10/07/16 00:30:50 mHc+Bh820
今日から営業時間短縮か。合理化するのはいいが中途半端だよな。
やるならもっと徹底的に合理化しないと。
・電車の出発合図を駅で行うのを廃止し、駅員の負担減→駅員削減へ。
・伊豆箱根バスのICカード未導入路線にパスモ導入
・駿豆線ICカード導入
・修善寺駅駅員削減(3人もいらない)
・三島駅駅員削減(JR連絡改札は維持しつつも精算はJRでのみやるようにすれば日中は3人の泊まりは2人で足りる、突き詰めれば終日2人でも行けるはず)
・修善寺、大場、三島を除く駿豆線の駅は無人駅にする
・駿豆線の運行本数を日中は20分に1本、早朝深夜は30分に1本。
・箱根地区は箱根フリーパスとの共通化
・伊豆箱根バス真鶴~岩線の早期撤退
・伊豆箱根バス小田原駅前案内所を閉鎖し、業務は全て小田原駅もしくは小田原駅みどりの旅にて行う。
・大雄山線は小田原駅を除いて全て無人にする
・大雄山線をワンマン化(そうしたら15分ヘッドになって若干客は減るかもしれないが、その収益減を遥かに上回る合理化が出来るからトータルではOK)
・小田原駅の駅員を2人にする