10/04/25 22:24:49 wN6cMFk60
185系だろう。
窓が開くなんて貧民にはぴったりじゃないか。
889:名無し野電車区
10/04/25 22:51:31 rX3J1u1K0
>>885
そんなことしても無駄
乗車率は関係なく廃止したくなったら廃止です(例:北陸 乗車率は問題ないレベルでしたが)
だいたい、正規+指定じゃバスで大阪まで行って食事代まで出ちゃうwww
890:名無し野電車区
10/04/25 23:25:20 jcbEsSOm0
もう廃止していいから、サンライズ銀河を作ってくれ。
特急でいいので。横浜~京都ノンストップで。
891:名無し野電車区
10/04/25 23:44:19 LA1qaBW8O
>>889
バスは渋滞あるしなあ
2時間以上遅れても払い戻しあるでもなし
892:名無し野電車区
10/04/25 23:59:42 AW5ReEn4O
>>881
ってか、船みたいに貨物列車に客車連結して便乗って設定はできないの?
余計なコスト減らせるじゃん。
893:名無し野電車区
10/04/26 00:04:44 VAFHVHKC0
>>892
貨物の運転と客車接続の運転は運転の仕方も違う。
まあ、お荷物なのは一緒。
894:名無し野電車区
10/04/26 04:40:34 Kujw71gS0
なら、信州をパワーアップさせればいい。停車時間2分以内。
新快速ムーンライト信州南小谷・大垣行き。
新宿23時54分始発→甲府2時23発(ここまで現行)→小淵沢3時00分発→
塩尻3時50分発→中津川5時20分発→
名古屋6時30分着→大垣7時00分着→米原7時35分着。
米原で7時46分発(平日)・7時48分発(土休日)新快速網干行きに連絡。
京都8時42分着・大阪9時13分着・神戸9時40分着。
895:名無し野電車区
10/04/26 04:41:36 Kujw71gS0
名古屋着を6時30分、大垣着を7時ちょうどにしたのは、
これ以上遅い時刻だとラッシュに巻き込まれるから。
米原に伸ばしたのは、大垣ダッシュが一般客に迷惑だから。
さらに普通運賃ならともかく、18きっぷで翌日の新幹線よりも、
極端に名古屋に早着できるのは疑問だから。
ちなみに、新幹線6時東京発の名古屋着は7時36分、新大阪着は8時25分。
18きっぷで乗るんだったら、京阪神に遅く着いてもいいんじゃない。
896:名無し野電車区
10/04/26 13:27:41 IAmx9ksr0
>>895
その速さじゃ快速じゃなく特急になるぞ。
897:名無し野電車区
10/04/26 14:14:53 N/4vIjmr0
>>895
なぜ始発の新幹線より早く名古屋に着くと駄目なんだ?
898:名無し野電車区
10/04/26 18:09:03 18lf9q/x0
>>888
案外いいと思うなw
内装も好きだし座席もまぁ良いし自動ドアだし
窓が開くから暑い時に調節出来るしなw
899:名無し野電車区
10/04/26 20:18:57 18lf9q/x0
あと自由席が1両でもあれば強行も居なくなるかな
900:名無し野電車区
10/04/26 22:41:44 CLL6wA890
>>899
バカか、自由席があると強行という存在を許すことになるし、指定席の車両まで立っているアホが来るだろ。
自由席設定するにしても指定席車両との間は鍵かけて封鎖とかして、自由席も座席整理券・立ち席券発行500円とかしないとだめ。
そこだけの車両をカオス状態にとどめ、指定席車両に強行した場合罰金として3倍の1530円を支払わせる位しないとね。
901:名無し野電車区
10/04/26 23:09:11 Kujw71gS0
>>897
始発の新幹線より名古屋にあんまり早く着き過ぎると、さすがに悪いじゃないですか。
片や18きっぷ、片や片道で1万円です。
早着は仕方ないにしても、京都・大阪・三ノ宮の時点で同じ時刻が良いような気がします。
>>896
ムーンライト信州部分はダイヤを動かしてないよ。停車時間を減らしただけ。
塩尻3時50分発→名古屋6時30分は急いでるけど、
これ以上遅れるとラッシュに巻き込まれて通勤客に迷惑がかかる。
それでも、ワイドビューしなのだと塩尻~名古屋は1時間50分~2時間で走ってるんだから、
それに比べれば多少は遅くしている。途中停車駅は、木曽福島・中津川のみ。多治見は中津川で乗り換え。
新宿~塩尻までは現行と同じ。静岡スラム地区(静岡・浜松・豊橋)を迂回したければ、このくらいしないと。
902:名無し野電車区
10/04/27 00:42:04 Myduh16C0
貨物が
S スーパー
R レール
B ビンボ
を運転すべき
東京~大阪5千円で東京23時発大阪6時着でいいよ
903:名無し野電車区
10/04/27 02:53:11 janAWXfe0
>>901
「まもなく木曽福島、木曽福島です。乗車券、指定席券は乗務員がホームで回収いたします。」くらいやるんだろうな?
904:名無し野電車区
10/04/27 03:29:33 CYrrY4t80
>>901
快速でその距離なら+1時間は当たり前だろ、それでも足りないわ。鈍行乗り継ぎ時間+特急の所要時間を割る2くらいにしないと。
905:名無し野電車区
10/04/27 03:54:35 otMN6qcg0
>>903
ムーンライト信州では、乗車券や指定席券を持ったまま乗客を降ろす。回収してるのは、
立川・八王子・大月・甲府・小淵沢・松本・豊科・穂高・信濃大町・終点白馬のみ。
中間区間は無人駅のまま乗客を降ろす。
>>904
そうだけど、そんなこと言ったら、ながらに至っては異様に速いからね。
東京~名古屋が6時間って、一昔前の特急列車並みだろう(366KM)。
上野~糸魚川の臨時能登でも5時間12分と大きな差はない(379KM)。
906:名無し野電車区
10/04/27 06:02:10 sQzzZWsU0
>>900
バカか、自由席があったら強行という存在は無くなるし、
指定席の車両まで立っているアホが来ても追い出せるだろ。
自由席で立ち席券発行500円したら最早自由席じゃないし。
指定席車両に強行した場合は今でも510円を支払わせる事は出来る。
要するに車掌次第って事。
907:名無し野電車区
10/04/27 08:08:51 /aSAqXGc0
>>906
バカか、これ以上乞食増やしてどうするw
もう廃止でいいよ。
908:名無し野電車区
10/04/27 13:31:10 y3VA8guy0
>>905
停車駅は往年の東海道特急並みだからなw
909:名無し野電車区
10/04/27 17:14:53 eW2/Pjux0
>>901 >>905 >>908
それは、線形が良いから可能なこと。
中央線経由ではムリだわ。
ワイドビューしなのは、曲線の速度制限が本則+35キロの
383系だから。
910:名無し野電車区
10/04/27 17:38:13 JcXrJhpc0
名古屋-東京を結ぶ夜行高速バス「青春ドリームなごや号」「青春レディースドリームなごや号」で
実施している「早売」キャンペーンを、ご好評により7月31日(土)乗車分まで期間を延長します!!
ご旅行や出張の際は、名古屋-東京が2,350円(最安値)と、とってもおトクなJR東海バスを
ぜひご利用下さい。
911:名無し野電車区
10/04/27 19:13:39 2TULp5y60
最安値は平日だけ。金土日はながらのほうが安い。
912:名無し野電車区
10/04/27 19:50:51 VvQDztNB0
「夜行高速バス」は無賃乗車出来ないけど、「ながら」なら余裕
早朝に到着する「ながら」を廃止しないで欲しい
廃止されたら新幹線か…
913:名無し野電車区
10/04/27 21:29:52 zSzrY++N0
まあ、バスでさえ500円増で2席利用OKプランあるんだから
ながらで250円増(子供代)で2席をやろうという気持ちも解るな
URLリンク(www.amy-go.com)
914:名無し野電車区
10/04/27 22:25:47 kFTn3orw0
>>894
意外といいアイデアじゃんかよ
木曽福島行きたくなるよ
駅員に回収されてもいいよ
上り豊橋後起こされ検札で慣れてるからw
915:名無し野電車区
10/04/27 23:20:01 otMN6qcg0
>>908
停車時間を除けば、上りに至っては名古屋~東京が5時間だからね。
いや、ホントに昭和の特急と所要時間が変わらないんだよ。
昭和の在来特急「こだま」(4時間30分)と所要時間が近くなってきている。
>>909
中央線経由では無理か。さすがにラッシュ時間に名古屋・大垣に
突っ込むダイヤはまずいなあ。
916:名無し野電車区
10/04/27 23:24:13 KX9pKK1G0
現状維持でいいよ。
これ以上良くしろとは言わないからこれ以上悪くしないでほしい。
917:名無し野電車区
10/04/28 00:59:07 G3i0HkcM0
>>916
これ以上良くしようはあるんだろうけどね。
下り浜松駅の26分間の停車をなくして、米原延伸もあるんだろうけど。
一度乗ったけど、ながらは立派な特急列車になっている。
918:名無し野電車区
10/04/28 07:14:12 GykaasNt0
ながらみたいな貧民列車で旅情とかw
919:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/04/28 07:34:14 KssZ4ZwJ0
利益が少ない分とかは普通車両みたいに広告をたくさん貼ったり
アナウンスでスポンサーを紹介したりして収入をえればいい
920:名無し野電車区
10/04/28 07:53:46 TU9Dkgvg0
スリ御用達のムーンライトながら
921:名無し野電車区
10/04/28 08:35:28 G3i0HkcM0
>>918
同じ夜行快速でも、信州・臨時能登は旅情があるよ。えちごは微妙。
しかし、ながらの場合は客層が東京~名古屋・京阪神方面への相互の移動と
特化されてしまってるから、旅行よりも移動という感覚になってしまっている。
922:名無し野電車区
10/04/28 17:01:10 YWIlH6ZS0
なきムーンライト高知も旅情あった
923:名無し野電車区
10/04/28 20:18:00 pd8HHLQA0
>>921
能登格下げすんなw
924:名無し野電車区
10/04/28 23:11:41 GykaasNt0
利益が少ない分はキツキツのシートにして詰め込めばいいな。
ピッチ1400mm、4人+6人のボックスでいいだろう。
925:名無し野電車区
10/04/29 00:01:34 vJO9aKWJ0
えちごも旅情はあるよ
簡リクになったからさらにノスタルジックだしw
926:名無し野電車区
10/04/29 00:12:03 YGiCPL9f0
>>913
アミー号かw
3000円代で2席使えるとか良いね
深夜バスに挑戦してみたいから今度乗るかw
927:名無し野電車区
10/04/29 03:37:04 3vnlifRZ0
>>913
4列シートが嫌なら3列シートに乗れと突っぱねればいいのにね
俺達貧乏人と係わったのが間違いだったと後悔することになる
928:名無し野電車区
10/04/29 06:49:49 I7mWkPO50
どっちも貧乏人だろ
プラス500円で二席させろとか。
速くて快適な新幹線をご利用ください。
929:名無し野電車区
10/04/29 12:38:06 J466HOaS0
>>900
急行ムーンライトながらでいいだろ。
青春18きっぷ、定期でも乗れるが、急行券分しっかり徴収。
自由席でも急行券がいるので今より増収。
930:名無し野電車区
10/04/29 12:49:39 WVv95uDQ0
>>902
それでは利用者が減るだろ
18きっぷ派は510円で利用できるのが魅力なのだから
急行臨時ながら→いうのまに廃止ってオチだね
931:930
10/04/29 14:49:11 WVv95uDQ0
すまん。929宛でした。。。
932:名無し野電車区
10/04/29 15:08:00 fDYkpgzj0
日付変更線を沼津に変更
933:名無し野電車区
10/04/29 15:26:33 ClZs7Y6h0
熱海客扱い復活キボン
934:名無し野電車区
10/04/29 19:18:35 YGiCPL9f0
相変わらずのスレだな
935:名無し野電車区
10/04/29 19:31:55 egNLnVLn0
どうせ貧乏人は小田急だしいっそ小田原始発にして
出発前に全部のドア閉めて検札、指定券ない奴はドナドナ
検札開始と出発までの間は入り口も一箇所にして検札とか
検札終了で出発ってのはどう?
936:名無し野電車区
10/04/29 19:35:00 WVv95uDQ0
373系に戻してくれ。
停車駅も同じに。
名古屋から東京が使いにくくなった。
937:名無し野電車区
10/04/29 22:02:17 JHW7O7DIO
>>935のカキコでピンときた
約20年前の小田急ロマンスカーみたいに、乗車口を限定、且つ乗車口で指定席券チェック、で良くね?
少なくとも強行厨は排除出来るだろ
束のやる気は限りなく0に近いと思うが
938:名無し野電車区
10/04/29 22:39:33 X9oO2aBk0
>>937
エアポート快特だねw
品川駅を始発駅に変更して臨時ホームでなら出来そうだね。
939:名無し野電車区
10/04/30 02:21:53 0v+h6U+I0
車内のイスを撤去して、折りたたみイスを配れば良い
940:名無し野電車区
10/04/30 02:27:57 gBipa3XW0
>>939
ござで十分
941:名無し野電車区
10/04/30 02:47:19 hSse164R0
だから、山手6ドアをつないで走ればイイ。座席はたたんだ状態にする。
ただ、牽引する機関車が倒壊に入れないww
942:名無し野電車区
10/04/30 07:07:13 0v+h6U+I0
>>941
熱海で突放
停まったところが終着駅
943:名無し野電車区
10/04/30 07:22:40 5rDb1jj60
>>942
荷物かよ
せめて人としての尊厳を
944:名無し野電車区
10/04/30 08:22:35 pfnYQh5pO
>>943
ながらを使う18きっぱーは荷物以下
945:名無し野電車区
10/04/30 09:15:24 MKwAHdH80
腫れ物注意
水濡れ注意
上積みOK
折り曲げOK
チャック全開で第3種郵便扱い
946:名無し野電車区
10/04/30 18:48:03 V9L81bSU0
山手6ドアに2両置きにペダルを設置すればいいじゃんw
漕ぐ人は少し料金が割引されるw
遅延した場合は連帯責任として降ろされる
947:名無し野電車区
10/04/30 22:40:48 xZR/9BCw0
貨物列車に併結。
当然、乗り降りは貨物駅で。
948:名無し野電車区
10/04/30 23:17:11 IB8Yj1rf0
ナホトカ→舞鶴の引揚船を経験した俺から見れば
まだまだ余裕だな
949:名無し野電車区
10/04/30 23:37:08 T+yN0M0fO
いっそ、JR貨物に運行委託しちゃったらどう?配給扱いにしちゃってさ。
E231サハを15~20両くらい連結して、桃太郎か吹田のEF66に牽引させるっていう感じで。
機関車に牽かせれば、離島以外は行けるだろ?
950:名無し野電車区
10/04/30 23:45:50 wtwm7m+10
>>948
おまい本当に戦前生まれか???
951:名無し野電車区
10/04/30 23:52:18 b7zbognQ0
15~20両 ってなると、完全にコンテナターミナルしか乗降できないね
952:名無し野電車区
10/05/01 00:18:00 ienjH6q+0
稲沢ダッシュですか
953:名無し野電車区
10/05/01 00:26:36 O1ufMjRc0
>>952
だだっ広いだろ
954:名無し野電車区
10/05/01 00:49:49 wG+8Bzyc0
ながら廃止→静岡地区のブツ切りダイヤ化の加速→露骨な新幹線誘導
新幹線に合わせたダイヤ改正(?)を実施し、在来線同士の接続を無視
313系は走行距離が短いとしてトイレを施錠し、使用不可能にする
ホームライナーも青春18きっぷでは”JR東海【静岡地区】のみ”乗車禁止にする
駅や車内の広告はすべて新幹線に関連する内容ばかりにして洗脳
(通常広告は40%のスペースを上記内容掲載)
こんな未来はいやだ
955:名無し野電車区
10/05/01 00:54:19 EsYM9teo0
貨物牽引で輸送障害発生で+5時間とかざらになりそう
場合によっては+24時間かな
956:名無し野電車区
10/05/01 01:52:08 Ya3HLRE2O
>>954
今の東海ならば、そうなってもおかしくないな!
真っ当な所だわ954さん
957:名無し野電車区
10/05/02 00:21:19 oHLgDERQ0
>>952
西岐阜ダッシュかもしれないぞ
958:名無し野電車区
10/05/02 02:05:08 1INW8JKV0
>>955
本日のムーンライトながらは24時間手配のため運休となります。
新富士 停車中 24時間手配
959:名無し野電車区
10/05/02 02:15:22 F/uCWGRL0
>>958
車掌さんが気の毒だよ。
車内検札で18切符に判子を押しに行くのは命がけ。
960:名無し野電車区
10/05/02 02:26:19 P7u6rBr60
>>947
ワムかコキでいいよ。
961:名無し野電車区
10/05/02 05:59:03 lrDoOT0z0
>>959
大丈夫18きっぷは貨物では使えないから
ついでに妄想きっぷで
貨物鉄道線全線用18きっぷ。5枚5000円
●ご乗車には乗車整理券が必要です。お持ちで無い場合は所定の増運賃と料金を頂きます。
●旅客鉄道線および旅客鉄道線各駅はご利用できません。「改札口限定」「乗降場限定」
●列車が遅延しても払戻し、旅客鉄道会社線への振替輸送はいたしません。
※列車が遅延した場合はご乗車中の列車の目的地までそのままでご乗車頂けます。
※列車が相当時分遅延した場合でも、旅客鉄道会社線へのホームへは降りられません。
962:名無し野電車区
10/05/02 08:08:50 9MmTnA1k0
>>961
えらい安いな
963:名無し野電車区
10/05/02 22:09:36 1INW8JKV0
>>961
追加
●ご乗車していただく車両は通風コンテナに限定させていただきます。
●車両は内側から開くことは出来ません。乗下車時にきっぷを拝見させていただきます。
●列車によっては後続の列車に追い越される可能性があります。
●高速貨物A列車にはご乗車いただけません。
964:名無し野電車区
10/05/02 23:17:36 D7jHcYuF0
いつまでこのネタ引っ張るの?
965:名無し野電車区
10/05/02 23:35:12 1INW8JKV0
1000まで