10/05/07 00:10:59 TSBTL6260
>>459
平日ならたかが1往復。大した事ではないだろ。
むしろ1300番台になったら、乗降が非常にスムーズになる罠。
中津川寄りに313系3000番台が付いているのは、中津川駅で切り離して211系は名古屋行き。313系は塩尻行に分かれる為。
要は運用の都合。
どうも、このスレはイレギュラーな事を極端に嫌い、完璧を求めたがる奴が多い。
本来、鉄ヲタならイレギュラーを好むはずだがw
あと1300番台が今年度の313系新車44両分に含まれているのか気になる。
武豊313系は117・119系置換え用とは元々別枠なんだし。
武豊電化は発表されてから日が浅いから、今回の1300番台は3000番台の置換えと考えるのが自然。
ただ、すぐには置換えをせず213系を捻出して順次トイレ改造させる。
その間は3000番台が213系の役割を担う可能性はあるな。
>>467
座席論争は2008年春改正で、ほぼ解決済み。