10/05/17 21:18:46 cXdEFveg0
>>938
東海道線は名鉄並行路線なので、実際の利用者数と利便性が合致しないことはあり得る。
あまりにも度が過ぎていれば問題だが、今のところは正当化できる範囲内なのではないかな。
関西線などもっと露骨だぞ。名古屋-四日市の各駅の乗車人員は桑名、春田、蟹江、四日市の順なのに、
春田には快速も停まらなければ区間運転の電車もない。
おまけに永和より利用者の少ない弥冨に、ただ近鉄との競合駅というだけで通勤時の快速が停車する。
>>939
> 金山から10分かからないのに快速止めろとか贅沢。安いし
> 普通の増発ならわかるけどさ
普通の増発というのが現実的に難しいから、快速を停めろとか言ってるんだろう。
やるとするなら、武豊線電化後に区間快速をやめて直通電車を各駅停車にするぐらいだろう。