10/04/27 02:26:05 W1SccyH00
>>228
荒らしに反応して煽り返すような真似は慎むべきかと。
ちなみに500系が目標としていた速度は320km/hではなく350km/hだよ。
WIN350という試験車両の数字がそれを物語っている。
WIN350では試験走行でも350km/h台を出したのは1度だけのようで、以後は
300km/hでの営業運転を目指しての試験が続けられたそうだ。
あと通常区間というのは何を指しているのだろう?
Ⅰ型類の騒音基準(70dB以下)であれば、E5系でも275km/hまでしか対応
できていないようだよ。Ⅱ型類の騒音基準(75dB以下)に関してはN700系が
何km/hまで対応できているのかが不明。ただN700系のノーズはE5系より
短いからトンネル微気圧波に対する効果に差があるとは推測できるけどね。
それとE5系の320km/hはATC頭打ち速度だそうだから、320km/hに達すると
ブレーキが作動してしまうから320km/hでは巡航できないよ。
普段は315km/hで巡航して遅延回復の際などに319km/hまで使うんじゃないかな。
ただ定速スイッチを利用して319km/hで巡航できるようだから、殆ど同じだけどね。