静岡地区在来線座席論争スレat RAIL
静岡地区在来線座席論争スレ - 暇つぶし2ch105:名無し野電車区
10/04/23 16:24:44 Aq940NqFP
ホームライナーは乗り降りが不便。ロングシート車にして欲しい。

106:名無し野電車区
10/04/23 23:20:16 lptyNrjo0
岐阜の池沼乙 オールロング基地害氏ね

107:遠州人
10/04/23 23:25:44 StIZAw+60
>105
ホームライナー静岡はDBLSがベストですね

108:名無し野電車区
10/04/24 04:56:02 2aZxFFBT0
>>107の遠州塵&駿府塵(53)のオヤジよ(笑)
以下の記事の通り、遠州人塵はこれからもますます惨めになるでしょう

【若者の2ちゃんねる離れ 中高年だけ残る「暗い未来」】

「若者の2ちゃんねる離れ」がネットでささやかれている。2ちゃんには、開設当初からのユーザーがそのまま居残って「高齢化」する一方、
若い世代は「ミクシィ」をはじめとしたコミュニティーサイトに移ったのではないかというのだ。
現在の「2ちゃんねらー」のメインユーザーは40代、さらには50代というデータも出ている。若者にとって2ちゃんは「不要」となっていくのだろうか。

将来は「孫のかわいさ語ろうスレ」
2ちゃんねるが開設してから既に10年を超えた。当時「若者」だったユーザーも当然、同じだけ年齢を重ねている。
学生や若手の社会人だった人が、今は30代、40代になっていても不思議ではない。
J-CASTニュースは2009年5月27日付の記事で、「2ちゃんねらー」の分析をした。グーグルが提供する「アド・プランナー」を使って調べたところ、
年齢層は35~44歳が最も多かったことが分かった。35~44歳が34%と最も多く、25~34歳(17%)、45~54歳(同)、0~17歳(14%)と続いている。
それから約1年後、再度調べてみると年齢層に若干の変化が見られた。最も多いのは35~44歳で全体の36%を占めている。
そして2番目となったのは、45~54歳の22%だ。もはやユーザーの中心は40代、さらには50代の「中高年」と言えそうだ。

最近、「2ちゃんねる離れ」を扱ったネット記事が掲載された。
当の2ちゃんねるにも早速その内容を語るスレッドが立った。「おっさん狙いの話題しか伸びないもん」と「高齢化」を感じている人もいれば、
「若者が2ちゃんやらないことがなぜ深刻なんだ?何の問題もないだろ」と考える人もおり、
受け止め方はさまざまだ。ただ、未来の姿を想像してかこんな書き込みもあった。

「孫の可愛さを語ろう!!とか嫁が憎いだとか
老人ホームで暮らす香具師集まれ!とか
そんなスレばかりになるのだろうかいつか」
(続く)

109:名無し野電車区
10/04/24 10:08:05 6P2fCpGFO
DBLS?
何じゃそりゃ?

110:遠州人
10/04/24 14:35:15 9SkMgQLV0
>109
Dual box long sheet

和訳: 縦列配置ボックスロング

通常のロングシート車両の通路に背中合わせに組んだ2本の
固定ロングシートを設置。着席定員が2倍になる画期的な車両改革。


111:名無し野電車区
10/04/24 15:02:03 UhUYjZMQ0
understand(理解不能)

よってDBLSは却下

112:名無し野電車区
10/04/24 16:14:12 3hNY8AHKP
ロングシートの一人当たりの占有面積を縮小して着座定員を増やして下さい。

113:名無し野電車区
10/04/24 19:29:36 wFnYWoeB0
静岡地区といっても浜松ー豊橋と熱海より東は比較的まともじゃないのか
浜松までは豊橋方面から転クロス8両編成の特別快速が
熱海は東京から一部特別車10両編成の列車が入って来る
糞なのは浜松ー熱海 豊橋方面からの特快速が静岡までこれば良いのだが

114:名無し野電車区
10/04/26 21:43:42 aJ6LsjmU0
Dual box long sheet って非効率すぎ DBLSイラネ
ホームライナーはリクライニング席だろ

115:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/04/26 23:37:00 1fZ+aGPt0
DBLSにはスペースベンチを採用するのがいいと思います。
URLリンク(www.rearlive.co.jp)

これが時間帯によって昇降するようにすれば、混雑時には完全無座席、閑散時には
より多くの座席定員を稼ぐことが可能になります。

116:遠州人
10/04/27 00:11:22 wfHLKp+90
>115
さすが駿府人さん、非常に良いアイディアですね。
将来、静岡大幅減車のとき、いつでも撤去できるように
DBLSはリース契約がよいと思います。

もし日本郵政西川が静岡支社長だったら、いつのまにか
オリックスが独占的にリース契約を結んでそうですね。


117:遠州人
10/04/27 00:16:05 wfHLKp+90
>113
>糞なのは浜松ー熱海 豊橋方面からの特快速が静岡までこれば良いのだが


良くないです。
コンプライアンス違反で国土交通省中部運輸局から
排除命令が下るでしょう。


118:名無し野電車区
10/04/27 00:24:35 0E86el6KP
将来的には2階建て車両、一階座席なし二階ロングシートで1両編成もやむなしと思っています。

119:名無し野電車区
10/04/27 17:11:09 TkUq3uC80
>>118
世界最大の鉄道会社JR東日本が快速アクティーオール2階建て車両導入して
かえって混雑が増えて苦情殺到で撤退した歴史をお忘れですか?

120:名無し野電車区
10/04/27 17:32:33 pQWfgxaLO
>>119
黒歴史となった理由は、「苦情殺到」ではなく「遅延多発」でダイヤ乱れが問題化したからだね。
むしろ215系アクティは、それなりに好評だったらしいよ。

121:名無し野電車区
10/04/27 19:48:14 1GeKdcHI0
池沼考案の2階建1両編成か、し尺死国の某二階建てマリンライナーにでもなるんか
コスト面では良い考えかもしれんが、何故にロング? クロスって発想はないの?

122:遠州人
10/04/27 20:36:15 wfHLKp+90
どこかのスレのヴァカへ

運輸省-中部運輸局
建設省-中部地方整備局

この差異も分からない馬鹿がいるようですね。
省庁再編して国土交通省になっても地方組織はそのままなんですよ。
運輸局の鉄道部はスキー場のリフトなども管轄なんです。
国2官庁訪問する学生さんでも知っていますよ。

123:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/04/27 21:10:34 mJmpOrU/0
>>116
そうですね。車両自体もオリックスに一編成1000円で売却され、その車両を静岡支社が
月額6000万円でリースという形になりそうですね。
乗務員、駅員はすべてパソナの派遣となり、月給12万円で働かされることでしょう。

>>118
いずれはそうなる可能性も高いでしょうね。
静岡県には浜岡原発があり、県民の環境に対する意識は生半可なものではありません。
電気垂れ流しの快適な車両よりも、少しぐらいスパルタンでも、地球環境にやさしい車両を
静岡県民は望んでいます。

>>121
つクロスシート一掃計画
つコンプライアンス違反

124:遠州人
10/04/27 21:29:55 wfHLKp+90
>123
駿府人さんの仰るとおりですね。

オリックスは郵便の赤バイクも独占的にリース契約を結ぼうと
企てていましたね。
郵便バイクは郵政公社が購入した資産でしたが、商船三井生田・
三井住友ゴールドマン西川のインチキ減損会計でほとんどの
バイクの会計上の資産価値は0円になっていました。
それをオリックスが0円で取得し、車両保守込の1台あたり月5万円
で独占的にリース契約を結ぶというシナリオです。
おそらく、その布石として車両保守契約にも参入していましたの
ではないでしょう。
政権交代で未遂になりましたが、かんぽの宿と同じで、もし政権交代
がなければ政商ハゲタカのやりたい放題でしたね。

125:名無し野電車区
10/04/27 23:25:43 1GeKdcHI0
三井住友が減損決算とか何十年前の話!? それとオリックスとJRはほぼ無関係。ましてや車両の保守や売買などしない
普通はJR総合グループ又は重工がJR子会社に売却するだろ 他会社と不利な契約する馬鹿が何処にいる
そもそも政権交代とJRを一緒にする時点で池沼決定だな

126:名無し野電車区
10/04/28 00:01:15 o6lhwhH/0
まだやってるんだこの論争
ロングが好評だとか熱海は関東とか
訳わからん・・・

127:名無し野電車区
10/04/28 00:23:34 +V4DCKFKP
新車を導入したんだから値上げすべき

128:名無し野電車区
10/04/28 00:35:36 +OpexPAP0
>>125
藤沢の小僧のように同じパターンで通報してやれば
こいつらも一網打尽だろうな・・・
ま、そんな面倒なことしないけど


129:名無し野電車区
10/04/28 20:39:25 +F8PPle+0
藤沢の膿坊主をまともに相手していては切が無い

てかいつになったらマシな座席論争がはじまるんだ?

130:名無し野電車区
10/04/28 20:51:11 zPL/cFglO
稲沢塵が居る限り永遠に始まらない

131:遠州人
10/04/28 20:58:56 ABNX35L30
利用者本位のオールロング大量導入が成功した。
まさに無血革命。
クロスシートを一掃し完全オールロング化まで
カウントダウンというのに、クロスシート利権に未練を
残す抵抗勢力が死に物狂いでオールロング革命の
じゃまをしていることが問題。


132:名無し野電車区
10/04/28 22:05:22 5Pk7xXmG0
オールロング革命???
なんだそりゃwwwwwwwwwwwwwwwww

133:名無し野電車区
10/04/28 23:10:09 daxNh6qD0
 オールロング革命は失敗に終わるでしょう。
 なぜなら373系が静岡と東京を結んでいるし、沼津以東にはE231系のグリーン車つき10両
211系の0番台、そしてE233系3000番台、西に目を転じれば313系
そして北には飯田線の静岡県内区間にも走ってますよ。
 おっとムーンライトながらも東日本の特急車両183、189系ですね。

 遠州人さん、クロスシート一掃計画はすでにほころんでますよ

134:名無し野電車区
10/04/29 08:18:17 4xcK5joz0
ロング教祖遠州塵乙 俺はロング嫌いのリクライニングシート一筋
クロスシート一掃で倒壊の普通列車全373系化計画なら大いに賛成だが
それとごろんとシートや座敷でもおk 座敷列車雅なんか一面畳で快適

135:名無し野電車区
10/04/29 09:52:11 hvtde5XzP
>>134
貴重なご意見、ありがとうございます。
普通列車のお座敷化は困難かもしれませんが、
それに代わってといっては何ですが、ただいま普通列車の座席を撤去して
一面床にする計画を推し進めております。
DQNのみなさまも今後はごろんとされ易くなります。
どうぞご期待ください。
し尺倒壊

136:名無し野電車区
10/04/29 21:42:37 1JBd+v9m0
>>134-135
どっちもDQN

137:名無し野電車区
10/04/30 01:01:23 1Ws0pi4oP
これから日本は二流国になるのだからサーヴィスも割り引くべき。
正直静岡に313ロングは贅沢すぎる。
中古通勤系式でも贅沢なくらい。

138:名無し野電車区
10/05/01 14:23:33 C/kczNjd0
平日の朝乗ったことあるけど朝ラッシュ時でも313系2両でちょ~余裕だったな
省エネという観点から見れば東海道本線小田原~浜松間と御殿場線は313系
1両(←勿論座席はなし)で終日こと足りると思うんだけど?
ま、もっといいのは西にいるボロい103系1両かな(笑)
で、371系や373系は名古屋・大垣方面のみの運用ってことで。
静岡だったらそのくらいでいいんじゃね?

駿府はんはどう思うかねこの意見。


139:名無し野電車区
10/05/01 14:24:40 C/kczNjd0
134みたいなアホは生きてる価値ないねw氏んでよし!

140:名無し野電車区
10/05/01 21:28:15 G4knh3Y70
最近変な池沼が住み着いて暴れてるな 
新手のキチガイなのか塵の自演なのかはしらねーがホント困ったものだ

141:名無し野電車区
10/05/01 21:42:05 ulz1JE+K0
>>138
小田原~熱海はJR東日本管内だから313系は乗り入れできないんじゃね?

それに朝のラッシュは10両でも立ち客出るよ。
乗降客数5000人以下はみどりの窓口廃止、券売機のみの扱いをしている横浜支社の中でも
熱海、湯河原、真鶴のみどりの窓口が廃止されないことがそれを証明している。

142:名無し野電車区
10/05/02 11:18:35 uk6leSD60
>>137-139
氏ね

143:遠州人
10/05/02 13:21:54 PA9w/lXC0
亀井静香が倒壊の社長になれば、非正規を全員正社員にしてしまって
組織が滅茶滅茶になるでしょうね。
フリーターが運転士とか車掌になれてしまって内部崩壊。
人事・財務も滅茶滅茶。債務超過で破綻。税金の大量投入。

静岡オールロングどころか車両消滅、路線消滅でしょう。
元の濁りの西川恋しき。

144:遠州人
10/05/02 16:05:04 PA9w/lXC0
亀井静香が国土交通相になれば「本省および地方整備局、運輸局に
勤める非常勤職員で希望するものは全員国家公務員にします」と
言い出して財政も人事も滅茶苦茶になるでしょうね。
厳しい競争率の試験を通った学力も人間性も高い人たちの秩序
ある公務員組織に、フリーターが大量に混入してはどうなるか。
机の中から手帳が消えたとか、もう中学校みたいなことが起きるでしょうね。
国政が壊れ、国の教育システムも崩壊し、日本国が自壊します。

こうなれば静岡オールロングがどうのこうのというレヴェルではなくなります。

145:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/05/02 18:40:09 gqKf2Xoq0
>>124
さすがは西川ファミリーですね。呆れたものです。
資産は三井住友グループ、総合規制改革会議メンバー、社外取締役の面々で山分け、
マネーは日本買いの原資にされる。りそなショックの時のさらに大規模な悪夢が現実
となったことは想像に難くありません。

>>125
それを覆すのが新自由主義なんです。

>>133
ごくごく一部の例外ですね。よほどの幸運でもない限り、クロスシートに乗ることは
現時点でもほぼ不可能です。

>>137
二流国になったのは小泉政権の時からですよ。
世界二位だった一人当たりGDPが、小泉カイカクにより18位に転落しています。
貧困率の高さも、先進国ではアメリカに次ぐ最悪のものとなりました。

>>135
実際にそうなるでしょうね。環境保全の美名の下にエアコンも撤去される可能性が
高そうですね。

146:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/05/02 18:48:28 gqKf2Xoq0
>>138
混雑度調査によると、ラッシュ時においては現時点でも5両編成以下となると首都圏並みの
混雑度になるとの結果が出ています。
完全無座席化すれば、3両編成化も可能になるかもしれませんね。

>>143
そこいらはさすがに精査はされることでしょう。
亀井氏の言いたいことは、労働に見合った給与を、ということでしょう。
正社員になれば、より大きな責任が求められるものですからね。
それと、貧困層を増やせば増やすほど、余計に金が掛かるというのは小泉カイカクで
証明済みです。労働者に適切な対価を払うことで、労働者は自立した生活が可能になり
国内消費は促進され、ゆくゆくは税収アップにもつながると思います。
もちろんバランスは大切ですが、縮小均衡政策が失敗だったことは証明されていますね。

147:名無し野電車区
10/05/02 23:46:39 J7A/eopG0

 駿府人さん、あなたは小泉改革の本当の意味をご存じないようですね。
小泉改革の本当の目的は「デフレ経済に対応できる日本政府をつくること」だったんですよ。
 デフレは戦争がない平和な状況が続けば続くほど世の中にモノが溢れ、賃金も下がっていく。
だから政府も小さくしないと世の基調についていけないんです。
 官僚改革、規制改革、税制改革を通して政府規模を小さくし、国民生活の面倒も最低限に抑え、組織維持のための人件費を削減する。
これがデフレ時代の政府のあり方です。ただし、会社や自治体は常に意識改革を持たないと潰れるでしょう。
 小泉総理の「痛み」とは、デフレ時代に合ったものにするため、国民一人一人がデフレと真剣に向き合いなさいということです。
郵政民営化によって24万人の郵政職員が民間人になった。つまりそれだけ政府規模が小さくなったから時代に合っていたんですよ。
 どうもあなたはマスコミに毒されてますね。それに事務次官会議で小泉総理は
「事務次官の人事はすべて官邸で行います」という発言をされてるのを知らないでしょう。
 いっておきますが小泉内閣に闇などありません。時代に合っていたからこそ5年5ヶ月も続いたのです。

 小泉改革で格差が広がったなんてのもまったくの嘘です。
 ただ小泉氏がこのことをキチンと説明しなかったことで安倍、福田、麻生の3内閣の方も自分でその潮流を感じることができなかった。
世界経済の基調はデフレであると感じ取れなかったので政権を民主党に取られてしまったのです。


148:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/05/03 06:32:27 MV5w8Xw00
>>147
長文ご苦労様です。
しかし、それはまったくのまやかしですね。
小さな政府論というのも論点のすり替えであり、国民にとってメリットとなるものでは
ありません。
郵政民営化を例に挙げていますが、利益の中から給与が支払われるのは、国営でも
民営でも同じです。つまりそれだけでは政府のスリム化にはならないんです。
それどころか、小泉の4分社化案は利益の大きな貯金、保険部門だけ完全に民営化し
その反面利益の上がりづらい郵便事業を実質国営化し税金を投入して維持するという
小さな政府とまったく相反するものです。
利益を共有することで税金の投入を免れるのなら、その方がずっとスリムな経営であると
いえるでしょう。
また、国鉄民営化も赤字の解消が大義名分とされていますが、実際には地方ローカル線は
切り捨てられ、第三セクターに移行され、地方自治体から補助金が投入されかろうじて
維持されているという例が多々あります。
また、JRのままでも駅舎の改装が地方自治体の負担であったり、車両を地方自治体が
購入したという例もありますね。

149:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/05/03 06:45:20 MV5w8Xw00
>>147
格差拡大に関しては否定できないのが現実ですよ。
格差拡大というよりも、ワーキングプアの増加と労働者の所得の低下ですね。
そもそも規制緩和は、消費が過熱し、インフレが懸念される場合に行うべきことであり
デフレ下ですべきことではないんです。
結果として、派遣奴隷のような賃金や雇用のモラル崩壊を生みましたからね。
また、BSEや毒米、毒餃子も規制緩和の結果といえるでしょう。


150:名無し野電車区
10/05/03 07:45:08 d/X91b2OO
塵さんよぉ、
今まで西川をコケにしまくってきたのに、今更「恋しき」なんて、どーゆー意味なんですかい?

151:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/05/03 07:53:48 MV5w8Xw00
>>150
おそらく、西川が郵政マネーで米国債を買わなかったことを評価しているのでしょう。

152:遠州人
10/05/03 08:57:29 ru7Jdlpu0
>146
貧困問題については、立法府でしっかりと法整備をしてから
社会全体で行うべきだと思います。
亀井の選挙目的のために郵政のみが非正規の正社員化をやれば、
その膨大なコストで会社が破綻します。郵政JAL化です。
破綻処理の税金大量注入は国民全体で負担することになります。

教育にも悪影響を与えると思います。
現在の学校教育では
「まじめに勉強しないと、将来非正規になりますよ」
と教えていますが、まじめに勉強しなくても、まじめに勉強した
人と同じように正社員になれてしまっては誰も勉強しなくなります。
これは国として勤勉を否定することになり国家が弱体化します。

153:遠州人
10/05/03 09:35:38 ru7Jdlpu0
>150
西川は、竹中が「郵貯のカネを米国に投資しろ」と言っても無視した。
これによってリーマンショックの飛び火で日本経済が死亡するのを回避できた。

斎藤は、亀井が「非正規を正社員にしろ」と言ったら「はい」と承諾した。
郵政JAL化、税金投入を容認する明らかな背任罪。
また亀井は米国債3000億円を購入を早速容認した。

どう考えても、斎藤より西川のほうが経営者としての感覚がある。

また西川は、竹中案のゆうちょ銀行は直営店も人員も配置せずカネだけ
持たせることに意を唱え、直営店2000店の設置を要求した。
結局200店に抑えられたが、西川には銀行としてふつうに経営したい
という意志があった。竹中のように外資に200兆円を譲渡するという
単純な意志でなく。

また、かんぽの宿、社宅1000円売却も、小泉の親友である商船三井
生田の時代からのスキームを引き継いだもの。
西川による三井住友への利権誘導も、どうせ郵政は解体される、
外資に吸い取られるぐらいなら、せめてお世話になった古巣へ
という思いからの選択である。

過去について悪いのはすべて竹中。
今後については亀井を更迭しないと日本は大変なことになる。

154:名無し野電車区
10/05/03 15:41:49 sPR1dZSd0
本日は赤報隊マンセーの日
駿府塵もあまりキチガイ左翼っぷりを発揮してると… ああおそロシア(笑)
某新聞社みたいに… ずっキューーン  かんけーねーからオラしらねーwww
オレもそうだが政治なら政治板いけよ

155:名無し野電車区
10/05/08 01:26:53 Q61hd9wJP
倒壊は新幹線から撤退して財産を国民に返還汁!
日本が元気がないのはそういう事だとやっと分かっただろ!

156:遠州人
10/05/08 09:09:44 acuaxP8F0
>155
主要鉄道は国営に戻すべきでしょう。
あるいは政府が株の2/3以上を持つことを保証する。
そうしないと東海道新幹線は危ないです。
アメリカは大東亜戦争まえ日本が保有する南満州鉄道の利権を
収奪しようとしたようにいま東海道新幹線と東名名神の買収を
企てています。
道路の場合は猪瀬がうまく民営化させ、オリックスの役員を
送り込むことに成功し、日本人が払う通行料金がアメリカ人の
ものになるのも時間の問題となりましたが、東海道新幹線の
場合はまだ収奪の道筋すら立っていない。

157:名無し野電車区
10/05/09 18:34:25 a/M70qXP0
静岡地区の211系オールロングは以外と快適
313のオールロング車は無駄に広い割りに空気が澱む なんか息苦しい 
211オールロングは開放的で楽。エアコンも連続換気方式でないから空気が綺麗
隙間風もきになるが空気の入れ替わりが速く、乗り物酔いしにくい

てなわけで313オールロングは没だが211オールロングはgood

158:名無し野電車区
10/05/14 01:06:27 xN9nVStPP
正直新幹線とリニアを別会社にして真っ向から競争させたら
日本という国はもっと活気がでると思う。
新幹線なて黙ってても金が入ってくる路線を何で民営化したのか理解に苦しむ。

159:遠州人
10/05/16 12:52:56 Ce0zGpT80
>158
リニアは開通しません。
南アルプス開通は不可能。莫大な建設費は回収できません。

リニアの建設など中止し、北陸新幹線を米原接続で早期開通
させ、全ホーム16両化、全編成500系の復刻生産。
そして北陸新幹線東京-新大阪間の料金を東海道より低く設定
すれば非常に大きな経済効果が期待できます。


160:ゆういち
10/05/16 15:38:09 mjbtzVTR0
>158>159
環境破壊が伴うリニア事業には僕も反対です。

161:名無し野電車区
10/05/16 19:32:57 0mM0r37y0
くだらん

162:名無し野電車区
10/05/17 15:43:16 X+FEbEDJ0


163:名無し野電車区
10/05/17 15:49:20 mst5FUN50
       |/;| ‐-              \
      //;;/≠≡      ‐‐      ミミ
     ノ/;;;/   ~ヽ    ≠≡=× :::::::::::
      i;;;/ /f二!ヽi    r  __    ::::::::  俺様はこんなポーズも朝飯前だ!
      i;;| ´ヽ--‐´|    ∠`ー´ゝヾ::: ::::::
      i;;|   /  |    ヽ ̄~´    :::     漏れのしゃぶって早く寝ろよハゲどもめ!    
      Ⅵ     /       ̄´   :::::     
       |   //   ヘ        ::::::::
       |    (  ,- )\       ::
       ∧   ____二____         __ノ
       ∧  \i__i__i__i__i フ        /
        ∧   ヽ||||||||||||/       /;;;
        ∧   (二二ノ||     r-
   ,r‐-    .∧       ||    /    `、
  /  、 \ _ ∧      | |  /;/  i   l、
  |   '|  \  ` ̄ ー(人) イ  /    |   l\
 ミ    |   \. .   ││  /   │  彡)
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  ノ   ヽ ヽ         ::       .ノ ゝ、__
/     ヽヘ、       ミ*ミ    /      `⌒
     _ノ  `ー 、. _   ,X、._,.-‐'´


164:名無し野電車区
10/05/17 16:41:59 X+FEbEDJ0
ところで、塵さんよぉ、

民主党の三宅雪子転倒騒動についてどう思いますかい?

165:名無し野電車区
10/05/17 19:40:18 WexEK0Gs0
遠州塵と池沼ゆういちは頭がとうかしてる
リニアは必要で不要なのはこのスレで自演しているオツムの逝かれた岐阜の池沼

【時事】民○党の○宅ウン子氏ざまあw 転んでも糞は糞 国売ってないで朝鮮半島に帰れ

166:遠州人
10/05/18 00:15:07 Gm9EGist0
>164
相変わらずの糞メディアですね。

今国会の最大のテーマ戦後初の売国奴裁判となる
郵政改革法案審議を少しでも遅らせようという意図でしょう。
どうでもいいような小さなネタに食いつき必死で民主党
のネガキャンをしている自民党とその周辺のゴロツキ
メディアが痛々しいです。

郵政改革法案の審議次第で、オリックスの倒産も考えられます。
小泉、竹中の逮捕も十分有り得ます。
それを阻止するためにメディア総動員して今度はイナガキゴロー
が裸で公園で捕まったり、ちい兄ちゃんがドラッグをやっていた
ことになったり、朝から晩まで土石流のように報道するでしょう。
とことん郵政の闇には触れたくないようです。

167:名無し野電車区
10/05/18 00:25:27 AIIRAne0P
郵政でも利益が上がっている貯蓄事業を民営化したがっているのと
東海道新幹線を訳の分からない奴に売ったのはよく似ていますね。
財政赤字とは何ぞや、と言いたくなります。
新幹線を国の資産に戻せば一体どれだけ財政赤字の削減に貢献するのだろう?
効果てきめんは言うまでもなし。

168:名無し野電車区
10/05/18 08:14:06 AQB55XFU0
相変わらず意味不明な酔狂論だな
国営だから赤字になったのでは?
国鉄時代、JR酉地区なんか新幹線の方が在来線より儲かっていないと聞いたがコレについてはどうなんだ塵さん
国鉄時代に乗客がマトモに乗らないようなとこに駅作ったり過疎地区の駅に16両フル編成はしらせたり
新車開発が疎かになり高速化や効率化が遅れたりと、赤字の原因は国鉄にあるのだが
民間化されて300系や500・n700系などができ航空機利用客の奪還に成功したんじゃないの?

169:遠州人
10/05/18 22:34:04 Gm9EGist0
JRは公社化して、外資によるTOBから守り、国民のために
過疎地路線を維持すべきですね

170:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/05/20 00:39:18 +YmCWx8Z0
>>168
公共サービスを重視するか利益を重視するかの違いですよ。
それと>>148でも触れていますが、赤字路線を第三セクター化し、地方自治体から
補助金を投入していますので、国全体で見れば収支は大差ないんですよ。

171:名無し野電車区
10/05/20 02:11:15 gG+BpHmyP
静岡の失敗は、県民の意識とJR倒壊の施策にギャップがあることだと思う。
なんだかんだ言っても日本は先進国になって静岡県民の意識も変化しているのに
倒壊は、それを汲み取ってないというか、市場調査をしていないから
いつまでたっても発展途上国的なサービスでいいと勘違いしている。
まあ独占企業にサービスなんか分かるわけないだろうけど。

172:鹿沼人
10/05/20 15:21:15 TUIPMO+40
>171
静岡のオールロング化は大成功ですよ。313系ワイドヴューロングは、国内
有数の神車両。
我が地元の栃木にも欲しいですね。

173:名無し野電車区
10/05/20 19:24:57 8R6LmqEe0
馬鹿沼人さん 栃木に313系汚物オールロングやるから静岡にグリーン車付きE231系をくれ


174:遠州人
10/05/20 22:37:18 bJV+uP450
日本はこのままではアメリカに国富を吸い尽くされる。
しかし、鳩山総理は抜群に頭がよいのでアメリカの思うように
はならない。
アメリカのような品性のないヤクザ国家を潰し、その後も
日本が国家として生き残るための方策を真剣に考えている。

一般的な経済常識として、中国が持つ米債と、日本が持つ
米債を同時に市場で売ればアメリカは完全に破産、国が消滅する。
しかし、アメリカの軍事力の後ろ盾がなくなった日本は中国から
見れば完全に無防備な国。しかしカネだけは持っている。
よって中国は瞬く間に日本を侵略し占領してしまうでしょう。

これはマズイと鳩山は考えている。
だから、そのまえにロシアと平和条約を結び、中国を
後ろから牽制しておく。この時期に鈴木宗男をロシアに派遣し
メドヴェージェフの側近と会談させているのはそのための布石。
おそらく鳩山政権は4年以内に北方領土問題を解決し、ロシアと
平和条約を結ぶでしょう。
日本はその後速やかに核武装すれば、もうアメリカの言うなりには
ならない。日本国家は完全に独立国家となり、国民の豊かな
生活はあと100年は保障されるでしょう。

そうなれば静岡に転クロを導入することに対し、アメリカがいちいち
WTO違反だの何なのと文句を言うこともなくなる。

175:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/05/24 21:47:18 2E3m4OEk0
自民党マニフェスト・INDEX2010

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