10/05/08 19:05:42 4w2ybTif0
>>536
よく調べたな。ある意味感心するよ。
ただ、所詮そのような運用なんて中の人か鉄ヲタしか分からんもので、普通の利用客には見えてこない。
だから、実際には313系はどの種別・行先にまんべんなく入っている事になり、
オールロングの中津川・瑞浪行き快速はいくらでもあるので別に偏っている訳ではないよ。
>>554
名古屋駅の折返し能力も考えないかんな。
まぁ、いくら本数を増やしても、ラッシュピークが存在する以上10両→8両は混雑激化と遅れ頻発になるのは目に見えている。
オフピーク通勤はなかなか浸透しないという現実もある訳だし。
中央線の朝ラッシュピーク時は東濃や愛環からの列車ばかりという遠距離優遇ダイヤなので、名古屋~高蔵寺間を増発してほしいところだが、
車両を純増させなければいけないし、折返し能力や乗務員数増となるので、実際は朝ラッシュ時上りは出来ても1~2本の増発が限界ではないかと。
>>562
昼間はともかく夕方6両編成になってしまうので、現実的ではない。
中央線で6コテは夕方ラッシュ時を10両編成にしない限り、意外と使いづらい。