JRW221系223系225系125系521系スレpart27at RAILJRW221系223系225系125系521系スレpart27 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無し野電車区 10/04/19 18:43:33 3NzDfGloO おおさか東線の全通時に北梅田~奈良の直通運転でも考えているのか?? 301:名無し野電車区 10/04/19 21:51:05 9/EB/vH6P BE:1084428836-2BP(1) まあいいじゃん バカはバカらしくて 302:名無し野電車区 10/04/19 22:52:54 O6CAV1RM0 >>296 それだったら205と211の方が比較しやすくないか? 303:名無し野電車区 10/04/19 22:59:08 O6CAV1RM0 E231なんか近郊タイプ抑速あるけど、通勤タイプはないよな。 304:名無し野電車区 10/04/19 23:53:00 BR/J/k4r0 てすと 305:名無し野電車区 10/04/20 00:56:43 iAWizyjx0 箱根の山は辛いドス 306:名無し野電車区 10/04/20 02:34:36 dSjSCxgl0 抑速は211系からシステムも制御も大きく変わったからな。 電気指令ブレーキの常用1の前に抑速段を設け、 Bハンドルをここに置いた時点の速度を保つよう回生を掛ける定速制御方式になった。 (回生失効時は空制でカバー) 無接点制御と電気指令ブレーキの利点を生かして引通線を削減した合理的な方式だが、 引通線を減らすためにブレーキの段数を細かくすることができず、抑速に1段割くため往々にしてデリケートな運転を阻害してしまう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch