10/07/22 00:12:22 eQr9u4xE0
URLリンク(www.naturalhigh.co.jp)
これ総武線のE231系を画像処理で塗り替えて京葉線風にしているとしか思えない。
京葉線には6ドア車は存在しないし、よく見ると「八ミツ」と書かれている。
627:名無し野電車区
10/07/22 00:23:54 2kvUe5p70
E217の椅子って表面が柔らかいよねw
628:名無し野電車区
10/07/22 00:26:52 OsFi7kp70
>>623
同時期に作られた宮ヤマ車は特にヘタってないんだけどね。
なんで八ミツ車だけ?
629:名無し野電車区
10/07/22 00:48:58 i9WpNL810
>>628
何時間経過したか、じゃなくて、のべ何人座ったかに依存してるとすればしっくりくるよ。
始発駅から終点までの間に中電だと1.5人くらい、中央総武緩行線だと5人くらい入れ替わりそう
630:名無し野電車区
10/07/22 01:16:41 Ty82oMaB0
E217系の座席は出っ張り度が大きいのにE231系は小さいのに最近気づいた
631:名無し野電車区
10/07/22 01:16:50 BSSDjm970
八ミツ車は209も結構硬いね
632:名無し野電車区
10/07/22 22:10:11 qMMxyTGU0
Sバネが組み込まれていなくても、宮ヤマ車や東マト車は特に硬いと感じなかったり。
まぁ厚みを増してあるんだけどね。
633:名無し野電車区
10/07/23 00:52:04 6xccTM5T0
>>626
E231系タイプのドアなのに帯が入ってるところに激しく違和感を覚えるなw
あと左上の小さい画像のピンク帯車両は何だ? ケヨ205っぽくも見えるけどドア窓の大きさ・形状がなんか違う気がする。
>>629
のべ人数で違いが出るなら、7人がけ座席の端と中央部でも違いがありそう。
634:名無し野電車区
10/07/23 21:16:24 aHAEEEn0O
今なら良いな、ぬるぽ(兼保守)。
635:名無し野電車区
10/07/23 21:19:41 ddAm0w8e0
>>634
ピンポーンピンポーンピンポーン
“ガッ”チャガン
636:名無し野電車区
10/07/23 21:36:50 v392XVeb0
E231系と209系500番台だと、運転室の扉の形状も違うな。
209系500番台は車体のラインに沿って下部が絞り込まれているけど、
E231系の運転室の扉はストレート。
637:名無し野電車区
10/07/23 22:38:00 xHXrhqDL0
今日の575M(小山13:44発宇都宮行)だけ、小山到着14分遅れだったので、
おかしいなと思ったら、3号車(モハE231-1526)の床下辺りから凄い音がしてたよ。
多分それで遅れたのかと思われるが、おかげで耳が少々痛くなったよ。
大丈夫なのかな?
638:名無し野電車区
10/07/23 22:39:15 aHAEEEn0O
今気が付いたけど自分のID凄いなwww
>>635
E231-1000みたいなリニア式ドアで…挟まれたら痛そう。
湘南新宿ラインで満員電車に飛び乗ったら、ドアにバッグが挟まれかけて、ドアにバッグを押し込まれましたしww
>>636
色が付いているか付いてないかしか気にしてなかった…
639:名無し野電車区
10/07/24 00:16:49 Ird3Ydgf0
普通のドアも209-500は脇にゴムが付いてるけどE231には無い
(E231-900にはある)
640:名無し野電車区
10/07/24 01:14:37 1gXjCKrD0
>>637
1500番てCI乗せてたっけ?
フィルタリアクトル…から異音がするわけないか。
641:名無し野電車区
10/07/24 22:26:52 ZX1gl9Hj0
E231系のドアは挟み込み対策として、緩め機構が設けられているので、
痛みを感じるような挟まれ方はしないはず。