10/06/30 23:37:24 Jdh4exGv0
貨物車だけど「鉄道車両」の括りには入っているから大丈夫なはずだ
【所属】名鉄
【形式】5000
【コメント】1000系と走ルンですの悪いところだけを組み合わせたある意味究極の貨物車
その結果中は東ですら廃車の出ている209の忠実な再現、
走行機器どころかパンタや運転台、それどころか効きの悪い1000系のクーラーだってそのまま使い回し。
しかもこれのせいで古いけどこんなのよりはるかにマシだった7000系列全部と1000系のほとんどが引退に追い込む。
だがしかし本当に置き換えるべき6000系列は1両も置き換えなかったし。
部品再利用で経済的とか謳っていたけど、ここでよく名前の出る「新造車の」南海の8000と値段ほとんど変わらないぞ?
消費電力だって4両編成なのに3000系列6両分食うんだぞ?アホみたいに省エネ省エネ言って7000系列全廃したくせにどこが省エネなんかと。
貨物車面だけ見てもこれだけ酷いのに運用だってさらに酷い。
座席無いようなもんだからラッシュ時の最混雑列車に8両で投入するのが最適なのに実際に運用につくのはスッカスカの普通列車ばかり。
しかもラッシュとは逆向きの運用ばっか。おまけに4両単独。その頃本来入るべき運用にはセミクロ車を集中投入してさらに混雑悪化させるし。
ていうかこいつ営業運転で他車と連結しているの見たことないぞ。
臨時で増結している画像だって1回しか見たことないし。臨時の増結時以外で増結する列車あるのか?
他の時間帯は他の時間帯で競合路線のない区間の普通に集中投入。
こんなもん流したらあっという間に競合路線に客が流れることだけはわかっているようだ。わかるなら最初から作るなと。
ということで車両面だけでもトップクラスのゴミだというのにさらに運用面でロケットエンジン点火させているこれに対抗できるやつありますか?