成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 22at RAIL
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 22 - 暇つぶし2ch298:名無し野電車区
10/03/22 21:41:31 DCpKHY2W0
とりあえず整理

日暮里
メリット:1.京成の力だけで、改善やダイヤ調整が可能。
     2.曲がりなりにも、山手線接続駅。京浜東北とも乗り換え可能。
デメリット:1.新宿や池袋からは混雑していて遅い山手線で移動する必要あり。
        SAなら、新宿からでも、60分と乗り換え時間でアクセス可能で、
        NEXより速いが、荷物を持っての移動は大変。
      2.日暮里の知名度が低いし、イメージもいまいち。

浅草線
メリット:1.乗り換えなしで品川・新橋・東銀座・日本橋・羽田空港など、
       知名度の高いところにアクセスできる。
     2.京急に直通すれば、横浜・横須賀も乗り換えなし。
デメリット:1.都営との調整が困難。
      2.途中駅での追い抜きができないため、速度が低下。
      3.そもそも、知名度の高いところ(品川・横浜・新橋など)で折り返しができないため、
        行き先が知名度が低いところ(西馬込・三崎口・泉岳寺など)にならざるを得ない。
        唯一可能性があるのは羽田空港だが、有料特急が折り返せる余裕はない。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch