10/03/21 13:04:13 JuT3BWdV0
>>203
>京都市内中心部の高い駐車場代払っても
京都市中心部なら月極めで二万前半、時間貸しでも上限1500円以下だから、大企業のサラリーマンレベルなら楽勝で負担できるよ。
高速道路でオワタというのは通勤通学需要じゃなく、レジャー需要のような高い単価の定期外旅客だよ。
例えば南海でも名鉄でも京急でもあれだけ沢山あった海水浴客需要が臨時列車増発なしの一般ダイヤで賄える量になり、割引切符も姿を消した。
別に海水浴へ行く人が皆無になったわけではなく、旅客が居なくなったということは皆車に逃げたと言うこと。
第二京阪が出来て京阪間の移動が名神を使わず速く安く移動できるようになれば、路線が短く何処へ行くにも中途半端な京阪なんて影響大だぜ?
家に車のある家族持ちなら、枚方までの客も京都への客も味噌も糞も一纏めにして混雑する特急に乗る位なら、車で移動した方が楽だし少しくらい費用が掛かっても払う費用に見合った快適さが得られる。
唯一の希望は国道一号線の混雑を嫌ってひらかたパークに行かなかった人が第二京阪開通で来客が見込めるくらいだな。