10/05/09 00:07:24 SmJ8Ufkl0
>>587
>競争相手が重視していない部分は、こっちも重視しないということもある。
東海道の熱田―南大高はちょっと使いづらいね。名鉄の鳴海―有松の方が便利。
あと、需要の多い路線は敢えて投資を抑えて、伸び悩む路線にこそ投資するという考え方もある。
簡単に在来線を廃止できないという事実がある以上、設備は維持しないといけないもんね。
>>588
神領―高蔵寺はまだ伸びると思うよ。志段味の開発が本格化してくるから。
ゆとりーとだって朝の高蔵寺方面は毎時5本と一気に増えた。
>>589
211こそ中央線主体の車両導入だと思うけどね。で、それをもとに213や311を造った。もちろん211自身も大垣や静岡に。
211-0の方が先だけど、たった8両だしそれが元祖とは言いづらいかな。
あと静岡もローカルまで一部ロング化されたのは、名古屋とは逆にローカルが都市部に合わせた格好かな。
高蔵寺始発は確かにそうだな。でも快速に抜かれる612Mも座れないのかな?
というか、多治見は東濃だが遠距離と言えるほど遠いかなあ。
名古屋から40分、千種からなら30分。せめて中距離ってとこでは。