【東京~札幌】北海道新幹線124【4時間以内】at RAIL
【東京~札幌】北海道新幹線124【4時間以内】 - 暇つぶし2ch60:名無し野電車区
10/03/13 14:24:05 X3wNJ0nV0
確かに投機レベルだが現在の経営が安定していれば
とっくの昔に南千歳帯広間150.5kmを約150億円掛けて
交流電化しているだろう。

2007年3月期のJR北海道単体の売上高は鉄道事業835億円
しかしその1割弱が青函トンネル年間維持修繕費であり
売上をあげようにも客単価の高い気動車特急を増発は
燃料代が響くので新幹線開業後も経営上身動きが取れないのは
現状と一緒ではあるが。

内地からの延伸を待たず新函館旭川間一括で開業した場合
函館札幌間の気動車特急11往復と夜行客車列車4往復
札幌旭川間の気動車特急7往復を全廃または旭川以遠に
追いやれて効率運用できる。

北海道内単独で採算が合わないなら北海道新幹線自体が
幻想でしかないのでは。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch