京阪電車スッレドPart132at RAIL
京阪電車スッレドPart132 - 暇つぶし2ch341:名無し野電車区
10/04/14 13:14:34 8PZbhJlB0
>>327
京阪だけではなく阪急も国鉄も長年ノンストップを設定していた(国鉄の急行電車は戦前からノンストップ)んだから
実際に需要があったということだろうがw

今のJRだって阪急いじめのため、スピードの余力を利用して高槻に止まっているだけで京阪間ノンストップでも利用率はそれほど落ちないと思うぜ。
阪急や京阪みたいに中間客を拾うためにスピードを犠牲にしているのとは訳が違う。

>>324
滋賀県の客は皆大阪に行くわけじゃない。京都で相当数入れ替わる。
滋賀県からの客も増えているがJRの京阪間直通と線内相互客が国鉄時代より増えているのは乗降客統計でも明らかだろ?
その間ずっと阪急は客を減らしているんだぜ?
つまり少なからずの客がJRに転移したのは類推できるだろうに。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch