JR東海在来線車両スレ7at RAILJR東海在来線車両スレ7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト908:名無し野電車区 10/05/28 20:36:09 iEuT2hy70 1100・1300番台は関西線、5000・5300番台は東海道線。 来年以降2500・2300番台と1000・1100番台をトレードして、 両数調整に2000番台を申し訳程度に投入。中央線はお古ロングで十分。 909:名無し野電車区 10/05/28 21:55:46 vKIDdzVT0 >>896 ところで213ってトイレ設置改造するみただけど、そうすると座席も変更となるのかな? トイレ前の席は中が見えないようにクロス配置にするのが慣例だし。 それともトイレ前に車椅子スペースを変更して先頭に座席を復活させるかな? 910:名無し野電車区 10/05/28 22:33:36 CrBaXmjI0 意表をついて運転台次位にトイレつけたりして。 酉の105にはロングそのままでトイレをつけちゃったのがあるけど 東海はそこまでやっつけ仕事はしないだろう。 911:名無し野電車区 10/05/28 23:18:08 h5HsI+n50 JREAも、各番台ごとの製造両数が書かれていないから、そこがちょっとね。 それと、東海は当初の予定を変えることがわりと多いので、現時点でも確定とは言い難い。 たとえば鐵道界に書いてあったATS-PTの取り付け両数が313系新製を前提にしてなかったり、キハ25を武豊線に投入すると発表した後武豊線を電化することに決めたり。 ということなので、今後変わることがありうることを前提にして考えてみる。 1.製造される120両の内訳は、5000番台6連、5300番台2連、1100番台4連、1300番台2連の4種類のみ。 最初に書いた様に番台ごとの両数は書いてない。 5000番台と5300番台は大垣で決まりだろうが、俺ここで意外と1100番台が大垣投入になるかもと予想した。 なぜかというと、記事を読む限り、今回オールクロスの4連の投入がないんだよね。 従来の311と313-0があるけど、やはり各停用として4連は必要ではないだろうか? 6連は日常的に各停には使えないからね。 あと、座席の形状に関係なく、神領にこれ以上4連が必要なのかという疑問もある。 10連を組む場合のことを考えれば、不足しているのはむしろ3連ではないかと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch