10/04/13 22:10:13 G3IbIa10O
>>952
今のままではどうやっても収支が均衡しないからこそ、JRは減便して収支の悪化を食い止めて路線を維持
しようとしたんだが、それも怠慢なのか?
そんな富山港線の受け皿としてTLRが出来たのはたまたまであって結果論でしかないだろうに
JRは何をやっても潰れないと思ってないか?
982:名無し野電車区
10/04/13 22:21:18 5pIfjvSq0
そのうち道路整備もケチったりしそうだな。
特に細い生活道路とかは危ない。
983:名無し野電車区
10/04/13 23:16:46 CJ0YkNwW0
>>971
駅周辺とバス停周辺を優遇する形で富山市がやってるだろ
郊外はインフラ整備費用がかかるんだから高く取ってもいいわな
それがコンパクトシティ政策だ
984:名無し野電車区
10/04/13 23:23:45 TCoQQTXZ0
新スレ立てたよ
JR西、赤字線をバス転換 2路線目
スレリンク(rail板)l50
985:名無し野電車区
10/04/13 23:41:39 yighg3be0
>JR四国だったら、予土線、予讃旧線、鳴門線、そして牟岐線牟岐以南(下手すりゃ阿南以南)がやばいだろうな
無料対象区間の 非電化区間の予讃線+旧予讃と予土線が先
牟岐線牟岐以南は県知事次第
986:名無し野電車区
10/04/14 00:10:41 d4Sk3zdh0
JR四国は、廃線より駅数削減が
今後の課題のような気がする。
987:名無し野電車区
10/04/14 00:19:55 LeCE8Tts0
>>983
問題はスラムやインナーシティを人為的に作り出すため
治安リスクも大きくなるんだよね。コンパクトシティって。
移住のための補助とインフラ維持費用が逆転しなければいいんだが。
988:名無し野電車区
10/04/14 00:20:42 PNOZrpJQ0
石勝線状態だらけになる予感
989:名無し野電車区
10/04/14 00:22:27 vz7uYEiP0
>>985
牟岐線末端も切られたら独立路線阿佐海岸鉄道始まるなw
990:名無し野電車区
10/04/14 00:25:54 LeCE8Tts0
>>986
過酷な気候で人口分布の偏った北海道だからこそ
それが可能だったと思われる。
991:名無し野電車区
10/04/14 00:35:58 vnwe/L250
>>989
阿佐海岸もすでに数年前に廃止を検討してるって新聞に出てた。
992:名無し野電車区
10/04/14 00:43:00 aizRxe+t0
廃線より廃駅が先な気が
993:名無し野電車区
10/04/14 00:43:46 aizRxe+t0
JR西日本って駅の年間乗降客数を公表してる?
994:名無し野電車区
10/04/14 00:57:39 9mSOF6l7O
富山市がコンパクトシティ目指してるなかで、金沢市は郊外化に歯止めがかからなくなって来てるな
鉄道重視の富山県と道路重視の石川県
995:名無し野電車区
10/04/14 02:28:07 Sy/FD8SlP
関西線・加茂~亀山も廃線ですか?
996:名無し野電車区
10/04/14 05:22:25 JfA8wSVhO
さん
997:名無し野電車区
10/04/14 05:23:13 JfA8wSVhO
にい
998:名無し野電車区
10/04/14 05:24:31 JfA8wSVhO
いち
999:名無し野電車区
10/04/14 05:44:03 qUZNRRofO
>>999なら西日本倒産
1000:名無し野電車区
10/04/14 05:44:57 qUZNRRofO
>>1000なら西日本破産
1001:1001
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