10/03/31 20:55:04 ljPapq/30
>>836
釣りか?
フツー会社が認めんだろ大宮周り埼京線定期なんぞ
てか時間的にも東上線以外あり得んわ
ホント鉄オタは脳みそおめでたいのぅ
838:名無し野電車区
10/03/31 21:10:34 lyKOY+QP0
鉄ヲタならますますこんな考えは持たないと思うけどね
839:名無し野電車区
10/03/31 21:31:54 WlVPbki40
>>836
言ってる意味がよくわからないけど
>>836は現在埼京線の定期を持ってて
290円で池袋に行ける状態ってことかな?
俺が市民なら安い埼京線経由だな
同じ値段なら絶対使わないけど
840:名無し野電車区
10/03/31 21:51:54 l4hnpLD00
>>839
そういうことです。休日たまに出かけるときにいつも迷うんです。
速達性や本数、着席出来る率が高いの考えると
敢えて定期の恩恵は受けず、素直に東上線使ったほうが
いいのかなと考えていました。
有難うございました。
841:名無し野電車区
10/03/31 22:44:50 8qegeNyWO
帰りは東上線かな
行きは気分で
842:名無し野電車区
10/03/31 23:00:25 wCt7v8Dh0
帰りは早く帰りたいしなw
843:名無し野電車区
10/03/31 23:16:34 zrFNeuN10
西武もよく使う。
844:名無し野電車区
10/03/31 23:40:19 k7cMXN6L0
行き埼京帰り東上だな
上り急行は混んでて座れないから
845:8113F(現世)
10/03/31 23:43:07 xiJuFV8a0
>>836
おそらく浦和近辺勤務の人だろ。
行き東上帰り埼京
846:綾部利右衛門
10/04/01 00:01:14 5HbGuHLi0
やはり東上鉄道は東武鉄道と対等合併させるべきではなかった。
歴史的な汚点は後生の者たちが正してくれるであろう。
847:名無し野電車区
10/04/01 00:05:11 FL5VqMC00
何年前の話してるんだか。
848:名無し野電車区
10/04/01 00:06:13 i00vvt8k0
とはいっても東武と対等合併していることで何かメリットがあるはず・・・たぶん。
なにかないかな。
849:名無し野電車区
10/04/01 00:34:34 FrwwEWOj0
志木~川越市間の複々線化決定キタコレ
850:名無し野電車区
10/04/01 00:50:51 b6htdRt10
つまんね
851:名無し野電車区
10/04/01 00:52:52 T5GtgZB/0
俺は嘘をついたことがない。
という嘘を言ってみる。
852:名無し野電車区
10/04/01 01:21:37 w7rj6gONP
車両も施設もボロいし東上線なんて大嫌いだ!!
853:名無し野電車区
10/04/01 01:23:33 Jq/ijn1J0
某所でこんなAA見つけた
___________
/,━┓ 11656 .┏━,\
|┃急行┃┏━┓┃池袋┃| /
|┃ ̄ ̄┃┃┏┓┃┃ ̄ ̄┃| プアァァァァァァァァン!
|┃ ┃┃┃┃┃┃ ┃| \
|┠─┨┃┃┃┃┠─┨|
|┗━┛┃┗┛┃┗━┛| \('A`)/ ミ
|____┃__┃____| ( ) ミ
| |□■| .| ┃. |■□| | └└ミ
| ̄ ̄ ̄ ̄┃ ̄ ̄┃ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ┃ ┃ |
|______二二二_____|
♀♀│. || | [ 〔],》ア | |廿≡|||
||. ||__二 ニニニニニ..Ψ_|
└=|_|====|_|=┘
―//――\\―
―//―――\\―
854:名無し野電車区
10/04/01 03:30:55 LTJMfZbB0
東上線停車駅の変更のお知らせ
一部駅の利用者増加に伴いまして2010年4月1日より快速急行が成増に、急行が上福岡、新河岸の各駅に停車します。
これに伴い一部列車に時刻変更が発生する場合がございますのでご注意ください。
なお新しい駅時刻表につきましては2010年4月1日より各駅にて配布いたします。
詳しくはゆあ東上4月号をご覧ください。
855:名無し野電車区
10/04/01 04:13:06 ec/AeWOfP
つまんね
856:名無し野電車区
10/04/01 05:14:37 7tZghlE40
東上線停車駅の変更のお知らせ
急行停車駅を池袋、鶴ヶ島のみといたします。
857:名無し野電車区
10/04/01 06:14:52 b6htdRt10
円谷プロとのクオリティの差が面白い
858:名無し野電車区
10/04/01 09:03:36 Kr5Gqpzr0
快速急行とTJライナー敦賀島停車決定!
859:名無し野電車区
10/04/01 09:49:52 xjgqY2V80
>>816>>817
埼京線の車庫が南古谷にあるから早朝何かあると大変なことに…
860:名無し野電車区
10/04/01 09:50:52 mtRnaqN2P
高坂駅の側線を本線に切り替える工事が着工
861:名無し野電車区
10/04/01 10:29:39 BJpzqEAxP
快急鶴ケ島、高坂停車決定マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
862:名無し野電車区
10/04/01 12:28:11 6US4R6Md0
そんなことより東武練馬か上板橋に準急を
863:名無し野電車区
10/04/01 13:51:10 BdR/+yRM0
準急通過駅は準急の状況が分からんのだな。それに成増以北がかわいそうになる。
864:名無し野電車区
10/04/01 13:59:27 HShazv5p0
西武が止めているからって東武も止めろって如何にも鉄オタテンプレ発想だな>練馬停車
865:名無し野電車区
10/04/01 14:05:04 aPCdZz/80
>>864
いや昔はときわ台に朝だけ準急止めてたから、むしろ西武の方が真似してる。
(しかも、西武も最初は朝のみ練馬停車)
866:名無し野電車区
10/04/01 14:11:37 w7rj6gONP
西武が止めてるからとかじゃなくて単純に利用者が多いからなないの?
東武練馬なんかは9位だし
867:名無し野電車区
10/04/01 14:12:18 BDxr1bgc0
西武の練馬は、東上の和光市に相当するだろw
868:名無し野電車区
10/04/01 14:23:12 2EGyoS1n0
>>863
現状では圧倒的に都内通過駅の方がかわいそうな状況だろ
869:名無し野電車区
10/04/01 14:46:41 BdR/+yRM0
>>868
急行停車駅民の俺が言うのもなんだが、
成増以北の急行通過駅は、日中は毎時3本の準急+4本の地下鉄直通で急行乗り継ぎだぞ。最大で13分くらい空く。
朝ラッシュは通急、準急を都内で停めたところで乗れないくらい混んでるし。志木や成増で普通利用者が降りているのに。
通過待ちがあるとは言え、毎時8本で来たやつ乗ってれば池袋に長くても20分で着く方がよっぽどアクセスの良いとこだろ。
870:名無し野電車区
10/04/01 14:57:40 16zvRofl0
これには同意せざるを得ない
871:名無し野電車区
10/04/01 15:00:33 UI5tvbgy0
1日平均の駅乗降人員
和光市 約144,000人
練馬 約99,000人
西武の練馬は東武の和光市の足元にも及びませんw
872:名無し野電車区
10/04/01 15:05:37 ec/AeWOfP
ダイヤ改正前
準急4本ふじみ野急行接続+メトロ直通4本
ダイヤは15分おき均一
良くも悪くも分かりやすいダイヤ
改正後
急行増発の陰で準急は3本に減りダイヤホールまで生まれる始末
昼間の接続は消滅しふじみ野での有効本数は大幅に増加したが
通過駅(特に上福岡新河岸)にとっては完全に涙目な改正であった
873:名無し野電車区
10/04/01 15:16:07 BDxr1bgc0
>>871
和光市の乗降数にはメトロに乗り換える客が含まれてるのに対して、
練馬は地下鉄方面も西武線の途中の駅だから乗換客はカウントされないからねぇ。
874:名無し野電車区
10/04/01 15:24:55 MopRGtkD0
それ以外にも・・・
>>871
地図見てみろ。
独占地域にぽつんとある和光市とすぐ近くに並行路線の
西武新宿線がある練馬を比べてどうする。
西武2路線は挟まれたエリアはそのほとんどがどちらへも
徒歩圏。新宿線は中央線とも極めて近い。
東上線沿線は圧倒的に独占区間が多い。
それだけの問題だ。和光市と練馬どちらの方が便利かといえば
新宿・六本木へのアクセスも良い練馬だろう。しかも練馬は腐って
も23区だ。埼玉県とは人気度が違う。
同じ沿線民としてこういうレスは恥ずかしいからヤメロ。
875:名無し野電車区
10/04/01 15:31:03 HShazv5p0
イケ線スレで快急、急行の練馬停車を必死になって粘着しているオタがこのスレにもいそうだ
876:名無し野電車区
10/04/01 16:07:22 aPCdZz/80
>>871-874
両者の駅前見てみればわかるが、和光市の方が練馬よりずっと都会だよ。
>>871の数値は正しい。
練馬は田舎w
877:名無し野電車区
10/04/01 16:08:35 MopRGtkD0
うわぁ・・・
878:名無し野電車区
10/04/01 16:09:52 8sERB85u0
急行が川越手前の停止信号で停車してる光景。
柳瀬川~新河岸間で最大13分の待ち時間。
頼むから以前のダイヤ+急行増発にしてくれないか?
879:名無し野電車区
10/04/01 16:22:46 HShazv5p0
>>878
川越まで有効列車毎時4本に戻せと?
880:名無し野電車区
10/04/01 16:29:04 QgOM8PvUP
北側どうしなら僅差で和光市だが、南側は圧倒的に練馬だな
881:名無し野電車区
10/04/01 16:37:32 DabKl6fRP
準急の乗車率考えると3本ぐらいがちょうどいいという結果なんでしょ
882:名無し野電車区
10/04/01 17:05:23 ec/AeWOfP
実際、3本くらいがちょうどいい
883:名無し野電車区
10/04/01 17:26:24 dalxs8D00
準急の需要がないわけでなく、急行を増発するのに優等毎時8本を崩したくないから
その犠牲となったと考えられます
この区間は日中、池袋行きよりもメトロ直通の方が本数が多い逆転現象が起きています
池袋の地盤沈下が叫ばれる中でこの措置には疑問です
884:名無し野電車区
10/04/01 19:01:09 zxQcquzv0
今日のTJライナー2号は
車両故障により8112Fが代走
885:名無し野電車区
10/04/01 19:02:30 p2tB8KUG0
東武としては、池袋に買い物に行く客が川越に行ってしまうとか、
そういうことを考えると昼間から川越市以遠に準急はあんまり延ばしたくないないだろうしねぇ。
886:名無し野電車区
10/04/01 20:26:40 fPglJIkf0
>>876
同じ埼玉県県民として恥ずかしいからやめて
887:名無し野電車区
10/04/01 21:24:46 f7VUU4eD0
準急・急行の比率は、長い間東上線では1:1に設定されてきました。
1987年の有楽町線乗入れ開始までは、日中10分毎に急行・準急が交互に運転されていました。3:3というわけです。
有楽町線開業時に急行を増発した関係で、日中の急行と準急の比率が変更され、4:2になりました。志木以南の急行通過駅では、池袋に先着する各駅停車が出来てしまい、随分不便になった記憶があります。
その状態が何年か続きましたが、ふじみ野開業時点の1993年には4:4の比率に戻っていました。これが副都心線の開業まで続き、概ね好評だったようです。
急行が先に増発され、のちに準急が増発されてきた過去を見ると、また準急も増発されて5:5になるのではないでしょうか?
東横直通開始時に東上線内で地下直急行が走らないとしたら、和光市以北を走る各駅停車は全て地下直にすることを考えているのではないでしょうか?
川越市 急行5 準急5 地下直4
志木 急行5 準急5 地下直8(始発4)
とか。
888:名無し野電車区
10/04/01 21:27:05 sMywkrlS0
>>885
今の川越が池袋の代わりになるとは到底思えないがな
889:名無し野電車区
10/04/01 21:41:26 cOhWlPbS0
スレ見間違えたのかと思った
練馬と和光市を比べるのは大いに結構だがダイヤの話は議論スレでどうぞ
890:名無し野電車区
10/04/01 21:54:32 9LZLVByR0
>>884
マジで!?
891:名無し野電車区
10/04/01 22:00:12 AQT8t7/00
>>890
マジだよ。 緊急代走
892:名無し野電車区
10/04/01 22:03:38 p2tB8KUG0
>>888
実際、池袋の年間販売額は年々下がってる。
埼玉に大型SCが増えたのも大きいかもしれないけどな。
893:名無し野電車区
10/04/01 22:06:25 UI5tvbgy0
何で快速急行、急行すら止まらない練馬がTJライナー以外全て停車する
和光市に対抗意識むき出しになるんだろう?
それに乗降人員はメトロに乗り換える客は含まれてないよ。
ちなみにメトロ和光市の1日平均乗降人員は約128,000人。
894:名無し野電車区
10/04/01 22:08:50 CxpKwGIn0
直通列車でも一度和光市で改札出たって扱いにしないと色々めんどくさいわけだが。
895:名無し野電車区
10/04/01 22:14:10 54Yg2Jk10
>>892
埼玉県内に大型SCの開店が続いたが、東上・西武池袋沿線だと
さほど開店していない。
強いて言うなら三井アウトレットパーク入間くらいか。
ピオニが東上沿線初だけど、開店したばっかりだから統計には出てこないし。
池袋の販売額減少は、それ以外の要因の方が大きい気がする。
新宿など都内のほかの街との競争に敗れているとか。
896:名無し野電車区
10/04/01 22:16:07 0aL8SxjlP
池袋は埼玉県中の人が集まってくる場所だということをお忘れ無くw
897:名無し野電車区
10/04/01 22:17:45 fukJL9A40
練馬が和光市に対抗意識むき出し?
妄想もここまで来ると病気だな。
898:名無し野電車区
10/04/01 22:21:34 p2tB8KUG0
>>895
実際昼間の上り急行は川越で半分は入れ替わるよ。
そしてその降りた客のほとんどは東口から出て行くから、多くは買い物に来てるのだろう。
だからそれが準急になったとしたら、さらに池袋に買い物に行こうという人が減るんじゃないかな?
899:名無し野電車区
10/04/01 22:28:34 Kyu5I3w1O
だいたい練馬と和光市じゃ明らかに練馬のほうが都会だろ。
100人中100人全員が練馬の方が都会だと答えるだろうな。
和光市は練馬区よりも面積が狭いから人口密度は有利なはずなのに、和光市の人口密度は練馬区の半分くらいしかない。
練馬駅の利用客数が和光市より少ないのは近隣の大江戸線や西武新宿線の駅に客が分散しているから。
900:名無し野電車区
10/04/01 22:33:34 i00vvt8k0
和光市も練馬も仲良くしろよ
どうせ買い物は池袋なんだろ。マンションの量を自慢してどうすんの
901:名無し野電車区
10/04/01 22:35:57 UI5tvbgy0
>>899
元はといえばこれなんだが
867 :名無し野電車区:2010/04/01(木) 14:12:18 ID:BDxr1bgc0
西武の練馬は、東上の和光市に相当するだろw
902:名無し野電車区
10/04/01 22:45:13 TVVqBgWC0
元からの練馬区民はそんなにいないと思うのだが、練馬を愛する人が多いのには驚きだw
903:名無し野電車区
10/04/01 22:48:15 Y7yHgifv0
>>899
しかし駅前の発展度では和光市の方が上かな。
有線開業前は畑の中のド田舎駅だったのに、今じゃ高層ビルが立ち並ぶ大都会だもんな。
904:名無し野電車区
10/04/01 22:53:20 +IEeHMXW0
東京都内の暑さの名所、練馬。
905:名無し野電車区
10/04/01 22:55:13 SeaeZP6o0
和光市・・・理研、ホンダ本社
練馬・・・大根
906:名無し野電車区
10/04/01 22:58:39 3Qeu7/GX0
偽練馬を練馬区の中心駅と考えているアホがいるな
907:名無し野電車区
10/04/01 23:16:35 w7rj6gONP
>>893
乗り換え客も含むよ
そうでなくちゃ東上線で入場はしたが出場はしてないことになる
県民の俺も東京に敵意むき出しな埼玉の方が情けないと思うけどな
何にせよにせよ仲良くしようぜ
第一東武練馬の話がいつの間にか練馬になってるのがおかしい
908:名無し野電車区
10/04/01 23:19:04 2pQB/yT40
>>893
乗降人員はメトロに乗り換える客込み
909:名無し野電車区
10/04/01 23:19:51 cdILDFvZ0
池袋の次は、寄居に止まります
途中通過する北池袋から玉淀までの各駅ご利用のお客様は
お乗り換えください
910:110-133-20-36.rev.home.ne.jp
10/04/01 23:23:17 ymRHAyij0
むしろ板橋練馬民の埼玉コンプレックスが深刻だろ
911:名無し野電車区
10/04/01 23:23:38 nhesRDIi0
地下鉄乗り換え客がカウントされる和光市と小竹向原で初めてカウントされる
練馬を比べるバカがまだいるのかw
じゃあ、これ見て決着付けろや。
和光市
URLリンク(tamagazou.machinami.net)
練馬区
URLリンク(tamagazou.machinami.net)
どうみても和光市に勝ち目はないな。志木市民の俺だが、これは分が悪すぎるぞ。
町の雰囲気は
志木>>>>和光市
これもガチ
和光市の勘違い厨房は消えろや。
912:名無し野電車区
10/04/01 23:24:25 nhesRDIi0
×練馬区
○練馬
な
913:名無し野電車区
10/04/01 23:30:57 lF5CwvKKO
練馬だか和光市だかしらねーが、鶴ヶ島に比べたら、足下にも及ばねーぜ!
914:名無し野電車区
10/04/01 23:34:31 nhesRDIi0
この流れを池袋線スレに貼ったらどんな反応になるのやら。貼らないけど。
915:名無し野電車区
10/04/01 23:34:57 3Qeu7/GX0
鶴ヶ島のシンボル
飯田百貨店はまだあるのか?
916:名無し野電車区
10/04/01 23:38:39 lF5CwvKKO
>>915
おうよ!
鶴ヶ島セレブの御用達。
飯田デパートは健在だぜ!
917:名無し野電車区
10/04/01 23:39:11 X2tmIpR30
まあなんだかんだ言っても柳瀬川ののどかさは異常。
918:名無し野電車区
10/04/01 23:39:18 AVDqjRe40
都内なら有楽町線・三田線も使えるし、国際興業バスも便利だから我慢しましょう。
919:名無し野電車区
10/04/01 23:56:39 Y7yHgifv0
>>911
和光市上から2枚目なんかいい感じの都会だよな。
920:名無し野電車区
10/04/02 00:05:54 SeaeZP6o0
都心寄りの練馬
池袋からの営業距離で不利な和光市大健闘、じゃね
921:名無し野電車区
10/04/02 00:31:38 sP8+AyxG0
フルボッコで和光市のバカは消えましたとさw
922:名無し野電車区
10/04/02 00:43:30 SteOvsng0
2001年に朝霞、和光、新座、志木で4市合併の賛否を問う住民選挙をしたんだが、
和光市だけ反対票が賛成票を上回り4市合併は幻となりましたとさ
923:名無し野電車区
10/04/02 00:46:55 GXnkYMvP0
急行の和光市駅停車はイラネ!成増もイラネ!
今の急行停車駅は多過ぎ!
924:名無し野電車区
10/04/02 01:00:24 7ReirBnKP
和光市に止まらないと地下直利用者が困る
成増に止まらないと準急通過区間利用者が困る
925:名無し野電車区
10/04/02 01:01:00 3Yy17+jz0
>>923
志木ってこんな奴しかいないのか
926:名無し野電車区
10/04/02 01:43:36 F2EcOaTk0
>>922
和光は金持ちだからなぁ…
財政力的には和光>朝霞>志木>新座だったのかな?
927:名無し野電車区
10/04/02 01:57:43 SteOvsng0
URLリンク(www.toyokeizai.net)
和光と朝霞ではわずかに和光の方が上だけど朝霞も全国ランキングのTOP30に
入ってるからな
全国で確か3つの都市しかない「住民票発行手数料1通100円」
928:名無し野電車区
10/04/02 02:36:56 F2EcOaTk0
ホンダの税金が和光には大量に入るし、朝霞には和光と富士フイルム、凸版印刷?
929:名無し野電車区
10/04/02 02:37:38 F2EcOaTk0
朝霞には和光って一体何だorz
朝霞にもホンダだよ。
で、和光にはメトロの車庫とかあるから固定資産税も大量に入るのだろうか?
930:名無し野電車区
10/04/02 03:10:08 etrAijQWP
>>928
凸版は新座でしょ
931:名無し野電車区
10/04/02 06:09:57 a2swmAL6O
志木と新座が合併でいいんじゃない?ちょうど東上線の志木駅みたいにややこしいところだし。朝霞と和光はニ路線走ってるだけあっていいところだぞ
932:名無し野電車区
10/04/02 07:30:49 GucrXFxRO
あんまり目立たないけど和光や朝霞は意外にいい。
交通の利便性も去ることながら自然も豊かで普段の買い物とかにも困らないし。
そういえば和光富士見バイパスの一部区間(朝霞市内)が開通するんだね。
933:名無し野電車区
10/04/02 08:59:22 nCUzxMtF0
>>930
北坂戸にも凸版があるで。
934:名無し野電車区
10/04/02 09:35:08 ivXeXtBM0
>>927
戸田も凄いな。
和光と戸田を結ぶ幸魂大橋最強
935:名無し野電車区
10/04/02 10:03:45 Y035aXfI0
戸田は美女木の欠陥ジャンクションがなぁ
プロ市民のせいで、、、
936:名無し野電車区
10/04/02 10:13:32 Vxhf1uQm0
川越は税金が高いと聞いたが・・・。
まあまあ、高度経済成長期やバブル期ならいざ知らず、こんな時代に
街の発展度で張り合ったって意味無いだろ。
僕は東上線の、都内へのアクセスは良い割に、家賃が割安の穴場感が好きだな。
937:名無し野電車区
10/04/02 10:16:16 0Y2qiyljP
穴場か?
埼玉県内だと結構高くないか
938:名無し野電車区
10/04/02 11:27:39 Tq8dkRa10
和光富士見バイパスは進捗がさっぱりなのと和光側で254に繋がってないのが痛いね
939:名無し野電車区
10/04/02 11:27:42 zEunF26L0
東武練馬駅南口付近の踏切に青色のライトが設置されてた。
東武練馬よりも、大山や中板橋に設置すればいいのに…
940:名無し野電車区
10/04/02 11:58:15 dfJKoSkb0
>>935
あそこはプロ市民のせいじゃなくて当初はJCTになる予定がなかっただけ。
和光北にJCTが出来る予定だったからね。
941:名無し野電車区
10/04/02 11:59:15 QePP5is40
上板や常盤台にも必要かと。
最近は平和だけど。
942:名無し野電車区
10/04/02 12:00:41 ivXeXtBM0
>>935
あそこ高速なのに信号が付いた十字路なんだよな。
>>938
朝霞大橋のところはもうすぐ開通するよ。
943:名無し野電車区
10/04/02 12:27:26 6VRuROXt0
>>924
成増行きを和光市行きにして
優等成増通過にできれば複々線区間からの連続停車無くせるけれど
和光市改良に相当金かかりそうだから無いか
北千住改良はどれくらいかかったのかな
944:名無し野電車区
10/04/02 12:40:16 XXw9D4kFO
51001Fの誘導チャイムがまた低くなった件
945:名無し野電車区
10/04/02 12:41:11 Y9ZqbbIv0
>>928
朝霞テックの隣の富士フイルム研究所は、閉鎖になりました。
>>942
和光富士見バイパスの朝霞市内区間(r79まで)は、4/24。
URLリンク(www.pref.saitama.lg.jp)
富士見川越までつながるのは一体いつの日になる事やら。
946:名無し野電車区
10/04/02 14:10:26 SriDhIQ+O
8122Fが池袋寄りに連結されてんの久しぶりじゃないのかな。
947:名無し野電車区
10/04/02 19:55:19 AqN8cH+CP
>>943
地下鉄成増と合わせて10万人越の駅を通過出来るわけないじゃん
お前らはそこまで他人を犠牲にしてまで池袋に早く出たいのか
まあ一部の奴だけだとは思うけど
948:名無し野電車区
10/04/02 23:55:28 GucrXFxRO
和光市の成増方にできた詰め所みたいなのはメトロ用?
949:名無し野電車区
10/04/03 11:17:04 Riko5dXW0
>>948
ようやく和光市にメトロ用の詰め所できたん?
今まで乗務員詰め所は地下鉄成増にあったからなぁ。
950:名無し野電車区
10/04/03 13:15:30 6hMyOZDa0
950get
和光市、メトロの詰め所か
951:名無し野電車区
10/04/03 13:20:54 6hMyOZDa0
8112F が池袋よりか、これ使えるなぁ・・・
952:名無し野電車区
10/04/03 13:53:11 Tvcwd1dwO
和光市上りホームの駅員詰所は撤去されている。あっちで出てこっちで引っ込んで、まるでモグラ叩きだな。
51004Fが志木下りホーム脇で昼寝中。運用ローテーションの結果なのは分かるが、
せっかくの土休日に最新車両を堂々と昼寝させとかれるとなんかモニョる。
同じく志木の上り線路脇に新品のポイント一式が置かれてた。盛大なジョイント音も聞き納め?
以上千ラシの裏でした。
953:名無し野電車区
10/04/03 14:22:01 7xBXKhJOP
ピオニウォーク行くのに初めて高坂駅の東口に出たんだけど駅前がくたびれすぎてて吹いた
いつも使う西口とはえらい違いだとか思いつつ歩いてったら抜かれたピオニ行きのバスが超満員でさらに吹いた
でっていう
954:名無し野電車区
10/04/03 14:28:26 ZTqMs5YCP
バス停の裏にある家のボロさが一番笑えると思うんだ。
店の看板が斜めになってるのはわざとなのか!?
955:名無し野電車区
10/04/03 14:42:49 yW16O6wEO
高坂の東口はだいぶくたびれてるよな…
朝霞駅前の新ビルにバーガーキングが入る模様。
あまりに意外すぎて驚いた。
そして今日も9151は地上運用っていう。
956:名無し野電車区
10/04/03 15:09:26 2MLgBrFp0
>>955
元々駅にロッテリアがあったわけだからそれほど意外じゃないと思うよ
957:名無し野電車区
10/04/03 17:47:01 zH1+q5JI0
バーガーキングは県内にレイクタウンと川越にしかない。
その次に朝霞ってのが意外なんでしょ。
958:名無し野電車区
10/04/03 17:50:25 f0mzgfqYP
以北混みすぎワロタ
959:名無し野電車区
10/04/03 19:31:04 1NxUgLvNO
>>958
TJ入れても5本/hしかないからな
土日の以北TJ通過駅は日中より本数少ないという束レベルのダイヤ
960:名無し野電車区
10/04/03 19:46:24 sSTykElPO
んなこと言ったら朝ラッシュ時に停車本数が少なくなるどっかのタイガース列車はなんなんだとw
土日の夜間ぐらい目つぶってやれや
961:名無し野電車区
10/04/03 20:32:04 qKCtkGdS0
>>943
和光市改良には賛成だが成増の優等全廃はどうか?
改良で始発や待避が和光市に移動しても準急は停車すべきだと思う
962:名無し野電車区
10/04/03 20:37:21 JRLWQRSEP
急行も通過させる必要ない
963:名無し野電車区
10/04/03 21:21:46 vqLJsCrk0
東上線の自転車投げ入れ犯が捕まったよ。
45歳男で、前々から東武に文句をつけてたらしい。
@NHK
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
964:名無し野電車区
10/04/03 21:56:08 d7MI0ak20
>>959
完全10分ヘッド化の前の野田線もラッシュの方が少ないって区間があったよな
965:名無し野電車区
10/04/03 22:18:25 qKCtkGdS0
>>963
どういう文句だったんでしょう
やはり前々から言われてる地下直関連でしょうか?
966:名無し野電車区
10/04/03 22:59:38 2MLgBrFp0
>>957
意外でも何でもない
レイク 新規出店
川越 近接して存在するロッテリア店舗の差別化
朝霞 東武鉄道側の都合による閉店開店
と理由はある
967:名無し野電車区
10/04/03 23:25:37 WZvC7nVxP
まるで取って付けたような理由だな
968:名無し野電車区
10/04/04 00:10:47 yv6duCOH0
本線の特急のトイレ詰まらせてたのも中年クレーマーだったな
969:名無し野電車区
10/04/04 00:15:46 yv6duCOH0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
自称撮影業だと
鉄道マニア?
970:名無し野電車区
10/04/04 00:29:34 V4hRdqxiO
規制が
971:名無し野電車区
10/04/04 01:52:10 PrqsKfzYP
撮影業っていったら卒業アルバムの写真撮る人とか、写真館とかああいうのじゃないの?
972:名無し野電車区
10/04/04 03:38:36 8uadg/wRO
何しろ「自称」だからな。家にスタジオ等の設備もなく、単にカメラを持ってるだけで
「おれの職業はカメラマンだ」とわめいてるだけなんだろ。
20何回もってのは度を越して偏執的だが、脱線とか大ごとにならないよう始発前にやるあたりは
いたずらレベルで終わらせようと余計な所で働く知能と見え、責任能力ありと判断されるだろう。
現行犯で捕まったなら子供の泣き落としや「初犯だから」みたいな手はもう効かない。
列車の運行を妨害するのは意外に重罪だ。判決を聞いて驚くだろう。バカなヤツだ。
973:名無し野電車区
10/04/04 09:00:37 IvIylFXeO
投石との関連はあるのかな?
974:名無し野電車区
10/04/04 09:21:36 PrqsKfzYP
>>972
フリーカメラマンみたいのもいるからねぇ
975:名無し野電車区
10/04/04 11:55:06 W8U2z/GlO
「自称」はなんでもアリだからなw
どっかの「自称プロサーファー」みたいにw
976:名無し野電車区
10/04/04 12:34:04 dIHGGmeH0
東武東上線の線路内に自転車2台を投げ入れたとして、埼玉県警捜査1課と川越署などは3日、列車往来危険の疑いで、
川越市脇田町、自称自宅警備業、田島克久容疑者(45)を逮捕した。同署によると、田島容疑者は「やっていない」と容疑を否認している。
これの方がしっくり来るな
977:名無し野電車区
10/04/04 12:40:30 mryXS9+nO
まぁ、このニュースを見た中の人やってる友人は
「あいつだ!」となってる訳だがww
さてさて、それが事実か確認しに行くかなww
978:名無し野電車区
10/04/05 17:25:56 bPDBFhM1P BE:1438140858-2BP(1056)
次スレ建てるー。
979:名無し野電車区
10/04/05 17:31:33 bPDBFhM1P BE:539303235-2BP(1056)
次スレ建てたー。
【月の輪熊】(東武)東上線 Part101【つきのわ】
スレリンク(rail板)
1.以前貼られていた(?)、寄居までのスレタイ案を知っている人いませんか?
もしくは、スレタイ案を提案してくださいな。越生線も、良い案ある?
2.五日ほど、ネットに繋がっていなかったので、今、しっちゃかめっちゃかです。
まとめサイトは、たぶん一番最後に更新。ごめんなさい。
980:名無し野電車区
10/04/05 20:05:26 mMjEIrilO
>>979
毎回、スレ立て乙でござる。
っつうか、いつになったら51003Fの台車が来るんだ?
もう来たのかな?
981:名無し野電車区
10/04/05 21:18:05 mQcgJZtNO
今、森林の車庫のところを通ったら
51091Fに交通安全運動のヘッドマークがついてたぞ。
982:名無し野電車区
10/04/06 00:27:07 V5wTqVVBO
>>980
これだけ置きっぱになってるという事は車体は大事なかったようだが、台車は造り直しっぽいな(´・ω・`)
5F6Fと同型車が続々と製造中だが、重厚長大な製品だけに振り替えたりとか一緒に造ったりとか、
製造計画の途中に割り込ませるわけにはいかなかったようだ。体育座りで待つしかないな・゚・(つд`)・゚・
983:名無し野電車区
10/04/06 01:28:52 fTCsNrvO0
以前、一時的に本線より50000系が多くなったよね。すぐに抜かされたが。
51007Fが来れば同数に!
984:名無し野電車区
10/04/06 01:33:27 1BNDih650
製造ラインがフル稼働中と言うことか。
…しかし、それで儲かっているのだろうか…?
985:名無し野電車区
10/04/06 08:05:56 awPWtImiO
東上線が50000だらけになるのもそう遠くはないな
986:名無し野電車区
10/04/06 11:48:14 V5wTqVVBO
>>984
その昔、国産旅客機のYS-11は造れば造るほど赤字が増えたらしいが、
あれは技術や産業の保護を兼ねて半分国がカネを出してた文字通りの"国"産だからな。
日立も住友も営利を追求する私企業だし、間違っても造って赤字になるような事業はしないよ。
987:名無し野電車区
10/04/06 13:09:50 hslxuZo/P
和光市の電光掲示板は微妙に不便だな
988:名無し野電車区
10/04/06 13:14:03 PFY4gVJl0
本線の50050はほぼ所定本数まで行ったからな。
半蔵門線直通が増発されない限り、しばらく東上線用50000系が
次々製造されるのだろうな。
989:名無し野電車区
10/04/06 13:26:23 zi04njic0
2012年度までの新造は東上線のみ
990:名無し野電車区
10/04/06 13:34:44 XXE7dFM8O
30000系も2編成ずつ残るんだっけか?
991:名無し野電車区
10/04/06 15:34:03 /O3KFPJZP
メトロは05を置き換えるとか言ってるけど…
東上線にくれよ…
992:名無し野電車区
10/04/06 15:34:20 Dgf3Ql2WO
とにかく8000が消えればいいよ。あの臭さは金を払って乗る価値はない。
993:名無し野電車区
10/04/06 16:00:41 roeAUJAXP
そして爆音…
994:名無し野電車区
10/04/06 17:19:07 phDd3y9gP
>>992
あの特有の臭さがいいんじゃまいか
995:名無し野電車区
10/04/06 17:48:16 rNZsr6s50
>>987
どの辺が不便か書かないと意味ないじゃん
俺は特に不便とは思わないな。メトロだけ掲示板があるところは気になるけどさ
996:名無し野電車区
10/04/06 17:53:30 Opc0/tH30
8000ってそんな爆音じゃなくね?
10000系列とほとんど変わらんと思う
997:名無し野電車区
10/04/06 19:23:40 /O3KFPJZP
>>996
ドアの開閉音とコンプレッサ
998:名無し野電車区
10/04/06 19:44:53 WvJFdmOu0
ぬ
999:名無し野電車区
10/04/06 19:45:44 WvJFdmOu0
る
1000:名無し野電車区
10/04/06 19:46:26 WvJFdmOu0
ぽ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。