10/05/04 01:28:38 ms0geL2GO
新スレ
阪急京都線スレッド Part75
スレリンク(rail板)
989:名無し野電車区
10/05/04 09:21:01 5yYEpH1z0
>>988
乙です
990:名無し野電車区
10/05/04 09:39:27 qPNGNEwU0
>>988
おつかれ
991:名無し野電車区
10/05/04 10:09:27 MG7xOkem0
嵐山線を活用するには以前のように本線のアンダーパスを復活させて
まん中のホームを嵐山線用にするのが良さそうだけど、
いまさら手がかかりすぎるかな?
992:名無し野電車区
10/05/04 10:27:46 CFHhytmS0
上桂と松尾のスプリングポイントは番数の大きい電動ポイントに交換するべき
こうすれば駅進入時と発車時の制限25km/hが無くなってスピードアップするかと。
993:名無し野電車区
10/05/04 11:58:48 cruXkKVk0
>>988
早すぎるわ
994:名無し野電車区
10/05/04 12:36:39 qPNGNEwU0
>>992
分岐側は1ヶ所あたり5~10秒しか効果ないっぽい
スプリングポイントってことは電気代けちってるってことだから
阪急はそこまでやる気がないかも
995:名無し野電車区
10/05/04 14:44:59 WUjd/eXu0
今でも、桂=嵐山が7分だから、スピードアップはあまり意味がないのかも。
ただ、桂駅の場内信号が警戒表示なのがな。ややこしいポイント構造なのはわかるが。
あれはいらいらくる。(嵐山は注意)
996:名無し野電車区
10/05/04 14:48:23 CFHhytmS0
嵐山線はホームを延ばせば8両編成の乗り入れが可能になるのに
997:名無し野電車区
10/05/04 15:03:00 WUjd/eXu0
嵐山駅はぎりぎり延ばせそうだけど、上桂は結構厳しいな
道路が通っていたり、線路脇の広さがあまりないからな
998:名無し野電車区
10/05/04 15:15:11 qPNGNEwU0
行楽臨時なら通過させればと思ったが、行き違いでの待ち合わせ可能性忘れてたわ
999:名無し野電車区
10/05/04 15:24:25 CFHhytmS0
>>998
上桂や松尾は有効長的にドアカットすれば8両編成も停まれそう。
ただどちらも踏切を塞いでしまうことになるので大渋滞を起こす上に国土交通省近畿運輸局の認可が得られないかと。
1000:名無し野電車区
10/05/04 15:25:20 CFHhytmS0
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