10/05/23 15:52:22 F1HPxI6S0
>>270
岐阜方面からの中央線直通、よく考えたら東海道線下り線を横断する事になるな。
もし遅れが出たら東海道線のダイヤが無茶苦茶になりそう。
でも>>271の案で稲沢貨物線を通るルートはいいかもしれない。
朝ラッシュで高速運転は要求されないし、尾張一宮~名古屋無停車だからね。
名古屋・金山発着の東海道上り快速を延長して中央線に乗り入れる形で、熱田留置を神領留置に変えるだけだから、車両運用数の増加もない。
朝ラッシュはいつも同じ列車に乗る訳だし、混雑の激しい名古屋駅での乗り換え解消できるメリットは大きい。
まず2~3本の直通から始めてみてはと思う。