10/06/07 09:17:13 tU7TB30S0
また近鉄厨のなりすましか。
なんば線ができてよく分かったわ。
試合後、ガラの悪い連中はみんな尼でなんば線に乗り換えてくからな。
911:名無し野電車区
10/06/07 12:50:32 5LClJ+JpO
近鉄線内ではユニフォームやはっぴは脱いでほしいな
瓢箪山でおりたら、そんな人たちがいたorz
直通前はみんな梅田で着替えてたのになぁ
912:名無し野電車区
10/06/07 12:53:54 tU7TB30S0
勝利試合後に梅田の改札付近でで大騒ぎする馬鹿がいなくなったからせいせいするわ。
あの手の汚物共は、ミナミ方面から来てたんでな。
913:名無し野電車区
10/06/07 15:23:32 CvzrrYOiO
>>910、>>912
尼崎~西九条の阪神旧西大阪線住民ですね、分かります。
914:名無し野電車区
10/06/07 16:43:17 IpvWnlYIO
近鉄奈良~阪神三ノ宮の企画乗車券あのカード式のやつ
常時、券売機で買える様にすれば実質料金統一みたいで効果有りそうな
奈良~三ノ宮間の全券売機限定で距離も手頃だし分かりやすい
915:名無し野電車区
10/06/07 21:46:45 z9IUX9JkP
>>911
野球帰りでのその風景は、自分の降りる駅でコミケの紙袋もった客を目撃するのと同じ気持ちかも
家までユニだろ。西武ファンは、さらに旗ももってるし
916:名無し野電車区
10/06/07 22:37:46 tU7TB30S0
>>914
通年発売の、山陽のフリーチケットでさえ、阪神線内じゃ券売機で売ってないんだよな。
姫路に行くとき、いちいち三宮で降りて駅長室に買いに行くのが非常にだるい。
つか、せめて各駅の改札口で売ってくれ。
917:名無し野電車区
10/06/07 23:34:07 7ZRWp1E8O
>>914
三宮姫路1DAYのことを言っているのなら山陽の切符だから無理
最近まで三宮は駅売店での発売だったしー
シーサイド1DAYなら全駅で売ってるよー
918:名無し野電車区
10/06/08 00:10:26 kWkgLazf0
>シーサイド1DAYなら全駅で売ってるよー
あれは神戸市内からの姫路往復だと損なんだよな…
灘区東灘区版を、三宮1day+400円ぐらいで売ってくれればいいんだが。
スレ違い失礼。
919:名無し野電車区
10/06/08 10:28:15 CjaXyXDa0
>>895
H&Mみたいな格安ショップこそ鉄ヲタ向きだと思うんだがw
920:名無し野電車区
10/06/08 13:19:29 1lDidSc80
H&Mがキリンタワー跡を選んだ理由?
一等地に専用ビルを建てれた。
繊維問屋街である船場に近い。
欧州メガブランドの路面店集積地に近い。
若者層へのアピール度が高い。
そういった複数の理由の組み合わせ。
921:名無し野電車区
10/06/08 13:23:39 N5R9Aa6J0
, . .. --─‐─ --.. 、
, .:´. ,. .:´. : : : : : :`丶:.:\
/.:/. .: : : .: . :. :. :. :. :. :.`ヽ:.\
/.:/:.:.: : / :/: : : : : : : : : : : : :.\:.:\
__ノ.:/.:.:.:.:.:.:/ :/. .: .: .: .:. :. :. :. :. :. :. :.ヽ.:.:.ヽ
ノ´ フ.:/.:.:.:.:.:.:/. /. .: .:. . :. :. . |.:.:|:.:.|: : : :.:..l: : : l
レイ.:.:/:.:.:.:.:.: |: |:.|: : : : :.:.:.:|: : |.:.:|.:.:|: : :|:.:. l: : : |
`V.:./.: .:.:. |.: |: |:.|.:|.:.:.|.:.:.:.:| _⊥⊥⊥_: |.:.: l: : : |
_ノ {.:/ : |.:.:.:.|ィテ十{:.|.:.:.|.:.:.:.:|.:.ハ.:.:」.:.:」.::.|.:.: l: : : |
レ'´l/i.:.:.:|.:.:.:.レ从仆く¨´`¨¨´`彳行.:テ`V.:.:..l: : : |
〈 l:.:∧.:.:.〈 `Vトr.::{ トr.:cソ 〃.:.:l: : : |
ヽ l/ ';.:.:ハ ヽヒ。ソ , `¨ ´ /:.:.:. l: : : .!
ノ |: : :V: :ハ '゙ /.:.:.:.:: l.:.: : :'.
ト、 |: : : : /: :ゝ .._, 〃.:.:: . : l.:.:.:.:. l
i: :\|: /: /: : : : :.> ,. イ.:./:.:.:.:.: : l:.:.:.:.:.:l
|: : : :./: /: : : : /. : : `>`= ´ Vヽ.:.:.: : /:::::: .:..l
|∧: : V: : : : :/: : : :./ /.:l: : : /: .:::::::.:.:.l
,. ィ´{: : : :/. : : : ,′ _/. : l: : /: .\.:.:ハ.:l
/ i !: : /. : : : : 「 ̄ ̄ `ヽ /. : ::l :/. : :/ >、 リ
/ l l: :/ . : : : : :| /. : : : l/. :/ / \
/ l V∧. : : : :.」 /. : : : : :./ / \
/ l  ̄`フ.:| /. : : : :./ /
ゆり ( Angel Beats! )
922:名無し野電車区
10/06/08 16:18:07 D27+8Y9A0
>>917
>>914はこれらじゃないの?
URLリンク(www.kintetsu.co.jp)
URLリンク(www.kintetsu.co.jp)
923:名無し野電車区
10/06/08 16:40:36 mM5gehVI0
921 名前:あぼ~ん[あぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
924:名無し野電車区
10/06/09 15:26:24 p//Csvrs0
阪神の車輌は綺麗だね。
925:名無し野電車区
10/06/09 18:13:49 oG6NegM/0
大手と準大手一通り乗ったけど、
確かに塗装のツヤと窓の綺麗さはトップクラス、
というか一番かもしんない。
926:名無し野電車区
10/06/09 21:06:06 K9A6iZfI0
>>924
そうかな?ステンレス車の1000系とかかなり汚れてるぞ?
登場時は鏡みたいに光ってたのに。
927:名無し野電車区
10/06/09 21:23:07 oG6NegM/0
9000系のときにステンレス用のピカピカ洗浄法試してなかったっけ?
928:名無し野電車区
10/06/09 21:25:30 8AFM8dGH0
山陽の薄汚れたのよりはだいぶマシだけどな。
つか、山陽、もうちょっとちゃんと洗えよ。
929:名無し野電車区
10/06/09 22:49:20 V3PTNqjo0
姫路の窓洗いのオッサンに謝れ
930:名無し野電車区
10/06/09 22:54:14 GGiPT1oQ0
阪急の車両は汚れても分からなくていいねw
伝統云々は理屈で、洗浄期間を長くしてコストダウンが本当の狙い
屋根のアイボリーは、汚れの程度を判別するために、あそこだけ白系にしてある
931:名無し野電車区
10/06/10 11:33:56 ns7b8TiT0
age
932:名無し野電車区
10/06/10 11:35:14 fC5ytfSx0
>>930
わざわざ塗装するよりちゃんと定期的に洗うほうがよほど安上がりな気がするけど。
933:名無し野電車区
10/06/10 11:54:52 ysE9bWAdO
濃色の方が汚れは目立つような…
934:名無し野電車区
10/06/10 14:05:15 Q9hcEvkK0
車で汚れが目立たないのは
銀>アイボリー>淡色>濃色>黒
昔からこう言われてたな、
白ではなくアイボリーと書いたのは営業車の中途半端な白なら目立たないけど
スーパーホワイトなどの真っ白なのは凄く目立つから。
935:名無し野電車区
10/06/10 17:00:40 l8vjKfVfi
阪急の色は錆が目立たないようにだと聞いた記憶が。
936:名無し野電車区
10/06/10 21:05:23 vLdFe8kTO
さすがに檻の逆転の情報は早いな>ABC
937:名無し野電車区
10/06/11 11:56:09 Ma1GObTY0
そういえば「阪神・近鉄ぐるっと沿線ガイド」なるパンフがでてたが
阪神もついに観光路線に舵をきったか
中身は奈良線だけじゃなくて、山辺や桜井・室生に伊勢志摩までのってるあたりは
かなり近鉄の意向と指導がはいってるな
昔は煤を目立たなくさせるための葡萄色が電車にも受け継がれて・・・ってかんじだったかと
938:名無し野電車区
10/06/11 12:20:04 y7a/1K9HO
>>937
シーサイドエクスプレスとか知らないのか?
939:名無し野電車区
10/06/11 12:20:48 Vs0eSh/t0
10年以上前からあるのにな
>シーサイドエクスプレス
940:名無し野電車区
10/06/11 15:40:13 y7a/1K9HO
どうせ近鉄厨が、近鉄の影響力を誇示しようと、付け焼き刃な知識を振りかざしてるだけなんだろうけどな。
941:名無し野電車区
10/06/11 21:37:16 3k3kyCz80
>>940
ハイハイwww
942:名無し野電車区
10/06/12 00:34:40 62eMqVjs0
本当に中傷の流れに持っていくのが好きな連中ばっかなんだな
943:名無し野電車区
10/06/12 00:46:59 zUKuSnOK0
タイトル:阪神なんば線(尼崎-大阪難波)64
【糞スレランク:A+】
犯行予告?:0/942 (0.00%)
直接的な誹謗中傷:15/942 (1.59%)
間接的な誹謗中傷:151/942 (16.03%)
卑猥な表現:70/942 (7.43%)
差別的表現:24/942 (2.55%)
無駄な改行:1/942 (0.11%)
巨大なAAなど:25/942 (2.65%)
同一文章の反復:1/942 (0.11%)
by 糞スレチェッカー Ver1.27 URLリンク(kabu.tm.land.to)
これはヒドイですねwwwwwwwww
URLリンク(kabu.tm.land.to)
944:名無し野電車区
10/06/12 14:13:35 RLrkwYVEO
尼折り返しのLCが、座席転換させてる場合とそうでない場合があるのは、単に車掌の趣味?
もしかしたら、転換させる方が規程違反だったりする?
今、尼で発車待ちの区間準急内でふと思った。
945:名無し野電車区
10/06/12 16:20:26 3X0IQiRB0
>>944
ほぼ転換せずに入線してるから、転換させてる車掌さんはこっそりやってると思ってるw
あと、先頭車だけ手動で回転させてたようなこともあった。
946:名無し野電車区
10/06/12 22:33:10 lftFaN1s0
>>945
あれってスイッチ一つで転換だよね。
引き上げ線へ動かしてる途中にでもやっちゃえばいいのになぁ。扉が閉まる前に、残存客の点検はしてるし。
947:名無し野電車区
10/06/12 23:21:35 OidMvXlq0
敢えて転換しないのは、
「近鉄の装置を阪神の乗務員が勝手に触って壊しでもしたら…」
的なことなんかねぇ。
運行上最低限必要なことだけしか協定してないとか。
まあ確かに、阪神車には無い操作だから、業務量が不均衡にはなるわな。
948:名無し野電車区
10/06/12 23:43:54 lftFaN1s0
山陽が梅田に乗り入れた当初は、わざわざ両側の扉を閉めて方向転換してた。
あれはマニュアルにあった動作だろうな。すぐに見られなくなったが。
あれに比べたら、尼での方向転換なんて簡単だと思うんだがなぁ。
この先、改良工事後でも三宮でやるのは難しそうだから、尼だけやるのも変とかいう考えだろうか。
949:名無し野電車区
10/06/12 23:57:08 3X0IQiRB0
いまだに回し方を知らない阪神客が多いからなぁ。
三宮は長時間止まってるからいいんだけど、尼崎は直前になることが多いから、
回す前に後ろ向きのまま席が埋まってしまう…
950:名無し野電車区
10/06/13 00:23:49 KT9WpIWX0
>>949
特に、休日は非常連客が多いから、仕方ないなあ。
951:名無し野電車区
10/06/13 00:27:56 15L6JLuf0
…てか、そもそもLCは阪神へ乗り入れるときは
終日ロングのはずだったのでは?
952:名無し野電車区
10/06/13 00:29:18 KT9WpIWX0
>>951
あれは全くソースのない話だったからな。
953:名無し野電車区
10/06/13 01:05:38 2DUDHAHM0
>>952
RJの記事だけだったしな
954:名無し野電車区
10/06/13 01:30:38 ZWWMDcOH0
以前は自動転換しても問題無かったけど、今は禁止になりました。
梅田で座席転換しなくなったのと同じ理由で。
955:名無し野電車区
10/06/13 09:38:39 KT9WpIWX0
>>954
挟まれた奴がいたの?
尼崎で、車内確認してるのに。
956:名無し野電車区
10/06/13 09:45:46 Zmv1lDm7O
>>949>>950
回転方法を壁にでも貼ったらいいと思うよなぁ。
「座席の向きを変えたい人は足元のペダルを踏んでください」みたいに。
957:名無し野電車区
10/06/13 10:12:40 3WLcuJbg0
>>955
その車両の持ち主の方で当たり屋がいたので。
958:名無し野電車区
10/06/13 12:17:50 KT9WpIWX0
>>957
ふわぁ。
近鉄は車内確認とかしないのかな。
でも向こうはまだ回転させてるんだよね。
959:名無し野電車区
10/06/14 19:46:21 2QJmBahE0
>>943
お前が荒らし書き込みをするせいだよkcn
960:名無し野電車区
10/06/15 11:48:49 Jop1MVCk0
あげ
961:名無し野電車区
10/06/15 16:34:43 9UstCwUO0
そろそろ次のスレッドタイトル考えておけ。
962:名無し野電車区
10/06/15 19:27:42 S2T1esw70
5本連続で阪神車階級が尼崎で4両開放して
その後の階級が5本連続とかで全て近鉄車で4両ずつ開放していったら
尼崎で連結する相手が暫く上ってこなくて
引き上げ線があぶれたりしないのかな?
平常時はいいとしてダイヤ乱れたらどうすんの?
963:名無し野電車区
10/06/15 19:36:08 JoKpLECc0
次スレ
阪神なんば線(尼崎-大阪難波)65
スレリンク(rail板)
964:名無し野電車区
10/06/16 11:53:43 pKyPK5OQO
>>962
付属編成は2+2なので、6を作って返してる
965:名無し野電車区
10/06/16 13:21:14 vV3UNEAB0
「ふふふ、2を三つ集めると・・・6になる!」
車両が間に合ってるなら、4両の準急を仕立てて、
梅田に間合い運用に行ってもいいと思う
966:名無し野電車区
10/06/16 21:46:37 XtTXFBYl0
UNOか!
967:名無し野電車区
10/06/17 01:59:54 ec7/YPYc0
>>962-965
2+2で6を作るのはいいけど
6(固定)で尼崎にきた編成が帰りに充当する運用がなかったり
(それともイレギュラーに本数増やすのか?)
2を近鉄方向に帰してしまって、肝心なときに増結車両がいなくなったりしないのか?
(増結せずにそのまま近鉄に返すのか?)
968:名無し野電車区
10/06/17 08:15:31 KBk/RbaoO
ダイヤ乱れ時はどうしようもないだろ
阪神車に運用変更するか、6のまま返すか
969:名無し野電車区
10/06/17 22:42:20 AUwnaAg10
そういえば普段西大寺で阪神車輛の増解結ってやってるの?
970:名無し野電車区
10/06/18 11:38:48 rVxKYFXt0
やってるよ。
971:名無し野電車区
10/06/18 13:05:27 OeVdk/dr0
阪神何もせん
972:名無し野電車区
10/06/19 05:47:39 Ex7DIA8F0
age
973:名無し野電車区
10/06/19 17:29:49 5xsPDuY+0
あげ
974:名無し野電車区
10/06/19 22:41:57 nR0buSzn0
転換要員の学生バイトを雇うべし