10/05/29 01:42:07 bGRR4sqo0
>>312
その式自体は知ってる。
気にしてたのは、その他のパラメータがどうかってことで。
・質量軽減された結果「軸数変わらずに軸重変わったら軸重の4乗で効く」
→同軸重・多軸化で質量増カバーしたら軸重の3乗比例
・総質量抜きにして「軸数増えても軸重変わったら軸重の4乗で効く」
→同軸重・多軸化で質量増カバーしたら軸重の4乗比例
のうち、前者が件の式の意味ってことでOK?
あの例の比較だと、軸数同じで軸重と速度しか変化してなかったのよね。
「他のパラメータを固定したら通過軸数と軌道破壊は比例する」
って大前提が肯定された上での式なのかどうかが、
あの記事じゃどうも判然としなかったもんで。