10/04/13 23:00:21 LBNoqUR10
>>123
1本主枠だからと言って進行方向が特定されるわけではない
E954系のパンタグラフと同型ではないがN700系のパンタグラフは1本主枠
逆方向の試験走行は非常用として進行方向と逆のパンタを上げることを
想定すれば当然かと
>>124
N700系の先頭形状はトンネル微気圧波を考えれば330km/hは無理だろうが
明かり区間で問題になるかどうか
パンタグラフの騒音についてN700系は碍子カバーと遮音板の組み合わせて
いることにより330km/hでも対応できているかも知れない
ギアボックスの脆弱性というのは破損事故を受けてのことだろうが原因はまだ
明らかにされていないと思うが
それにしても「できるのか」や「ムリだろう」という憶測しかないのに「ムリだと分かる
んだよね」と断定するのはこれいかに
ムリだと思う、くらいが妥当では?