京阪電車スッレドPart132at RAIL
京阪電車スッレドPart132 - 暇つぶし2ch745:名無し野電車区
10/04/23 17:06:58 SMA/a9F50
>>741
じゃあ聞くけど、朝ピーク時と同様に8000系を特急から追い出せば
終日枚方市停車が実現できるのにやらない理由は?
あるいは2階建てを廃車にして、残り7両を3扉通勤車化改造しなかった理由は?

淀屋橋17:40~からの混雑に(リニューアル後の)8000系特急でどう対応する?
増発する場合は乗務員のやりくりをどうする?あるいはその混雑は何時ごろ納まる?

京阪間を乗りとおす客が逃げたのなら、8000系特急のうち今のダイヤで一番混む
出町柳8:20発で座っている乗客のほぼ全員が出町柳~七条から京橋以遠への客であり
多い場合はその約6割が仮眠を取っているという現実をどう説明する?
(おそらくハイバックロングシートにヘッドレストが装備された理由はここにある)

746:名無し野電車区
10/04/23 17:34:37 5HW+s+MuO
>>741
対岸は「実質的急行格下げ」なる露骨な中間駅重視をやっとるんでつけど何か?

747:名無し野電車区
10/04/23 17:46:15 I6qWjm+G0
とにかく、枚方市を通過したければ
枚方市以外から客を集めればいいんじゃね
枚方市駅を無視できない現実を見ようぜw

748:名無し野電車区
10/04/23 18:07:59 I6qWjm+G0
>>745
面白そうなので741に代わって反論してみようかなw

>じゃあ聞くけど、朝ピーク時と同様に8000系を特急から追い出せば
終日枚方市停車が実現できるのにやらない理由は?

そりゃ、出町柳→淀屋橋のダイヤは昼と変わらず10分間隔なんだから
できるだけ、昼と同じように運行させたいからじゃねw

>あるいは2階建てを廃車にして、残り7両を3扉通勤車化改造しなかった理由は?

そんなの3000系を作って金がないからだろ
しかも、8両で今まで頑張ってきたのに今更7両にするってなんだよw

>淀屋橋17:40~からの混雑に(リニューアル後の)8000系特急でどう対応する?
>増発する場合は乗務員のやりくりをどうする?あるいはその混雑は何時ごろ納まる?

このへんはよくわからんが、普通に運用するんじゃね。余り混んでいない快速特急を待避する必要がないんだし。

>京阪間を乗りとおす客が逃げたのなら、8000系特急のうち今のダイヤで一番混む
出町柳8:20発で座っている乗客のほぼ全員が出町柳~七条から京橋以遠への客であり
多い場合はその約6割が仮眠を取っているという現実をどう説明する?

(おそらくハイバックロングシートにヘッドレストが装備された理由はここにある)
梅田近辺に向かうような人の働いている会社って会社って9時始業じゃないんですかw
遅刻しますよwてか、電車で寝るぐらいなら夜更かしすんなよw

とりあえず、時刻表のピンク色を赤色に変えてみたらいいんじゃね

749:名無し野電車区
10/04/23 18:19:14 ILF6pP5I0
>>748
論旨不明確なので、コメントしづらい。

赤をピンクに変えれ。

750:名無し野電車区
10/04/23 18:26:10 U1qPedZJ0
>>744
試運転としか書いてないのに、なんで教習車ってわかるんだろうなー

751:名無し野電車区
10/04/23 18:31:54 I6qWjm+G0
>>749
マジっすか?あほなんでサーセン
赤をピンクに変えれっていうぐらいだから

私の立場に立って論旨明確な答えをお願いします。

もちろん、快速特急を存続させたい立場なんですから
快速特急を廃止することに対して同じように論理があるんですよねwww

752:名無し野電車区
10/04/23 18:39:56 N/G9iEp00
質問なんだが
”京阪電車車両の100年”っていう本の初回限定版はもう発売された後なんだろうか?
それとも一般の人は買えない感じ?4月下旬発売っていうアナウンスしか聞いてないし…。
もう通常版は発売されてるので気になった。

クレクレすまない。

753:名無し野電車区
10/04/23 18:43:15 ElovyP2v0
歪な運賃体系で枚方あたりの客が一番割を食っているから文句が出るわけで、枚方からも京都からも大阪までの公平な運賃負担にして、
遠近分離をしたら枚方あたりの人間にゴチャゴチャ言われても京都の人間は快速特急に乗り涼しい顔ができるわけで・・・。

今の運賃で枚方の連中は逃げないんだから、後は如何にして遠距離から利用者から金を取れるかというのを、阪急と組んで考えたらエエだけやろ。
大阪~京都540円にする代わり、梅田(淀屋橋)~河原町(祗園四条)の通勤定期共通乗車制をするだけでも、JRから客を奪うインパクトあると思うがな。

754:名無し野電車区
10/04/23 18:46:07 ElovyP2v0
>>752
心配するなまだ出ていない。
普及版の評判がミスプリが多くイマイチなので、必死になって買うほどのものじゃないよ。
むしろレイルを買っておけ。

755:名無し野電車区
10/04/23 18:50:42 N/G9iEp00
>>754
そうなのか。
回答サンクス

756:名無し野電車区
10/04/23 18:55:26 xCf4eZKFO
もう売ってたよ。東京だけど。

757:名無し野電車区
10/04/23 19:10:41 pNev5C5e0
>>744 >>750
我先に>情報提供者の思い だったんだろうね。
 

758:名無し野電車区
10/04/23 19:44:28 Yopo8voh0
心配せんでも、次の改正で快速特急はなくなるよ。

759:名無し野電車区
10/04/23 19:45:08 Yopo8voh0
たぶん

760:名無し野電車区:
10/04/23 20:24:44 GLmz4d7c0
>>753
「梅田(淀屋橋)~河原町(祗園四条)の通勤定期共通乗車制」
梅田・三宮間で制度開始したのは、統合など夢想だに出来ない頃だった

761:名無し野電車区
10/04/23 20:47:21 Wb0+wlt30
現行ダイヤでも、「準急」は、「京橋⇔枚方市」を、特急の直後に発車 (上りは京橋から・下りは枚方市から) 、
そして後続の、「特急」が追いかけてくるのを、逃げ切っている(上りは枚方市まで・下りは京橋まで)。

自分は、昼間時のダイヤに関しては、現状維持派。

枚方市での、「快速急行」と「枚方特急」の接続があるが、特に下り「快速急行」に乗車して
座席に着席をしている場合は、そのまま「枚方特急」に乗り換えず、京橋まで乗車をしている。

北浜・淀屋橋で下車する場合は、京橋で、「快速急行」から、「淀屋橋ゆき」に乗り換えている。
所要時間は、「枚方市で特急乗り換え」より、5分程度遅くなるが、急いでいるとき以外は、
たいてい、このような感じで乗車をしている。

762:名無し野電車区
10/04/23 20:55:06 ipynlXY60
>>744
毎回思うのだがリンク先
試運転の写真掲載とかは慎むべきかと思う

763:名無し野電車区
10/04/23 21:10:38 PF56fw5A0
>>762
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
ここにも載ってるぞ。
そんなこと言い出したら、今までのはどうする。

764:名無し野電車区
10/04/23 21:54:17 ElovyP2v0
>>762
立ち入り禁止施設の盗み撮りは載せるべきじゃないが、青天白日の下を走る列車の写真を載せるなというのは言い過ぎだろ。
電鉄が撮られたくなければ覆面で走らせろよ。

765:名無し野電車区
10/04/23 21:56:47 Yel/3j2v0
件の「京阪電車車両の100年」って、外観しか載ってなくて、車内の写真も図面も全く載ってないのは、
結局撮影ヲタや沿線外客に媚売るだけで、日頃乗ってる(搾取されてる)客のことなんか全く考えてないと思われるのだが?

あの本見て、旧3000→8000で中間車の座席が4人分減ってるのはじめて知ったわ。
(ドア間が10列→9列になっているのが、外観図の窓配置でわかる)
座席減ってる電車を投入するなら、両数増やして座席減を防ぐのは当然のサービスだったのに、
新3000の少ない座席は利用客を完全にバカにしてるだろ。

766:名無し野電車区
10/04/23 22:13:00 DdWZOMF10
>>748
>時刻表のピンク色を赤色に変えてみたらいいんじゃね
そんなことはみんなわかってる。
リニューアル後の8000系でも、「現行パターンのダイヤで」
「枚方停車は」きびしい時間帯があるぞということ。

8000系をリニューアルしなくても、終日枚方停車は可能。
8000系を特急に使わなければいい。でも、やってない。
つまり、リニューアルの際には通勤車(7両)化する手もあったということ。

>このへんはよくわからんが
…わかってください。夕方の上り特急に8000系を運用しつつ、
終日枚方停車を実現できる方法があるのなら、あなたの意見を聞きたい。

>遅刻しますよw電車で寝るぐらいなら夜更かしすんなよw
現実を見てください。
自分は電車で寝られない人間なうえ、優先席に座ることにも抵抗があるので、
8000系特急の場合樟葉から先は車端部へでも逃げないと大変なことになる。

767:中の人
10/04/23 22:14:26 qodb7eSC0
>>745
DD車は1両1億8000万円もしているのに、簡単に廃車になんかできるか。

というか、DD車自体が車両屋のマス(ry

768:名無し野電車区
10/04/23 22:19:27 eFp7yLQj0
>>762
それは同意だな。
ブログの主は、毎回の試運転は車両基地の様子を見て張り込んでいると言ってるが、
じゃあなんでスジまで知ってるの?万系の試運転がネヤ―ヨド間なのがどうして分かるの?
明らかに中の人から得た情報で撮っている。
中の情報を基に撮るのが悪いとは言わないし撮るなとは言わないんだけども、
中の情報と知ってるなら外に出すなといいたいわ。

結局ただ自慢したいだけにしか見えない。
(と書くと、僻みだとか反論されそうだけどw)

769:名無し野電車区
10/04/23 22:28:50 DdWZOMF10
>>767
あくまで例えですよ。

つり革付けるまでの応急処置で、DD車平屋部の端の
向かい合わせの席か壁に手摺り付けてくれって言っといて。
それだけでだいぶ楽になるから。

770:名無し野電車区
10/04/23 22:32:22 PF56fw5A0
>>768
ブログ主とかではないが、試運転のスジなんていうのは経験からある程度予想できる。
車庫を見張りこんでるというのは人聞き悪いぞw
これも経験上、車庫のどの辺に留置されるのかわかる。

万系の試運転。スレのカキコやら、ネット上にはいくらでも情報は転がってる。

771:名無し野電車区
10/04/23 22:49:47 DdWZOMF10
>>767
ああ、あとね「一番後ろの車だけ補助椅子ロック解除機能」付けてよ。
特急と連絡する列車がみんな7両だからか、あんまり混んでないだろ。
一番後ろだったら車掌さんも混み具合が目で見えるだろ。

772:名無し野電車区
10/04/23 22:54:18 Yel/3j2v0
むしろ、補助椅子ロックを分割するなら、「進行右側」と「進行左側」。

進行左側の補助椅子ロックする必要があるほど混むことはあまりない。
途中の本来停まらなくてもいい駅で扉が開く「進行右側」のロックを継続して、「進行左側」は極力開放するべき。

773:名無し野電車区
10/04/23 22:57:15 DdWZOMF10
あーあ変な奴に食いつかれちまった。今日はもう寝よう。

774:名無し野電車区
10/04/23 23:28:07 IzRgj7Q80
>>764 >>768
教習については例え情報を知ってても、一生懸命仕事として
試験合格にむけて励んでおられる教習生の人達に遠慮して
試験終了までは運用板やサイトで教習の情報を出さないように
ヲタなりの配慮をしているらしいよ。大和田で撮っている人達から聞いた。

775:名無し野電車区
10/04/23 23:47:38 P+OgJmde0
>>588
樟葉始発ってダイ改毎に減っているよね。
このままいくと淀始発みたいな運命になるのかな~

776:名無し野電車区
10/04/24 00:29:47 I88ww7B+0
もうすぐロリバカが湧く

777:名無し野電車区
10/04/24 00:32:40 dCo2ahcd0
>>753
客が逃げる・逃げないでダイヤを策定するのではなく、
沿線価値を効率的に高めるためにダイヤを策定しているのが実際。

幾度となく出てくる京阪間ノンストップや遠近分離、
果たしてそれが「沿線価値を高めるか?」といえば、ノーといわざるを得ない。

>>765
2000~2200系の時に、中間車の座席定員を1両あたり8人減らしている。
座席減は京阪の伝統と言っても過言ではない。
座れるか否かのボーダーラインで並んでいる時に2400系が来るとイラッと来るのだが、
こういった車両を優先的にリニューアルして旅客の快適性を高めるのがサービスの良い鉄道会社だろう。
京阪は、こういった点でも残念ながら褒められないと思っている。

778:名無し野電車区
10/04/24 00:41:55 V6SP60JW0
快速特急廃止にし、終日8000系特急を枚方市停車にしろという意見のひとにききたい。
平日夕方の普通萱島行きの一部に8000系特急の折り返しが使われているのはどういう意味とおもいますか?
8000系の2扉車ではまかないきらないのでわざと普通萱島行きで入庫させ夕方の特急を一般車(一部3000系列車)
に使っているのではないの?
快速特急を廃止にし終日枚方市停車となれば夕方以降一般車だけの特急になると思うが。それでもいいのですか?

779:名無し野電車区
10/04/24 00:52:33 YecicrC80
話題オモイッキリ逸れるけど、新塗装化の完了予定は
平成24年らしいけど、本当に出来るの?

780:名無し野電車区
10/04/24 01:45:00 5ASmW2Fi0
>>779
それまでには大体の車両が全検入場する。
問題は塗料が余ってたとかなんとかで旧色のまま出場した車両だけど、塗り替えるくらいならなんとかなるだろう。

781:名無し野電車区
10/04/24 03:05:48 CdsNgOCG0
>>778
ロング改造の8000系が、出そろったら何とかなるんじゃないか?
そのための改造だと思うし…

782:名無し野電車区
10/04/24 03:08:28 CdsNgOCG0
今の快速特急ってどう見ても赤字運行だしな。

783:名無し野電車区
10/04/24 08:04:59 MpwnWeCs0
京阪沿線の人口増加が一番対策になる。
枚方はまだまだ住宅用地、マンション用地が沢山あって、流入が期待できるから
運賃は高くしたらだめだ。逃げられないといっても、流入がなく、転出ばかり
されたら、大変なことになる。


784:名無し野電車区
10/04/24 08:22:14 V6SP60JW0
>>780
快速特急をたまに使うがかなり乗っているぞ。
むしろ昼間の準急や区間急行(各停区間)がやばいのではないの?
京都口の昼間は宇治直通のワンマン4連でもいいと思うぐらい
昼間の京都口は準急・普通7連10分おきはいらないと思う


785:名無し野電車区
10/04/24 08:33:05 +8vLMhJp0
>>784
宇治直通でも赤字でしょうね
淀駅が完成してしまえば、準急の淀分離ができそて大阪は完全に
8両にできそうだしラッシュを考えてもそっちのほうがいいかも。

786:名無し野電車区
10/04/24 08:44:46 MpwnWeCs0
快速特急を樟葉停車にして、中書島、丹波橋通過にしてくれ。
樟葉で快速急行と接続すれば、京都方も文句ないやろ。


787:名無し野電車区
10/04/24 08:53:52 x8O2SwFk0
快速特急

通過してるのを見るけどたち客がマバラ程度
現状でも余裕ありすぎ
直通時代みたいに2-3割の乗車なんてことは無いけど

788:名無し野電車区
10/04/24 09:31:44 2WJKDSXv0
>>777
>沿線価値を効率的に高めるため
沿線価値を高めてるんじゃなく、最初に経費削減(減便)ありきのダイヤだろ。
沿線価値を高めるためなら、中距離も長距離も味噌も糞も一緒に特急に詰め込み急行を廃止なんてしないからな。

長距離客から適正な運賃を収受出来るようになれば、元に戻るんだがな。
高い運賃が取れてゆったりとした快適な特急を走らせる方が沿線外客を呼び込むブランドイメージ向上に役立つよ。

枚方樟葉中書島あたりの客は黙っていても京阪に乗るからサービスは適当で良い。

789:名無し野電車区
10/04/24 09:41:43 +8vLMhJp0
>>788
引越す時に乗車率なんて考えるのか?
どう見ても、停車駅と大阪市内への所要時間じゃないですかね。

その点では特急を枚方樟葉に止めることに価値はある

790:名無し野電車区
10/04/24 10:46:19 jRBBwxcd0
>>775
始発の急行がなくなったのは本当に困る。
マナーの悪い客が多い牧野と光善寺は通過してもらわないと。
あと中之島行きもいらない。

791:名無し野電車区
10/04/24 11:23:30 2WJKDSXv0
>>789
衛星都市に住むやつなんて知ったことじゃない。
コイツ等は黙ってても利用せざるを得ない連中だからな。サービスなんて適当でいいよw

沿線外のイメージを高めるには平日昼間や休日に特急に乗ってもらえるような観光客だよ。
その代わりそれに見合う運賃設定が必須だけどな。
一回阪急と手を組んで京阪間530円にして定期券・乗車券共通乗車制度をやってみな。
間違いなく京阪間直通のJRの客を奪えるよ。
この値段なら枚方あたりに特急を止めなくても文句のつけようが無いだろ。

その昔阪急のイメージが良かったのも沿線外の人間のイメージが高かったことが大きい。


792:名無し野電車区
10/04/24 11:24:10 MpwnWeCs0
京阪沿線で綺麗な整列乗車をしてるのは樟葉駅?

793:名無し野電車区
10/04/24 11:28:50 TWbG+hmQ0
>>792
樟葉はわからんが、京阪の駅ってエスカレータとか柱とか売店とかとにかく邪魔者が
ホーム上に多すぎて整列乗車なんか出来ない気がする(特に京橋)

794:名無し野電車区
10/04/24 11:44:41 +8vLMhJp0
>>791
阪急のイメージがいいって言うけど京都線は別なw
とりあえずJRから客は奪いたいよね

795:名無し野電車区
10/04/24 11:48:07 x6CIRoqL0
>>791
そういう意味では、京阪沿線のイメージは最悪。
若い独身男にはわからないだろうけど、育児について考えたとき、
わが子を京阪沿線で育てようという気は起きない。
虐待事件が相次ぎ、学力テスト最低ランクの京阪沿線に
沿線外から新たに引っ越してもらうことは至難。
むしろ京阪沿線で生まれ育った人が、京阪沿線を見捨てて他地域に転出する始末。
普通に結婚して子育てしようと思えば、30歳で年収500万程度が必要なので
そのためには関関同立程度の学歴は欲しい。
寝屋川5小校区みたいな例外的な地域もあるとはいえ、
苗字が何度も変わるようなクラスメートが多い京阪沿線の教育環境では、
私立中学にでもいれない限りそれすら叶わない。
となれば普通の教育環境がある地域に引っ越そう、となる。

796:名無し野電車区
10/04/24 11:50:50 TWbG+hmQ0
>>795
・・・あんたいつの時代の話してるんだよ、バブル期ならともかくリーマンショック後
年収が下がりに下がって良いとこに引越ししたくても京阪沿線の地価の安さには
代えられないって

797:名無し野電車区
10/04/24 11:54:00 x6CIRoqL0
>>796
そう?
大阪都心での地価を考えると、大阪中心部までの距離がほぼ同じ
柏原市と寝屋川市、香芝市と枚方市では、後者が前者よりもはるかに高い。
逆に言えば京阪沿線の地価は前者と同じ程度にそのうち収斂する。

798:名無し野電車区
10/04/24 12:02:58 cDNkq98uP
8000系にトイレつけてよ

799:名無し野電車区
10/04/24 12:20:46 otDFy3MM0
これから住むところ選ぶなら、大阪・京都の両方から方角が悪い京阪沿線なんかいくら地価が安くても避けるべき。
方角が悪いから、京都・大阪が都市として発達してから数百年に渡って人が住もうとしなかったのに、
電車が通ったからとホイホイとゴキブリのように吸い込まれて住み着くのは、ゴキブリ並みの脳味噌しか持っていないと言える。

そして、ゴキブリ並みの脳味噌しか持っていない枚方市民の現状はご存知の通り。

800:名無し野電車区
10/04/24 12:35:31 kgrAyZMAO
また
 敗 方 蛆 虫 こと ロ リ バ カ 


801:名無し野電車区
10/04/24 12:46:07 tvtx+6Im0
>>795
>>799みたいな馬鹿な子供に育てないようにな

802:名無し野電車区
10/04/24 13:08:38 gePySmSeO
混雑を平等化する夕方ラッシュ時
快速特急=一般車7連で30分に1本
特急(淀屋橋~出町柳)=一般車8連で10分・20分に一本
急行・快速急行(淀屋橋~樟葉・中之島~三条)=20分に1本
その他現状維持。8000系は区間急行か普通にぶち込めばOK

803:名無し野電車区
10/04/24 13:21:33 uNpXYa82O
GWは、わかばエクスプレス(=ω=)

804:名無し野電車区
10/04/24 14:21:16 nYr6TRdA0
年々経営環境が悪化しているので、株主総会において、
収益率アップを目的に車両投資を抑制するために新車は現代ロテム社に受注するようにとの提案がなされ、
経営陣は検討に値すると回答。
来年度以後の新車受注に関して競争入札が実施され、従来は日本企業だけだったのが、現代ロテム社が初参加。
競争入札の結果、かなり魅力的な(激安な)価格を提示した現代ロテム社が勝ち、今後の新型車両は全て現代ロテム社製になる。
これにより、車両投資は大きく削減でき、収益率が向上し、株主への配当が増えると、予想される。

805:名無し野電車区
10/04/24 14:27:49 YecicrC80
川崎重工
東洋電機

涙目w

806:名無し野電車区
10/04/24 14:49:12 MiI51OBa0
>804
台湾に安さの点で参入したはいいもののあまりのアフターサービスの悪さに
鉄道当局が切れて締め出し食らったのってどこの車両メーカーでしたっけ?w

807:名無し野電車区
10/04/24 14:58:52 4idPdvWi0
京阪乗りに行きますが
今8010Fはどこにいますか?


808:名無し野電車区
10/04/24 15:12:41 M3liUhV+O
>>803
京阪の臨時特急も飽きてきたな。
この数年間、撮影にも行ってない。

809:名無し野電車区
10/04/24 16:10:08 BYVvVgtj0
沿線に部落が多いね。

810:名無し野電車区
10/04/24 16:49:09 XSUwvLHf0
>>778
別に、一般車で走らせたら良いじゃないか。
一度、夕方に福岡(天神)駅に行ってみたら良いよ。
8000系は折り返し普通になって、特急には5000系に切り替わるから。

>>788>>791
適正な運賃となると、現運賃+特急料金500円=合計1,000円程度ぐらいは必要だろう。
540円&共通乗車制程度では収支面では立ち行かなくなるよ。
JRの営業係数が高いのは、新大阪・高槻での旅客の入れ替わりが大きく、
滋賀県方面の旅客もあって、収益が伸びる構造だからというのもある。

因みに、淀屋橋-三条に近い距離の京急の品川-横須賀中央(49.9km)が620円
これにWing号の着席整理券200円を加えたら…
快速特急利用で今の通し運賃が適正とは言い難いわ。

811:名無し野電車区
10/04/24 16:52:46 MPvmtKbP0
だからもう京阪間輸送っていう考え方自体が古いんだって
新快速の客は琵琶湖線から乗ってる奴らが多いし、JR・阪急・京阪の3社でパイを奪い合っても三等分にしかならないんだから

かつては100のパイを京阪阪急の2社で奪い合っていたから一社あたり50
今は100から80に減ったパイを3社で奪い合ってるから互角に戦えても一社あたり30にも届かない

はっきりいって努力するだけ損

812:名無し野電車区
10/04/24 19:10:10 uNpXYa82O
今お金ピンチだから乗れない(=ω=)

813:名無し野電車区
10/04/24 19:15:58 W42DE8+S0
快速特急を増発すべし。
くずはに停めても良いから。

京阪には遠近分離の視点が欠けている。
まあ、阪急もだけど。

そういう意味では、近鉄と南海は立派だ

814:名無し野電車区
10/04/24 19:16:18 XVsmAdusO
>>795
じゃあ人目を避けてどっかの山奥にでも住んどけば? さぞかしご立派なお子様が育つ事でしょうよ。

815:名無し野電車区
10/04/24 19:19:55 YecicrC80
どうでもいいが、2200系の原型(切り抜きナンバー)って、
前期更新車2223F・後期更新車2219Fしかないんだな。

816:名無し野電車区
10/04/24 19:44:07 oS31YpjJ0
2600系は起動時の衝撃が大きくないか?
たまに乗客が転倒しそうになることがあるが。
阪急みたいに1ノッチ起動して2~3秒程度保持すればある程度改善する。
京阪の場合は1ノッチ起動だが保持時間は人それぞれでフルノッチ起動同然になっていることがあり、たまにフルノッチ起動する乱暴な運転士もいる。

817:名無し野電車区
10/04/24 19:52:50 Gt4soy7W0
>816
お客さまセンタにメールしてそいつを降ろしてくれ。

818:名無し野電車区
10/04/24 19:54:51 4+F1bo9y0
そういえば、この前雨の日のことなんだけど、
乗っていた電車が、止まるときに雨の日独特の揺れ(滑走?)なしで止まっていた。
あれは運転士が上手いのか、そういう車両だったのか…。
1000系か2200系だった。

819:名無し野電車区
10/04/24 20:04:39 qad3/0VY0
>>817
クレーマー乙


820:名無し野電車区
10/04/24 20:07:18 5pddCeiX0
>>815
そいや2224-2274ってどうなったんかいな。

821:名無し野電車区
10/04/24 20:13:47 Ynd957VN0
>>818
雨の日は、7000・7200・9000が一番酷い。

822:名無し野電車区
10/04/24 20:15:46 YecicrC80
どうでもいいけど、2200系の原型(原色・切り抜きナンバー)
前期更新車2223F、後期更新車2219Fしか残ってないんだね。

823:↑
10/04/24 20:16:51 YecicrC80
一度書いた内容を2回書いてしまった。
スマソ

824:名無し野電車区
10/04/24 20:19:18 MPvmtKbP0
>>813
遠近分離とかいうクソシステムのせいで利用者がどれだけ苦労しているか
今の時代は緩急接続だろ 近鉄が時代遅れのカスなだけ

JRの新快速は京都民だけのものでなく、滋賀・高槻利用者のものでもある
枚方を通過させるというのは京阪特急を京都利用者だけに絞ることになる つまり新快速と互角に戦っても新快速の3分の1程度の利用者しか発生しない

825:名無し野電車区
10/04/24 20:32:23 Optl2CjH0
>>820
淀屋橋車止め激突もあの編成だったっけか?

826:名無し野電車区
10/04/24 20:44:45 cXU4fSxu0
>>825
そうだよ

827:名無し野電車区
10/04/24 20:57:14 W42DE8+S0
>>824
だから、くずはと丸太町には停めても良いって

828:名無し野電車区
10/04/24 20:58:30 W42DE8+S0
近距離(中距離)の枚方には急行があるわけだし

829:名無し野電車区
10/04/24 21:00:54 5pddCeiX0
>>824
あの~近鉄は遠近分離が必要な位の需要段差があるんですけど何か?
お前、一度奈良線見てみ、快急なんて平日朝夕は10両で糞混み、
更に夕方の阪神車なんぞは(ryなんだが。

830:名無し野電車区
10/04/24 21:03:35 YecicrC80
>>820
現在、入場中だよ。

831:名無し野電車区
10/04/24 21:05:58 5pddCeiX0
>>830
寝屋川に入ったってことは新色化も併せてやっちゃうんやろな。

832:名無し野電車区
10/04/24 21:07:27 MPvmtKbP0
>>827-828
だから、今の新快速の乗客は滋賀+京都+高槻 これだけの利用者をかけ集めている
別に京都民を優遇してるとか冷遇してるとかそんなんじゃない
京都民を優遇すれば客が帰ってくるとか、そういう発想自体が時代遅れ

中距離っても
大阪―高槻 21.2km
淀屋橋―枚方市 21.8km

特急停車にはちょうどいい位置にあるだろ
利用者も多いし、緩急接続もできる JR高槻≒阪急枚方市
本来なら真っ先に特急を停車させるべき駅だった

833:名無し野電車区
10/04/24 21:19:17 MPvmtKbP0
>>829
毎回列車詰まり起こしてトロトロ走ってる奈良線快急wwww
乗っててもイライラ・通過するのを眺めててもイライラ


そもそも快急の本数が少なすぎる
停車駅を増やしても準急を無くして統合させて本数増やせばいいわけだし
それに京阪阪急と近鉄では遠と近での利用者割合が違い過ぎる

阪急は遠近分離を行っていた 淡路・茨木>>>>長岡西院大宮 と利用者の数が違いすぎて不公平感が生まれた
京阪も樟葉+枚方=七条以北全て みたいな状態だし
奈良線は近鉄奈良・西大寺・学園前・生駒の利用者が多いから遠と近でのバランスも取れている

834:名無し野電車区
10/04/24 21:26:12 W42DE8+S0
と言っても、枚方は急行でまかなえるんだから、
通過して、特急を快適にすべし。

835:名無し野電車区
10/04/24 21:27:33 otDFy3MM0
京都⇔枚方のニ都市間流動が少ないから、京都府民は枚方特急停車はデメリットしかない。
その点、京都市⇔高槻市の流動は多いので、JR・阪急の高槻優等停車は京都府民で便利になる人が多数居るから受け入れられる。

要は、「枚 方 に 魅 力 が 無 い 。」
方角が悪いのみならず、犯罪多発で治安も悪いとなれば当然のなりゆきですな。
さらに悪いことに、枚方なんか行くなら、通り越して大阪まで行っても運賃ほとんど変わらんw。

836:名無し野電車区
10/04/24 21:29:27 G+NtIeB00
ID:otDFy3MM0=人間の屑

837:名無し野電車区
10/04/24 21:38:41 W42DE8+S0
>>835
ま、そだね。

枚方市に特急が止まるようになってから、
特急が著しく快適性が無くなった

838:名無し野電車区
10/04/24 21:38:44 p5UJsjLd0
>>810
福岡(天神)だの京急だの品川だの…
こういうこと書く奴に限って肝心の「京阪」のことは知らないんだよなあ。

鉄道趣味の社会的地位が低い理由はこの辺にあるんじゃないの?

「書き込まないけどここ見てる」っていう沿線民はかなり多いからね。
あんたらのくだらない書き込みのせいで肩身が狭いぜ。

839:名無し野電車区
10/04/24 21:49:48 nYr6TRdA0
京阪はJR西日本と経営統合しる!

840:名無し野電車区
10/04/24 21:53:10 MPvmtKbP0
>>839
西も困るだろww

とりあえず京津線と宇治線は必殺徐行+月一運休だな

841:名無し野電車区
10/04/24 22:03:51 otDFy3MM0
必殺運行というか15km/h制限箇所は、今でもJRより京阪のほうが多いと思うのだがw

842:名無し野電車区
10/04/24 22:04:12 G+ivi36h0
>>838
君の方こそ京阪のこと知らないんじゃないの。
特急での旅客輸送による収益は小さくて、樟葉をはじめとする沿線開発による収益のウエイトが高いとか。

これを知らずに、特急の快適性が無くなったとか、遠近分離しろとか、アホかよ。
こういった話が鉄道趣味の社会的地位が低くなる原因だろうな。
多くの一般旅客は、昔のノンストップダイヤよりも便利になったと評価しているよ。

843:名無し野電車区
10/04/24 22:05:23 MPvmtKbP0
つーかノンストップダイヤがクソすぎる
京阪にしても阪急にしても国鉄にしても

844:名無し野電車区
10/04/24 22:06:51 W42DE8+S0
>>842
だから、停めるにもほどがあるって話だよ。

ノンストップよりも中書島・丹波橋停車で便利になってはいるが、
枚方は、やり過ぎ。
急行で十分なところに停めたら、特急の意味が無くなる。

845:名無し野電車区
10/04/24 22:08:23 2WJKDSXv0
>>810
現行運賃で阪急と阪神はやってたんだがな。ライバル時代に。
JRの新大阪や高槻の入れ替わりは指摘するのに、それよりも遥に多い大阪京都の入れ替わりに言及しないのは恣意的だな。
枚方まで300円でなんで京都までの適正運賃がJRの倍の1000円なんだ?
遠距離逓減どころか割増じゃないかw

>>811
京阪間輸送が古いっていったら京阪間しかない京阪の存立意義ないだろw
旅客が奪える施策は色々試すべきだろうが。


846:名無し野電車区
10/04/24 22:08:47 MPvmtKbP0
>>844
むしろ中書島のほうがいらねーんじゃね
枚方は京都と大阪の真ん中ぐらいの駅だし、緩急接続もできる

847:名無し野電車区
10/04/24 22:11:00 MPvmtKbP0
>>845
阪急もJRも京⇒京 阪⇒阪輸送が大きい
一番客が減るのが山崎―長岡あたりだから

ベッドタウン⇒都会 これが今の基本
JRも阪急も高槻茨木吹田⇒大阪の片道輸送と化しているのが実情

だから京阪も阪⇒阪輸送を中心に考えればいい

848:名無し野電車区
10/04/24 22:11:03 G+ivi36h0
>>845
ラッシュ時のJRでゆったり座ろうと思ったら、1,170円要るよ。
サンダーバードの自由席ね。

849:名無し野電車区
10/04/24 22:13:04 CnKptIZy0
停車駅の話題にかこつけた遠回しな地域差別は止めろ、お国自慢板でやれ。

850:名無し野電車区
10/04/24 22:13:38 cXU4fSxu0
話そらすが、今日は10006走ってたのか?

851:名無し野電車区
10/04/24 22:16:47 nYr6TRdA0
京阪はJR西日本の傘下になれ!
京阪は、東海道線の高槻・島本の間の梶原から分岐して樟葉に至る狭軌の新線を造って、JRと直通しろ!
そっちの方が、くずは住民にとっては断然便利だろう!

852:名無し野電車区
10/04/24 22:18:09 MPvmtKbP0
>>851
別にそんなんしなくても枚方―高槻新線を作ればいいだけ
今だってバスがいっぱい走ってるんだから需要はかなりあるはず

853:名無し野電車区
10/04/24 22:20:14 otDFy3MM0
大阪府内輸送に重点を置くならなおのこと、京都発着を分離する必要があるんだよ。
くずはでも枚方でも始発終着の特急か急行出せばいくらでも乗るだろ。
で、京都発着は今の快特を終日運転して大阪府内客と一緒に乗せない。

そうやって、府境を跨ぐ客を少しでも繋ぎ止めないと、また中間距離の運賃が狙い撃ちで上がるよ。

854:名無し野電車区
10/04/24 22:25:08 +8vLMhJp0
>>853
府境をまたぐ客はいないんですけどねw

855:名無し野電車区
10/04/24 22:26:26 MPvmtKbP0
京阪も阪急もJRも、府境の通過人員が一番低い
つまり京阪間輸送ということ自体が無くなりつつある

そんな需要は大学生の通学乞食ぐらい

856:名無し野電車区
10/04/24 22:27:24 G+ivi36h0
>>853
君も京阪沿線のことよくわかっていないね。
京都に住む通勤客の通勤先が京橋以西ばかりだと思っているのだろうけど全然違うよ。
通勤先は郊外にもあるのだから。朝の下り特急、枚方市でドッと降りる。
枚方で降りるだけでなく、準急に乗り換えて寝屋川市内で降りたり、さらに萱島で普通に乗り換えたり。

857:名無し野電車区
10/04/24 22:30:34 MPvmtKbP0
>>856
そうそう、近鉄からの乗り換えで丹波橋⇒枚方とか
京都⇒守口あたりとか

生活の多様化などにより、誰がどこで乗り、どこで降りるのか というのが大きく変化している
だから大ターミナルで降りるとは限らない よって緩急接続が大事になってくる

858:名無し野電車区
10/04/24 22:48:28 enE7KqQDO
あの~、みなさん前提が間違ってますが。まず、枚方停車を理由に対岸へ逃げた客はそもそもごくわずか。直通客が減っているのは、別の理由。
あと何よりお前らが無視している事実は、安い運賃、破格の設備、ほぼ着席できる、
1時間6本という高頻度(快速急行がそれだけに不評)を前に不満を持っている直通客はそういないということ。
枚方や中書島に止まる今の京阪特急に我慢ならず、JRを選択しようと真剣に考えている直通客は何人おられますか?って駅で尋ねてみ。ほとんどいない。


859:名無し野電車区
10/04/24 22:52:54 W42DE8+S0
>>858
だから、中書島、丹波橋は大阪市内からの距離もあるし、
停車しても文句無いって。

中距離の枚方にとまるから、特急が混雑して不便なんだよ

860:名無し野電車区
10/04/24 22:54:43 MPvmtKbP0
>>859
混雑して不便とかww

新快速とかあんなに混んでるのにみんなドカドカ乗ってるけどね
京阪阪急の客をガンガン吸われたけどね

861:名無し野電車区
10/04/24 22:58:03 2WJKDSXv0
>>848
何で京都からの通勤=着席限定なんだ?
京都までの運賃が中距離に比べて安いから適正にして、
その代わり京都からの長距離旅客にも相応の運賃に見合うサービスを提供したら中間利用客のやっかみも無視できるだろうし、それで旅客が付いて来るなら、電鉄は更にサービスを充実させて旅客獲得を目指すだろと言う話なのに。

862:名無し野電車区
10/04/24 23:02:58 2WJKDSXv0
>>858
直通客の不満=JRへの転移検討という前提も間違っているだろw
直通客の不満は着席機会の減少と、車内環境の悪化と、到達時間の延伸だろ。

863:名無し野電車区
10/04/24 23:03:01 OWYiXsYJ0
>>848
サンダーバード座れないぞ。

864:名無し野電車区
10/04/24 23:04:24 MPvmtKbP0
しかし、無料特急の停車駅が軒並み増える中、京橋―枚方18.8kmというのははっきりいって長い

淀北天京野関森千滝土守西門古大萱寝香光枚枚御牧樟橋八_中伏丹墨藤深伏鳥東七五四三丸出
屋浜満橋江目小林井居口荘真川和島屋里善公方殿野葉本幡淀書桃波染森草荷街福条条条条太町
●●●●―――●―――●●―●―●――●―●―――●―●●●● 特急 8両
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●== 普通 7両

こんなふうになっても何らおかしくないわけで
そうなったらあの通過厨はどうするんだろうww 発狂して死ぬんだろうか

865:名無し野電車区
10/04/24 23:06:35 enE7KqQDO
>>859
だから、枚方市停車で不便とか言ってるのはあんた以外いないんだって。

866:名無し野電車区
10/04/24 23:07:24 MPvmtKbP0
>>865
そんなこといったらあいつの自演が大量発生するぞww

867:名無し野電車区
10/04/24 23:10:45 otDFy3MM0
>>856-857
いくら京都発でも、京阪から絶対逃げられない途中駅への通勤客は5ドア車に詰め込んでおけばよい。
こんなのが枚方や寝屋川まで特急や通快乗るから、大阪まで行く通勤客の着席機会が奪われて直通通勤客まで吹っ飛ぶ結果となった。

朝のJRって京都駅から普通は確実に座れるし、「京都から快速」の快速もかなりの確率で座れる。
わざわざ特急料金払って座れない特急乗る必要なんか無い。

868:名無し野電車区
10/04/24 23:12:18 qi6cr34I0
某日の京阪特急、枚方市駅到着時の車内で
                  __/⌒ '´⌒゙ー 、
             , ‐'´ ̄ ヽ |          }┐
             {     八   {     /⌒)┐
           r‐く\ヽ     r― 、___ '    ´)、
   〇       ( ヽ ヽ.  ,x___,ゝ-rヘ、__ノ     xく
      o   />,_x―‐'/.:/.:/: ;ハ、Yハ : :\__    '┐
            _{__ノ: : :/.:j」斗:l{ :/     |:}、}_:}: :{ {ヽ  )    〇
: 〇     /.:/.: .: : :{: :从jハ八{.    从メイ.:}:.:∨ヽ イ
      〃  {: { ;': : : : : ハ〃 _,心      =、ノイハ:.:}:.:{. r'  o    
    /   . -》:、_{ : : : : :八 { :::::::::}     ' _,ハ Yノ}イ: :∨::メ、   。
   ' ( 〃: :八.:.: .: .: : :} 、o::::ソ    {:::::::::リ/.: .: .: : :∨.:.:}      みんな降りるです~
     ` 》: : : : :ゝ、:_:_;ノ ゚ °´   '   ゝ。o'。{: : : : : : : }_;ノ
    〃  ``///、.: : :_;ゝ、(⌒ ー--- ‐   人 : : : : : 八 〃
   ,x=< _j_j_j_/: (、   ≧=‐---‐=≦) `ニニ´-:-:ァ 〃
:  〃 : : : : : : i l i : : : : (_ /{`ー'^ヽ. イ _,ノ`):_: : : : : : : :》、
  /{{ : : : { : : : : : :   -―( { \__,ノ } _丿: :× `//、: : :《_ )
: ゝ.》、: : >''”´  . :´;.  ´ゝ    ,.イノ- 、: : : :\// >''´
     ̄ . . : : : :/    ` ー  ' `ヽ、\.: : : :`´: : ;》
                           ヽ : :\ 〉、.:ノ : : ;》
                           ヽ : : ヽ \_;r彳 )
                                ` ̄
キャラメル(夢色パティシエール)

869:名無し野電車区
10/04/24 23:13:37 MPvmtKbP0
>>867
え?JRか京阪か選べる客はみんなJRに移っただろ?
京都から大阪行く奴も、枚方から大阪行く奴も、京阪しか選択肢が無い客なの

ったく、南草津厨といいコイツといい、大学生は儲けにならんくせにうるさいなー

870:名無し野電車区
10/04/24 23:15:44 gD6j011g0
淀屋橋・中之島~京橋からの、遠近分離輸送の現状

快速特急 中書島・丹波橋・七条・祇園四条・三条・出町柳

特  急   枚方市・樟葉・中書島・丹波橋・七条・祇園四条・三条・出町柳

快速急行 守口市・寝屋川市・香里園・枚方市・樟葉
急  行   守口市・寝屋川市・香里園・枚方公園・枚方市・樟葉

準  急   守口市・萱島~枚方公園・(枚方市)

区間急行 守口市~萱島

871:名無し野電車区
10/04/24 23:22:15 uNpXYa82O
>>821
たしかに
前9000系の枚方市始発の特急に乗ってて、
雨の守口市駅の手前での減速時にガタガタいったいった!
びびった

872:名無し野電車区
10/04/24 23:27:03 nYr6TRdA0
中之島線で失敗で経営悪化が予想される京阪は、東急と経営統合し、
京阪沿線に東急qualityを注入して、住民が自慢できる街に。
中之島沿線を渋谷化しろ。

873:名無し野電車区
10/04/24 23:29:29 otDFy3MM0
殺人犯が「公共交通」の京阪バスに自爆テロで突っ込むような「住民が出歩くのも命懸け」の街を先に何とかしろよ。

874:名無し野電車区
10/04/24 23:30:13 enE7KqQDO
ノンストップを続けたのに客は増えていなかった。これが結論。

875:名無し野電車区
10/04/24 23:39:14 V6SP60JW0
話は変わるが対岸の回数券等のように金券屋で売れるようにすれば
若干でも京阪に客が戻ってくるかもしれないな。
回数券そのものの収入が京阪に入ることだし。

876:名無し野電車区
10/04/24 23:41:23 p5UJsjLd0
>>842
俺がいつそんなこと書いたってんだよ…ひどいな…

877:名無し野電車区
10/04/24 23:43:31 p5UJsjLd0
>>869
ひどい… ひどすぎる…

878:名無し野電車区
10/04/24 23:48:51 otDFy3MM0
>>875
それが、京阪本社の考え方は、
400円券(土休券含む)のバラ券化で、金券屋を通じて客増して増える収入<<320円券(土休券含む)の金券屋でのバラ売り発生による減収
らしい。

バラ券化すると、320~340円切符買ってた客が枚方市駅前や樟葉駅前の金券屋で土休券のバラ券買うようになることにより大幅減収が確実、と。

400円券だけバラ売り認めればまだ闘える余地は出てくるがどうなのかね?

ただ、京阪は最長区間が短い分、株優は売値380円で出回ってる。鴨東線まで乗るなら、これ買っても良い。

879:名無し野電車区
10/04/24 23:51:20 p5UJsjLd0
>>856みたいなことは京阪に乗ってなくてもいくらでも書けるだろ…

880:名無し野電車区
10/04/24 23:51:20 cXU4fSxu0
こんな不毛な言い争いに今日1日で100レス費やしたのか・・・

881:名無し野電車区
10/04/24 23:54:14 nYr6TRdA0

企業は儲かっても生産拠点の海外移転による産業の空洞化で失業率上昇し、
おまけに異常気象だ!
狂った人間が増えるのは当然。
昔工業地帯だった京阪なんかますます増えているっぺ。
俺も週明け、精神科を受診するつもり、笑い。

882:名無し野電車区
10/04/25 00:04:14 4pxtgGl90
>880
普通のスレなら
・「わかばEXPRESS」の編成予想
・猫さん出版の本について&愛蔵版の出荷日予想
・10006Fは営業運転に付いたのか?
・ネタ運用に付いていた編成について(運用上では8531Fが土曜日M0503Aに付いていたはず)
などなどが話題になるはずですがなんせこのスレは(´・ω・`)ショボーン

883:名無し野電車区
10/04/25 00:18:43 tLWRWxS60
>多くの一般旅客は、昔のノンストップダイヤよりも便利になったと評価しているよ。

これ、ダイヤスレの過去ログから拾ったりしてないだろうな?
違うんなら、なんでもいいから「京阪について」書きなぐってみろや。

俺が特急の停車駅増加に反対してるだけの馬鹿に見えて
とりあえず8000系や3000系やクロスシートや2扉を叩こうとすんじゃねえぞ。

884:名無し野電車区
10/04/25 00:21:13 ZTocmSMO0
しかし、枚方市~樟葉の一帯って鬼門災厄地帯そのものというか、冗談では済まされないヤバさじゃないのか?

先日の殺人犯暴走自爆テロもそうだが、置石脱線転覆もあの区間だろ?
快適に座れる快特があるから週に何回か乗ってるが、こんなのが続くと電車で通るのさえ怖くなってくるわ。

885:名無し野電車区
10/04/25 00:37:29 2H+YaB7o0
情けないなぁ。
敗方とか糞葉とか意味不明な事言って、ノンストップを支持してる奴いるけど、
1960年代か70年代か忘れたけど、アンケートで特急に対する要望に京阪
間中間駅停車が多かったのは事実。
それを無視して90年代までノンストップを続けたが、結局停まった。
これは、時代の流れでありノンストップが必要とされなくなったからであり、
今更、騒いだってタダの懐古主義w
途中停車で不便になったとか言うけど、直通客がそんなに多いわけでもない。
しかし、いることも事実。上手く折衷した案は出んのかね。

886:名無し野電車区
10/04/25 00:40:04 Tx9PDjCTO
特急うんぬんより

近畿地方以外の県民は新幹線で来て、京阪にアクセスが無理だから厳しいと思う

887:名無し野電車区
10/04/25 00:43:17 ZTocmSMO0
アンケートの母集団が沿線中心なのだから、途中駅停車の意見が多いのは当り前。
叡電・近鉄京都線・南海線あたりでアンケート取ったら、95%以上京都市内⇔大阪市内ノンストップ志向の回答出るだろ。

そんなこんなで沿線とともに滅びる敗色電車まけいはん。

888:名無し野電車区
10/04/25 00:48:08 SFbv8dm10
>>887
人間の屑が必死だなw

889:名無し野電車区
10/04/25 00:50:42 2H+YaB7o0
>886
確かに。京都駅から直接乗れないのは痛いなヴぁ。
>887
沿線民を大切にするのは基本。沿線民=客なんだから、その意向に沿うのも基本。
滅びるとか言っちゃってますけど、ノンストップのが(ry

890:名無し野電車区
10/04/25 00:50:55 4pxtgGl90
884
伏見区で起こった殺人事件、旦那まだ見つかってないらしいな。

891:名無し野電車区
10/04/25 00:55:06 ZTocmSMO0
>>888
人間ですらない「人の形をした怪異」に言われたくないけどな。

でも、来週から京阪使うのやめるのは真剣に考えてる。
さすがに、JRのどこかみたいに通勤で乗ってるだけで死ぬのは嫌だからな。
あの殺人犯、特攻したのがバスだったから対人被害は小さかったが、
乗用車と正面衝突してたら対向車の人は確実に死んでるだろうし、踏切特攻食らったら京阪電車の脱線転覆再びもあったからなぁ。

892:名無し野電車区
10/04/25 00:57:34 mKEUMUvt0
京阪沿線に空港が無いのも辛いな。
仮に枚方ぐらいに空港があれば何とかなるんだけど・・・。

893:名無し野電車区
10/04/25 00:59:55 SFbv8dm10
>>891
>人間ですらない「人の形をした怪異」に言われたくないけどな。
自己紹介乙
人の死を喜んでるのはお前だろ

894:名無し野電車区
10/04/25 01:01:49 moklm1Ly0
ID:ZTocmSMO0みたいな輩がいるから、京阪沿線が敬遠されるんだよな

895:名無し野電車区
10/04/25 01:02:26 2H+YaB7o0
>>891
ほうほう、ではあなたは怪異の形すらしてない粉塵でしょうか?

「でも、来週から京阪使うのやめるのは真剣に考えてる」

そういって、いつまで粘着するのやらw

>>892
空港ほしいよね。京阪沿線の都市で枚方は、あったらいいな。

896:名無し野電車区
10/04/25 01:05:51 KNh5BCAW0
おそいくせに特急www
やたらと停車するくせに特急www

897:名無し野電車区
10/04/25 01:06:21 ZTocmSMO0
墜落頻度世界ワースト1の記録でも打ち立てたいのか>枚方に空港

「航空機の墓場、HIRAKATA」とか言って全世界から恐れられるぞ。

898:名無し野電車区
10/04/25 01:10:18 kgo7sxrx0
>>891
>でも、来週から京阪使うのやめるのは真剣に考えてる
だったら、今日から二度とこのスレに来るなよ?
それと、自作自演もすんなよ?
ロリ馬鹿が来なくなれば、このスレも平和になるだろうなw

>>892
別に隣の交野市でもいいんじゃね?
用地が問題になるだろうけど

899:名無し野電車区
10/04/25 01:12:20 2H+YaB7o0
そんなに京阪を潰したいか。お前がこのスレにいること。

「粗大生ゴミ集積場 ID:ZTocmSMO0の家」とか言って全宇宙から恐れられるぞ。

900:名無し野電車区
10/04/25 01:12:22 kgo7sxrx0
>>897
ほーら、人間の屑らしい発言がでてるね



さっさとここから出ていけよ、人間の恥晒しが

901:名無し野電車区
10/04/25 01:14:22 kzbotx8K0
ID:ZTocmSMO0は、ゴキブリ以下

902:名無し野電車区
10/04/25 01:18:06 mKEUMUvt0
>>898
交野でもいいのだが(用地確保は別として)交野の場合は今度は酉が優勢になると思われ・・・。


903:名無し野電車区
10/04/25 01:21:30 ZTocmSMO0
いっそのこと、枚方と交野で米軍基地でも受け入れたら?
空港も造ってもらえるし、米兵のやらかすことなんて枚方市民の凶悪犯罪に比べたら屁でもないからな。

904:名無し野電車区
10/04/25 01:25:30 lYQzqGXP0
無駄な応酬はやめて、もっとマシな議論をしてほしい。。。
枚方とか、直通とかもういいよ


905:名無し野電車区
10/04/25 01:27:28 2H+YaB7o0
いっそのこと、ブラックホールでID:ZTocmSMO0でも受け入れたら?
このスレも平和になるし、こいつがいなくなったって蚊が死ぬより影響ないからな。

906:名無し野電車区
10/04/25 01:27:38 ZTocmSMO0
それでは、枚方市~樟葉の犯罪災厄ラインの安全運行をどうやって確保するかという緊急課題に話題を戻すとするか。

907:名無し野電車区
10/04/25 01:30:50 2H+YaB7o0
それでは、ID:ZTocmSMO0をどうやって追い出すか・基地外をこれ以上増やさないかという緊急課題に話題を戻すとするか。

908:名無し野電車区
10/04/25 01:32:56 ZTocmSMO0
>>907
基地外を増やさないということはやっぱり米軍基地を受け入れるんだねw

909:名無し野電車区
10/04/25 01:36:15 mKEUMUvt0
いま、大阪府と大阪市が対立しているが、大阪都となった場合コマルをどうするのか
これによっても変わってゆくかも・・・・・。
現状維持なのか、京阪などに相互乗り入れ(当然電気関係等改造が必要だが)等の電車の流れ
を変えてゆくだけでも変わってゆくかも知れないな。
今後京阪にとっていい方向に向かうのか悪い方向に向かうのかの鍵を握っているかもしれない。

910:名無し野電車区
10/04/25 01:40:18 2H+YaB7o0
>>808
ハァ?意味不明。お宅、大丈夫すか?米軍基地とか言ってないし。
ID:ZTocmSMO0をどうやって追い出すか。と基地外をこれ以上増やさないかというは同一課題。

911:名無し野電車区
10/04/25 01:40:34 ZTocmSMO0
>>909
谷町線大増発で京阪複々線に引導渡しに来るぞ>橋元大阪都

大阪市外だから今は遠慮して本数少ないが、大阪都になったらそんな遠慮要らないからな。

で、まけいはんは、線路維持費に耐え切れず複々線の廃止に着手w。
大阪都と関係なく、このまま行くと、樟葉~中書島の複線維持も危ういけどな。

912:名無し野電車区
10/04/25 01:58:57 4pxtgGl90
>909
相互乗り入れつったって堺筋線以外第三軌条or小型リニアだからトンネル掘りなおしになって無理。

913:名無し野電車区
10/04/25 02:15:54 ZTocmSMO0
♪5と15と25と、5の付く日は運賃2倍w

毎月5日・15・25の5の付く日は京阪お客様マケマケデー。
淀屋橋から枚方市まで通常なら320円のところ、お客様マケマケデーなら運賃2倍の640円でさらにオトク。
京阪電車存続のため、運賃2倍にご協力をお願いしますw
枚方市内の指定駅で乗降するだけで運賃3倍の「利用額割増 枚スタイル」もぜひご利用ください。

♪5と15と25と、5の付く日は運賃2倍w

914:名無し野電車区
10/04/25 02:47:01 9YbVze9cO
もう夕方ラッシュ10分に1本快速特急も特急も走らせれば?
快速特急なら2600系5連突っ込んでも何とか乗れるだろ。
混雑を平等にするために
快速特急=一般車5連
特急・急行・快速急行=3000系又は一般車8連
準急=一般車7連
区間急行・普通=8000系又は一般車7・8連で良い。

915:名無し野電車区
10/04/25 03:16:52 QYl0etSRO
つまんね

916:名無し野電車区
10/04/25 03:28:27 2H+YaB7o0
>914
快速特急=一般車5連 では、流石に不満も出るだろうから、余剰のクロスシート
を使った改造5連でどうだろう。
特急・急行・快速急行=3000系又は一般車8連
特急は9000系(芋虫)、急行は6000.7200系、快速急行は3000系で。

917:名無し野電車区
10/04/25 03:30:06 kzbotx8K0
>ID:ZTocmSMO0
お前、もう京阪には乗らないんじゃないのか?
だったら、さっさとここから出ていけよ
それとも、平気で嘘吐くカス野郎ですかい?

阪急三馬鹿に匹敵する基地外っぷりだな

918:名無し野電車区
10/04/25 03:35:22 2H+YaB7o0
  三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  どうしてこんなになるまで放置したんだ!
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__     ↓>>913
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

919:名無し野電車区
10/04/25 03:48:49 QYl0etSRO
お前も同類だよ

920:名無し野電車区
10/04/25 03:53:41 2H+YaB7o0
>919
その理由は?

921:名無し野電車区
10/04/25 04:03:37 QYl0etSRO
「停車駅増に反対する俺カッコいい」ってだけの奴らが
参考にしてるのは折衷案そのものだってことに早く気付けよ

922:名無し野電車区
10/04/25 04:06:59 2H+YaB7o0
>921
言われてみれば・・・orz

923:名無し野電車区
10/04/25 04:15:45 QYl0etSRO
快特が8000のための種別だと一番最初に気付くのはどんなお客様?

終点まで乗り通す方でしょ?

924:名無し野電車区
10/04/25 04:51:36 QYl0etSRO
ああ、停車駅増じゃねえや…
すまん、肝心なとこ間違えた…

腹がたって眠れねえ…

925:名無し野電車区
10/04/25 05:16:08 QYl0etSRO
すまん、脳がちゃんと動いてなかった
乗り通してる人ほんとすまん

926:名無し野電車区
10/04/25 06:52:44 6klzAj8ZO
>>882

> ・ネタ運用に付いていた編成について(運用上では8531Fが土曜日M0503Aに付いていたはず)

確かに付いてたね。その折り返しの F0600Z に乗りました。2扉が来る事は知ってるんだけどまさか、まさかの8531Fだったのでラッキー。ちなみに数時間後の帰りも8081の特急。昨日はついてたなぁ~

927:名無し野電車区
10/04/25 07:20:16 yLwYNFsKO
走るとして若葉はいつもの紺猿と芋虫椅子、三本出しなら7200か新色6000追加かと。

928:名無し野電車区
10/04/25 08:31:58 lBKEi9RP0
1504Fっていつ出たの?
この前台車ピカピカな1000系新色来て、車番見たら末尾4だったからびっくりして。
全然知らんかったわ。

929:名無し野電車区
10/04/25 09:23:29 4pxtgGl90
>926
先週の日曜日に当該運用に付いてたから付かないと思ってたのに(´・ω・`)ショボーン

>927
わかばは5/2~4の2本で中之島発出町柳行のみ。
URLリンク(www.keihan.co.jp)

2日は春天(春の天皇賞)あるし撮りの方は雨降らなきゃ結構忙しいかと思われ。

930:名無し野電車区
10/04/25 10:40:07 tFd3VYd30
>>883
>>多くの一般旅客は、昔のノンストップダイヤよりも便利になったと評価しているよ。
>これ、ダイヤスレの過去ログから拾ったりしてないだろうな?

偉そうなレスだな。職場や近所での雑談で、
特急が停まるようになって便利という話なんか普通に出てくるだろ。
俺の場合は、出張先の東京でまで、「樟葉が便利になった」なんて話が出てきたよ。

結論に至る内容を説明せずに煽るだけだから「俺が特急の停車駅増加に反対してるだけの馬鹿」
に見えることに気づけよ。

>>889
沿線外からの利用者も、行き先が枚方や寝屋川というのが多いから、
ノンストップの方が滅びるのは確かだろうな。

931:名無し野電車区
10/04/25 10:48:55 tFd3VYd30
>>861
着席前提ということを考えなければ、そもそも、枚方市を通過する必要はない。
相応のサービスって、所要時間面では充分だし、他に何が相応でないと言うわけ?
幅広い時間帯に8000系が使われている以上、相応だろ。

932:名無し野電車区
10/04/25 10:58:01 KIyp6ljI0
もう枚方の話題やめろよ。
かといって他の話題はないけどな

933:名無し野電車区
10/04/25 11:02:14 mwU+R4L10
>>931
>所要時間面では充分
これはお前の主観


934:名無し野電車区
10/04/25 11:05:26 mWs42Kpd0
>>932
では復活するこわび号について、ああ言う車両って現在の基準でお客さん乗せて
走っても良いのかね、まぁ大井川で古い客車が走ってるから何か国交省の認可が
下りれば大丈夫なんだろうけど

935:名無し野電車区
10/04/25 11:07:49 TjmKRZ8u0
>>932
結局、枚方通過するしかないんだよ。

936:名無し野電車区
10/04/25 11:08:36 tFd3VYd30
>>933
比較の対象が快速特急なら、快速特急も早くないし。
カーブしている駅を通過しても、早くできないわな。

他路線を比較対象にしているなら、「どうぞそちらに乗ってください」だろう。
もともとカーブだらけの京阪電車に、これ以上求めること自体が無理な話だ。

937:名無し野電車区
10/04/25 11:08:38 x/Sda6J10
別に枚方飛ばしたって1分しか短縮されないわけで
今の時代は遠近分離よりも緩急接続 北浜・天満橋・七条を通過させて寝屋川・守口に停車させるべきだろう

938:名無し野電車区
10/04/25 11:14:33 6sndsOJI0
「ぼくちゃんがすわっていけるとっきゅうでんしゃ」
停車駅:中之島 京橋 中書島 丹波橋 祇園四条 三条 出町柳」
60型2連で運行

復興基金に募金よろしくお願いいたします

939:名無し野電車区
10/04/25 11:14:59 2H+YaB7o0
>>934
昔、使ってた車両は車籍復活だから平気らしい。

940:名無し野電車区
10/04/25 11:16:15 FwNlpyaL0
もう京阪間は全員JRに逃げたと思ったけど、
まだ停車駅議論やってるあたり逃げられない客っているんだねぇ。
ここまで遅いとJRの駅まで行ってまた帰ってきてもまだ早いと思うんだが
逃げられない客ってどんなのか誰か俺に教えておくれよ。

941:名無し野電車区
10/04/25 11:20:36 mWs42Kpd0
>>940
北河内の会社に勤めてる京都市民ですよ、すまんかったね
そりゃ梅田や中之島にオフィスがあればJR使ってますぜ

942:名無し野電車区
10/04/25 11:23:09 C9feKQqH0
>>940
>>593みたいな学生通学乞食

>>918
むやみにAA貼るなよ
上でAA貼ってるキモヲタと同類だぞ。

943:名無し野電車区
10/04/25 11:25:40 x/Sda6J10
>>940
京阪宇治線を使ってる蛆虫(JR奈良線を使えないかわいそうすぎる地域の奴ら
京都のスラム街・七条周辺
近鉄京都線⇒淀屋橋(京都駅から新快速乗って大阪から御堂筋線乗るよりかは速い)
出町柳⇒大阪
同志社・京産・京大の通学乞食

一番下の通学乞食が一番多いから、こいつらが暴れてる

944:名無し野電車区
10/04/25 11:28:54 zcdAOITXO
このご時世、通勤費や出張費がどれだけいろんな理由をつけて抑えられているか。
遅いとか、ましてや車内環境とか、鬼門とかで経路を選択する社会人はおらんだろ。 こんな風に10円でもケチる馬鹿ばっかりだから、デフレが止まらんのだけど。


945:名無し野電車区
10/04/25 11:31:45 x/Sda6J10
まぁ文句言ってる奴は通学乞食だろww
京大の奴があんな馬鹿なことを言うとは思えないし、同志社の指定校推薦のクソバカか、京産の奴らだろうww

946:名無し野電車区
10/04/25 11:31:56 mWs42Kpd0
>>943
あと摂南や電通大も忘れちゃいかん、関外大や大国大生もいるかな

947:名無し野電車区
10/04/25 11:36:03 zcdAOITXO
>>943のいうのは正しいな。これだけ騒がしいのは、逃げれない貧乏人が多いからだよな。
俺がこの店に来なかったらどうする!という奴に限って行くとこないのと同じ

948:名無し野電車区
10/04/25 11:55:49 8eFeTP7P0
ぽるぬ

949:名無し野電車区
10/04/25 11:57:04 x/Sda6J10
阪急でもラッシュ時はクロス特急が邪魔者扱いされてるし
京阪でもラッシュ時は宇治色(抹茶色)特急を中心に使うべきだろう

950:名無し野電車区
10/04/25 12:00:36 wjkWsTk60
今の特急と昔の特急とどうじにはしらせたらいいんだよ

951:名無し野電車区
10/04/25 12:00:56 8eFeTP7P0
はんきゅ

952:名無し野電車区
10/04/25 12:01:17 x/Sda6J10
>>950
昔の特急 乗車率5%
今の特急 乗車率150%

とかなって暴動が起きるんですね

953:名無し野電車区
10/04/25 12:01:39 zldcf3JM0
            ,,--―'''""`ヽ'         ̄`ヽ、
           /        ヾ  /       ~`ヽ
         /           ヽ;:  /"""ヾ   ヽ
        /        ;:;;:::''''   l /;:;;:::'''  \   i
      /        /;:;;:::'''           ヽ  ヽ
      |         |               ヽ  |
      /        ;/                ヽ ヽ
     /        ;:;:ヽ            ,,,,;;::'''''ヽ  |
     i          /  ,,,,;;:::::::::::::::       __ ヽ ヽ
     |          |  "   __ ::::  '"ゞ'-' |  |
     |          |.    - '"-ゞ'-' ::::::..      |. |
     |         ;:|           :::::::       | :|
      |         ヽ.         ( ,-、 ,:‐、   | |
      |       /ヾ..                  | |
      |          |         __,-'ニニニヽ .  |  |
        |        `、ヽ        ヾニ二ン"  /  |
        |         ヽ\             /  |
        |          l  `ー-::、_       ,,..'|ヽ./
        ヽ.        :人      `ー―'''''  / ヽ

   
            敗方は枚方であると見抜ける人でないと
            (掲示板を使うことは)難しい


954:ご案内
10/04/25 12:07:50 wjkWsTk60
新スッレド立てました

京阪電車スッレドPart133
スレリンク(rail板)

955:名無し野電車区
10/04/25 12:09:10 8eFeTP7P0
134だっての

956:名無し野電車区
10/04/25 12:13:44 wjkWsTk60
重複してたからね
でもこの方がわかりやすいだろ?

957:名無し野電車区
10/04/25 12:20:07 TjmKRZ8u0
>>940
大阪市内~伏見区通勤。

マジで枚方通過してほしい。


958:名無し野電車区
10/04/25 12:21:13 x/Sda6J10
>>957
近鉄で京都駅まで北上して、新快速なり有料特急なり新幹線なり使えや

959:名無し野電車区
10/04/25 12:31:26 2H+YaB7o0
ここは京阪スレなんだから、京阪で解決しようぜ。(出来ないか・・・)

960:名無し野電車区
10/04/25 12:32:52 x/Sda6J10
長距離乞食はただでさえ運賃面で優遇されてるんだから家畜車両で我慢しろや
そんなに座りたいなら速くて快適な新快速使え 以上

961:名無し野電車区
10/04/25 12:35:14 mwU+R4L10
だからどの区間からもそれなりの金が取れるようになればノンストップ特急も復活するさ。
今の運賃体系でグチャグチャ言うから、一番割高で利用客の多い層から文句が出るだけで。

総ての問題の根源は京阪間を異様に安くしている料金体系だろw
阪急とカルテル組んで値上げしろよw

962:名無し野電車区
10/04/25 12:40:43 x/Sda6J10
近鉄の運賃は中距離でもクソ高いが、長距離でもクソ高い
それに”遠”の利用者が多いから遠近分離してもそれほど文句が出ない(いや、出まくってるけどね

京阪阪急は”遠”の利用者が”近”に比べて圧倒的に少なく、しかも運賃が”近”に比べて圧倒的に安い
それで遠近分離しようという考えがおかしい 脳みそに蛆虫湧いてるとしか思えない

30kmまではJRのほうが通勤定期安いからそれに対抗して阪急京阪は30kmまでの運賃を下げ、30km以上の運賃を上げるべき
それなら少しは遠近分離する価値が出てくる

963:名無し野電車区
10/04/25 12:42:35 TjmKRZ8u0
>>962
遠距離利用者が少ないんじゃないよ。

そこんとこ、考えてほしい。
座れない。

964:名無し野電車区
10/04/25 12:46:13 x/Sda6J10
>>963
10年前から少ないわボケ

10年前
出町柳21000 三条23000 四条28000
丹波橋31000 樟葉32000 枚方市43000 香里園34000 寝屋川40000 守口25000

守口にすら負けてる出町柳・三条wwwww
樟葉以下の四条wwwwwwww

965:名無し野電車区
10/04/25 12:47:52 C9feKQqH0
閑散時ならまだしも
通勤時に座れると思うのが間違い。

966:名無し野電車区
10/04/25 12:49:29 mWs42Kpd0
すいませんねぇ、ラッシュ時でも三条から着席できて、それと帰りも枚方市からは確実に
座れるしな、新快速だとこうはいかん

967:名無し野電車区
10/04/25 12:52:38 x/Sda6J10
逆転の発想

京阪本線の足を引っ張りまくってる京都に特急は必要ない
8000系は全て樟葉で折り返させ、樟葉から先は全て宇治色特急

>>966
はっきりいって京阪特急って枚方―京橋以外はガラガラだよなw
そりゃラッシュ時は混んでるけど、阪急特急だってラッシュ時はやばいぐらい混んでるし
新快速は全部12両で輸送力を補強してる

968:名無し野電車区
10/04/25 12:53:06 2H+YaB7o0
遠距離・近距離に関わらず、ラッシュ時に座れないのって常識じゃないの?
京阪特急が、直通客を優遇しすぎただけで、あんな安い運賃で着席保障なんて
日本中どこにも無いと思うんだが・・・

969:名無し野電車区
10/04/25 12:59:41 mWs42Kpd0
>>967
ふだん京阪使ってる感覚で阪急の快速急行乗ったときはやばかった、長岡京過ぎたら
座れるかなぁって思ってたけど座れなかった、それでも桂で何とか席を確保したけど

970:名無し野電車区
10/04/25 13:01:44 WsRcbeE40
京都府内主要駅の乗客数は、大阪府内の駅ではどのくらいか。
※各府統計書より。統計年次は2007年。

出町柳(18585) ≒ 北浜(17761)
三条(17587) ≒ 門真市(17566)
祇園四条(23309) ≒ 守口市(24465)
七条(7068) ≒ 御殿山(7157)
丹波橋(28175) ≒ 天満橋(29010)
中書島(6082) ≒ 森小路(6299)


971:名無し野電車区
10/04/25 13:05:45 x/Sda6J10
京阪間優等種別の歴史

85年 JR新快速新大阪停車
90年 JR新快速高槻停車(昼のみ)
93年 JR新快速高槻追加停車(休日朝) 京阪特急中書島停車(朝の一部列車のみ)
97年 JR新快速高槻終日停車 京阪特急枚方市停車(朝のみ) 阪急特急高槻終日停車
00年 京阪特急中書島・丹波橋終日停車(当時は夕ラッシュ時でも京橋から座れる程度の混雑率)
01年 阪急特急桂長岡茨木停車
03年 京阪停車特急枚方・樟葉に終日
07年 阪急特急淡路停車

京阪の対応が遅すぎるww
時代から取り残された だから利用者減ってるんだよ
もっとガンガン停車させれば良かった

972:名無し野電車区
10/04/25 13:08:35 yOLUH0p/0
鬼門鉄道まけまけまけまけまけいはん

973:名無し野電車区
10/04/25 13:13:57 yLwYNFsKO
何か茨木は忍頂寺辺りの猿が淀川を泳いでまでして喚き散らしてると聞いて飛んできますた。

若葉は中之島からの2本だけってなるといつもの
「一本目=紺猿、二本目=芋虫」
って感じやな。

974:名無し野電車区
10/04/25 13:15:22 Ln7W4OeQ0
>>943
一番大暴れしてるのはあんただと思うよ。

>>967
>京阪特急って枚方―京橋以外はガラガラだよな

嘘はいいから、早くこっから出てってくれよ。
頼むから、人の書き込みを盗んで煽らないでくれないか。

975:名無し野電車区
10/04/25 13:20:20 x/Sda6J10
>>974
ガラガラだろw
最優等種別なんだから新快速や阪急特急と比べるのは当然
あっちでは絶対に座れないが京阪特急では着席を狙える

今の時代は最優等種別=最混雑種別 なんだから
阪急特急なんて桂で既に座れねーぞww 京阪特急はラッシュ時以外なら樟葉でも着席を狙える

976:名無し野電車区
10/04/25 13:23:19 yLwYNFsKO
猿だけでなくロリバカまで加わってとんでもねぇことになってきたなぁ

977:名無し野電車区
10/04/25 13:28:36 Ln7W4OeQ0
>>975
よりによってなんで樟葉なんだ?
買い物ラッシュは無視か?
上りか下りかどっちだ?

>あっちでは絶対に座れない
>桂で既に座れねーぞ

このへんも嘘だよなあ。

978:名無し野電車区
10/04/25 13:31:21 Ln7W4OeQ0
>>930
偉そうなこというけど、人から聞いた話しか書かないのはなんで?

979:名無し野電車区
10/04/25 13:38:33 rnb05Cqd0
ロリ馬鹿は"もう京阪には乗らない"んじゃなかったっけ?
もうこのスレに来なくてもいいよ

980:名無し野電車区
10/04/25 13:43:42 TjmKRZ8u0
快速特急・急行・区間急行・普通のサイクルヘッドでよろしい

981:名無し野電車区
10/04/25 13:55:20 2H+YaB7o0
優等は、特急(一般8連)・急行(3000)・快速特急(8000)・特急(一般8連)・急行(3000系)
でよくね?

982:名無し野電車区
10/04/25 14:05:29 2/sMf6NG0
久しぶりに来てみればひどい有様なんだけどダイヤ議論()笑スレはどうなったの?

983:名無し野電車区
10/04/25 15:00:05 TjmKRZ8u0
>>968
そこが京阪の良いところなんだよ。
だから、着席サービス無くすな。

984:名無し野電車区
10/04/25 15:30:00 2H+YaB7o0
まぁ、時代ですよね。

985:名無し野電車区
10/04/25 16:37:07 RvQh2SqD0
保守

986:名無し野電車区
10/04/25 18:26:49 mKEUMUvt0
好景気な時ならば値上げできるがいまデフレで不景気だし
そう簡単には京阪直通も含め値上げ出来ないのではないの?
その証拠が京都市営地下鉄。
本当は累積赤字などで値上げしたいが、景気の悪化で値上げできない
と(確か市民新聞で書いてあったような)

987:名無し野電車区
10/04/25 18:41:23 cl0WVHzY0
>>983
だったら作り話書いてないで京阪乗れ。
乗らないと客としてカウントされないんだから、余計座れなくなるぞ。

988:名無し野電車区
10/04/25 18:55:56 2H+YaB7o0
ここで吠えてる通勤客とやらの何%が実際に利用してるのやら・・・

989:名無し野電車区
10/04/25 18:56:14 mwU+R4L10
>>986
安すぎる運賃を適正にするだけだからね。
そもそもJRの540円だって本来は740円区間なんだぜ。

990:名無し野電車区
10/04/25 18:57:58 x/Sda6J10
>>988
通過厨の大学生どもは実際に使ってるだろww
儲けにならない通学定期でな

991:名無し野電車区
10/04/25 19:17:47 36nwUej40
283 名前:名74系統 名無し野車庫行[] 投稿日:2010/04/25(日) 17:54:46 ID:24mmvPGv
第二京阪開通後

敗方影響圏では
関空リムジンの回送車が敗方へ向かう途中寝屋川市内で事故
国道307号では連日大渋滞による遅延で苦情だらけ
殺人事件の犯人が突っ込んで来て大騒ぎ


また基地害が人の不幸を喜ぶ投稿してるぞ

992:名無し野電車区
10/04/25 19:17:57 2H+YaB7o0
>990
通学定期ってどれくらい安いの?

993:名無し野電車区
10/04/25 19:19:30 cl0WVHzY0
学生が喜んでいるときってわかりやすいよな。
綺麗で豪華な電車を褒めるような会話なんて、いくらでも聞こえてくる。

鉄道が好きな人なら、何かしら思うことがあるはずなのに。
ここの連中は「色がケバイ」「椅子が少ない」しか言わない。

席を譲ってくれるどころか、2人並んで座れるように
場所を変わってくれた兄ちゃんを忘れることなんてできないよ。

学生が乗る日と乗らない日、あるいは時間帯で
どのくらい座りやすさが変わるのかを
自分の言葉で説明できる奴なんて、ここにはいないだろうな。

この程度のことなら、毎日乗っていれば嫌でも覚えるよな。
中之島線が出来てから何日経ったっけな。
あえて答えは書かないから、趣味でやってるんなら自分で調べて京阪に金落とせよ。

994:名無し野電車区
10/04/25 19:21:39 x/Sda6J10
>>992
基本的に通学定期は7回乗れば元が取れる程度の値段だけど、京阪阪急は更に安い

出町柳⇒京橋なら
通勤定期が17070円なのに対し通学定期は5490円
普通運賃が460円だから6回往復すれば元が取れる はっきりいって安すぎ

995:名無し野電車区
10/04/25 19:30:58 yOLUH0p/0
鬼門鉄道まけまけまけまけまけいはん

996:名無し野電車区
10/04/25 19:32:59 2H+YaB7o0
>>994
タダ乗り同然じゃね?もう少しっていうか3倍くらい高くてもいい気がする。

997:名無し野電車区
10/04/25 19:39:52 cl0WVHzY0
今日1日で15回も20回も書き込む暇があるお前ら2人は京阪にでも乗ってろ。

998:名無し野電車区
10/04/25 19:51:05 2H+YaB7o0
平日は、毎日乗っております。
直通客じゃないけど。

999:名無し野電車区
10/04/25 19:54:00 cl0WVHzY0
はい20回目。
おいもう一人、15回目の書き込みで1000でも取っとけ。

1000:名無し野電車区
10/04/25 19:54:35 FwNlpyaL0
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京阪電車スッレドPart133(実質134)
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