10/05/31 22:29:38 ouvjvBWd0
>>300
それやっちゃうと10両編成を組むために必要となる4両編成が足りなくなる罠。
211系の数は変わらないから、朝ラッシュ時の中央線運用はほぼ従来通りで、3000番台や213系運用に1300番台が入る程度では。
1000番台・1100番台のラッシュ時関西線運用は出来るかもしれないが、そう多くはならず1300番台や3000番台2本併結が多くなると思われ。
昼間は313系4両編成だと関西線では過剰なので、中央線に入って211系4両編成に代わって運用につく。
こんな感じになるだろうね。
あと、編成数が増えるから専用の予備車ができ、検査時等の211系代走がようやく解消され、
臨時のさわうぉ号や冬季のきそスキーチャオにも使える。