現役史上最低最悪鉄道車両決定戦 第29回戦at RAIL現役史上最低最悪鉄道車両決定戦 第29回戦 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト405:名無し野電車区 10/06/14 10:44:00 E5t/i7xR0 >>398 東急5000の初期車が消火器取り付け位置に関して明らかな「設計ミス」を犯していたことを知らないとは言わせない。 どんなことか、だって?いや。別にそれ程大したものじゃないですけどね。 消火器のケースが車内側にはみ出していて、車端部の座席に事実上座れないような状態になっていた、まあその程度ですから。 ちなみに東武50050は座席下への設置。 【所属】JR東日本 【形式】E233-5000 【コメント】で、明らかに京葉線用の201系より状態が悪い203系を置き換えるための2000番台を差し置いて、 こいつが優先的に増備されるんだ? どう考えても順番おかしいだろ!205系をV改(ry 406:名無し野電車区 10/06/14 18:33:23 K9UPn0NV0 【所属】JR西 【形式】300系新幹線 【コメント】時代の流れに逆行した屑車。時代遅れのGTOサイリスタを使用 東のEシリーズと塵300系の開発メモリアル(仮) 東は乗り心地をよくするため台車を軽くして車体を重くした 塵300系は台車を重くして車体を軽くした(笑) Eシリーズは高速域では横揺れの増幅が主と考えセミアクティブサスペンションを採用した 一方塵300系は高速域での揺れの原因をレールと枕バネとして無駄な空圧装置や 縦軸方向にダンパ等を採用した(大爆笑) E1系が410kwに対し塵300系は300kw。おなじGTOサイリスタなのに 騒音が塵300系のが大きいw 240km/h走行時騒音、振動はE1&2系が殆ど無いのに対し 300系はすさまじく酷い。 如何に300系の製作者が馬鹿だという事がわかる。 Eシリーズの設計者が東大なのに対して300系の設計が池沼Fラン大出身だから仕方ないか 誰の設計でも構わないんだけどあの屑車で特急料金はないだろ。ということで特急料金返せ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch