京阪電車スッレドPart132at RAIL
京阪電車スッレドPart132 - 暇つぶし2ch174:名無し野電車区
10/03/20 10:42:43 hwfs9aGK0
>>161
もっと遡れば、淀屋橋開業時に、京阪間の直通客にクロスの味を占めさせたのが間違い。
それは何故か?

沿線開発して、その移動需要を創り、旅客を増やす私鉄の経営モデルにおいて、
収容力の小さい車両は足かせになるからね。
対岸では、2300系で進める方針が、社内で意見が割れ、京阪に対抗すべく拙速に2800系を開発、
ここから生まれた「特急車」が、阪急ビジネスモデルの足かせになっていった。

因みに、淀屋橋開業前は、オールロングシートの特急車(1804他)があったし、
樟葉ローズタウン開業までは、特急車が間合いで急行や普通で運行されていた。

>>170
第二京阪開通で京阪にはマイナスかな?と思ったら、
京阪東ローズタウンを、第二京阪開通による利便性向上をアピールして拡販しているそうな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch