10/03/30 23:56:21 HL5Vki9i0
下手に北千住からの流入を増やしてしまうと、北千住以南だけのために
常磐直流区間全体の輸送力増強を迫られてしまい、経営上のリスクが増えて
むしろ逆効果。少なくともピーク時は東北・高崎の直通のみになる。
982:名無し野電車区
10/03/30 23:58:00 gULOcTs60
>>980
武蔵小杉はJRの金じゃないし、上野平面交叉の常磐をそんなに縦貫線に入れたら、
縦貫線そのもの本数が大幅に減って投資効果半減だろ。
せいぜい特急+特別快速で毎時3本じゃない。
983:名無し野電車区
10/03/31 00:07:47 6eqmNWse0
ID:HGoUJtZuPってバカ?
あっ、端末Pだからバカに決まってるかww
984:名無し
10/03/31 00:28:26 epw37h670
利府の新幹線車両基地にあるSLって復活させることってできるの?
いきなりだけど
985:名無し野電車区
10/03/31 01:03:32 EYXyxnzG0
URLリンク(www.jakurei.com)
986: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/03/31 03:56:01 vn0YJoIiP
>>979
田舎もんじゃあるまいし、何でもかんでも東京行きにするのもねぇ。
各国の都市見てると、やはり分散させてるし。
東京駅に一極集中なんで、時代遅れな発想としか思えない。
ちゃんと都市計画すりゃよいんだが、日本はカネありきだしね。
987:名無し野電車区
10/03/31 06:42:43 BKyKDVyt0
首都圏の南北の交通は十分整備されてきたけど
東西の行き来が面倒じゃないか?
新宿駅から東京駅まで6分くらいで行けるようにしてほしい
988:名無し野電車区
10/03/31 07:07:09 +vRwWvGz0
>>986
新宿に分散させてるじゃん。
989:名無し野電車区
10/03/31 07:16:48 JklRNIdl0
>>986
だから縦貫で品川にも分散させるんじゃん
990:名無し野電車区
10/03/31 09:48:15 E8o2MQsX0
空港利用には宇都宮線が品川まで行くのはありがたい
991:名無し野電車区
10/03/31 10:27:19 IsTc3pEv0
>>987
皇居の下を掘(ry
>>990
JR東としては京急よりもモノレールに流したいんだろうけど、
さすがに浜松町新駅はやらないだろうなぁ。
992:名無し野電車区
10/03/31 10:32:34 UDaAn2M60
>>991
浜松町停車しないなら乗換えが1回で済む品川京急の方がいいって話になりかねないかね。
飛行機客は数分の時間差や料金より大荷物での乗換えを嫌う傾向があるし。
993:名無し野電車区
10/03/31 10:40:41 NHo60K5dP
そこで新橋延長ですよ
994:名無し野電車区
10/03/31 10:59:36 gb1sBU6V0
新橋はラッシュ時に縦貫南行を止められるの?
東海道ホームは狭い上に(15両ホームで)階段3ヵ所しかない
今でもホーム端の方から移動すると階段に着く前に次の列車が来てるから
北側からの利用者も受け入れても捌ききれるとは思えないよ
995:名無し野電車区
10/03/31 11:26:17 Pq9ajGe/0
>>967
乙!
996:名無し野電車区
10/03/31 11:48:36 +HduIFi00
>>994
通過する方が不自然だと思うが…。
997:名無し野電車区
10/03/31 11:58:54 JklRNIdl0
通過したら縦貫の意味ねえよ
もっとホームに人が溢れてる駅だってあるし
車両と接触が懸念なら簡易柵をつくればおk。
998:名無し野電車区
10/03/31 12:08:18 Pq9ajGe/0
なんだか難しい話だな
999:名無し野電車区
10/03/31 12:16:36 +vRwWvGz0
埼京線とりんかい線の直通が初まった時、
「大宮から天王洲アイル乗換ルートができて便利」
と言ってた奴がいた。
鉄ヲタメガネってすごいなと思ったよ。
1000:名無し野電車区
10/03/31 12:17:52 +vRwWvGz0
初まったじゃねーや……
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。