JR東海在来線車両スレ7at RAIL
JR東海在来線車両スレ7 - 暇つぶし2ch486:名無し野電車区
10/05/07 00:49:26 +BvvnHOi0
とりあえず効率化できそうなところ

・117系の撤退に伴う運用効率化
現在おおまかに見て、大垣出区~朝快速で名古屋・金山~笠寺昼寝~夕快速で大垣入庫となっている。
専用の予備車を持っているため、両数を維持しつつも313系化することでこれを削減できる。
さらに豊橋方面と一部運用をつなげることで1~2本は削減可能か。

・武豊線との予備車および運用の共通化
現在快速みえと兼用で28両。名古屋~大府間は313系等と分離された専用の運用。
電化後は同数の313系が入るので、予備車はまるまる削減できる。
東海道線と運用をつなげればピーク時に1本程度運用を削減できるか。

・関西線の3両化
日中・朝夕ともに使える車両のみにそろえる、
例えば213系4両→211・313系3両とすることで1編成程度削減できるのではないか。
あるいは予備車を削減することで両数を維持したまま配置削減、
もしくは配置本数を変えないで5両化ということもできるのではないか。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch