10/04/24 00:32:40 dCo2ahcd0
>>753
客が逃げる・逃げないでダイヤを策定するのではなく、
沿線価値を効率的に高めるためにダイヤを策定しているのが実際。
幾度となく出てくる京阪間ノンストップや遠近分離、
果たしてそれが「沿線価値を高めるか?」といえば、ノーといわざるを得ない。
>>765
2000~2200系の時に、中間車の座席定員を1両あたり8人減らしている。
座席減は京阪の伝統と言っても過言ではない。
座れるか否かのボーダーラインで並んでいる時に2400系が来るとイラッと来るのだが、
こういった車両を優先的にリニューアルして旅客の快適性を高めるのがサービスの良い鉄道会社だろう。
京阪は、こういった点でも残念ながら褒められないと思っている。