10/07/05 22:30:19 R1NbLUAp0
【所属】東京ダメトロ 東西線
【形式】05系 8~13次車
【コメント】新造列車は前形式より改良されてるはずだがコイツは違う
見事に劣化している。列車のフロントは1~7次車が良作だったのに対し
8以降は糞韓流のチョンずら。シートも劣化。エアコンの効きも劣化
乗り心地も劣化。初期車の空気バネは大型でどっしりと空気が入っていて
安定感があるように感じたのに対し、後期量産車は安っぽい空気バネで薄っぺらく
空気が余り入ってないようで突き上げるような独特な振動が襲ってくる。横揺れは減ったが…
初期SUミンデン式ボルスタレス台車は横揺れを拾いやすいが振動が少なく意外と快適な台車だが
後期モノリンク式ボルスタレス台車は振動や衝撃を拾いやすいような気がしてならない。