10/04/20 12:49:50 /RckQb2H0
>>781
それが事実か駅で聞いてみるといいよ
783:名無し野電車区
10/04/20 12:55:20 tXqiA3iI0
>>782
そのことより新型特急について教えてよ
784:名無し野電車区
10/04/20 12:58:29 tXqiA3iI0
ってか事実って何?
まぁ阪神なんば線の定期で梅田のみ乗降可になっているように
小竹経由の定期で途中下車不可で西武池袋のみ乗降可にすればいいだけだわな
785:名無し野電車区
10/04/20 13:20:45 d2ULofjd0
>>784
難波も梅田も同じ阪神電車なわけだが
というわけで、西武としてできることは、所沢以西の客に対しての
池袋と西武新宿・高田馬場の共通定期だな
786:名無し野電車区
10/04/20 13:24:27 SS9VvpbvP
>>782
日本語でおk
787:名無し野電車区
10/04/20 13:24:31 tXqiA3iI0
>>785
だから小竹経由の定期で西武池袋乗降可はできるでしょ
西武の一存だけで
788:名無し野電車区
10/04/20 13:29:19 tXqiA3iI0
なんば線の定期も梅田のみ乗降可で途中駅は清算させてるんだから
梅田に当たる西武の駅は池袋でしょ
新路線のなんばが小竹向原
789:名無し野電車区
10/04/20 16:10:03 k6g05Wx10
貧乏人は黙ってろよ。
なきゃないで作れ作れ喚き散らしといて、
その言い草椎名はなんだ。クソボケ。
790:名無し野電車区
10/04/20 16:19:15 qOXZMz080
そうだよな
東横で日比谷線経由定期で渋谷に降りられるのかい?
小田急で千代田線経由定期で新宿に降りられるのかい?
阪神なんて特殊な例を出してそれに合わせろ、なんてただのクレクレ君だよ
791:名無し野電車区
10/04/20 17:13:33 2pIgbXNS0
>>789に激しく同意
高い高いいうやつは何様なんだろうね?
俺はこの制度ができただけでもありがたいと思ってる。
値段?
んなこといちいち気にしてられるか。
792:名無し野電車区
10/04/20 17:58:11 WTEhc/d80
○○→小竹向原・西武池袋
ってかんじの共通定期にしてほしいこれなら乗り越しも安くなるし少しは利用者増えそう
793:名無し野電車区
10/04/20 18:25:31 ris71s/Z0
>>779
スマソ。見落としてた。
794:名無し野電車区
10/04/20 19:38:38 gX3EbWKk0
東長崎下り本線通過時の縦揺れはなんとかならないの?
以前も上り線で同じ現象があったが、さすがにあの揺れ方は変
795:名無し野電車区
10/04/20 19:48:36 fGnl++Qii
通学定期でだぶるーと作れないガキが必死に叩いてるな
親のカネで乗ってる分際でw
796:名無し野電車区
10/04/20 19:54:17 K30UeNMR0
だぶるーとは西武池袋までと練馬~小竹向原の定期運賃(つまり往復運賃)を
両方取るのが気にくわない。
メトロ線は会社が違うから小竹経由で通常の定期運賃を取るのはわかるけどね。
一度に両方のルートを使うことはできないんだから
練馬~小竹向原の運賃は取らない(せめて半額以下)とか
西武線発駅~西武池袋までと小竹向原までの運賃を足して2で割るとか
そのくらいしても良いと思う。
別に損するわけじゃないんだし。
797:名無し野電車区
10/04/20 20:14:29 tXqiA3iI0
>>796
全区間で途中下車可能なんだし
気に入らないのなら買わなければいいだけだと思いますが?
どちらか片方のルートにこれまでどおり固定して買えばいいだろ
両方使えるということ自体特殊なんだから
798:名無し野電車区
10/04/20 20:15:53 tXqiA3iI0
ってかここで騒いでるのは該当区間の利用者じゃないだろw
定期券売り場で並んでたらだぶるーと買う人それなりにいたし
799:名無し野電車区
10/04/20 20:18:22 jhzLFH200
>>794
以前よりは緩和されている。よく見ると粒の細かいバラストの代わりに普通のバラストが入ってる部分があるから手を入れたんでしょうね。
800:名無し野電車区
10/04/20 20:21:41 hH6PybAp0
西武南口は自転車置き場がないのが
地元民としては痛い。
メトロポリタン口のだと朝早くやってないし、遠い。
801:名無し野電車区
10/04/20 20:49:52 HF6DIjFTP
>>794
それより、準急が練馬でポイントを右往左往する方が気になりますw
802:名無し野電車区
10/04/20 21:07:04 K30UeNMR0
>>797
うん、だから買わない。
去年から地下直使ってるけど、差額を考えるとだぶるーとなんか使う気にならない。
池袋乗り換えだと混むし、帰りは席取りが大変。
その点、地下直は空いてるけど、遅いし本数が少なくて使いにくい。有料特急もないし。
両方手頃な料金で使えれば便利になって、地下直使ったり特急使ったり
西武にとってもプラスになるのに、そういう発想がないのが残念だね。
>>801
同意。乗り心地だけでなく、平面交差が遅延の要因にもなっている。
今は引き上げ線も使ってないし、石神井の工事完成で地下直の本数が増えるだろうから
列車種別の見直しを含め、いろいろ手を打って欲しいところ。
803:名無し野電車区
10/04/20 21:20:46 mCs/rR7yO
これでも本数が少ないだと?
昔に比べたら地下直は大幅に増えた。非地下鉄ユーザの漏れにしたら余りにも過剰。
804:名無し野電車区
10/04/20 21:34:28 tXqiA3iI0
>>802
特急料金を払うのとだぶるーとの差額を払うのは同じような感覚だと思うけどな
両方のルートを使える利便性と、月2000円の加算を天秤にかけさせるというのは商売としては普通でしょ
あれもして欲しい、これもして欲しいと願いながら増税は嫌だって言うのと同じ
乗客も上質なサービスを受ける代わりにある程度の負担をする姿勢がないと、
鉄道会社の安かろう悪かろうというのはかわらんよ
>>803
夕夜間の帰りの本数が問題
終電も早いし
805:名無し野電車区
10/04/20 21:41:34 h02KjUdm0
地下直ユーザーなら西武有楽町線スレに書いてやれよ
それとゴネてやらせたことは必ずろくな結果にならないことを肝に銘じておくんだな
806:名無し野電車区
10/04/20 22:17:35 WybpyA0I0
気に入らないなら黙って買わなきゃいいだけ
>そういう発想がないのが残念だね。
一人で一生残念がってろ
807:名無し野電車区
10/04/20 22:18:03 ris71s/Z0
>>797
新宿線に比べて割高感を感じさせているのが問題なのかもな。
808:名無し野電車区
10/04/20 22:21:48 K30UeNMR0
>>804
>両方のルートを使える利便性と、月2000円の加算を天秤にかけさせるというのは商売としては普通でしょ
月2000円程度という金額云々以前に定期運賃の二重取りに疑問を感じるのと
混雑緩和のために地下直にシフトさせる施策としては消極的という点が問題。
朝夕の特急のように客に気持ち良く付加料金を払ってもらうのが商売の上手いやり方。
だぶるーとはぼったくりの感が否めない。
>>805
客の要望を西武が拾ったってだけで、別にゴネたわけじゃないじゃん。
西武だって地下直にシフトして欲しいから、こういうことをやるわけで
嫌々強制されてやってるわけじゃない。
まあ、地下直と池袋乗換えの両方のルートを使える定期を発売しただけでも
一歩前進だとは思うけどね。
あとは石神井や保谷の工事完成後に西武がどういう手を打つかだな。
あちらが立てばこちらが立たずみたいな話じゃなくて
西武池袋利用者も地下直利用者ももっと便利になるように考えて欲しい。
>>807
それもあるかもね。
809:名無し野電車区
10/04/20 23:12:13 L4U69Qae0
>>808
メトロが嫌がってたことをさせたんだからゴネたも同然
それに途中下車できない定期など作ってみろ
またゴネ出す連中が出るぞ
運賃二重取りは振替乗車の手数料を客に負担させるためだろ
結果的に西武ボロ儲けにはならん
810:名無し野電車区
10/04/21 01:00:20 a1K7Sd+r0
最近の春休みって長いんだな
811:名無し野電車区
10/04/21 06:51:49 GWJ723lnO
バリアフリー対策として、車両側に車椅子スペースを設けることが法律で定められている
という趣旨の説明を駅員からされたんだが、本当かな?
(駅側にエレベーターやエスカレーターを設置しなければならないというのは聞いたことがあるが)
812:名無し野電車区
10/04/21 07:13:17 FApu9zZP0
少なくとも東上線にはダブルートに相当する定期は無いんだから、それだけでも西武の方がマシだろう。
別にダブルートは強制でなく、あくまで第三の選択肢があるというのだから、嫌なら
今まで通りの定期を買えば良いだけ。
会社を超えてダブルート定期が実現しただけでも、十分評価できる。
値段交渉などは、今後の状況でまた変化すると思われる。
2012年の東横線乗り入れが始まれば、副都心線も混雑する筈だから、
余計に帰りの西武池袋が利用可能というのは威力を発揮するだろう。
813:名無し野電車区
10/04/21 13:57:15 NGtGyPVZ0
今からでも遅くねえから、ひばりと武蔵境繋げろよ西粕電鉄
秋津なんか使ってられんwa
814:名無し野電車区
10/04/21 16:51:03 d483XVG80
関東バスを御利用下さい…、と云いたいところだが、
関東バス池袋線駅最西端は石神井公園駅迄かな?
武蔵境には関東バスはチョロチョロしているけど。
815:名無し野電車区
10/04/21 17:06:25 j3/kubx10
保谷に来てなかったっけ?
816:名無し野電車区
10/04/21 17:21:18 0jRbx7Zi0
秋津商店害はよ潰れてしまえ!
西武もプロ市民無視して乗り換え通路作れ!
817:名無し野電車区
10/04/21 17:41:00 EX8Dlj0Q0
>>816
東村山市が駐輪場の場所を素直に渡すかな?
あの場所は地主から借りてるんじゃなかったけ?
818:名無し野電車区
10/04/21 17:45:19 ZlXwiSriO
>>813
西武吉祥寺線、京王保谷線ってのがあってだな
まぁ双方実現しなかったが
819:名無し野電車区
10/04/21 17:58:27 FApu9zZP0
>>816
元々の商店は少なくなったが、その代わりチェーン店が多く出店してきたお陰で
商店街の住人は賃貸料金でウハウハ
これでは、商店街に加えて、大手のチェーン店も反対派になりそうで、厳しい
西武は秋津を捨てて、新たに久米川の下か、東所沢への連絡線を建設した方が
結果的に早い気がする。
まして、秋津商店街に保障金など払うのは言後同断だ!
820:名無し野電車区
10/04/21 18:03:00 FApu9zZP0
>>818
そんな計画あったのか?
西武多摩川線が多摩センターに延伸という計画は、却下されたが
戦前には西武荻窪線というのがあったな。
ていうか、戦前の京王は井の頭線は小田急系列の帝都電鉄だった。
その遺産が、ゲージの違いに現れている。
(井の頭線:1067mm,京王線:1335mm いわゆる馬車軌道)
821:名無し野電車区
10/04/21 18:07:21 Ke5k8/RuP
>>814
池袋
(池11)
822:名無し野電車区
10/04/21 18:28:15 FApu9zZP0
関東バス
URLリンク(www.kanto-bus.co.jp)
西武の駅に来ている中で一番西なのは、保谷(池袋線)、花小金井(新宿線)のようだ
823:名無し野電車区
10/04/21 18:31:52 FApu9zZP0
ちなみに、国際興業バスは飯能営業所がある
URLリンク(www.5931bus.com)
824:名無し野電車区
10/04/21 18:50:31 FApu9zZP0
さらに、京阪は今月で100周年
URLリンク(www.keihan.co.jp)
URLリンク(www.keihan100th.jp)
825:名無し野電車区
10/04/21 18:55:29 EX8Dlj0Q0
>>819
久米川の下も東所沢も費用面では
秋津の商店街に保証金払ったほうが安い。
それよりも新小平駅と青梅街道駅の間に動く歩道でも付けたほうが
いいんじゃないの?
826:名無し野電車区
10/04/21 21:17:32 FApu9zZP0
>>825
まあ秋津にできるのが理想なんだが、実現性と今までの遺恨があるからね
ところで、JR側はどう考えているのかな?
駅の改良で私鉄同士の乗り継ぎが便利になる例はあるが、対JRとなるとむしろ不便に
なる例の方が増えているような気が・・・
中間改札口の問題もあるけど、それこそパスモとスイカでチェック可能かと思うが・・
827:名無し野電車区
10/04/21 21:35:27 0jRbx7Zi0
>>826
高田馬場での実績があるべ
828:名無し野電車区
10/04/21 21:54:03 EX8Dlj0Q0
秋津の規模からすると
国分寺、武蔵境と同様に
乗り換え専用改札口のみ設置。
切符を買う人は改札を出て買うしかないでしょう。
JRは地元が資金を出せばやると思うが
中間改札機の管理は西武がやると思う。
(高田馬場、国分寺、武蔵境は西武管理)
ちなみに西武池袋線側に出口をつくのは
駐輪場をつぶすか、近隣の家を移転しない限り無理。
829:名無し野電車区
10/04/21 21:56:43 LUujuZjNO
知ったか乙。
国分寺の連絡改札はJR管理なんだが…。
830:名無し野電車区
10/04/21 21:59:10 qC7d4Oi1P
もういっそ駅の位置自体を所沢寄りに変えちゃえばいいのに
831:名無し野電車区
10/04/21 22:20:42 NAMjWZMM0
地下の連絡通路を作るって話でしょ。
駐輪場は関係ないよ。
832:名無し野電車区
10/04/21 22:23:09 Zdal3XzsO
秋津が~商店街が~と騒いでる奴がいるが、西武そのものが廃止になれば問題なくね?
アニメの中で沿線が描かれてれば満足だろ
833:名無し野電車区
10/04/21 23:58:19 FApu9zZP0
>>828
地元って西武と武蔵野線が交差している所って何市なの?
ぎりぎり東村山市ってところか?
東村山市は、東村山駅の効果化で金は無いだろうし、所沢市は本拠地の所沢駅
の改良工事やその他道路建設がある。
結局、市から見捨てられ、地元商店街の思うがままになってしまっている
清瀬駅北口の工事を見れば、この15年で相当の差がついたな
834:名無し野電車区
10/04/22 00:39:37 NhcP+Qvu0
そこで奇策ですよ。
秋津駅の300m西に西武新秋津駅の設置。
835:名無し野電車区
10/04/22 00:41:03 NhcP+Qvu0
西武新秋津は急行停車
秋津は準急停車と。
836:名無し野電車区
10/04/22 00:47:23 jh0qV+Is0
>>812
前半には同意。
>東横線乗り入れが始まれば、副都心線も混雑する筈だから、
>余計に帰りの西武池袋が利用可能というのは威力を発揮する
副都心線池袋と西武池袋は離れてるから、普段池袋で乗り換えようとは思わない。
そもそも東横線と直通しても混雑する方向が逆だし、渋谷~小竹向原間で
客が入れ替わるから、あまり影響はないはず。
それよりも石神井の工事完成で、ダイヤがどう変わるかという方が重要。
>>819
今ある連絡線を旅客化すればいいじゃん。
単線だしスイッチバックが発生するから現実的でないという意見もあるけど
自治体や商店街の意向に関係なくできるし、既存のインフラを使うから費用は安く済む。
まあ、JRと西武が直通運転しても双方に旨みが少ないとか
直通車両の改造費用の問題はあるけどね。
837:名無し野電車区
10/04/22 01:39:55 O+aXaOrTP
今、保谷駅の池袋寄り踏切掘ってるな
838:名無し野電車区
10/04/22 05:45:28 2s6jrCos0
秋津の商店街でたまに流れる子供番組っぽいセンスの無い音楽辞めてくれ
♪スマイルスマイル
ってかなり痛いww
839:名無し野電車区
10/04/22 08:00:03 zAZaZ9VmO
>>833
それを言うなら東久留米じゃね?
昔は本当に何もなかったのに再開発で立派になった
かわりに財政難に陥ったが
840:名無し野電車区
10/04/22 08:05:01 jr0EaIe80
>>828
乗り換え専用改札口のみの設置なら
改札口をスムーズに通れるように連絡定期またはPASMO.SUICAの使用にご協力をという掲示が出てもおかしくない
(実際高田馬場の地下道側が自動改札になった時には「連絡乗車券や連絡定期券の購入に協力を」との掲示が西武線各駅に出た)
841:名無し野電車区
10/04/22 10:13:53 9lE+uT2DP
通準と急行の間に各停挟むクソダイヤ、やめて欲しい。
842:名無し野電車区
10/04/22 18:48:18 DFTCZPTG0
>>841
保谷完成までの辛抱や!
843:名無し野電車区
10/04/22 19:59:01 zu19k8zT0
テレ東きてるで
844:名無し野電車区
10/04/22 20:00:15 fZmiScsq0
>>843
きてるな
845:名無し野電車区
10/04/22 20:09:41 wT5haTBP0
空から日本を見てみよう 「西武池袋線」 ★1
スレリンク(livetx板)
846:名無し野電車区
10/04/22 22:19:31 8JYRivd60
秋津の糞地主を賛美している
最悪だ
847:名無し野電車区
10/04/22 22:32:04 zbvMs2SI0
>>839
財政難になったのは駅よりも巨大な市役所のせいじゃね?
848:名無し野電車区
10/04/22 22:40:05 XPuUCSLZ0
>>839
東久留米もそうだけど、清瀬の北口の場合は、家や商店が立ち並んで込み入っていたけど、
それを全部取っ払って、西友と駅を直結させ、バスターミナルや大通りを作った。
昔の清瀬駅北口を知る者としては、あれだけ大規模に駅前を企画整理できたのは凄い!
元々は新小平駅の水没事後後に秋津=新秋津の改良に当てられた予算だったが、
例によって地主が反対して、清瀬市に回された。
その結果清瀬は北口の再開発に成功した。
東久留米市や東村山市とかは本来合併して欲しかったのだろうけどね
849:名無し野電車区
10/04/22 22:58:20 c2JYvgQ00
この店行ってみたいがだれか行ったことある人いる?
URLリンク(spa-tokyo.net)
850:名無し野電車区
10/04/22 23:45:29 37G5cfcxO
ただでさえ魅力も存在価値もないゴミ路線なのに
テレビで特集されるなんて良かったな。人間の姿した生ゴミどもよ
851:名無し野電車区
10/04/22 23:45:42 L5rpkVgU0
東久留米市清瀬市西東京市で合併して、
北多摩市になってほしいな。
市役所はもちろん東久留米市の使うことになるよね(笑)
東村山は小平とでも合併しとけ。
852:名無し野電車区
10/04/22 23:58:57 XPuUCSLZ0
東村山は東大和市、武蔵村山市と合併すればOK。
すると、武蔵村山が鉄道の無い自治体で無くなるw
853:名無し野電車区
10/04/23 00:05:45 nIN2AhCtO
三多摩は北多摩市、西多摩市、南多摩市、に再編
854:名無し野電車区
10/04/23 00:06:41 nIN2AhCtO
西多摩つーか奥多摩市だな
855:名無し野電車区
10/04/23 00:42:15 OBHLCZ8O0
>>853
郡の時代に戻るわけね。
856:名無し野電車区
10/04/23 01:05:21 bK7krND+0
中野区と杉並区を合併させて東多摩区にすれば完璧・・・と思ったが
砧と千歳があるなあ・・・・
857:名無し野電車区
10/04/23 06:11:23 C8yTxMkHO
東長崎、深夜の7000の留置ってダイ改から?
858:NAVY BLUE ◆g37GTi7/T.in
10/04/23 08:35:29 KJcmiKSpO
>>857
つ>>14
保谷でできるようになるまでじゃない……(^^;
859:名無し野電車区
10/04/23 08:42:23 nIN2AhCtO
散々外出
860:名無し野電車区
10/04/23 09:35:54 LsZaiZK80
>>856
そこは北多摩郡
861:名無し野電車区
10/04/23 10:19:39 Wnl6OHLO0
新秋津と秋津ののりかえを改善してもそこまで乗客増えないだろうし積極的には動かないだろうね。
有志が傘置くくらい?なんどか歩いたけど周りには眼もくれず「ただの通路」と思われてるみたい。
862:名無し野電車区
10/04/23 11:03:39 oft9u37jO
朝の東上線グモの影響で地下直間引き中
当然快速飯能行き(F線直通も運休続出
)狭山ヶ丘~飯能住民涙目
漏れのことだがw
863:名無し野電車区
10/04/23 11:50:32 Ip9woMXX0
飯能住民→八高線→拝島線or青梅特快
864:名無し野電車区
10/04/23 14:45:51 1Tj3g+Pv0
秋津の話出てるけど
大地主って変なの多いんじゃないの?
昔、クルマ通勤してたけど、清瀬市役所の北の方通ってたけど
わりとメインの通りで、突然数10メートルだけ
クルマがすれ違い出来なくなってた。
回り畑だったけど
865:名無し野電車区
10/04/23 14:55:58 3PfJO/u30
日本語勉強しろ
866:名無し野電車区
10/04/23 16:06:16 Bn1cFd1s0
地主じゃなくても、安く土地を買いたたかれるのはやでしょう。
自治体の土地収用は公共事業を前面に出して徹底的に買いたたくよ。
867:名無し野電車区
10/04/23 16:47:05 jaeTBKHn0
巡回してたら・・・
やはり西武スレを荒らしている奴は京王厨だった。
以下証拠。(西落合に粘着する西武叩き厨は有名、京王スレ住民だったとは)
↓
307 名無し野電車区 sage 2010/04/23(金) 07:56:12 ID:IV30CEpf0
>>304
よく事例で上尾事件を出すゆとりが多いが、
残念だが今はそんな時代じゃないよ。
まぁひとり上尾事件でも起こしてALSOKに捕まえられてくれw
309 名無し野電車区 sage 2010/04/23(金) 11:39:18 ID:4G2909SUO
>>307
西落合さん、また上尾の話かい?いつの時代の話だと思ってるんだ!
しかも沿線住民でもないのにあちこちカキコミ、暇な年寄だな。
868:名無し野電車区
10/04/23 16:47:45 jaeTBKHn0
これ京王スレな
スレリンク(rail板)
869:名無し野電車区
10/04/23 16:48:46 jaeTBKHn0
だいたい307の書き込みでなぜ西落合になるのか意味不明。
相当な粘着と思われる。アニメアニメと叫ぶアホもも同一人物の疑いあり。
870:名無し野電車区
10/04/23 18:21:31 Ip9woMXX0
京王厨のスレ
スレリンク(train板)
871:名無し野電車区
10/04/23 20:35:17 r+kboDtp0
この話題になると秋津で買い物してないっていう奴多いけど、
乗り換えで買い物や飲食できるのはすごい便利。
町田溝の口なんてちょうどいいよ。
所沢みたいな同会社乗り換えはそれができなくて嫌だ。
秋津ももっと発展してくれればな。
872:名無し野電車区
10/04/23 20:42:11 WFHPOhfI0
>>871
普通に所沢で改札出ればいいだけ
朝なんか買い物しないし、急いでるのにあんなに歩かせるのは拷問
近所の通行人も迷惑だろ
商業施設があるのはいいが、ただ乗り換える客も否応なしにそこを歩かせるのはおかしい
873:名無し野電車区
10/04/23 20:46:05 e/J0V7Xp0
>>872
そのとおり
買い物や飲食は「オプション」であるべき
874:名無し野電車区
10/04/23 20:55:42 WFHPOhfI0
>>873
登戸や北朝霞・朝霞台みたいなのが理想だな
875:名無し野電車区
10/04/23 21:05:12 yQMCymjI0
新越谷・南越谷もいい
876:名無し野電車区
10/04/23 21:18:37 iKR4BGxH0
>>875
そこはちょっと歩きすぎ。
877:名無し野電車区
10/04/23 21:24:45 C8sg3kq50
秋津は個人商店が減ったらしいから、状況変わらないかな?
878:名無し野電車区
10/04/23 21:33:28 C8sg3kq50
他者同士で一番、乗り換えが楽なのは菊名じゃないかな。
その代わり乗り換えが楽すぎて、街が発展しない。
879:名無し野電車区
10/04/23 21:45:35 AsRxeWcx0
下北沢もなかなか良い
小田急の工事終了後も井の頭との中間改札は設置しないそうだ
880:名無し野電車区
10/04/23 21:49:27 6XWBVSKK0
>>871
所沢も工事完成後はエキナカができるみたいだけどね。
すぐに乗り換えたい人も、駅でゆっくりしたい人も快適に利用できれば一番良い。
>>878
高架化前の武蔵境。
881:名無し野電車区
10/04/23 22:00:05 C8sg3kq50
>>880
あれは、なんかマニヤックでよかったね。武蔵境。
多摩川線なんて西武線というより中央線の支線だよな。まあ今でもそうだけど。
882:名無し野電車区
10/04/24 00:05:53 BhNcJm2O0
新宿にも出られる
とりぷるーとも作ってくれ
883:名無し野電車区
10/04/24 00:23:35 8J+HAnam0
所沢はホームで狭山そばが食えるぞ!
西武の駅でホームにそば屋があるのは所沢くらいだろ
夕食時は物凄く込んでいる
これが理想だな
884:名無し野電車区
10/04/24 00:33:51 8J+HAnam0
秋津より酷いのは、稲田堤だうな。
西武にとっては川越と本川越をなんとかするべきだな
885:名無し野電車区
10/04/24 00:40:50 5xtqBst30
昔は東久留米のホームにも狭山そばがあったな
886:名無し野電車区
10/04/24 00:48:57 JLkksq59P
ひばりヶ丘の2件が消えたのが残念でならない
887:名無し野電車区
10/04/24 00:56:04 fa0xO+z10
>>882
西武新宿~所沢~メトロで購入すればおk
>>884
スレ違いだけど航空写真で川越住宅公園付近~西口第1自転車駐車場になにか見えないか?
888:名無し野電車区
10/04/24 01:00:21 8J+HAnam0
狭山そばって西武グループなのに、なんで池袋の地下のそば屋とか違うの?
>>885
東久留米と言えば、ホームにあった古本屋だな
あれは電車の待ち時間にかなり有効な暇つぶしだよな
無くなったのは惜しい
889:名無し野電車区
10/04/24 01:02:14 qtaoopH30
デブに特別加算運賃を上乗せするでぶるーと定期も作れや
890:名無し野電車区
10/04/24 01:22:11 kqYaQUDj0
>>887
新宿線でだぶるーと買えるのは小平まで
そもそも池袋、小竹どちらの定期もそうだし
891:名無し野電車区
10/04/24 01:22:12 8J+HAnam0
西武新宿線の川越駅乗り入れ
URLリンク(chizuz.com)
892:名無し野電車区
10/04/24 01:33:28 fa0xO+z10
>>890
公式のだぶるーと発売箇所と読み間違えた
すまん
893:名無し野電車区
10/04/24 09:00:09 LpgY79pRQ
>>884
本川越も酷いよな。新秋津といい西武新宿といい、本当、西武ってJR(国鉄)から中途半端に離れたとこに駅造るの好きだったんだなw
894:名無し野電車区
10/04/24 09:15:48 bsKutHhL0
西武新宿は土地がなかったからだし、秋津は駅を作ったのは西武が先だ
895:名無し野電車区
10/04/24 10:08:02 NilMOL7AO
本川越も同じだ
本川越はもともと"川越駅"で一番早く開業したが国鉄のせいで本川越駅に改称せざるを得なくなった
無知は死ねよ
896:名無し野電車区
10/04/24 10:33:23 8J+HAnam0
>>895
しかし、西武は西武大宮線があったし、そもそも最初は川越鉄道が作ったわけで
それを西武が買収しただけ。
お前も無知
897:名無し野電車区
10/04/24 10:51:13 NilMOL7AO
それくらい知ってるわ
反論のつもりか?
898:名無し野電車区
10/04/24 11:09:58 Kz0XlcLH0
上場廃止の犯罪企業に関する薀蓄自慢大会か?w
899:名無し野電車区
10/04/24 11:11:37 U9/1ON5VO
>>897 宮川乙
900:名無し野電車区
10/04/24 11:16:53 438iS6COP
大泉の電工掲示板、三段にしてくれないかな?通過が二連続だと、次に来る電車が分からないし、各停池袋→急行池袋→準急池袋っていう時にも、準急の時間が分らない。
901:名無し野電車区
10/04/24 11:26:02 EzUj0uW2O
>>899
宮川乙しか書けない無能 m9(^Д^)プキャー!!
902:名無し野電車区
10/04/24 12:22:51 1DWD07t5P
宮川って誰?
903:名無し野電車区
10/04/24 14:59:19 EzUj0uW2O
>>902
宮川しか書けない無能 m9(^Д^)プキャー!!
904:ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
10/04/24 18:06:40 HiwN7Xg80
>>900
どっちにしろ待つしかないんだから黙って待ってろや
905:名無し野電車区
10/04/24 18:18:33 tRYXDk+g0
京王も八王子、稲田堤、高幡不動は乗り換え酷いな。
906:名無し野電車区
10/04/24 19:39:03 8J+HAnam0
>>905
関西なんかもっと凄いぞ!
阪急梅田とJR大阪の乗り換えなんて、一旦外に出て歩道橋を渡らんといけないし、
なんばは完全にJR無視。
京都も京阪の祇園四条と阪急河原町は四条大橋を渡らんといかん。
まして、JRなんか完全に無視。
奈良なんか近鉄王国やね
907:名無し野電車区
10/04/24 20:11:57 c5kW4FYs0
西武新宿は、「新宿歌舞伎町」に改称すればイイ。
908:名無し野電車区
10/04/24 20:16:52 1qrNIKYF0
>>905
府中と府中本町も思い出してやってください
909:名無し野電車区
10/04/24 20:17:54 skP0dV840
関西人は乗り換え考えずに電車作りすぎだろ
俺も難波とか大阪駅でイライラした思い出がある
910:名無し野電車区
10/04/24 20:53:31 tRYXDk+g0
>>909
京成と京急もな。
911:名無し野電車区
10/04/24 21:00:48 tRYXDk+g0
京王は、渋谷乗り換えも不便だな。あれは京王渋谷って名乗ったほうがいい。
銀座線との乗り換えが少しマシな程度で。
特に渋谷は京王と地下のメトロ・東急(未来の東横線含む)との乗り換えは最悪。
JRも埼京線とかは酷いけど、いずれ改善するらしい。現東横の高架の場所を
JRにもってくるとか。
912:名無し野電車区
10/04/24 21:37:58 qtaoopH30
本川越は「西武新宿(あらじゅく)」に改称すればよい
913:名無し野電車区
10/04/24 21:38:54 Kz0XlcLH0
ゴキブリと西武線利用者って似ているよね
914:名無し野電車区
10/04/24 22:01:19 OpfmQXzC0
>>888
佐山そばの経営母体は、ふたつあった。
ひとつは狭山市の西武通運で、秋津や東久留米はここが経営。
もう片方も、西武系の会社がやっていた筈。
店に出ている、営業許可証を見ると分かるんだよ。
池袋地下は、西洋フードがやっていたと思った。
915:名無し野電車区
10/04/24 22:15:09 bsKutHhL0
>>906
梅田と大阪は駅名が違うんだからしゃーないし、JR難波は元々湊町という
これまた別の駅名
京都は四条なんて東西の通りの名前で京阪は川端通り、阪急は河原町通りに
駅があるんだから乗り換えがどうのとか言う方がおかしい
すべてが無知かいちゃもんとしか思えない
916:名無し野電車区
10/04/24 22:33:36 jacNN9VdO
KO渋谷も関西も京葉線東京駅に比べればマシ
917:名無し野電車区
10/04/24 22:42:14 tRYXDk+g0
でも京王渋谷から副都心線はつらいでしょ。
918:名無し野電車区
10/04/24 23:07:33 BS/hi8pt0
西武秩父 池 袋
16:00 → 17:38(飯能乗換・急行)
16:30 → 18:09(直通快急)
16:43 → 18:28(直通快急)
……なにこのダイヤ?
919:名無し野電車区
10/04/25 00:39:40 X3eR1U5I0
>>896
>西武は西武大宮線があったし
出来たのは川越鉄道(旧西武鉄道、西武新宿線)が先
西武大宮線は元々川越電気鉄道、系列の武蔵水電と合併、その後旧西武に合併される
出来たときは両社別の会社
西武鉄道が既存の線と別の駅を作ったのは西武新宿と西武秩父くらい
920:名無し野電車区
10/04/25 00:58:52 lvDcdmYw0
ID:8J+HAnam0がズドン以上に痛い件
921:東京遊歩人 ◆IzXu3gqo6w
10/04/25 01:15:13 iOigMW3i0
>>903-904
宮川さんこんばんは。
922:名無し野電車区
10/04/25 03:38:36 lkpdICy2O
>>921
宮川しか書けない無能 m9(^Д^)プギャー!!
923:名無し野電車区
10/04/25 13:51:30 RQpplM88O
僕の名前は宮川雅樹♪ oh! yeah!! チェ. チェ.チェケラッチョ#, 池袋線の守り神!!! テン テ テン テケ チェケラッチョ♪♪ オウ いえええ
924:名無し野電車区
10/04/25 14:55:12 yffZrqqY0
>>918
スジ屋が無能なので諦めてください
925:名無し野電車区
10/04/25 16:23:02 PSrBhhI0P
西武のスジ屋に腐った卵を投げてやりたい。
なんで、こんなクソダイヤしか作れないの? ウンコ食って死ね。
926:名無し野電車区
10/04/25 17:00:01 GvVPUZuh0
西武は沿線住民も社員も無能
927:ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
10/04/25 17:02:33 jGcHGsPB0
>>924
臨時出すなら八高との接続考えろや
同時到着なんてありえねー
928:名無し野電車区
10/04/25 17:04:03 i9FV8Ikx0
だったら、あんたがスジ引いたら?
秩父なんて特急以外で早く行こうなんてのが間違い。
929:名無し野電車区
10/04/25 17:35:25 GvVPUZuh0
西武鉄道・杉山の反論きました
930:名無し野電車区
10/04/25 17:54:56 iWbL8xOE0
>>928
そうそう。
クソダイヤの見本、お隣り東上より全然マシだから。
所沢以北を通勤で利用してて、
特急使わない前提でダイヤの文句言ってる輩は、
帰りの特急料金も払えない自分の甲斐性の無さを反省しる!
931:名無し野電車区
10/04/25 18:13:11 A6gIQLn0O
気持ち悪い奴らばかりだな。新興宗教西武教か?
932:名無し野電車区
10/04/25 18:15:57 +AT8NkfMP
他使ったらとてもじゃないけどそんな意見でないよw
まあ所沢以西の人からすれば糞ダイヤなんだろうけどw
933:仏子の住人
10/04/25 18:27:58 hNx7N5l+0
>>848
もれも実家の最寄り駅は清瀬だから、あの変わりぶりには
驚いたね。バス停の右に車庫があって、鉄板を踏む音が
うるさかった。真ん前はパチンコ屋、花屋があった。日通
こそなかったが、ど田舎だったww
しばらくして橋上化したけどねえ、、、
秋津に行く金が清瀬にいったというのは聞いたことがある。
にわかには信じられなかったけど、、
934:名無し野電車区
10/04/25 19:54:24 yhm+mZMs0
そんな清瀬駅北口が都会に見えた昔東久留米市民だった俺
935:名無し野電車区
10/04/25 20:35:42 i9FV8Ikx0
ダイヤはJRが酷いだろ。埼京線は酷い。
936:名無し野電車区
10/04/25 21:10:36 apgqoYsgO
ひばりヶ丘の地下化って話はなかったっけ?
西東京が北口再開発に力を入れればなぁ~。道路拡張するにもパチ屋あるしな~
937:名無し野電車区
10/04/25 22:23:06 RcTQR8I0O
>>934
今は東久留米の方が立派だよな。清瀬も南口は狭いし…一応再開発計画はあるんだがね、あと、清瀬立体ができる前は南北移動が貧弱だったな。
ただ、東久留米も道は立派でもお店がちょっと…特に東口。
駅前通りである浄牧院通りを水道道路までつなげば発展すると思うが難しいね。
新座市の区間(東久留米・志木線)は一期区間は開通し順調に工事中でも神宝町の区間が用地買収すら全然の状態だし。
>>936
駅前通りのひばり通りが新座市は立派な片側一車線なのに西東京市に入ったとたんめちゃくちゃ狭い道になるんだよなw
最初行ったとき笑ったw
938:名無し野電車区
10/04/25 22:24:25 i9FV8Ikx0
ひばりヶ丘は立体化すべきですよねー
地下化が一番いいけど。
ひばりヶ丘は北口も南口もそこそこ発展してるから、立体化で北と南が一体化
してほしいね。
939:名無し野電車区
10/04/25 22:29:34 RQpplM88O
特急マウンテンエクスプレス 停車駅 練馬 秋津 所沢 東飯能 吾野 横瀬 長瀞 熊谷
池袋~熊谷間を最速183分で結ぶ 料金は2850円
はやく運行しろ JRに対抗しろ
940:名無し野電車区
10/04/25 22:35:34 8SyYpwUb0
池袋から湘新使った方が早いし安いだろw
941:名無し野電車区
10/04/25 22:37:39 PSrBhhI0P
ひばりなんて、どーでもいいでしょ?
それより、清瀬と大泉だろ。問題駅は。
942:名無し野電車区
10/04/25 22:38:51 RQpplM88O
マウンテンエクスプレスには新型特急681系を使用 全車指定席で内装は小田急50000系と同様
最高速度185キロで運転 制作会社は日立製作所 デザイナーに安藤忠雄氏
943:名無し野電車区
10/04/25 22:48:27 RcTQR8I0O
妄想はチラシの裏でやってろ
死ね
944:名無し野電車区
10/04/25 22:52:39 1Z1KrV6EO
秩父鉄道内は需要は無い。
ただし西武秩父と御花畑を統合して新駅を作るか影森~秩父を高架にして西武秩父線と秩父鉄道の乗り換えを楽にすれば良い。
945:名無し野電車区
10/04/25 23:20:53 yffZrqqY0
>>930
特急なんて絶対に乗ってやんねーよバカ
所沢駅利用者より
946:名無し野電車区
10/04/25 23:30:04 6SmczjRb0
こうしてみると7,8分間隔で急行と各停の来る新宿線って使いやすいよなと思う。
947:名無し野電車区
10/04/25 23:36:16 1Z1KrV6EO
特急は京成みたいにできないかなぁ?
今の停車駅の特急と池袋線だと吾野、高麗と所沢~石神井公園で1駅ぐらい停車の特急を少し安く走らせる。
高麗は西武が開発したし利用者も多いし。
新宿線は新所沢と小平にも停車をする特急を新設。
昼間は停車駅を増やすかわりに京成のモーニングライナーやイブニングライナーみたいに料金を安くする。100駅ぐらい安くすれば利用者も増えると思う。
948:名無し野電車区
10/04/25 23:54:26 yhm+mZMs0
イラネ
949:名無し野電車区
10/04/26 00:16:22 BPbMpQwZO
>>943 自演乙
950:名無し野電車区
10/04/26 00:21:18 ++FllpvoO
>>949
IDが似ているだけで違うのにそんなことも気づかない節穴乙
951:名無し野電車区
10/04/26 00:56:28 BPbMpQwZO
>>950 必死だなw 自演乙
952:名無し野電車区
10/04/26 01:09:52 ++FllpvoO
はいはい、自演乙としか書けない池沼なんですねwずっと一人で吠えててくれw勿論このレスにも自演乙とレスしてなw
953:名無し野電車区
10/04/26 01:13:27 /LX5a7BiO
石神井公園駅の下り線、
高架化するのはいつ頃だろうね?
954:宮川☆自演乙☆政樹 ◆IzXu3gqo6w
10/04/26 01:26:12 QbUCjG9H0
>>951
呼んだ?
955:名無し野電車区
10/04/26 01:26:48 BPbMpQwZO
>>952 はいアホWさっさと消えてね(^O^)
956:名無し野電車区
10/04/26 02:36:19 rD55ct/W0
(一部の)所沢民を敵に回してしまったようでつね
口コミは意外と早く伝わるからねぇ
957:名無し野電車区
10/04/26 09:21:57 O3A2GhPl0
保谷駅から北へ行くバス(武蔵野線か東上線方面)が欲しい。
両隣(ひばりと大泉)からは多数出ているのに。
958:名無し野電車区
10/04/26 20:19:40 umrTKI5Q0
東長崎の縦揺れを駅員に言ったら保線が対応中らしい
液状化現象が起きてるみたいだって
959:名無し野電車区
10/04/26 21:13:29 a7D+jYgN0
>>930
臨時特急がある時間帯の特急が空席があって、
ない時間帯の特急が満席なのはどうかと。
960:名無し野電車区
10/04/26 21:52:01 9X46xxOY0
東長崎に長崎屋つくれよ。
961:名無し野電車区
10/04/26 22:32:14 84Kk6mr40
かつて西武グループは、その「隠し資産」を含めると、ビル・ゲイツ等々の世界の大富豪達を尻目に、資産額で世界一位であった。
かつて徳川幕府が明治維新で倒された時、
徳川家の抱える資産・土地を買収し、大富豪に「ノシ上ガッタ」のが
西武である。その資金はロスチャイルド=モルガン財団から「出資」されていた。
第二次世界大戦後、天皇家の財産が米国に没収されるのではないかと恐れた日本の天皇家一族は、その財産を西武の「財産に仮装」し、西武に預けた。こうした徳川、
天皇一族の「隠し資産」管理団体が西武の正体である。
この天皇家の資産「買収」には一部の地主等々が激しく抵抗した。米軍と天皇家との第二次世界大戦中の「密通関係」から、米国による天皇家の財産没収は
無いと考える皇室関係者も多かった。西武=ロスチャイルドの代理人として、この抵抗を暴力で抑え込んだのが、戦中、右翼・暴力団の「切り込み隊の指揮官」
でもあった岸信介元首相=安部晋三元首相の祖父、そして第二次世界大戦中、中国で麻薬販売に従事していた右翼のボス児玉誉士夫=後のCIAエージェントであった。
962:名無し野電車区
10/04/26 22:34:27 84Kk6mr40
西武は、55年11月15日、児玉を通じて自民党結成の資金を、このロスチャイルド資金から「拠出」した。
児玉はCIA資金と混合し、
それを自民党創立資金として「提供した」。
1932年、日米戦争前夜の、在日アメリカ大使であったジョセフ・グルー。
従兄弟のジェイン・ノートン・グルーはジャック・モルガンの妻であり、
「戦争に拠らずとも心理戦争・情報戦争で米国による日本支配は可能」と考えた、
この駐日大使は、ロスチャイルド一族の人間であった。この「情報支配」戦略こそ、21世紀の現在に至るまでの米国による日本支配の原型となっている。この駐日大使の妻アリス・ペリー・グルーは、
「日本侵略者」黒船ペリーの一族として「日本で生まれ、育った」。その母は、米国ブッシュ前大統領一族の麻薬専売会社ラッセルの創立メンバー=キャボット家の一族であった(注1)。
アリスは「日本侵略者」黒船ペリーの一族の人間として、華族女学院=学習院女子部に「宣教」に通い、クリスチャン・鍋島信子=信子の娘は秩父宮妃、牧野雪子=吉田茂元首相の妻、昭和天皇・裕仁の母・節子(さだこ)と親友になり、
「日本首脳部のキリスト教化=情報支配戦略を、実行する」。ロスチャイルド一族の人脈は、こうして皇室、吉田茂へと触手を伸ばす。
吉田は、その後、モルガン=ロスチャイルドからの資金援助で日本政界の「大物」となって行く。吉田の孫に当たる現在の麻生首相は、その末裔である。
なお「ロスチャイルド資金で成立した初代自民党の総裁」は鳩山一郎、2009年現在の民主党党首・鳩山由紀夫の祖父である。麻生首相=自民党と
、鳩山=民主党が同一の金脈の中にある事が分かる。
URLリンク(alternativereport1.seesaa.net)
963:名無し野電車区
10/04/26 22:36:37 ++FllpvoO
ワロタ
964:名無し野電車区
10/04/26 22:52:43 ++FllpvoO
>>958
それ結構まずいんじゃないか
最近またかなりの揺れが見られるようになったな。今日急行乗ってたらなったんだが、
貫通路の渡り板が跳ねていた。
965:名無し野電車区
10/04/27 09:49:07 ZkPn61JfO
久々に6000系スマイルビジョン設置車
結局6000系にスマイルビジョン設置するのはこれ一編成だけ?
966:名無し野電車区
10/04/27 10:41:59 IZw+qLTw0
いまんところは6109Fのみだが、ひょっとしたら6151Fに付けられるかも
出場したらセカトレに情報あがるはずだし、今のところセカトレでも6152F出場の記事は見当たらない
2週間ぐらい前に玉川上水車両基地で入れ替え作業をしていて、出場間近?と思われたが、その後の音沙汰が無い
967:名無し野電車区
10/04/27 10:42:41 IZw+qLTw0
× ひょっとしたら6151F
○ ひょっとしたら6152F
968:名無し野電車区
10/04/27 12:31:17 fgmtsOVg0
日曜に池線各停乗ったけど、東長崎のバンプは鉄道素人のおいらでも
こういうのダメなんじゃないのと思った
駅通過中に3回くらいはねるつーか沈む感じだったかな
969:名無し野電車区
10/04/27 12:54:32 0yoWsCRh0
東長崎ってそんなに地盤弱いのか?
970:名無し野電車区
10/04/27 14:58:07 awp2/Nol0
椎名町駅は地盤が悪いが、東長崎は知らん。
椎名町駅は三方が川だった。
971:名無し野電車区
10/04/27 18:55:18 Yh4pi7li0
>>970
三途の川にみえた
972:名無し野電車区
10/04/27 19:36:19 Bw5ezcpA0
NRAってきれいなねぇ~ちゃんがドリンクサービスする?ロマンスカーみたく。
まぁ西武じゃあムリだよな。
973:名無し野電車区
10/04/27 19:42:42 8B2v/OLz0
>>972
むさいオッさン車掌が車内を数回巡回するだけ。
数年後にはおねいちゃん車掌が車内巡回するかも。
ドリンクサービス、自動販売機しかないのにそんなことするわけないだろう。
車内設備はJRの普通列車のグリーン車なみ。
小田急の10000系よりはましだよ。
974:名無し野電車区
10/04/27 19:48:58 ZkPn61JfO
観光用というよりはホームライナー色が強いんだからそんなもんあるわけねーだろ
975:名無し野電車区
10/04/27 20:10:13 fCiEaJL30
>>972-974
昔はレッドアローも車内販売やってたんだけどね。
976:名無し野電車区
10/04/27 20:42:52 +uA/groh0
というか、時代も関係してるだろ。
昔は昔、今は今。それぞれその時代・その路線に合ったニーズが求められるんだから
977:名無し野電車区
10/04/27 20:43:21 o0Lla9voO
練馬駅に停車してた準急小手指行きがドア故障で運休。回送に。
978:名無し野電車区
10/04/27 21:00:33 oFXt0ch60
次スレ
西武池袋線 Part58
スレリンク(rail板)
979:名無し野電車区
10/04/27 21:44:32 BA3l5XDn0
>>978
乙
西武電車フェスタ2010
URLリンク(www.seibu-group.co.jp)
980:名無し野電車区
10/04/27 21:56:06 LZ6ec+Bi0
電車フェスタの初期に売られていた文鎮、良かったんだけどな。
最初の2回だけだったかな?文鎮売ってたの。
981:名無し野電車区
10/04/27 22:18:01 wl6xoSSN0
狭山ヶ丘駅を使っています。
いつもは7時30分の急行で超混みあっているのに乗ります。
今日は検査の為に午後から出勤だったので8時40分頃に駅に行きました。
すると急行が出た後で22分間も池袋行きが来ないではないかorz
そして8時46分の渋谷行きはガラガラで7人掛けの席は3~4人しかいない。
そして次の8時58分の急行が来たので余裕で座って池袋までいけると思って
疑わなかった。そして目の前にあった光景はつり革まで埋まっている状況。
なんだよこれ。ダイヤが糞すぎるからこういう偏った事態になるんだろ。
20分近く待たされるし、地下鉄直通は客がいない。何の為の直通?アホか?
ふざけんな糞会社。
982:名無し野電車区
10/04/27 22:24:22 s23ggOzH0
>>981
そのまま最初のに乗って所沢で特急に乗れば良かっただろ
983:名無し野電車区
10/04/27 22:44:34 HkN5QhNy0
>>982
所沢市民による
『特急不乗運動』実施中です。
特急への誘導をしても無駄です。
984:名無し野電車区
10/04/27 22:47:28 8B2v/OLz0
快速に乗って練馬で乗り換えればいいだろ。
985:名無し野電車区
10/04/27 23:02:35 SKtFivY50
快速急行の直通を設定したほうがいいだろうな。飯能の直通は。もちろん
練馬停車で。
986:名無し野電車区
10/04/27 23:37:44 SRZUUWuLP
>>985
それより、準急増やした方がいい。
所沢以西の速達性は、もう向上しなくていい。過剰供給。
987:名無し野電車区
10/04/27 23:38:51 A4mTeWWF0
>>979
今年の西武新宿発は2000系なのかな?
988:名無し野電車区
10/04/27 23:55:03 fCiEaJL30
>>976
車内販売って本当にニーズないのかな?
例えば、朝の上り特急でパンやコーヒー、新聞(日経とか)を売れば、結構売れると思う。
車掌が車内の巡回を兼ねて売り歩けば、人件費はかからないし
モーニングセットはプリンスホテルのネームバリューを活かせる。
芝桜や夜祭などの繁忙期には昼間の下り特急でもお弁当類の需要はあると思う。
まあ、そこらのコンビニで売ってるようなものじゃダメだけど。
>>985
臨時ダイヤならアリかもね。
>>986
昼でも少なくとも毎時6本のフリークエンシー性は必要だし
速達性という点でもまだ不十分でスピードアップの余地がある。
989:名無し野電車区
10/04/28 00:57:34 sy3Qphgm0
>>986
確かにそうだな。
今後は都心回帰による人口減少で、
所沢以西の供給(1時間6本)が過剰になることは必定。
現状でもそんなに数は乗っていないし。
990:名無し野電車区
10/04/28 01:08:31 f2iFPxvz0
>>988
駅売店(TOMONYやEmioなど)でも取り揃えてるからやる意味が見いだせないんじゃない?
991:名無し野電車区
10/04/28 07:28:04 MABKu5kY0
所沢なんか特急通過で良いよ。
東飯能だけに止まれば十分。
短絡線と振り子車両で池袋秩父を59分に汁。
992:名無し野電車区
10/04/28 08:43:01 1VBLpPll0
所沢に特急は不要だな。入間市と飯能と東飯能でじゅうぶん。
地下鉄乗り入れ廃止で急行を練馬とひばりヶ丘にとめればいいよ。
と経営者無視の意見。
993:名無し野電車区
10/04/28 09:17:15 JMoI4DGV0
>>978
乙!
994:名無し野電車区
10/04/28 09:28:58 ZL/SeLd90
>>981
狭山ヶ丘って平日夕方でも閑散としている田舎駅ね。
995:名無し野電車区
10/04/28 09:46:23 hHGEMohKP
埋め
996:東京遊歩人 ◆IzXu3gqo6w
10/04/28 10:13:21 bQT7AOhCP
宮川乙
997:名無し野電車区
10/04/28 11:21:29 JMoI4DGV0
イケ線、混み過ぎ
998:名無し野電車区
10/04/28 12:39:09 VFVgWbry0
もうすぐ飯能付近のデルタ線の工事が始まるらしいですよw
999:名無し野電車区
10/04/28 12:41:57 VFVgWbry0
そのうえで、飯能駅を廃止して、吾野までほとんどの列車が乗り入れるようになり、
池袋線(池袋⇔吾野)はすべて複線になり、武蔵丘の駅も開業します。
1000:名無し野電車区
10/04/28 12:42:47 Czx2KKQhO
1000とったり
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。