10/05/06 19:43:42 PgcTGq/o0
213か313-3000かという話は、結局のところ2ドア車の押し付け合いだよね。
俺の意見は3000番台でしょとなる。過去の経緯からいって、そうなるんじゃないの。
「東海道線名古屋口は絶対的に他からの転属など入れるな」というのが
誰かの言う「駄々をこねてる」のはその通りで、所詮客の出入りの少ない
米原発金山行きの117系快速を、他に優先して3ドア化する必要があるかといえば、
そりゃ全くないよ。むしろ今後も117のままでもいいくらいだ。
でも、あと10年待たずに廃車になるであろう213を今さら大垣に持ってくるか
というと、それは東海の方針から見ても多分ない。
もし今回213が大垣に来るようなら、いずれ浜松豊橋間や飯田線の新城折り返しなどの
ローカル運用に特化していくぐらいしかないと思う。