JR東海在来線車両スレ7at RAIL
JR東海在来線車両スレ7 - 暇つぶし2ch588:名無し野電車区
10/05/08 23:44:16 /DUxptAa0
>>583
>この1年は不況のため減っているが、実際には2000年以降は万博反動減の2006年を除いて全部増えている。
>まずはちゃんとお勉強をしてから来ましょうね。
都市交通年報が手元にないので全体をすぐには確認できないが、13年~15年のラッシュ時に関しては微減傾向だぞ
車両更新の影響もあるんだろうが、混雑率も下がっているし…
終日も13年→14年は減っている。14→15年は増えているけどな…
お宅何のデータを見てる?
重要なのはラッシュ時で、銭などで定期外客が増えても…だよな
これから中央線のラッシュ時の利用が伸びるとはちょっと考えにくいしな…

>6連+4連はかまわないが、313-5000や313-2000番台は他との関係など考慮していないわけだが。
313-5000はやや苦しいが、別に中央西線を走らせられないわけではないが?ラッシュ時でも下りなら問題ないだろう
まして313-2000なんて必要になれば中央線でほぼそのまま使えるだろ

昔から中央の車両はあちこちにやりくりされていたし、ロング率が高い中央の車両をクロス率が高い線区に入れる事には問題ないからな
相互にある程度の互換性を持たせておく事は後々便利だからな

東海区間の東海道名古屋地区は恵まれているだろうな

>>585
静岡区間は相対的に恵まれているが、静鉄との競合がある以上仕方がない面も
静鉄なんて日中6分毎だから…
でも、毎時6本で頑張ってるのは島田~興津間だけよ

あと、中央対静岡では、静岡の方が地方都市になるだけ自動車との競合もシビアだ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch