京阪8000系リニューアル車についてat RAIL
京阪8000系リニューアル車について - 暇つぶし2ch85:名無し野電車区
10/04/22 19:35:06 GyoSzNdX0
全席あのロングシートにした方が話題性があったんじゃないの
1編成だけでも作らんかな。

86:名無し野電車区
10/04/23 18:05:09 XC4oJHow0
学研とか京阪なんて阪急のお古で十分だろw
8000系とか勿体無すぎる。
阪急のお古と交換すべきだろw

87:名無し野電車区
10/04/24 02:13:21 X+JnvGWw0
京阪の車両限界じゃ阪急の車両は無理。

88:名無し野電車区
10/04/24 14:18:27 pNOPIxmd0
8000系リニューアル車は、2ヶ国語放送とか、男声の自動放送とか、復活したのですか。
停車駅増加で録音できず、利用停止になったような話を聞いていたのですが。

89:名無し野電車区
10/04/24 21:37:31 X+JnvGWw0
機材変えりゃ済む話だから

90:名無し野電車区
10/04/25 19:29:11 yOLUH0p/0
鬼門鉄道まけまけまけまけまけいはん

91:名無し野電車区
10/04/27 19:33:20 gdKhfoKo0
8030系って塗色変更されぬまま廃車かなぁ?
それともテレビ撤去と同時に塗色変更?

92:名無し野電車区
10/04/27 19:59:31 0GQXo5DM0
リニューアルの公式発表で8030系は除くと書いてあったが
これは廃車とも現状保存とも読み取れるし
塗装色についてまでは何も書いてなかったしなぁ

93:名無し野電車区
10/04/27 21:58:50 77rQXppu0
まけいはんw

94:名無し野電車区
10/04/30 23:03:50 fHNOfaqC0
>>84
会社が恥ずかしげも無く自賛するのは、後ろ暗いと言うか、現状に妥協したと思っているホンネが隠れている訳だし。

95:名無し野電車区
10/05/01 00:33:09 4kQ9Nt/F0
>>94
実際に客からは大好評なので何の問題もない。

96:名無し野電車区
10/05/01 02:00:03 dEV7TnDR0
8010Fに何度か乗車しているが、還暦を過ぎたくらいのご夫婦だろうか。
自分もロングシートに座っていたので、会話を盗み聞きしたのだが、

「こんなイスあるんやぁ。座り心地ええなぁ~」 とのご感想。

一般客からも、"あの"ロングシートは、かなり好評のようだ。

97:名無し野電車区
10/05/01 21:42:42 0CDORZfR0
お年寄りの方は好んでロングシート部へ向かうよね。
座るのにも一苦労だし、クロスだと席を立ったあとにしんどいカニ歩きが待っている。

ヘッドレスト付きなので、安心してうとうとできるのも嬉しいポイントだろう。

98:名無し野電車区
10/05/02 10:02:01 X/SXZcu60
>>97
こういった事情で、バスが優先座席をロングシート配置にしたね。

お年寄りに限らず、ロングシート志向は結構強い。
オールクロスシートよりも、選べる方が良いと思う。

クロスシートをサービスと考えているのであれば、
シティコミューターこそ、一時期の東急東横線(9000系)や京急(1000形)のように、
車端にクロスシート設置して、選べるようにしたら良いのに、と思う。

99:名無し野電車区
10/05/02 12:48:21 hNzaDTtj0
まけまけまけまけまけいはんw

100:名無し野電車区
10/05/02 22:50:00 76/e0f4E0
>>98
9000系をシティコミューター化改造した際に、車端クロスシートを
残さなかったことを考えると、そのような車両が登場する可能性は低い。

…と思っていたら、特急から取り外した座席を再利用するとのウワサが。

ちなみに、今の京阪の考え方だと、クロスシートが設置されていれば
シティコミューターではなく、コンフォートサルーンに分類されるようだ。

参考: URLリンク(www.keihan.co.jp)

特急専用とはいえ、クロスシートと同等かそれ以上の快適性を持つ
ロングシートが登場するなんて想像もできなかった。
次は一体どんな車両を生み出すつもりなのだろうか。

101:名無し野電車区
10/05/04 02:57:09 vxuTy/JP0
全車両総ロング。ヒラ車両とコンフォ何とかは座面の差座れる人数の差で十分

//ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E9%89%84800%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
//ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:860series_02.jpg


102:名無し野電車区
10/05/10 07:52:54 Pn47PACy0
日本一豪華なL/Cカーを所望
いきなりロングにするのはちょっと乱暴かな
京阪の技術力なら十分可能


103:名無し野電車区
10/05/10 17:11:48 PuENmJ550
新3000系を設計する際にとっくに検討済みだろうね<L/C

104:名無し野電車区
10/05/11 01:43:40 WCkTd0Oc0
8010Fに何度も乗車しているが、ダブルデッカー車のみ、電球色の蛍光灯が使用され、
見るからに車内が豪華に見えるが、それを体験してしまうと、一般車は、リニューアルをもってしても
やはり、電球色蛍光灯を使用しているダブルデッカー車に劣る。

せっかくのリニューアル車両なので、全車両の蛍光灯を、電球色の蛍光灯にしてほしい。

105:名無し野電車区
10/05/11 01:55:45 k39GD+Gv0
L/Cカーは座席固定が一箇所だけだから座席がガタガタ揺れるんだよな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch