韋駄天!E5系・E6系 最高速度320km/hの魅惑 Vol.4 at RAIL
韋駄天!E5系・E6系 最高速度320km/hの魅惑 Vol.4 - 暇つぶし2ch823:名無し野電車区
10/06/18 21:47:11 eZFaaDpO0
川○で緑に輝く車体を確認。


824:名無し野電車区
10/06/18 23:28:23 WX1efDIW0
>>816
少なくとも400系とE3系だけは違うと思うんだ
E2・E4も200系よりはちょっとおとなしめ?な音に聞こえる


825:名無し野電車区
10/06/19 11:44:34 scsrSugJ0
>>823
E5系のU2編成の落成が近いってことか。E6系のS12編成も落成したし、
S11+S12編成と、U2編成ですれ違い試験を行なうのも、もうすぐだな。

826:名無し野電車区
10/06/19 16:48:02 heyF2OMJ0
てこたあJ75は無し?
1020番台があと1本あれば将来的に上越新幹線をE2系で統一できるのに。

827:名無し野電車区
10/06/19 17:36:20 StTgcZbX0
>>826
某ブログによると、E5系の量産車の前にJ75編成が落成するんじゃないかと予想していたよ。
あとE5系の量産車は秋みたいだね。

828:名無し野電車区
10/06/19 21:16:15 ir+95xDp0
E5系の量産車は先行車と何が違うんだろ?
先行車はN700のZ0のように営業には入らないんだよね?

829:名無し野電車区
10/06/19 21:23:10 73ALjGCF0
>>828
細部が異なるだけだと思うので、S11→U1化改造されて、営業に入ると思う。

830:名無し野電車区
10/06/19 21:24:10 73ALjGCF0
>>826
J75は、日車か日立で作っているはず。

831:名無し野電車区
10/06/19 21:29:47 P1XQZXb80
>>828
E5系は量産先行車も含めて59編成を揃える計画。

832:名無し野電車区
10/06/19 22:27:46 JLfyeE1/P
>>831
ヒント:当初N700系量産車は初年度(2007年)は15本製造される予定でした(つまりZ0は量産化改造)

833:名無し野電車区
10/06/19 22:44:57 dn5WgtF20
N700系のZ0編成が営業運転に就かなかったからって、E5系のS11編成がそうなるとは限らないだろ。
少なくとも現段階ではE5系のS11編成は営業運転に就ける予定で間違いはない。
量産車との仕様の違いが大きいかも知れないので、N700系のZ0編成のようにE5系のS11編成も営業
運転に就かない可能性もある、なら話は分かるが、なにが「ヒント」だよ。事実誤認も甚だしい。

834:名無し野電車区
10/06/19 22:50:12 73ALjGCF0
>>832
確かにそうだが、07年度にZ編成が1本追加増備されるに至った経緯が、Z0を
非営業にすることが関係しているかどうかは判らない。事実誤認も甚だしい。

835:名無し野電車区
10/06/19 22:53:43 5NEd8G8WO
E2系やE3系も量産先行車と量産車とでは仕様に違いはあっても営業列車に使われているし、
海の車両なら300系だって量産車と仕様が異なるJ1が営業列車に使われた。
むしろN700系の方が例外じゃない?

836:名無し野電車区
10/06/19 23:00:06 dn5WgtF20
国鉄型だと100系も量産先行車は仕様が違ったね。量産車と違って小窓だった。
これも営業運転に投入されたな。

837:名無し野電車区
10/06/19 23:02:30 heyF2OMJ0
ただS11編成の場合は来春以降も320km/hでの走行試験やE6系試運転の相手しなきゃならないからな・・・。
その点試作的な要素がそんなに多いわけでもないZ0編成が営業入らない理由はよくわからんが(喫煙ルームなんて後で付ければ済むんだし)

838:名無し野電車区
10/06/19 23:09:38 5NEd8G8WO
2011年は量産車3編成でスタートする予定じゃなかった?
S11はしばらくE6系S12と共に試験を続行し、その後に営業列車に投入と。

839:名無し野電車区
10/06/20 00:30:40 1pNqufVt0
S11が営業に就くための改造をするとすれば、3年後の全検時だよな

840:名無し野電車区
10/06/20 11:23:09 vKL4XDCt0
>>835
300系もJ1はほぼ試験専用だったけどね
東海と東じゃ量産先行車の位置付けが違うんではないかと

841:名無し野電車区
10/06/20 12:54:17 naQK60Qa0
>>839
最初の全検って4年じゃなかった?

842:名無し野電車区
10/06/20 20:33:00 DdQH7FqC0
>>800
>東京駅から新青森駅は約3時間5分で青森市へ行ける。
>「のぞみ」登場以前の東海道新幹線の東京―新大阪駅間とほぼ同じだ。

考えると凄い時代になったものだ・・・。

843:名無し野電車区
10/06/20 21:01:30 neU7l2iH0
はやぶさの停車駅

速達タイプ
東京-上野-大宮-仙台-盛岡-新青森

通常タイプ
東京-上野-大宮-仙台-盛岡-八戸-七戸十和田-新青森

はやて停車駅
東京-上野-大宮-仙台-盛岡-二戸-いわて沼宮内-八戸 -七戸十和田-新青森

一応はやぶさのが早いわけだし、値上げしないのかね?
グリーン車は確実値上げだな。

844:名無し野電車区
10/06/20 21:05:55 dn9EJI7w0
>>843
盛岡の次は二戸ではなく、いわて沼宮内だし、
七戸十和田に停車して二戸を通過するというダイヤも違和感ある。

それと、のぞみ料金に相当する特別料金をはやぶさに科すという
話は今のところない。

845:名無し野電車区
10/06/20 21:12:44 lXEAvDhc0
>>842
最高速度320km/hというのも凄いと感じさせるけど、東京から青森まで約3時間という
所要時間に時代の進歩を強く感じさせられる。


846:名無し野電車区
10/06/21 16:13:10 qTL6ZoeT0
仙台在住なんだけど、
青森ねぶたを最後まで観てから、日帰りできるかな?
泊まれればもちろん泊まりたいけど、
ねぶた期間中はなかなか難しいんだよね


847:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/21 20:43:00 JtL+EFgeP
弘前は弘前駐屯地の抜刀隊が出てきてこれがまたいいんだが、ちょっと距離あるんだよな・・・

848:名無し野電車区
10/06/21 21:44:14 cHys0umg0
E5系「はつね」
E6系「あかね」

849:名無し野電車区
10/06/22 01:40:04 hlFIIAl40
>>846
今の3098Bをそのまま延長したとすれば新青森20:20くらいか?
最後までは厳しそうだけど今に比べれば長居出来るようになるのかな

850:名無し野電車区
10/06/22 11:18:16 KD4Xdu7V0
>>849
仙台到着が23時台後半ぐらいになる列車の設定は期待したいけど

851:名無し野電車区
10/06/22 15:31:11 noKK54o20
>>847
弘前のは「ねぶた」じゃなくて「ねぷた」だそうだよ。
五所川原出身の人が言っていた。


852:名無し野電車区
10/06/22 18:10:17 n4o5w7pv0
ねぶた期間中でいいから臨時便出してほしい
新青森からねぶた会場まではかなり距離あるのかな

853:名無し野電車区
10/06/22 20:10:10 HYZpxpHr0
「ねぶたはやぶさ」号とかか??
ちょっとwktk

854:名無し野電車区
10/06/23 01:40:05 w1hlI6LZ0
でも長岡花火の時に上越新幹線臨時出してるし有り得るかもね
一昔前は在来でねぶたエクスプレスみたいな名前の深夜特急(夜行ではない)があったりしたし

855:名無し野電車区
10/06/23 21:01:35 oETHW4hI0
やまびこも、東京~盛岡で15分くらいの所要時間短縮が行なわれるかな。

856:名無し野電車区
10/06/24 13:10:38 PU2QCNtJ0
はやぶさに利用客が集中するのを緩和する為に、盛岡やまびこの速達化を期待したいところ。


857:名無し野電車区
10/06/24 21:15:38 jGDgTg060
>>852
大曲の花火大会で仙台~秋田も走るから、ねぶたでも出すと思うよ。

858:名無し野電車区
10/06/24 21:43:47 HkmXz1KQO
>>843
速達タイプは上野通過では?

859:名無し野電車区
10/06/25 22:22:53 AeySN1Ic0
夏のイベント、仙台、浜松、川内が決まってたけど、九州、口蹄疫でまさかの中止!

860:名無し野電車区
10/06/26 01:39:22 vgqBYa5+O
>>855
各停である以上、仙台以北のこれ以上の高速化は厳しいから
短縮は大宮~仙台で7~8分程度で収まると思う。



861:名無し野電車区
10/06/26 01:48:18 UCO4Z0Xw0
>>860
仙台ー盛岡は5分短縮程度か。

862:名無し野電車区
10/06/26 13:25:43 vgqBYa5+O
>>861
それははやぶさ、つまり仙台~盛岡がノンストップの場合でしょ。

はやぶさなら大宮~仙台は10分くらい短縮できそう。

863:名無し野電車区
10/06/26 17:14:49 zQ0o9hZK0
東京ー大宮間の速度upはもう無理なの?



864:名無し野電車区
10/06/26 17:24:44 I1V0/tzd0
MAXは上野-新青森 3時間20分

ソース フジテレビ

865:名無し野電車区
10/06/26 23:09:49 MZVoUyLS0
17日から新青森入って、その後は仙台以北で試運転やってんのかな?
大宮来てる?

866:名無し野電車区
10/06/27 18:56:10 6pCgyaoK0
来てるんよんよん♪

867:名無し野電車区
10/06/28 06:06:56 /f4R06JI0
♪  ♪

868:名無し野電車区
10/06/29 00:23:24 ptnMEn2G0
E6出てきたぞ
URLリンク(pub.ne.jp)

869:名無し野電車区
10/06/29 12:51:26 WPJGkfjQ0
見てきたよ。
E4系で隠されていた。
仙台方面からだとE4系が止まっているようにしか見えない。
塩釜方面からだと見えます。

可愛かった♪

870:名無し野電車区
10/06/29 16:47:10 WPJGkfjQ0
もうどっかに行っちゃったようだ。
E4しか止まっていない。

871:名無し野電車区
10/06/29 19:58:57 /PTEL0Zr0
E6系、なかなか報道公開されないね。
7月には在来線区間での試験運転が始まるから、報道公開はその直前にでも行なうのかな。

872:名無し野電車区
10/06/29 20:48:36 UJ0WbOP60
>>871
つ5日。


873:名無し野電車区
10/06/29 21:25:19 orudXc0c0
新車自体は歓迎だけど、
一番お世話になるであろうハザの座り心地
グリーン・グランに誘導するために、
コスト削減(笑)地球にやさしい(嘲笑)なカッチカチシートだったらいやだなあ‥

874:名無し野電車区
10/06/29 21:33:15 7XMF2T8xO
硬めのシートの方が疲れにくいよ。

875:名無し野電車区
10/06/29 23:43:17 OWxaSb570
>>568
というより、猛獣系の愛称ってないよな。日本に野生の猛獣が居ないから仕方ないのかも
知れないが。

>>669
500系は0系から続く系譜から大きく外れて血統を受け継いでない一代限りの一匹狼的存在という話があるね。
○代目車両の範疇に入らない。

>>714
JR東は原則的にATCは付随台車にしたい考えがあるのかも。
先頭電動車でも平気でATCを採用するのは関西流のJR西くらいか。もともと関西は先頭電動車大好きな風土だから。

>>725
N700系も500系風とかE2風にした加工写真があったが、どちらもオリジナルより格好良かった。

>>840
300系J1は山陽区間で使いにくいという側面もあった。そもそも300系自体山陽のトンネルの多さには対応してなかった。

876:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/29 23:44:08 rt0r5UIvP
先頭台車は粘着率が低下するっていうのがあってだな。

877:名無し野電車区
10/06/30 00:29:54 K4dsIRdk0
>>873
E5系普通車座席の背面って見た感じ結構薄そうなんだよね・・・。
N700系の座席の背面も異様に薄っぺらいけど、軽量化を狙ってるのかな?

878:名無し野電車区
10/06/30 01:02:29 90ygIrFmP
あの鼻の中に何が入ってるの?

879:名無し野電車区
10/06/30 01:52:25 Fm0f83DI0
それはね~、でっかいでっかい・・・(/ω\)イやん!

880:名無し野電車区
10/06/30 02:15:42 NZcQmq3l0
>>878
オスとメスに関係ある物が入ってます。

881:名無し野電車区
10/06/30 02:33:42 8aoMJ6i+0
>>877
300系以降の車両は、車重の軽減を図る為に座席の軽量化を行なっているよ。


882:名無し野電車区
10/06/30 04:43:02 s/GKNDbC0
E6系 構内試走行
URLリンク(www.youtube.com)

883:名無し野電車区
10/06/30 14:54:37 N8c2J5lvP
>>882
とびら氏の動画か。

884:名無し野電車区
10/06/30 17:53:30 FyhSx/OQ0
E2系とE3系もそうだったけど、E5系とE6系とでそれぞれ別のシートを使うのはなんでなんだろうね。


885:名無し野電車区
10/06/30 20:17:21 K4dsIRdk0
フル車とミニ車の座席って横幅一緒じゃなくね?

886:名無し野電車区
10/06/30 21:00:44 FyhSx/OQ0
>>885
ミニ新幹線の車両に使われているシートの方が若干広いんだっけ?

887:名無し野電車区
10/06/30 23:12:19 hU3v/s+10
>>886
E5系ではシートピッチ広げてシート横幅も広げたので、E6系より広いはず

888:名無し野電車区
10/07/01 16:34:54 elykkF550
888

889:名無し野電車区
10/07/01 21:40:22 yK9Zn8h80
E6系はシートピッチが据え置かれたから、座面のスライド機能が付いているのかな。

890:名無し野電車区
10/07/01 22:18:17 cdOHZUBr0
E3系の後期車にも無かったっけ?

891:名無し野電車区
10/07/02 22:07:46 ZcnnLw0g0
ふと思ったのだけど、E5系のシートに設けられた可動枕って、
車内清掃の際に定められた位置に直すのかな。
だとしたら、大変そうだ・・・。

892:名無し野電車区
10/07/02 22:12:41 en3Guvxa0
西キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
URLリンク(www.westjr.co.jp)
もうボクちゃん泣いちゃいます(´;ω;`)ウッ…

893:名無し野電車区
10/07/02 22:44:23 VF+mS0Am0
E5系のシートは可動枕があるから、ヘッドレストにシーツは付けないのかな。

894:名無し野電車区
10/07/02 23:31:20 6uxSszrh0
>>891
回転する時に一緒に全部自動で戻るとか?

895:名無し野電車区
10/07/03 01:57:36 cmN/q+uz0
>>893
試運転列車では枕に付いてたよ。

896:名無し野電車区
10/07/03 20:16:58 NtK3Tv/G0
E2系1000番台の座面スライド機能なんかも、使ってみるとなかなか良いんだけど、
実際に使っている人はあまり居なかったみたい。
E5系の可動枕は川崎重工が推しただけあって使い心地の良さそうな機能だから、
多くの利用客に使われるといいね。

897:名無し野電車区
10/07/03 22:23:38 98MHmijp0
JR東から手紙が届いてた。
ん?なんか応募したっけ?
と思い開けてみると!!
なんとE5系のSuicaだった!!!
抽選で何名かは忘れたが当たっちゃった^。^


898:てっちゃん
10/07/03 23:51:16 BZG58Cyh0
>>897
う、うらやましい・・・(ゴクリ


899:名無し野電車区
10/07/03 23:58:46 5uqAJ6eG0
はやぶさSuicaをヤフオクで見たら
途中経過が8万円超えだから10万は軽く超えそうだな

900:きり番ゲッター
10/07/04 05:35:52 2pwZYLxl0
900ゲット!

901:名無し野電車区
10/07/04 08:00:18 pcwlOCPCO
E6の試運転はいつから開始でしょうか?

902:名無し野電車区
10/07/04 08:11:10 Pi7VDwjc0
報道公開が終わってからと言ってたよ。
ソースは車両基地の受付の人。
そりゃそうだと思ったが。

報道公開は>871-872

903:名無し野電車区
10/07/04 15:07:45 pcwlOCPCO
ありがとう!
という事は公式試運転もまだなんですね。

早く走行シーンを見たいですがきっと最初のうちは深夜ばかりでしょうね。

904:名無し野電車区
10/07/04 19:45:19 TPnbC8N40
>>577によるといきなり田沢湖線に入るみたいだな。

905:名無し野電車区
10/07/04 22:34:39 1iXjrBZh0
最初は低速での試験運転だから、在来線区間から始める方が効率がいいんだろうね。

906:名無し野電車区
10/07/05 00:36:48 04H+nO+p0
明日というか今日、仙台で報道公開があるみたいね。
ニュース記事が楽しみ。

907:名無し野電車区
10/07/05 20:02:40 X48aZRHC0
某ブログにあったけど、「広報いちのせき」にE6系の試運転の情報が記載されているね。
URLリンク(www.city.ichinoseki.iwate.jp)



908:名無し野電車区
10/07/05 20:53:02 04H+nO+p0
>>907
サンクス。
これみんなE6系かな?
今月の24日って基地祭りの日じゃん。
まさかE5系ではないよね。

909:名無し野電車区
10/07/05 22:17:22 RbVc0fIg0
保守あげ

910:名無し野電車区
10/07/06 20:25:01 JpTYIvoY0
いよいよだな・・・!

911:名無し野電車区
10/07/06 21:34:51 4u1AcU6N0
今夜の秋田地方は雨すごいよ

912:名無し野電車区
10/07/06 22:06:36 Eh0Z2zeT0
初手から暴風雨の洗礼かぁ

913:名無し野電車区
10/07/06 23:03:44 JpTYIvoY0
>>911
秋田市はここずっと天気予報爆ハズレで物凄い良い天気なんだけどなぁ

914:名無し野電車区
10/07/07 00:40:34 X5rOv8yY0
やっぱりカッコいいなぁ~
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)

915:名無し野電車区
10/07/07 03:09:55 nyP+VOmE0
そしてやっぱり走ると尚カッコいい
あのデザインのお陰で物凄く鋭さを感じる

URLリンク(snowplow.blog87.fc2.com)

916:名無し野電車区
10/07/07 03:24:00 sM0ez3Rz0
本当だw先頭が矢のよう

917:名無し野電車区
10/07/07 13:55:35 QYODg+800
>>914
パンタの舟体が発光しててワロタ

918:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/07/07 18:12:39 cS5cn9Z9P
下から光を当ててるんでないか?

919:名無し野電車区
10/07/07 19:13:19 X5rOv8yY0
13日の定例会見で新幹線高速化について新たな発表と、E5系の量産化についての発表がある見込み。
そしてE5系S11編成はしばらくの間E6系との試験に使われ、2013年ごろまで営業につかない予定。
そのためS11編成にはまだ“はやぶさ”のロゴは付けない。
E6系S12編成は仙台の新幹線総合車両センターで間もなく報道公開、E5系のグランクラスも公開される。
E5系量産車は年内に2本製造される。
先行車と一部が異なる見込み。

920:名無し野電車区
10/07/07 20:58:32 aZ4SwY0B0
>E6系S12編成は仙台の新幹線総合車両センターで間もなく(ry
S11とS12が連結された状態で公開されたらいいなぁ!

921:名無し野電車区
10/07/07 21:18:44 wVshIxQzO
920
一応、報道公開では自社の宣伝や各種資料類などの公式資料としての写真という性質もあるので
併合状態での報道公開はしないはず。
もしくは、E6系単独とは別に東から報道用に用意する写真を資料提供するかのどちらかじゃないのかな?
それと、じきに飽きるほど併合試運転は見られるからじっくり溜めとけ。

922:名無し野電車区
10/07/07 22:12:05 qYVd2jgRO
番号はEがつくが500番代か

かっこいいから500系の一部中間車みたいに短命に終わる様なことがないように願う

そして60Hz対応にして札幌~鹿児島中央を直通運転
N700も雪国仕様、50Hz対応にしてほしい

まあこんな話あるわけないか

ヨーロッパでは高速列車の国際長距離乗り入れが拡大されているが


923:名無し野電車区
10/07/07 22:29:57 MlMpYqII0
>>922
大丈夫だと思うよ。
E5系は汎用性にも優れているから。

北陸用車両はおそらくE5系ベースだろう。
西も同じ車両を導入するだろうから、技術導入も可能と思われる。
さくら用の次の新型は、その流れを汲む、320km/h対応車両となる可能性もあるね。

一方で、N700が北に進出することはないだろう。
耐寒耐雪が不十分だし、E5に比べて優れる点も見当たらないからなあ。


924:名無し野電車区
10/07/07 22:31:43 nyP+VOmE0
>>916
そう、まさしく矢のような感じなんだよな

なんか色んな面で格好良くて秋田民として嬉しいかぎりw
にしてもフェラーリのデザイナーさんがやるだけでこうも違うのな

925:名無し野電車区
10/07/07 22:39:11 OdYnfsTJ0

E6本当にかっこいいよな。
傑作のひとつだと思うよ。

これでやっぱり、デザイナーが関わった方が良いとはっきりしたと思うね。

926:名無し野電車区
10/07/07 23:16:10 ZRFckp7K0
E6の赤って夜間に撮られた写真で見ると
血の色に見えるわ・・

927:名無し野電車区
10/07/07 23:22:38 nyP+VOmE0
>>925
まったくだ

今日の秋田のトップニュースでやってたんだが、なんで秋田駅(車両基地)まで来てくれないかなぁとつくづく思ったぜw
まぁそこはココって時にとっておいているんだろうが・・・
こんな焦らしプレイ・・・w

928:名無し野電車区
10/07/07 23:43:57 6kNkR5f20
E6系は横から見ると普通にかっこいいのだが
正面に近いこの角度だと不覚にもかっこいいより
かわいいと思えてくる なんだか小動物みたいな感じ。
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
他の最近の車両はカモノハシなどの水上系動物を彷彿させるが
E6系は赤色のためかリスなどの小動物かどこかの鳥などを
彷彿させる感じ。

929:名無し野電車区
10/07/07 23:54:30 IaotMarXP
E5系もE6系の赤の部分を緑に変えたパージョンのカラーリングにしてほしいな
それが出来ないならせめてあのピンク帯はやめてハヤブサなだけに黒かベージュにしてほしい

930:名無し野電車区
10/07/07 23:57:28 0Fa1j9vu0
横から見るとE5系もE6系もかっこいい。
正面近い角度からだと、E5系はちょっとあれだけど、
E6系は正面近い角度から見てもいいデザインだと思う。

931:名無し野電車区
10/07/07 23:58:52 za1PgxcI0
>>920
報道公開は午前中に行なわれるけど、午後に行くと

E954形のときはE3系と連結試験
E955形のときはE954形と連結試験

をそれぞれやってたので、今回も報道公開日の午後は期待していいかも知れない。
もっともE5系のときは何もやってなかったようだから、今回もどうかは判らないけど。

932:名無し野電車区
10/07/08 00:30:01 HdY4QzetP
チンポ型新幹線、どこがかっこいいんだ?
世界から、バカにされるデザインだぜ。
日本の恥だよ。まったく。

933:名無し野電車区
10/07/08 00:33:35 PwkYiJ8b0

馬鹿を相手にしてはいけない。
徹底スルー

934:名無し野電車区
10/07/08 00:52:55 /cT8e97s0
>>929
帯色変更は、E2系のブルーに一票。

935:名無し野電車区
10/07/08 00:56:42 HdY4QzetP
チンポ、ちんぽ、珍歩

936:名無し野電車区
10/07/08 01:04:39 7fBWq8Pq0
>>934
ブルーもいいけど、ライトグレーとかシルバーでも悪くないと思う。

937:名無し野電車区
10/07/08 02:40:04 9E47kdQa0
E5系は帯の色は何でもいいが
あの緑を今とファステックの中間ぐらいの明るすぎない
グリーンに変更して欲しい。

938:名無し野電車区
10/07/08 06:50:37 JH69iP2M0
>>928
かわいい・・・?

あー、テールランプを視点の中心に据えて見たわけか。
不覚にもワラタw


939:名無し野電車区
10/07/08 07:55:21 xQT4fnPA0
秋田新幹線、試験走行で新旧車両そろい踏み JR仙台駅
URLリンク(www.asahi.com)
URLリンク(www.asahi.com)

940:名無し野電車区
10/07/08 08:04:52 JFtA7t0a0
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
ライト形状がフェラーリだなw

941:名無し野電車区
10/07/08 09:45:20 QDQz4M920
E6系は こまち っていうより 成田エクスプレス って言う方が納得できる形ww

942:名無し野電車区
10/07/08 10:01:20 yoU7dR3q0
台車周り、微妙にフルカバーじゃないんだな。

943:名無し野電車区
10/07/08 11:06:45 rnyG61e70
>>941
まぁなんていうか、そのまま飛んでっちゃいそうなデザインではあるなw

>>940
今更かよw

944:名無し野電車区
10/07/08 11:34:06 DCFAHFkE0
>>923
東の関係者は現時点では北陸は260㌔で新型は投入せずとが明言してたとはいえ、
実際にはまだ何も決まってない。
ただE5が東北に量産車投入すればE5も既存車になるから、
E2-1000を改造なのか?E5の番台区分車投入なのか?まだ不明。

ただ西日本がは500系W1編成を北陸新幹線用の試験車両として活用するという噂もあるみたいだし、
E2ベースだろうがE5ベースだろうが500系やN700-7000の技術も入れた共同開発になると思う。
その場合は東持ちは日立と東急、西持ちは近車と川重で作られるだろうね。

945:名無し野電車区
10/07/08 13:12:36 mO9GIQ5X0
今日の朝刊にでっかく載ってた
URLリンク(www.sakigake.jp)

946:名無し野電車区
10/07/08 15:31:54 F/h2gPR8O
共同開発とか聞くと北陸新幹線に期待を持ってしまう。

947:名無し野電車区
10/07/08 21:04:57 Ai7Srqvl0
次の試運転はいつ?

948:名無し野電車区
10/07/08 21:17:39 kpBerORj0
>>942
試験の関係で、1部分を取り外しているだけだと思う。

949:名無し野電車区
10/07/09 00:26:09 Yw2oSH+A0
>>948
いや>>942が言ってるのは、先頭台車のことではなくて全部の台車ね。セミカバーになってる。
車両限界の関係で車体下部が絞られているから、そのままだと台車周りが干渉するのだろう

950:名無し野電車区
10/07/09 01:24:31 t3zBkb7t0
>>944
近年の発注の傾向からすると
東のは川重・日立・日車、西のは川重・日車・日立・近車になるだろう

951:名無し野電車区
10/07/09 03:06:47 cFuEg8w60
URLリンク(www.youtube.com)
これの赤信号が赤い車体のラインを照らすとこがあるが、物凄くなんとも言えぬ格好良さを漂わせてるよなw

URLリンク(www.youtube.com)
そしてこの光景がこれから当たり前になるなんて想像も出来ないんだがww

952:名無し野電車区
10/07/09 09:42:44 SCzJmsyl0
E6はE5よりマシだと思ってたけど、やっぱキモイな。
車体は細すぎるし、先頭はウナギみたいなウネッとした感じがいや。
配色も先頭ノーズ部だけやたら派手すぎてダサいし、エンツォもいまいちだったがこれはもっとダメだわ・・・・
E3が秀逸だっただけに残念。

953:名無し野電車区
10/07/09 16:13:08 953ag4mj0
内装が・・・・

E6
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

E5
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(j.mycom.jp)

954:名無し野電車区
10/07/09 16:19:59 wBeVu66V0
色が微妙すぎるな・・・。機能的にはG車が4列なこと以外良さそうだが。

955:名無し野電車区
10/07/09 16:53:18 PPki3lMl0
>>953
IDとレスが共にSTAR21w

956:名無し野電車区
10/07/09 17:24:01 fsFtoeACO
内装にピンク使えよ。
もちろんアクセント程度。

957:名無し野電車区
10/07/09 17:30:56 4hrOt1C2O
在来線区間、運転士は運転しづらそう。

958:名無し野電車区
10/07/09 17:45:28 dBdy64200
ニワトリみたいな顔だな
積雪時の警戒塗装としてもいいかも

959:FRP
10/07/09 18:14:41 OcwNOEdn0
自営で新幹線のトイレユニットの下請けをしています。
炭素繊維のFRPは加圧と加温が必要で機械だけで億を越えるので、
川重しか持っていないです。
また、肝心な炭素繊維は東レなどの日本の企業3社で世界シェアの8割~9割
もっていますがほとんどはボーイング用(航空機)で手に入ったり入らなかったり。
そのため、車輛業界はカーボンを使わないFRPへ戻る傾向にありますよ。

960:名無し野電車区
10/07/09 18:27:25 OYrmHpQf0
>>916
R-9A「アローヘッド」ですねわかりm(ry

961:名無し野電車区
10/07/09 18:50:04 NxeR8w5X0
そういえばNHKのニュースで見たE6系のメーターは315km/hまでしかなかったな。
通常走行の上限は315km/hで走行でおk?

962:名無し野電車区
10/07/09 19:37:54 Yw2oSH+A0
かっこいいが違和感ありすぎだなw
URLリンク(www.toonippo.co.jp)

963:名無し野電車区
10/07/09 20:13:08 yOuEniuD0
>>961
E5系の試験運転では、319km/hで定速スイッチを入れていたよ。


964:名無し野電車区
10/07/09 20:19:28 qE/I1Ioo0
>>961
ゲージは330まであるし、315のとこに他の信号のとこに入ってる線も無いからATCの信号とは違うんじゃない?
ATCの信号だったら260と275も無きゃおかしいし。

ところでこのモニターって在来区間でもこの表示のままなのかな?(400系やE3系はどうなの?)

965:名無し野電車区
10/07/09 22:41:45 kxxlCpJ/0
運転席のメータは2段になっていて
上段はスピードメーターで330km/hまで5km/h刻みであり、
左から0、30、70、110、160、240、315って振ってある。

下段には0~40km/hまで1km/h刻みであり、
左から0、10、20、30、40って振ってある。


966:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:40:35 PmW0P/zm0
E5系・E6系

967:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:18:58 3fq0EQ0C0
>>962
踏切で待ってて突然こんなの現れたら心臓止まるわ

968:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 15:36:57 ixh6EIND0
こまちはまだ柔らかいイメージだから在来線馴染むけど、E6はめちゃくちゃ鋭いし派手だから完全にミニではないガッツリ新幹線が在来線を通って感覚だもんなぁw
特に夜はw

969:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 16:23:57 iyEpWu3bP
外見もチンポ型で最悪だが、内装も最悪だな。

黄色だから、脱糞してもわからないな。

一度実験してみるわ。

970:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 16:31:00 o7Y2rjs60
当然っちゃ当然だけど現示速度に合わせて随時メーターに線が入るようになってるよ
80信号とかだったら「70」の数字の代わりに「80」が表示されて線が入る
デフォは0、75、110、160、210、275、315って感じ
>>964
在来区間は円形表示だよ

971:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:01:31 iyEpWu3bP
失敗作E5系

先端部分の長さ
N700・・・10.7m、環境基準クリアした上で320キロ出せる
囲碁系・・・13mもあり、席がほとんどなし ←金稼げねぇじゃん、ハゲ

加速度
N700系・・・ 2.6 km/h/s
囲碁系・・・1.71 km/h/s ←どんだけ遅いんだよ?デブ! 

デザイン
N700系・・・チンポの裏
囲碁系・・・包茎チンポ



972:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:58:35 31TlWndX0
>>971
最高速度に達するのが早いのはE5系だぞ。
低速域で勝っても高速域で勝てない新幹線のN700系方が失敗作だろ。

973:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:23:21 evXra5IK0
300km/hまでの到達時間はN700系より500系のほうが早かったらしい。

974:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 18:52:48 31TlWndX0
N700系はなかなか300km/hに到達しないからJR西日本の運転手はイライラしているらしいかからな。

975:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:17:07 CaHx72hS0
>>973
でもN700系が300km/hに到達するためにかかる時間で進む発車からの距離は
500系が上に書いた時間で進む同様の距離より長いだろうけどな

976:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:52:21 G+tV08aC0
E5系が失敗だったら、じゃあ一体どの車両が失敗でない車両なんだ?ってくらい、
E5系は完成度の高い車両だよ。

E5系で失敗したところがあるとしたら、大した問題じゃないけど、先頭スタイルだな。
E6系の登場により、同系統のスタイルでも、もっとかっこよくできることが証明されたからな。
E5系も、E6系タイプの先頭スタイルにすれば、完璧だな。

977:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 20:23:32 Bvj/VBOKP
E5系の失敗と言えばカラーリングだろ
E6系の色違いにしてくれればいいのに

978:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:11:56 +umexVn+0
N700信者を演じる500信者を演じるキチガイ乙

979:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:28:11 MAxot3tm0
>>976
囲碁系も、量産車でE6系顔に変更されていたりして。

980:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 00:28:17 3k5TEWgP0
>>979
ついでにはやてピンクもなんとかしてくれ
はやてじゃなくてはやぶさなんだから銀色にでもすればいい

981:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:28:49 8jxjonN60
次の試運転情報教えて

982:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:47:58 mJ1u9CDRP
>>971
自社の線路では300km/h出せない馬鹿なN700www


983:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:19:21 uhRDSrBw0
983

984:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:03:43 z0nKA8Qu0
984

985:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:06:26 KK+gmWlZ0
- 次 ス レ -

韋駄天!E5系・E6系 最高速度320km/hの魅惑 Vol.5
スレリンク(rail板)

986:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:13:45 4Q5AWppc0
また悪しき500系厨がN700系厨を装ってE5系を中傷した後に、今度はE5系の名を借りてN700系パッシングかよ
ホント最低だな
他形式を罵ることしか能がねぇの?

987:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:18:29 jY8x9toc0
>>985


>>986
周知の事実。
相手にしない。

988:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:27:12 IvsP8XE90
E5系アンチもN700系アンチもイラネ。

989:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:28:11 78eHWHyMP
E6系は内装さえよければなぁ……

990:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:28:51 z0nKA8Qu0
989

991:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:30:29 IvsP8XE90
>>989
普通車は結構好き。
グリーン車はちょっと癖があるかも。

992:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:30:46 z0nKA8Qu0
992

993:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:32:47 z0nKA8Qu0
993

994:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:37:47 z0nKA8Qu0
994

995:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:41:44 z0nKA8Qu0
995

996:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 23:15:53 z0nKA8Qu0
996

997:名無し野電車区
10/07/11 23:29:13 z0nKA8Qu0
997

998:名無し野電車区
10/07/11 23:37:11 fnv+ybMK0
998

999:名無し野電車区
10/07/11 23:37:52 fnv+ybMK0
999

1000:名無し野電車区
10/07/11 23:38:26 6DU0Q7QO0
早くE5とE6の併走を撮りたい

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch