10/05/22 20:27:06 kRyoloDP0
安定した岩盤相手の地上と堆積物が主で地下水が多く土圧と水圧がとんでもない海底を同一視するなよ
277:名無し野電車区
10/05/22 20:46:37 +BWg9tkVP
てか石部トンネルの改修工事前の当時は東海道線は日本坂トンネルを使ってて
石部トンネルは廃トンネルのようなものだったし
278:名無し野電車区
10/05/22 21:12:04 najm6w2q0
北海道新幹線の名前は
オホーツクとかカムイみたいな片仮名の名前になるのかな
279:名無し野電車区
10/05/22 21:13:53 Qfv/aOkV0
>>276OK。
前俺が札幌開業ダイヤを想定したら青函間で35分の穴が発生して、そこに貨物を通せると言う話もしたな。
(1本目に秋田行を繋げて、2本目は山形行を繋げて1本目と20分の所要時間差を設ける。
2本目で追加になるのは郡山福島八戸新小樽と言う提案。)
奥津軽~湯の里64kmが新幹線320km/hだと12分、
35分の穴を奥津軽(湯の里)発1分後、湯の里(奥津軽)着2分前で走らせると所要時間は44分
64÷44×60=87.3km/h
現在貨物で最も速い(SRCを除く)のは東京タ発梅田行の53レ。
その53レで最も速く走る停車駅間は静岡貨物~稲沢で、200.4kmを2時間13分で走っていて、
その表定速度は90.4km/h(最高速度110km/h)。
(ちなみに、最高速度100km/hで同条件下だと所要時間2時間20分、表定速度85.9km/h)
以上の事から考えると、ダイヤを組む際に35分の空白を作れば
青函の上り12‰を110km/hで連続走行可能(100km/hでも大丈夫かも)な機関車があればToTは必要ないんじゃないか。
>>277
一応よっきれんのサイトで状況は把握したつもり。
一時的な単線化を入れたのはそれを意識しての事。
280:名無し野電車区
10/05/22 22:36:37 xWDsiT/AP
津軽海峡線は、標準軌に改軌して、
ToTとかは止めて、フリーゲージ貨物トレインじゃだめなの?
標準軌で爆走する貨物なら、すれちがい新幹線の風圧にも負けないんでしょ?
実用化はまだ無理なのかな?
281:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/22 23:02:23 9kwlMDgFP
>>280
最低でも3000両のコキがGCT化される必要があるが。
282:名無し野電車区
10/05/22 23:10:38 /D5S8HNR0
>>280
それ、影響大きすぎ。
青函通過のコキは臨時スジ合わせて一日1120両。
数千両をGCTにするコストを払った挙句車両保守増加、軸重・バネ下重量増で
通過線区の保守負荷増ってそれどんな広範囲の影響になるのかと。
低速t/Tか狭軌継続のほうがまだ他への影響少ないと思う。
283:名無し野電車区
10/05/22 23:10:54 /D5S8HNR0
被ったorz
284:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/22 23:12:31 9kwlMDgFP
むぅ、羽越線の事故の解析で明らかな通り、速度が高いほうが外乱に弱いという話もある。
285:祝 蝦夷地新幹線凍結 鉄バカ涙目ザマーーー!!
10/05/24 00:04:32 JAeBMnP+0
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
286:祝 蝦夷地新幹線凍結 鉄バカ涙目ザマーーー!!
10/05/24 00:05:46 JAeBMnP+0
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!■ 祝 札幌延伸 ご臨終 ザマーーーーー!!!!!!
287:祝 蝦夷地新幹線凍結 鉄バカ涙目ザマーーー!!
10/05/24 00:07:20 JAeBMnP+0
■祝 札幌永久凍土決定記念
↓ ほんのささやかなお祝いです ご査収ください
人
(;.__.;)
(;;:::.:.__.;)
(;;:_:.___:_:_ :)
(;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
(;;;::_.:_. .:__:_:_; _:_ :.)
( (;;;::_.:_. .:__:__.:_:_;:_; _: :.), )
.| ゙-..;;_'' ο ''''',, ''_,,..-'゙ .|
l,  ̄ ̄ ̄ ̄ .|
'l, ,/
\ /
゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
゙'-、..,,,,,,,,,,,..、-'゙
l三三三三三三三三三三三三三三三三三|
クソスレの鉄ボウヤへ(屁)
288:名無し野電車区
10/05/24 00:17:37 BJGr180P0
美の壺
289:名無し野電車区
10/05/24 01:17:47 ZNgNMWoe0
中止が決定なら何でそれだけの連レスの為に体力を消耗するのかwww。
実は札幌開業→羽田~札幌便減少→羽田のハブ化促進→仁川死亡
に怯えるバ韓国人だからなんだろうな。
290:祝 蝦夷地新幹線凍結 鉄バカ涙目ザマーーー!!
10/05/24 01:30:09 JAeBMnP+0
妄想上でも札幌駅1、2番線利用とか言ってる、
全国初の1ホームのショボイ終着駅=札幌 (鹿児島中央駅2面4線)
韓国にもベトナムにも劣る貧困島の住人(蝦夷非民)が、
インチョンなんていう大空港をよくもけなせたもんだ。
インチョンでググってみい、いかにニホンの航空行政がアホだったかがよくわかるぜ。
291:祝 蝦夷地新幹線凍結 鉄バカ涙目ザマーーー!!
10/05/24 01:35:52 JAeBMnP+0
おまえら蝦夷地非民は、生活保護で買った安酒飲んだくれて、
朝から眠い目こすってパチンコ屋に並ぶんだってなあw
しかも蝦夷地のどんな田舎町に行っても、サラ金とパチンコ屋だけは立派なんだってなー。
高級車に乗ってるのはチョンヤクザだけとか?
勿論蝦夷非民のお前らは中古の軽自動車だよなw(大爆笑!!!!!!
292:祝 蝦夷地新幹線凍結 鉄バカ涙目ザマーーー!!
10/05/24 01:38:21 JAeBMnP+0
あっ 鉄原理主義者のチンカス蝦夷民は、クルマ無いんだったなあw
CO2に良くないものは乗らないんだよなw(核爆笑!!!!!!!!!
293:名無し野電車区
10/05/24 01:45:52 ZNgNMWoe0
>>279に追記
ちなみに、奥津軽~湯の里の新幹線は
256km/hで15分、240km/hで16分。
減速による所要時間増加の範囲は1駅追加停車より少ないこの程度が限界と思われる。
なお、仮に新幹線が16分の場合、同区間の貨物は48分で走ればいいので、その平均速度は80km/hで良い事になる。
逆に貨物の平均速度が90km/hの場合、その所要時間は43分程度なので、240km/hで走る新幹線は30分間隔で走れる。
294:名無し野電車区
10/05/24 06:23:29 PsHRVg9r0
>>923
今、問題で浮上してる貨物とのすれ違いを入れての検討をしたらどうなるかやってみて。
それでも通せるなら問題ないことになるんだけど。
クレクレ君ですまんが。
295:祝 函館市長 新幹線拒絶発言w 鉄バカ涙目ザマーーー!!
10/05/24 11:35:24 JAeBMnP+0
URLリンク(www.hakodate-e-news.co.jp)
<<<視点・論点>>>
■道新幹線不要論にまでも発展か!現函館駅~新函館駅の経営分離問題JR北海道方針
●西尾市長、報道陣退席後の菅野取締役新幹線計画室長との会談で言い放つ。
「経営分離は信義違反」「JR北海道がこの区間(現函館~新函館間)を運営するという
前提でなければ、新幹線はいらない。地域が衰退する新幹線ならいらない」「青森までで
いい。函館までもいらない」と発言し、「函館は譲歩する条件はない。
JR北海道が経営分離せず責任を持って運行することにならなければ、経営分離の同意の
判を押すことは絶対ない」とも(要請ではなく、申し入れだとして)言明。
爆笑!!!!蝦夷地新幹線 内部崩壊! ザマーーーーーー!!!!!!
296:名無し野電車区
10/05/24 17:55:13 Ugh/ZLJQ0
>>295
まさか市長が<だったとか落ちはないよな
297:名無し野電車区
10/05/24 20:43:06 Yo5opVfO0
並行三セクが客の多い函館口を持てなかったら、悲惨だと思うんだけど。
まぁ持ったとしても悲惨な事に変わりはないのか。
298:名無し野電車区
10/05/24 22:15:46 Ugh/ZLJQ0
>>297
経営安定化基金というのを営業キロ数分もらう権利があると思うが
299:名無し野電車区
10/05/26 03:11:48 kRBKe2VV0
こんなコケにされるスレも珍しいな
300:名無し野電車区
10/05/26 20:45:25 obSqNvbh0
本スレあげ!
301:名無し野電車区
10/05/27 11:58:15 73FANCfn0
朝日に
URLリンク(mytown.asahi.com)
第二青函は5000億超(国交省試算)
現青函に隔壁作成は1600億超(国交省試算)
TOTは開発費に1000億近く(コヒ試算)とのってたね
TOTはこの他に車両製造費や積み替え基地建設費がかかるしランニングコストも割高
国交省は第二青函に誘導しようとしてるのかな?
「国土交通省の試算では、新たにトンネルを建設するには5千億円超かかる。既存の青函トンネルの上下線の間に隔壁を設けるにも1600億円超の費用がかかるとされる。」
「JR北海道によると、このシステム(注・新幹線貨物列車、トレイン・オン・トレイン)は実用化までに1千億円近い開発費が必要ともみられている。」
馬力のバカは嘘つき
302:名無し野電車区
10/05/28 00:49:12 jZXkGYkW0
いくらコケにされようと、スレにしがみ付く哀れな鉄バカw
亡き者の如く消え去る運命の路線に、一縷の望みを託して今日も生きてる北海道ウンコ野郎w
馬糞や牛糞並みの価値な。
303:名無し野電車区
10/05/28 01:02:17 D+DO25Dq0
TOTは
1、コキ70系列級の小型車輪
2、3-3or2-2-2台車による軸重軽減
で問題解決にならないのかい?
304:名無し野電車区
10/05/28 09:05:50 BUHBa0DP0
>>303
・軸重は軽くなっても総重量が約二倍になることは変わらないから
軌道破壊がひどすぎて高速が出せそうない
・せいぜい200km/hなら1000億も出して開発する意味がない
・小型車輪はともかく、中間車両にモーターをつける余裕がないため、前後の大型電気機関車の重連だけでは高速が出せない
・TOT内部の狭軌軌道の連接部の開発が難しい
・積載コキの固定が難しい
・積載コキが、高速走行時に異常振動を起こすのをどのように防止するのかが難しい
なので失敗DMV同様に開発の見込みが困難
305:名無し野電車区
10/05/28 15:59:32 y06Hla5z0
北海道は青函トンネル問題
北陸は敦賀以西のルート問題
長崎はGCTの開発問題
何処も問題抱えてるんだなあ・・・
306:名無し野電車区
10/05/29 00:36:09 GviOOBiV0
>>304
総重量は関係ないらしいよ。(>>240参照)
ちなみにその軸重に寄る軌道破壊の話はRJに載ってて、
電気機関車スレで激論になってたので覗いて見ると良い。
307:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/29 00:45:16 WkrNMeRR0
いや軌道破壊って現状の一気に8.7倍に達するので・・・
308:名無し野電車区
10/05/29 01:01:04 lKWOku250
>>306
総重量が関係ないとは思えないんだけど教えてくれてありがとう
>>240は馬力のバカのレスだから見る価値ないからほっといた方がいいけどねw
電気機関車スレは近いうちに見てみます
309:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/29 01:05:11 WkrNMeRR0
>>308
毎度毎度「馬力のバカ」って言ってるそこのバカのキミ、その電気機関車スレを見に言っても
名無しで書きこんでる鬼太郎氏と俺が戯れてるだけだよ。
それ無視すると軸重四乗則の話は全部落ちちゃうから。
310:名無し野電車区
10/05/29 01:06:54 bGRR4sqo0
>>306
いや、そもそも何あたりの軌道破壊量なのさ。
「通過トン数あたりの軌道破壊」とか「通過軸数あたりの軌道破壊」という話であれば、
多軸化して軸重減で軽減はされても軌道破壊自体はそこまで軽減されないわけで。
perが欲しい。
311:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/29 01:07:45 WkrNMeRR0
>>310
いま計算うpるから少々またれい。
312:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/29 01:21:30 WkrNMeRR0
式は速度^2×軸重^4に比例ってやつ。係数の比較でもって軌道破壊の差を見るって方法論。
ToTは24000kWくらいないと走行性能的に意味が無くなっちゃうのでF級×2両が前後につくとして計算。
電気機関車スレ見たって鹿児島本線でどうかって話くらいにしかなってないので、ToTについては
↓の計算以外はまともな式の提示は無いので。いやほんと。
★現状(又は電機をH級強力機に交換したケース、110km/h)
電機の軸重は16.8t、コキ50tで軸重12.5t
110^2*(8*16.8^4+80*12.5^4)/100000000=313.4
★ToT①(200km/h)
「F×2級電機+四輪ボギータイプToT20両+F×2級電機」の編成
電機の軸重は16.8t、ToTの最大重量は「コキ50t+ToT22t=72t」で軸重18t
200^2*(24*16.8^4+80*19^4)/100000000=4935.0
★ToT②(200km/h)
「F×2級電機+六輪ボギータイプToT20両+F×2級電機」の編成
電機の軸重は16.8t、ToTの最大重量は「コキ50t+ToT22t=72t」で軸重12t
200^2*(24*16.8^4+120*12^4)/100000000=1760.1
313:名無し野電車区
10/05/29 01:42:07 bGRR4sqo0
>>312
その式自体は知ってる。
気にしてたのは、その他のパラメータがどうかってことで。
・質量軽減された結果「軸数変わらずに軸重変わったら軸重の4乗で効く」
→同軸重・多軸化で質量増カバーしたら軸重の3乗比例
・総質量抜きにして「軸数増えても軸重変わったら軸重の4乗で効く」
→同軸重・多軸化で質量増カバーしたら軸重の4乗比例
のうち、前者が件の式の意味ってことでOK?
あの例の比較だと、軸数同じで軸重と速度しか変化してなかったのよね。
「他のパラメータを固定したら通過軸数と軌道破壊は比例する」
って大前提が肯定された上での式なのかどうかが、
あの記事じゃどうも判然としなかったもんで。
314:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/29 02:10:12 OrYttHDDP
>>313
250km/hで比較して
「編成総質量1024t、64軸」⇒「編成総質量704t、64軸」・・・2621.44⇒585.64の軸重4乗比例または編成総質量4乗比例
「編成総質量704t、64軸」⇒「編成総質量1056t、96軸」・・・585.64⇒878.46の軸数1乗比例または編成総質量1乗比例
「編成総質量1024t、64軸」⇒「編成総質量1536t、96軸」・・・2621.44⇒3932.16の軸数1乗比例または編成総質量1乗比例
315:名無し野電車区
10/05/29 02:23:31 GviOOBiV0
>>312
何で4軸車と6軸車同じ重量なんだよ。
1台車重量6tが増えてToTは28tになるだろ。
だから総重量78t、軸重13tで計算しないと。
316:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/29 02:28:23 OrYttHDDP
>>315
簡単のためにだよ。
13tで2135.7
317:名無し野電車区
10/05/29 02:39:51 GviOOBiV0
簡単の為と言っても4乗比例までなると1tの差ですら大きな差になるからなぁ・・・。
今更なんだけど、正直俺もあの式の信憑性には疑問があって、
軸重の影響力はどう考えても3次元(前後、左右、上下)で、第4次元目の影響力がわからない。
第一軸重14t車1両と10t車4両の軌道破壊量が同じとか想像付くか?
318:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/29 02:43:22 WkrNMeRR0
前後は回転慣性質量のほうが効くでしょ。
上下左右にそれぞれ二乗で効くんじゃないの?
319:名無し野電車区
10/05/29 05:41:23 XBb6zl3w0
車軸間の距離が10mとかあるというなら、軸重を完全に独立なファクターとして考えても意味があるけど
三軸の台車とか、車軸が近接してるんだから、軸重だけ考えても台車での荷重を考えないと意味がない
簡単に書くとこういうことだ
だから、総重量で考えることに意味が出てくる
320:名無し野電車区
10/05/29 06:04:15 Yw391HLl0
北海道遅ん幹線 北海道痴ん幹線 北海道痴漢線 北海道チンカス線 道民低民度対策警備員常時配置
321:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/29 11:22:52 WkrNMeRR0
>>319
軸重だけ考えて計算されてると思ったら間違いだぞ。
工学の素養有る人ぶるなら、>>312の式で気付けよ。
322:名無し野電車区
10/05/29 11:25:37 yrO16xNT0
馬力のバカのレスを読むなんて、
そんな臭いことは他人に強要できない。
323:名無し野電車区
10/05/29 13:00:55 1257JVHg0
見るのも書き込むのも自由な2ちゃんだから別に誰も強要はしてない
ただしある人に対し意見を言うときはしっかりその人のレスを読むのは強要ではなく必要条件
324:名無し野電車区
10/05/29 14:32:52 B2Ny20m+0
>>323
馬力にレスしてるヤツはもういないよ
自演だけだし
325:名無し野電車区
10/05/29 22:11:08 gSCuU4vF0
kc57は頭のいい人だから、札幌延伸など叶わぬ夢に終わるってことはとっくに自覚しておるんだよ。
たださあ、ご自慢の工学知識をひけらかしたいという欲望のみで、このスレに張り付いているのでございます。
新幹線が延びようが中止になろうが、実はどうでもいいんです。
326:名無し野電車区
10/05/30 01:17:42 2FCnCoat0
>>325
俺もそう思う。単に他人を罵倒したいだけ
327:名無し野電車区
10/05/30 12:11:58 FosA3gWv0
相手の煽りに乗らずに淡々と反論し続けたらかっこいいのにね。
328:名無し野電車区
10/05/30 14:38:15 13TMdkVu0
それは難しいよ。
329:名無し野電車区
10/05/30 19:08:41 krUzhJ2bP
>>290
発着本数と比較して、一番ショボイ新幹線の駅は、
JR東の東京駅。
330:名無し野電車区
10/05/30 23:46:50 tfBoiyBs0
もう函館止まりでいいだろ。
札幌まではS特急で。
331:名無し野電車区
10/05/31 00:24:33 Td8IycA90
反論しようが理屈こねようが、現実社会じゃ通用しない。
中止決定なんだから、泣いても始まらないよ、ボクたち。
332:酷怒衡痛大臣
10/05/31 00:49:26 HbDawiBK0
あのー、羽田ハブ化するのに大量の札幌便が邪魔なんですけど・・・。
333:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/05/31 00:52:25 bOBFDzKT0
>>332
その前にハブ化って何がいいの?
334:名無し野電車区
10/05/31 01:43:58 UeTUPwcl0
大野で止めるくらいならいっそのこと函館まで・・。
335:名無し野電車区
10/06/01 01:56:51 fFJlJPdx0
Oh, no!
336:名無し野電車区
10/06/02 07:10:52 EW0HrlWO0
>>333
焼酎に漬けて飲むと精が付く
337:名無し野電車区
10/06/02 07:14:23 kpdF3AQy0
発寒新幹線
338:名無し野電車区
10/06/02 23:49:59 7qVXLXuv0
しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ
安い安い安い
339:名無し野電車区
10/06/03 00:43:53 yYmXWF2Z0
kc57は頭のいい人だから、札幌延伸など叶わぬ夢に終わるってことはとっくに自覚しておるんだよ。
たださあ、ご自慢の工学知識をひけらかしたいという欲望のみで、このスレに張り付いているのでございます。
新幹線が延びようが中止になろうが、実はどうでもいいんです。
そのkcもネタが尽きたので死亡wwwww
340:名無し野電車区
10/06/03 04:43:10 fY/xgW2d0
心も体もおつむも寒い寒い寒いホッカイドゥ-発 人民の心と政治をおもちゃにする新幹線
341:名無し野電車区
10/06/03 15:53:39 eoZ1ZHeKO
JR北海道が開発している新幹線車両の愛称はイルカ
342:名無し野電車区
10/06/04 15:11:37 R+ke0LmT0
人民の心と政治をおもちゃにしたのは2ちゃんねる
343:名無し野電車区
10/06/04 20:46:37 qsCEJMXu0
「人民」という言い方が如何にも共産主義チックで嫌だ。
(リンカーンも使ってるけど・・・。)
普通国民と言わないか?
344:名無し野電車区
10/06/04 21:38:33 y0HlqKqb0
>>339
全くその通り
345:名無し野電車区
10/06/04 21:47:50 y0HlqKqb0
>>343
共産でも自民でも、造ってくれる路線と中止される路線ってあるのを覚えときな。
自民にしがみ付けば、北の不毛地帯に200kmものトンネル掘ってくれると勘違いしてないかい?
いかにも自民らしい事は今は悪なんだよ。
小泉純一郎が何と言って戦った?
「自民党をぶっ壊す」
つまり自民臭くないところが国民ウケするからこそ、
あんなフレーズを使って大勝したわけだよね。
自民自らが自民党を自己否定した瞬間だった。
本心言うと、党名を変えたいぐらいの気持ちだろう。
346:名無し野電車区
10/06/04 23:16:30 pHS03ypG0
自問自答しなければならないほど必死なんだな
347:名無し野電車区
10/06/04 23:36:10 rb1k8xh80
新函館以北はびた一文も建設させないぞという熱気を感じるね。
348:名無し野電車区
10/06/05 01:27:03 FUvca0kX0
リンカーンは"government of the people, by the people, for the people"といったわけで
それに人民という約つけただけじゃない
349:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/05 01:33:35 FH/qB+jK0
リンカーンは合衆国民を前にして演説してるってのがミソ。
なんぼ人民つーても共産主義のそれとは違うよ。
350:名無し野電車区
10/06/05 02:56:17 Q8lQiSHs0
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
}仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
lミ{ ニ == 二 lミ| ___________
. {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ /おれの口のようにネジレを
{t! ィ・= r・=, !3l / ねじれを起こしてみんなでガンガロー!
`!、 , イ_ _ヘ l‐' <
Y { r=、__ ` j ハ─ \ 実行力! 自民党!
r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ \
} i/ //) `ー‐´‐rく |ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ pu !
l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
/| ' /) | \ | \
鉄バカみんなで ガンガロー !!
(涙目
351:名無し野電車区
10/06/05 02:59:52 Q8lQiSHs0
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
}仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
lミ{ ニ == 二 lミ| ___________
. {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ /おれの口のようにネジレを
{t! ィ・= r・=, !3l / ねじれを起こしてみんなでガンガロー!
`!、 , イ_ _ヘ l‐' <
Y { r=、__ ` j ハ─ \ 実行力! 自民党!
r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ \
} i/ //) `ー‐´‐rく |ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ pu !
l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
/| ' /) | \ | \
鉄バカみんなで ガンガロー !! この歳でも麻生はヤリ抜く!! 赤坂のバーでw
352:名無し野電車区
10/06/05 03:03:29 Q8lQiSHs0
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
/ ̄ ̄\ }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
/ \ lミ{ ニ == 二 lミ|
|:::::: | {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::: | {t! ィ・= r・=, !3l < おれをいじめてコキ降ろしたから
.|:::::::::::::: | `!、 , イ_ _ヘ l‐' \ 札幌凍結になっちゃったんだよw
|:::::::::::::: } Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、\
ヽ:::::::::::::: } ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ \________
ヽ:::::::::: ノ /、 |l`ー‐´ / / -‐ {
/:::::::::: く / l l |/__|// /  ̄ /
_____ |:::::::::::::::: \ / l l l/ |/ / /
|:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑ 鉄バカ
353:名無し野電車区
10/06/05 03:09:14 Q8lQiSHs0
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| ← 蝦夷地鉄バカ
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ ボクちゃん、蝦夷地にしんかんしぇんひいてくれなきゃ
/`ー `ニニ´一''´ \ ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ・・・・・・・(涙目
・・・・中止なんてヤダヤダヤダヤダ !!
354:名無し野電車区
10/06/05 03:11:05 Q8lQiSHs0
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也 哀れなる者 汝の名は 北の鉄バカ也
355:名無し野電車区
10/06/05 08:51:26 g4OMk5Va0
__,.-----.,___
r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
|:::r'~ ~"""''-、::| ┌──────┐
|;;| ,へ、 ,.ヘ、.|::| │こんな スレに まじに │
r'レ' .・ .::::::. ・ .'y^i │なっちゃって どうするの │
ゝ'、 '、___,'. ,;'-' └──────┘
'、 ---- .,;' 、
';、 .,;'
 ̄ ̄ ̄
356:名無し野電車区
10/06/05 10:41:37 Sg4Ngg4g0
馬力は馬鹿
357:名無し野電車区
10/06/05 23:29:50 NbhWi87d0
>「自民党をぶっ壊す」
これは「田中角栄をぶっ壊す」と言っているのと同じ。
自民党の長期低迷が始まったのは、角栄流が都市住民の激しい怒りを買ってから。
僻地人に、いくら説明しても角栄流が嫌われる理由を理解できない。
そのため、田舎出身者に黙っているので、田舎流が日本中で通用すると思っている。
358:名無し野電車区
10/06/06 02:53:05 7qMx8Lo70
>>339
>ご自慢の工学知識をひけらかしたいという
文系の人には”ご自慢の工学知識”と映ったのだろうけど、
理系の人には”工学知識”っていうほどのものじゃない、
っていうことに気づいているけどね。。。
359:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/06 02:55:40 xdFPdsfc0
正直、この程度の計算くらい出来ろよバカって思ってる。
360:
10/06/06 17:55:03 mlpxPxLx0
それこそまさに
”工学知識をひけらかしたい”
という鼻持ちならない態度に相通ずるのでは?
361:名無し野電車区
10/06/06 22:15:40 K//VfzLv0
工学知識というよりは”工学常識”というべきか。
ひけらかすというより、いちいちそんなこと気にしないで日常の雑談としか
認識してないでしょ多分。
362:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/06 22:26:37 xdFPdsfc0
X^2×Y^4とかもう中学生レベルじゃん?
363:名無し野電車区
10/06/06 23:12:20 QBxwiBCI0
せいぜい高校生同士が難癖付け合ってる感じだな
お前ら学校でも出来ない方のレベルだろ
364:名無し野電車区
10/06/06 23:29:51 530W7yMqO
>>362
^ ^ ←何これ?笑顔じゃん。馬鹿じゃね?
って人いないか
365:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/06 23:44:04 xdFPdsfc0
>>363
遊んでて国立大学に現役合格する程度でしかなかったよ。
>>364
さすがに・・・
366:名無し野電車区
10/06/07 00:08:24 JLwSbURI0
札幌中止が確定的になった今、
【東京~新函館】東北・北海道新幹線3【4時間半】
が、一番現実的だね。
夢を語っても馬鹿にされるのがオチ。
367:名無し野電車区
10/06/07 01:53:54 z4GPe1V40
国立大って言っても北見工大とか室蘭工大あたりまであるからな
北海道教育大学も国立大か(笑)
368:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/07 02:16:51 IzX9t6uBP
>>367
俺は寒いの苦手。
369:名無し野電車区
10/06/07 02:46:33 jEoMjcN50
国立大現役を鼻にかけてるあたりがアレだけど
いまやすっかり人生の敗者ってか(笑)
370:名無し野電車区
10/06/07 03:27:48 xOT9y6tv0
あえて○○大としない点は逆にコンプレックスなんだろうな
371:名無し野電車区
10/06/07 04:48:16 J8xHBDUF0
>>370
ってかさ、国立大でも上の方だと、国立大のくくりとか意識してないからね
旧帝の下の方なら意識するのは旧帝だし、東大京大は旧帝とすら意識しないしね
国立国立って言うのは、下の方の国立だろw
それに上の方の大学だと浪人も普通に多いから現役とか別になぁ、ってかんじー(笑)
遊んでて入れる低レベル国立大学現役の、今は人生の敗者
372:名無し野電車区
10/06/07 05:21:38 xWYKEVuB0
国立大学校があることも忘れてはいけない
373:名無し野電車区
10/06/07 05:32:38 CZizqx810
国立大学校出が国立大学出といい通すのは詐欺だな
374:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/06/07 08:13:20 IzX9t6uBP
あのさ、「人生の敗者よりバカです」って自己紹介してもしょうがないだろ?
人生の勝者なら余裕持てよ。
375:名無し野電車区
10/06/07 08:23:36 BdlGXJPE0
あ、下の方の人だ(笑)
376:名無し野電車区
10/06/07 12:18:01 n6RFXkOO0
国立がどうのこうのと端でわめいているヒトの方が、かなり痛々しく見えるんですけど。
KC57もムシすりゃいいものを。
377:名無し野電車区
10/06/07 12:25:43 xHON1Lyg0
と下の方の人の発言続く
378:名無し野電車区
10/06/07 12:27:33 5j8sRgIA0
北海道新幹線スレ重複しまくりクソワロタ
379:名無し野電車区
10/06/07 13:11:16 n6RFXkOO0
学歴の話題になるといつも飛びついてくるヒトがいるけど、なんだろうなあ? と思いながら見てる。
学歴しか拠り所がないのかしら。
380:名無し野電車区
10/06/07 14:47:14 6vCchJOJ0
KCさん
北陸スレにも時々現れるのでしたら
自称福井人のキ○ガイの相手も
少しはして行ってくれよ。
381:名無し野電車区
10/06/07 18:33:12 XoPyzNVJ0
下の方の人も懲りないなぁ
382:名無し野電車区
10/06/07 23:55:39 JLwSbURI0
人間落ち目になってくると、お互いの足の引っ張りに終始する。
【東京~札幌】北海道新幹線も下火になると、
学歴や北陸の話題へと変わってゆく。
そろそろ札幌抹消のカウントダウンだもな。
383:名無し野電車区
10/06/07 23:59:46 lbDjiI5j0
本スレでないところでしかそんな主張を出来ないなんてお前も末期だな
あ、元々か
384:名無し野電車区
10/06/08 00:39:59 iub5c9hz0
>>383
あなたは【東京~札幌】北海道新幹線推進派ですか?
今や答えにくい質問になってしまいましたが・・
385:名無し野電車区
10/06/08 00:54:50 6RsOj5Xo0
そもそもネタ振ったのは誰なのかと。>>376 >>379
386:名無し野電車区
10/06/08 01:21:09 iub5c9hz0
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
}仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
lミ{ ニ == 二 lミ| ___________
. {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ /
{t! ィ・= r・=, !3l / ネジレ
`!、 , イ_ _ヘ l‐' <
Y { r=、__ ` j ハ─ \ 実行力! 自民党!
r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ \
} i/ //) `ー‐´‐rく |ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ pu !
l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
/| ' /) | \ | \
ねじれ
387:名無し野電車区
10/06/08 13:45:41 UoH51L12O
民主党は完全復活。整備新幹線がマニフェストに反映されれば文句なし。
388:名無し野電車区
10/06/08 14:24:09 2GfKRQkk0
東北新幹線全線開業まで半年余り 新青森駅で2階建て新幹線「MAX」の試験運転
6月8日13時12分配信 フジテレビ
東北新幹線全線開業まで半年余りとなった8日、新青森駅で2階建て新幹線「MAX」の試験運転が行われた。
走行試験中の新幹線E4系「MAX」は、午前10時すぎ、新青森駅のホームに初めて入った。
今回の試験は、ホームの構造に問題がないかなどを確認するもので、6月17日には、国内最速の320km/hで走行する新型車両
「はやぶさ」の試験を行うという。
2010年12月4日の開業後は、東京 - 新青森間は3時間20分、「はやぶさ」が導入されると、さらに短縮され、3時間5分で結ばれる。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
389:名無し野電車区
10/06/08 19:18:44 iub5c9hz0
文句なし・・・消滅
390:名無し野電車区
10/06/08 19:52:07 7rZcP8KY0
民主にしろ自民にしろ北海道は新幹線推進派
高速道路もそう
だから政権交代おこっても何も変わらん
粛々と進んでいくよ新幹線は
391:名無し野電車区
10/06/08 20:28:23 9wgPrCYc0
民主は嘘つきだから
民主政権下で札幌延伸が決まることはないよ
392:名無し野電車区
10/06/08 22:12:05 Mvl1Lwiz0
新行政刷新担当大臣がトドメを刺すだろう
393:名無し野電車区
10/06/08 23:30:55 iub5c9hz0
>>390
↑
こんなキチガイと、同じネット環境にいられること自体、世の中なんか間違ってるよな。
粛々とだってwwww
乞食根性も板についてるなw
中止、抹消になるものを、まだ未練がましくクレクレ叫ぶ哀れな蝦夷非民w
394:名無し野電車区
10/06/08 23:38:27 iub5c9hz0
>>390
蝦夷地に生まれたことを恨むんだな。
新幹線?100年早いだよ!蝦夷地土人!
まずは単線非電化をどうにかすることが先だべ?(核爆笑!!!!!!!!!!!!!
粛々とJR北に自費開業してもらえるように頼みに行けや! 貧民!
395:名無し野電車区
10/06/08 23:50:58 FNEc+20uP
北海道に必要なのは、新幹線じゃなくて雇用の安定
396:名無し野電車区
10/06/08 23:53:23 hiuog6Vi0
iphoneアプリのbb2cで見たくない奴のidをngidに指定したら綺麗に消滅した。
397:名無し野電車区
10/06/09 01:50:35 Kie9clst0
あと2ヶ月もしたら、札幌延伸も2chの糞スレもきれいサッパリこの世から消滅だ。
そのほうが後腐れなく区切りがつくから、いいこと尽くめだと思う。
死刑宣告が近づくと、心なしか鉄バカも神妙になりスレが過疎り出すから滑稽だ。
398:名無し野電車区
10/06/09 02:13:40 P6cG9stB0
なんだか、安っぽい催眠誘導だねぇ。
「北海道新幹線が札幌まで延伸するのは反対」
と叫んでも誰も聞かないから
「北海道新幹線は札幌まで延伸しない」
と繰り返し唱え続けるというわけですか…
そういえば昨年民主党もやりましたね。
「もう自民党は支持されていない」
「自民党は民意から離れている」
催眠は催眠とばれると効果を発揮しません。
ID:iub5c9hz0、というかザマーのやり方は
典型的な催眠誘導法である事を認識しましょう。
あなたが「札幌まで伸びないのかもしれない」と感じているとすれば
あなたは催眠にかかり始めています。
目が覚めていようと催眠にはかかります。ご注意を。
札幌までの延伸が中止になったという事実はありません。
ザマーが、中止になった理由とやらに言及したことも一度もありません。