JR東海在来線車両スレ7at RAIL
JR東海在来線車両スレ7 - 暇つぶし2ch485:名無し野電車区
10/05/07 00:47:52 TSBTL6260
今回の新車投入にあたっては、名古屋駅を発着する列車のうち中央線と関西線は全て。東海道線も極力3ドアにしたい。

昼間の東海道線は全て313系に統一。
213系は飯田線に転用するが、送り込みや間合いで東海道線快速運用にも使う。
米原~金山の快速は311系×2か311系+313系300番台or213系の6~8両編成。

関西線は亀山快速も出来たので転クロ車を主力にしたい。313系1300番台を投入。

中央線は昼間の211系4連に313系1300番台or3000番台を増結し6両化。
211系3両編成の一部運用を、313系1500&1600番台に置換え。(運用上の制約が多い昼間時211系3+3編成となる運用が対象)

上記で浮いた211系や1300番台投入で浮いた3000番台。後述する1000&1100番台を213系置換えに充てる。
313系1000番台の一部編成を関西線ラッシュに使用し、昼間は中央線の愛環直通に運用。
木曽地区も関西線にお付き合いする感じで1300番台に置換え。
ただ座席数がさらに減るから、苦情が出る可能性あり。(165系→313系置換え時にもそのような苦情が多かった)
他は現行通り。

当面はこんな感じになり、その後3000番台も飯田線に移ると思われる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch