10/04/10 00:16:41 AN30xpgo0
>>977 結局、中間駅と京都方との優等が必要ということじゃないか。
それにしても、
>中間駅から京都へ行く客は、普通電車で府境を越えてもらうようにしないと均等乗車にならない。
自分勝手もここまで来たか・・・
982:名無し野電車区
10/04/10 00:19:00 AN30xpgo0
>>980 だからぁ、どうやって沿線外の客を集めるの?ノンストップを走らせつづけても
集まらなかったのは実証済み。
ノンストップ復活させて、車内はグリーン車並み、運賃は200円にでもするかい?それじゃ儲からないよ。
983:名無し野電車区
10/04/10 00:19:10 gCKz9Xk9O
>>980
あの乗り具合なら、大騒ぎするほどじゃないだろう。
休日昼間の山手線田端-田町はもっとガラガラだぞ。
984:名無し野電車区
10/04/10 00:19:23 e90i25iI0
通過厨は頭おかしいからしゃーない
アスペルガーか、発達障害か、精神病か
とにかく通過厨は頭おかしい キチガイ
985:名無し野電車区
10/04/10 00:19:33 nLbp4HsBO
>>980
意味分からん
986:名無し野電車区
10/04/10 00:22:19 nLbp4HsBO
そもそも、京阪が定期外客の集客を放棄してるってどこのパラレルワールドだよ
中の人が見たら噴飯ものだろうな
987:名無し野電車区
10/04/10 00:29:21 Gnym0MF70
そう言えば、「途中下車制度」廃止のときも、切符客が相当吹っ飛んだらしいじゃないか。
あれ利用すれば、400円で沿線各社寺参拝して、糞袴モールとかまけいはん百貨店も寄れたのにな。
寄り道できないなら、昼特買って新快速で大阪までさっと行くからな。
988:名無し野電車区
10/04/10 00:31:15 cNVNkk4X0
次スレ
京阪電車スッレドPart132
スレリンク(rail板)
989:名無し野電車区
10/04/10 00:37:44 gCKz9Xk9O
神社仏閣やショッピングモール自体が目的地であって、わざわざ寄り道して、大阪なんか行かないよ。
そもそも、京都と大阪の繋がりって、ノンストップ厨が思っているほど強くないし。
京都にいると、大阪に行かないといけない用事はあまりないし、その逆も同様だ。
990:名無し野電車区
10/04/10 00:43:56 Gnym0MF70
用事がなくても電車に乗って出かけてもらおうとするのが鉄道会社の営業活動だと思うのだが、違うのか?
阪急は、スル関3Day期間外でも、1200円で全線フリーの1日券売ってるぞ。
991:名無し野電車区
10/04/10 00:48:09 gCKz9Xk9O
しかし、需要動向や市場を無視して、このスレのノンストップ厨の言いなりのようなダイヤを続けて自滅していった…
90年代の京阪って、ある意味凄いwww
992:名無し野電車区
10/04/10 00:51:00 nLbp4HsBO
>>990
間違ってないし実際京阪はそういう施策を数多く打ってる
もちろん全体のパイは縮小してるし、定期客を増やす施策も必要だから、
何もかもが夢のように実現するわけではない
要は限られた資源をどう振り分けるかということでしかないんだが、
そんなこともわからないヲタが多いんだよな
993:名無し野電車区
10/04/10 00:52:13 Gnym0MF70
こんどは敗方塵の言いなりになって、破滅を加速させてるからもっと凄いな>京阪経営塵
994:名無し野電車区
10/04/10 00:53:57 gCKz9Xk9O
>>990
>>978を読み返したら良いと思うよ。
オフィスビル建設→そこの事業所に訪問する用事ができて、電車に乗る。
マンション→住んだ人が出かける時に電車に乗る。
995:名無し野電車区
10/04/10 00:55:14 Gnym0MF70
>>992
その限られた資源を府境越え普通6本/hとかに振り分けるから、バカと言われるんだよ。
996:名無し野電車区
10/04/10 00:55:54 u+YzGqoqO
とりあえずノンストップとか言うなら、京橋~七条間を30分切れるようになってから言えと。
ノンストップにしても阪急の今の特急と時間も大して変わらずしかも高いんじゃ誰が使うんだよ
997:名無し野電車区
10/04/10 00:56:36 nLbp4HsBO
>>995
バカと言ってるのはお前だけ
998:名無し野電車区
10/04/10 00:59:19 Gnym0MF70
>>996
天王寺(や大阪南部各線)起点で考えると、6分おまけしていいと思う。
999:名無し野電車区
10/04/10 00:59:30 nLbp4HsBO
>>996は京阪特急の歴史を全否定ですかww
1000:名無し野電車区
10/04/10 01:01:44 gCKz9Xk9O
>>993
俺は、枚方市には縁がないが、京阪は枚方市で大きな収益を上げているのは事実だな。
何で破滅なのか、決算短信ぐらいちゃんと読めよ。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。