10/04/07 22:27:58 yQuAK6mC0
>>111
> だったら日本の政治家連中が国債を買うとか買うのを公約にするとか買ってる自慢話が一切聞こえないのは何でだろうね?
だって国会議員は国債を発行する側だもん。
> むしろ事業仕分けと称して歳出削減に躍起になってる。
> その点の裏を読んだら日本の国債が信用無いって事を証明してるね。
歳出削減とか言い出してるのは財政均衡論者がぎゃーぎゃー喚いたお陰で国民が財政均衡論者に
なってるため。国民の意思なんだよ。経済学的には全くの間違いで、自分で自分の首を絞めてるだけなんだが。
114:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/07 22:31:11 yQuAK6mC0
>>112
つかさ、円建て日本国債なんかお札刷ればいくらでも返済できるんだから返済不能なんて
絶対に起きないんだよ。信用がどうこうとか言い出すほうが間違い。
115:名無し野電車区
10/04/07 22:31:26 TeKa70PTP
ごめんP2不調で2重カキコ。
116:名無し野電車区
10/04/07 22:38:35 TeKa70PTP
では今までの経済論についてのレスで本出して貰おうか。
>>国民が財政均衡論者になってるため。
それが嫌なんでしょ?本を出すなり何なりして主張しないとお前の意見は卓上の空論になってしまうよ。
117:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/07 22:41:43 yQuAK6mC0
>>116
高橋洋一氏やら三橋貴明氏やら本を出して売れてるからねえ。
俺が本を出さずとも彼らの発言や著作が出てるんだから俺がやることではないね。
118:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/07 22:52:12 yQuAK6mC0
URLリンク(ameblo.jp)
まーとにかくコレ読みなよ。
119:名無し野電車区
10/04/07 22:52:29 TeKa70PTP
OK分かったw。
ただし、出した本の内容が必ず正しいとは限らない(これはメディアの性質上仕方が無い)から、
お互い鵜呑みにしない方が良いかもな。
120:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/07 22:53:41 yQuAK6mC0
>>119
つかお前はなにを鵜呑みにしたんだ?
121:名無し野電車区
10/04/09 00:48:34 NtA+gTbC0
>>30 亀レススマン。
139 名前: 名無しでGO! [sage] 投稿日: 2010/02/23(火) 20:21:32 ID:fZmzIS910 ←コレ俺ね。
>>137
>>青い森はその名の通り真っ青になるw
貨物が払ってる線路使用料より、貨物が通る事で増加する設備費用の方が高いらしいからそれは無いんじゃないかと。
それが本当なのか葛西のプロパガンダによるものかは知らないけど。
140 名前: 名無しでGO! [sage] 投稿日: 2010/02/23(火) 21:02:34 ID:y8kJuTtl0 ?2BP(222)
>>139
第3セクターは結構貨物で飯食ってる(た)所多いけどそこはどうなんだ?
流れに関係ないけどアントってまだ現役のところある?
急激に見なくなったよな。
141 名前: 名無しでGO! [sage] 投稿日: 2010/02/23(火) 23:31:55 ID:g/Ffy9QG0
>>139
それ違う。
線路使用料は、貨物が通ることで増加する設備費用と等しくなるように計算している。
それがアボイダブルコストだから。
でも、IGRと青い森は、JRからの切り離しの際に本来の線路使用料
(アボイダブルコスト+利益)を払うように要求してゴネて、
結局JR東が新幹線の線路使用料として国に払った額の中から
JR貨物がIGR・青い森に払う額を補填している。
貨物列車スレで出ていた意見なんだけどこの意見は間違ってるの?
122:名無し野電車区
10/04/11 19:00:26 QJoWd4Le0
整備新幹線だけでなく、上越線水上~宮内も経営分離すべきだな
123:名無し野電車区
10/04/11 19:16:50 NJTTdw5c0
>>122
上越線は束の経営戦略上非常に重要な路線。
北陸新幹線延伸後、長野(豊野かもしれないが)以北の信越本線を経営分離したら
日本海側と太平洋側を結ぶ自社の高規格路線がなくなってしまう。
だから雪害区間でコストがメチャクチャかかっても維持する。
この区間を単線化する案も出ては何度も潰されている。
124:バーナー保守員● ◆UpHosyuUiU
10/04/13 01:39:23 WnZ2HOVB0
>>123
日本海どころか、高規格路線が無い四国は要らない子なのか。
125:名無し野電車区
10/04/14 00:10:21 05WCspp90
なんでここで関係ない四国をだしてくるのか?
流石、馬鹿の馬力www
氏ね
126:名無し野電車区
10/04/15 19:38:04 AWUFf+9U0
>>125
馬力はどんな話題でも良いから自分の意見を押し通そうとする人間だから
127:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/15 20:29:34 X9QomTxi0
おもくそ別人だというに。
128:名無し野電車区
10/04/15 21:56:53 AWUFf+9U0
>>127
言い訳?
129:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/15 21:59:57 X9QomTxi0
いやマジに別人。
130:名無し野電車区
10/04/15 22:15:53 Fa7gCbcK0
別人でも馬鹿な奴という事では一緒
131:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/15 22:19:14 X9QomTxi0
別人って分かってもらえればいいよ。
132:名無し野電車区
10/04/16 17:57:25 AfM5k8DM0
KC57必死だなw
133:名無し野電車区
10/04/16 18:30:29 9z8+b0HB0
スーパー特急方式なら建設費は新幹線なみでも貨物が通れるから
旧線を心置き無く廃止できるのに