10/05/25 01:03:16 wtXaOr2T0
>>855
基本的には別運用だと思う。
5300はラッシュ時の快速系のオール5000番台系化目的に
製造するのでは?
で、もし5300を多量に作るのなら300がだぶつき気味になるが、
データイムは中央線でもオールクロスでいけると思うから、
現行の213のように、快速の伴走車に使えばOKかと
>>856
RFの記事はようやく曲がりなりにも具体的な言及があったといったところだが、
まだ3連が製造されないと見るのは早合点かと。
>>859
武豊線は、必ずしも電化直前に製造する分を回すとは限らないと思う。
県庁とかが金出したならともかく、自腹でやるのだから、
武豊線にはすでに投入済みの車両を回してもおかしくないのでは?
で、他に疑問
今回直接313系投入が謳われたのは、名古屋地区の東海道、中央、関西線「など」だが、
静岡はまったく影響なしかな?
直接今回の増備分が入るとは思えないが、
211のトイレ付を静岡に持っていくとかないだろうか?
バリヤフリー非対応は静岡に回すとかで