10/05/29 10:20:12 NC1vqH/W0
>>919
1300番台の特殊装備は関西線ワンマンや木曽での運用があるだろう。
3000番台との共用を考えているだけで、飯田線専用ということではないと思う。
1編成たりとも使わないとはいわないが。
天竜峡以南はワンマン化はしばらくできないのだから、213系で足りない分は300番台でも構わない。
北部ワンマンは3000番台の転用で済ませるだろう。
3000番台は1000番台よりドア周りが狭くて、中央線の名古屋口や関西線では少々苦しいが、
飯田線は豊橋口にもってこなければ大丈夫だ。8500番台もラッシュ時は邪魔だがこればかりはしょうがない。
今年度の5000番台と1100番台の増備が少数にとどまるというのは、その通りだと思う。