山陽地区の113系・115系等について語るスレ Part8at RAIL
山陽地区の113系・115系等について語るスレ Part8 - 暇つぶし2ch292:名無し野電車区
10/06/18 22:40:47 Oo7P1tLD0
仮に岡山のA編成、K編成全てを113系に置き換え、広島支社に転属させた場合、どうなるのか計算してみた。

先にセキC-18のTc2012とC-13、14、21、43のボロクハを入れ替えておく必要があり。
ここではC-21のTc192と入れ替え、C-21がAllリニュ、C-18が両端ボロと仮定。

まず、A13、K04~06は編成廃車。K01~03、07のMM'3500も廃車。
A07のTc1152をK01~03のいずれかの下り側Tcと交換。(ここではK01のTc1117と交換と仮定)

A01~04、06、07改、10、12の計8編成でセキC-30~36を置き換え、Tcを5ペア残して廃車。G-02も廃車。
Tc-300番台5ペアでG-01、03、H-01、C-41、42のボロクハ廃車。

先程のTc1152とK07のTc1153の便所を復活させ、方転。
K07とK01の元々の下り側Tcと合わせ計4両でC-13、14、24、43のボロクハを廃車。
K02、03のTcでC-18改、C-16のボロクハを廃車。

こうすればリニュとそれ以外の混結がなくなる上、非ユニット窓車の全廃ができる。

以前言われていた「便所復活+方転は手間かかりすぎるからやらないだろう」という意見だが、これやらないと
ボロクハ2両を生かさなきゃいけないし、リニュを2両余らせてしまう。

>>271のように網干モハを組み換えないならA編成で直接置き換えればおk。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch