10/05/29 09:46:54 WS7vV5b80
>>912
> 記事では1300番台の設備として、
> ワンマン設備 - 設置または準備工事
> セラミック噴射装置 - 設置または準備工事
> 雪かき器 - 一部車両に設置
> となっている。
事実上、飯田線は南部は213を併用するとして、あとは1300番台で運用すると宣言したようなものだな。
それも飯田線専用車で。えらくコストかかるなここも。
>>914
> 5300番台の製造本数が、5000番台(既存12本+増備車)と1:1位になるのであれば、
正直、そんなに作ったら5000番台の増備車ってほとんど残らないぞ。
というか、飯田線の単行が2両化されることを考えると、1300番台の飯田線バージョンは結構な両数を入れる必要があり、5000番台の製造数は予想外に少ないのではないかとも思う。
1100番台に至っては、1・2編成作るのが精一杯だろう。