10/05/07 00:53:12 E3/tXQHE0
>>483
本数が多くないから、213系は完全に朝ラッシュ時封じ込め+日中の団体用で良いんじゃない?
飯田線の地上側で回生失効対策がとられれば別だけれども、そんな話は聞かないから、
入っても新城以南までだろうな…
もし、213系に便所取り付け改造が行われれば、臨時列車用としてこれほど好都合な車両もないんだが…
>>484
ワンマン運転に対応しているのかどうかも結構影響している>119系
不定期な下校時間になる高校生が集中すると、ワンマン運転列車では非効率な為、
伊那松島で車両交換が行われ、2マン対応になる事もしばしば…
313系になって、全車両共通運用が組まれればまた違うんだろうけれども…
今度は車両に関係なく人間だけを手配すればよいからね