JR東海在来線車両スレ7at RAIL
JR東海在来線車両スレ7 - 暇つぶし2ch598:名無し野電車区
10/05/09 01:48:19 c8Z0NRF+0
>>596
利用の絶対数の差を完全無視して静岡エゴむき出しだな。

> 東海道名古屋口の場合、乗客が少ない割りに名鉄との競合が…なので、4-4が精一杯(名鉄も似たようなもの)
> これ以上となって、5-5ならまだしも、6-6となると過剰気味で具合が悪い
まず、お客が少ないというが、たとえば静岡都市圏で最大の利用者数の藤枝ですら乗車人員は1万をやっと超える程度。
名古屋地区では並の駅であり、東静岡や草薙に至っては東刈谷レベル。
比較の基準が違うことを理解できていないようだ。

> 静岡の場合静鉄が日中6分毎(10本)、ラッシュ時5分毎(12本)で東側でガラガラになる清水まで平行するだけに手が抜けない
そもそも静鉄は大手の私鉄のそれとは性格が違うだろ。知らないだろうと思っていい加減なことを書くな。
一応これでも勤務経験はあるから。
現実には静鉄は、高速鉄道というよりは路面電車の発展形に近く、完全に棲み分けされていて競合路線には程遠い。

> ・東京口との接続で熱海口は変則20分毎で対応
> ・浜松~豊橋間も変則20分毎で対応
> どういうことかわかるよな
つまり、君が18ヲタだと宣言しているようなものだ。

> こんな歯抜けに20分毎になる状況を競合がある静岡で出来るわけがない
大府~岡崎で、各駅停車がしっかり歯抜けになってますがw

> 自己完結している中央とは事情が違う
そりゃ事情は違うよな。圧倒的に客の数が違うもの。

決定的に勘違いしているのは、「競合してるものは何でも優遇されて当然」だと思い込んでいることだ。
投資に見合う客の数がありそうだからやるんだよ、わかる?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch