京阪8000系リニューアル車についてat RAIL
京阪8000系リニューアル車について - 暇つぶし2ch100:名無し野電車区
10/05/02 22:50:00 76/e0f4E0
>>98
9000系をシティコミューター化改造した際に、車端クロスシートを
残さなかったことを考えると、そのような車両が登場する可能性は低い。

…と思っていたら、特急から取り外した座席を再利用するとのウワサが。

ちなみに、今の京阪の考え方だと、クロスシートが設置されていれば
シティコミューターではなく、コンフォートサルーンに分類されるようだ。

参考: URLリンク(www.keihan.co.jp)

特急専用とはいえ、クロスシートと同等かそれ以上の快適性を持つ
ロングシートが登場するなんて想像もできなかった。
次は一体どんな車両を生み出すつもりなのだろうか。

101:名無し野電車区
10/05/04 02:57:09 vxuTy/JP0
全車両総ロング。ヒラ車両とコンフォ何とかは座面の差座れる人数の差で十分

//ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E9%89%84800%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
//ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:860series_02.jpg


102:名無し野電車区
10/05/10 07:52:54 Pn47PACy0
日本一豪華なL/Cカーを所望
いきなりロングにするのはちょっと乱暴かな
京阪の技術力なら十分可能


103:名無し野電車区
10/05/10 17:11:48 PuENmJ550
新3000系を設計する際にとっくに検討済みだろうね<L/C

104:名無し野電車区
10/05/11 01:43:40 WCkTd0Oc0
8010Fに何度も乗車しているが、ダブルデッカー車のみ、電球色の蛍光灯が使用され、
見るからに車内が豪華に見えるが、それを体験してしまうと、一般車は、リニューアルをもってしても
やはり、電球色蛍光灯を使用しているダブルデッカー車に劣る。

せっかくのリニューアル車両なので、全車両の蛍光灯を、電球色の蛍光灯にしてほしい。

105:名無し野電車区
10/05/11 01:55:45 k39GD+Gv0
L/Cカーは座席固定が一箇所だけだから座席がガタガタ揺れるんだよな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch