10/05/29 11:23:18 MJBDZ8c10
あとで考えてみると、1100番台の製造はごく少数にとどまるのはその通りだなと思った。
結局大勢に影響はなさそうだね。
>>920
俺が>>912で書いたことをもう一度読み直して欲しいんだけど。
1300番台は全てがワンマンになるわけではなく、準備工事のみのものもあるんだよ。
それをどこで使うかとなったら飯田線しかないでしょう?
俺は基本的にセラミック噴射装置付が大垣配置で飯田線用、ないものが神領配置で中央線木曽地区および関西線用になると見ている。
ワンマン設備については、前者が一部に設置、後者は全車に設置すると考えられる。
あと、300番台はドアが半自動ではないので飯田線の山岳地帯では使えないよ。
213系をどうするかが見ものだな。トイレと同時にドアの押しボタンもつけるかどうか。