つくばエクスプレス105(TX-71) at RAIL
つくばエクスプレス105(TX-71) - 暇つぶし2ch889:名無し野電車区
10/04/27 06:40:36 Q5misDA20
>>886
 何でも厨つければいいってもんじゃないぜ。
 公式の検討で仲通と八重洲と両方が検討に挙がって、結局仲通が有力
ってのには、八重洲側に作るのに何か障害があるんだと思うが。

 あと、新幹線乗り換えと地下鉄乗り換えで、どちらが人数いるか考えると、どちらが重要かは
いちがいに言えないと思うがなぁ。

890:名無し野電車区
10/04/27 06:56:47 Q5misDA20
>>888
 大手町止まりなんて作る意味無し。

891:名無し野電車区
10/04/27 09:04:41 xEFDZIl2O
大手町(丸の内線付近)経由で品川延伸がいい。
筑波大の筑波キャンパスと大塚キャンパス、東大の本郷キャンパスと柏キャンパスを結ぶのに丸の内線乗り換えが必要。
東海道新幹線には品川で乗り換え。
将来は品川発着のリニア新幹線が重要になるので東京止まりは中途半端。

892:名無し野電車区
10/04/27 10:23:04 XpcQ+fio0

5年ぶり参戦で“藍シフト”!電車も止めちゃう!

宮里藍(24=サントリー)が出場する「ワールドレディース・チャンピオンシップ・サロンパスカップ」
(5月6~9日、茨城GC)に合わせ、つくばエクスプレス(TX)が最寄り駅に快速列車を臨時停車させることになった。
宮里が出場するのは05年以来、5年ぶりで警備の増員など多くのギャラリーが詰めかけることを想定し、
大会側は“藍ちゃんシフト”を敷いて対応する。
5年ぶりにワールドレディース・サロンパスカップに参戦する宮里が電車を“止めた”。
決勝ラウンドの行われる5月8、9日にコースから車で5分のみらい平駅にTXが快速列車を臨時停車させるもので、
午前の下り快速5本、午後の上り快速4本が対象。通常各駅停車なら秋葉原から45分かかるところを、
37分での移動が可能となる。
昨年の決勝ラウンドで午後の上りの快速が臨時停車したことはあったが、今回は通常なら客足の鈍い早朝にも対応。
宮里人気で多くのギャラリーが訪れることが予想される中、主催者側はTXの協力を得て異例の態勢を整えた。
(スポーツニッポン 2010年04月27日)

893:名無し野電車区
10/04/27 11:18:13 5HAy9xwh0
>>892
>通常各駅停車なら秋葉原から45分かかるところを
 「通常区快停車なら秋葉原から40分かかるところを」
が正解だろうに。

894:名無し野電車区
10/04/27 12:08:06 fRklg4aPO
相互乗り入れがいい

南はメトロ経由京浜急行乗り入れで羽田空港
北は茨城空港新線


895:名無し野電車区
10/04/27 12:36:35 OIRlxPMI0
>>894
>南はメトロ経由京浜急行乗り入れで羽田空港

「軌間」(きかん)について調べろ。

896:名無し野電車区
10/04/27 17:17:08 UGSxDsSv0
スレ違いも増えてきたので・・・板は違いますが
もう一度誘導しておきます

つくばエクスプレス延伸スレ 2(交通政策板)
スレリンク(trafficpolicy板)
つくば以北延伸などの北伸妄想ネタは禁止

首都圏新都市鉄道(TX)を延伸するとしたら 2 (交通政策板)
スレリンク(trafficpolicy板)
茨城空港線、野田坂東方面への延伸はこちら

まだ決定案や建設時期、GOサインの出ていない東京方面延伸構想について
個人の想像、空想、発想は自由ですが
スレに載せることで、違う意見(構想)を持つ者に反感を持たれ
反発・叱咤されることもあります(特に顔の見えない掲示板の世界ですし)

反対意見等を申される方は『厨』『ありえない』『常識で考えろ』
などのアオリはスレが荒れる元です、言われた方はスルーでお願いします

東京方面延伸案はTX本スレでは荒れない程度にお願いします

東京以遠への延伸・その他池袋、新宿・渋谷・羽田・臨海地区方面への延伸構想
茨城県内の各方面への延伸構想はスレが荒れる原因になります
TX本スレへのレスは控えていただき、上記延伸スレへお願いします

どうしても本スレを荒らしたそうなレスに対しては、スルーでお願いします

897:名無し野電車区
10/04/27 18:59:18 j/vNsR630
仲通りが遠いなら神田までいいよ
新宿・渋谷が近くなる・・

898:名無し野電車区
10/04/27 23:10:40 8oBp1u3d0
>>896

>>1
■ローカルルール
・【重要】スレの乱立を防ぐため、分割スレ立て禁止。


899:名無し野電車区
10/04/27 23:29:08 8oBp1u3d0
>>1
■スレ立てルール
・スレタイは900辺りから話し合って投票の結果を反映してください。
スレリンク(vote板)

900:名無し野電車区
10/04/27 23:34:06 UGSxDsSv0
>>898

>>1
・【重要】延伸ネタは荒れるので、公式に検討されている東京延伸以外はTX本スレでは禁止。 専用スレでお願いします。

専用スレでお願いします。
専用スレでお願いします。

901:名無し野電車区
10/04/27 23:39:33 8oBp1u3d0
>>900

>>1
■ローカルルール
・【重要】スレの乱立を防ぐため、分割スレ立て禁止。

分割スレ立て禁止。
分割スレ立て禁止。

902:名無し野電車区
10/04/28 00:09:19 prfug+oY0
>>895
スレリンク(rail板:810番)

国土交通省が調査・検討している、羽田・成田両空港を50分台で結ぶ高速アクセス鉄道の概要が明らかになった。

押上駅はスカイツリー直下に新設し、また短絡線を標準軌と狭軌の併設にすることにより
京成線のほかに東武伊勢崎線の直通も検討されている。

903:名無し野電車区
10/04/28 18:38:20 u7VN4Uul0
2010年3月:274200人/日

904:名無し野電車区
10/04/28 19:06:36 u7VN4Uul0
2009~2010

04月:270500
05月:277600
06月:273100
07月:269900
08月:265500
09月:274500
10月:271400
11月:273800
12月:257500
01月:274000
02月:262000
03月:274200

平均:270333.3333人/日

905:TX利用が多いつくば市吾妻市民 ◆jPZ1HpW6/Q
10/04/28 19:09:58 uPm+zPlM0
>>902
短絡線は標準軌狭軌併設か!なるほど!
前に社長さんが言ってた羽田まで云々はこれがあっての構想なのですね。
東武に負けず官僚パワーで短絡線にねじ込んでほしい。
国交省的にはきっと 東武伊勢崎線 << TX なはず。
天下りとかワンマンとか言いませんから。

906:TX利用が多いつくば市吾妻市民 ◆jPZ1HpW6/Q
10/04/28 19:10:57 uPm+zPlM0
>>904
> 平均:270333.3333人/日

東京駅延伸フラグキター

907:名無し野電車区
10/04/28 19:54:27 j2Y6Gt9A0
27万人の条件は設備投資無しの場合じゃなかった?

908:名無し野電車区
10/04/28 22:02:00 4oae6yfy0
>>907
 ちゃうよ。

909:名無し野電車区
10/04/28 22:06:17 4oae6yfy0
27万人は東京延伸したら延伸しない場合より収支が改善される(累積債務解消が早まる)条件。




最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch