【車庫のある駅】(東武)東上線 Part100【森林公園】at RAIL
【車庫のある駅】(東武)東上線 Part100【森林公園】 - 暇つぶし2ch759:名無し野電車区
10/03/28 23:45:51 ROBm6gqM0
>>757
それはどんな西武新宿線?

760:名無し野電車区
10/03/28 23:55:26 oU2gM1Dz0
>>757
それもそうだねw
池袋~川越市は優等列車は地下で、各駅停車は地上。これなら地上で人身事故が起きても、全線運転見合わせになるってこともないだろうし
>>759
西武新宿線ってそうなのかい?

761:名無し野電車区
10/03/29 00:16:43 EICIUal0O
>>751
次の値上げの時にソコだけ据え置いたから実質値下げだよ。
料金変わらなかったけど名w

762:名無し野電車区
10/03/29 02:07:38 JzPIK2rv0
他地方なら兎も角、首都圏基準じゃ新規開発が無い限り、新駅開発はきついからな。
小川町にとってもバブル期の開発に今更投資したくないだろうし。

763:名無し野電車区
10/03/29 04:50:06 RfVco/V/0
別に東武が周辺開発するんでないなら地元が建設費用を出す分には構わないんじゃない?
実際、若葉や北坂戸は当時の住宅公団が駅建設費用出してるわけで。

でも東小川に駅を作るならカーブを直線にしたりかなり大々的に整地しなきゃ無理だから
下手したら駅前整備とかと合わせて数百億円以上かかるかもしれないし、
そんな大金をそうそう出せる町村があるとは思えない。

ちなみに坂戸駅建て替えでも30億円も坂戸市が負担してる。

764:名無し野電車区
10/03/29 09:17:57 kX04a1zH0
高坂待避動画マダー?

765:474
10/03/29 12:24:57 DmLm8AAr0
武蔵野号かぶりつき成功したが、駅のホームに沢山カメラマンがいた。
ちなみに先頭は小、中学生が多かった。
騒がしく「冷房つけろ」という声も聞こえた。
なんか、京浜東北線の209系引退イベントを髣髴とさせた。

766:名無し野電車区
10/03/29 12:32:48 Nac6lwAs0
>>759
西武新宿線では、大深度地下に急行線を作って都心へ自力で
乗り入れるという計画があった。バブル景気の頃の話。
そのために特特法を使って地下トンネルを掘るための積立金を
ためていたのだが・・・
地上の土地の地権者に払う地下利用権がゼロでも、トンネル掘る
ためのカネ、特に地上への非常口建設費が莫大になることが
わかって、地下急行線は無期限凍結。
上乗せ運賃を取っていた区間の利用者には、積み立てた分
運賃値下げをしていた

特特法使った全線改良工事を凍結しても、東上線の運賃値下げをせずに
半直のトンネルに資金を流用したどこかの会社とは訳が違う。

767:名無し野電車区
10/03/29 13:25:01 Ua7b5GQj0
今日東京タワー超えたスカイツリーにも流用した会社か

768:名無し野電車区
10/03/29 13:35:57 BD2O89nBP
文字通りタワーの礎になってるわけだ。
なんだかなぁ

769:名無し野電車区
10/03/29 14:14:56 T4hVpti00
URLリンク(www.krfj.net)

乱入?

770:名無し野電車区
10/03/29 14:48:16 StsJ1uxh0
>>769
回送?臨時?どっち。


771:名無し野電車区
10/03/29 14:58:30 pVoh/GcP0
>>770
両方だろ

772:名無し野電車区
10/03/29 15:04:48 3MIWd+JAO
流れ理解しないで脊髄反射レスする輩のせいでわけわからん流れになったな

773:名無し野電車区
10/03/29 15:36:12 jY3uFTXP0
URLリンク(www.youtube.com)
キタ━━(゚∀゚)━━!!

774:名無し野電車区
10/03/29 16:06:31 FPT3ayh30
釣りかと思ったのに

775:名無し野電車区
10/03/29 16:48:43 uuaoU1ZnP
実は神動画だった

776:名無し野電車区
10/03/29 17:29:02 YuxhSu5PO
あずまたけしさん邪魔だったよ

777:名無し野電車区
10/03/29 17:41:21 wDKgqccj0
動画ごちそうさまでした

778:名無し野電車区
10/03/29 18:02:47 74s37FSZ0
>>773&撮影者
GJ!
感動した!

779:名無し野電車区
10/03/29 22:11:54 lxr6Xq7F0
   祝    ∧||∧  日本一
        (  ⌒ ヽ
東京スカイ  ∪  ノ  首ツリー
         ∪∪

URLリンク(www.asahi.com)


780:名無し野電車区
10/03/29 22:39:40 xWXj6+D80
この建設費用が、タワーの収益のみでペイできるのならよいが…
東上の利益とか使われたら…

781:名無し野電車区
10/03/29 22:49:30 ZyTu1JGw0
>>780
建設費用は転換社債(償還期間10年)で賄っています。ヨーロッパで売っていたはずです。第一回募集で500億円集めていたのは知っています。2007年くらいだったような。
転換社債だから、満期が来たとき株券で返すことが可能です。そうなればいいのですが、売り出したときに設定した転換価格に満期時点の株価が下回っていた場合、現金で返済しないといけません。
転換価格750円なんて、無理そうな気がしますけどどうなりますか?

782:名無し野電車区
10/03/29 22:55:33 Xx/20N7z0
>>780
安心しろ
ツリーが成功しても東上の金は他で使われるから

783:名無し野電車区
10/03/29 23:13:37 kFJxJBR50
NHKを含むテレビ局は東武にいくら払うんだ?


784:名無し野電車区
10/03/30 04:23:32 IvI1vXeuO
ツリーに成功したって、その頃には副都心線が東横と繋がって毎日遅延を持ってこさせるから…

785:名無し野電車区
10/03/30 13:15:20 hLZmgbo50
昨日発売の東洋経済の特集記事を
やっと全部読んだ。
これでもかっと言うぐらい
数字だらけだった。
まぁ、感想としては
駅力でDランクの上福岡が
Aランクの川越より
坪当たりの賃料が高いのは
どうかと思う。

786:名無し野電車区
10/03/30 13:31:44 Byj5F9Te0
駅力っていうのは地価だけで決まるものじゃないからな

787:名無し野電車区
10/03/30 17:41:24 hvZrBP0Z0
>>785
東上線の営業係数、首都圏私鉄じゃ東横線に次いで二番目だったな

788:名無し野電車区
10/03/30 17:59:20 5zVbsdBs0
>>787
そういうデータはどこで入手してるの?
他路線のデータも見てみたいんだけど、見あたらない。

789:名無し野電車区
10/03/30 19:24:40 LLpZNEUK0
>>788
経済雑誌東洋経済に
特集が載っている。
JRや大手中小私鉄に3セクまで。

790:名無し野電車区
10/03/30 20:14:23 AzvcAbGy0
非常にどうでもいい話だが、
そういえば、和光市・朝霞台と発車表示器が更新されたけど、次はどこが更新されるかな。

個人的には志木あたりかなと予想するが。

791:名無し野電車区
10/03/30 20:22:19 c5i0q+510
濃いオナニーがヤクルトミルミルな件。

792:名無し野電車区
10/03/30 20:36:11 hvZrBP0Z0
>>789
そんな親切に教えてやる必要無いよ
レスに脊髄反応するような奴相手にせんでくれ
普通に読めば東洋経済の話って分かる筈

793:名無し野電車区
10/03/30 20:58:01 6pntJWAp0
>>784
東横線自体はこのスレで言われてるほど遅れる路線じゃなくて、全体的に見れば東上や西武が定期的に起こすデカい見合わせと同じようなもの
ただ東横線の場合、副都心線とのコンボでひどいことになるのは必至

結論=副都心線が悪い。今日乗って改めて思った

794:名無し野電車区
10/03/30 21:01:27 6x6yvO0y0
>>792が脊髄反射に見えるのは俺だけ?

795:名無し野電車区
10/03/30 21:23:34 s/+0kNVW0
>>794
俺もだ。

796:名無し野電車区
10/03/30 21:23:38 ywjx7fO4P
脊椎反射でレスしたとは思わないが
「相手にせんでくれ」ってお前はそうやっていちいち他人の書き込みにいちゃもんつけてんのか
とは思った

なんつーか激しくどうでもいい

797:名無し野電車区
10/03/30 21:30:01 TuhUdHF2O
スレリンク(rail板:750番)

798:名無し野電車区
10/03/30 21:33:21 R9KVlFYvO
妄想してた。

201X年3月30日
朝ラッシュ真っ只中の8時頃、新宿3丁目駅にて元町・中華街行き急行がドア故障。ダイヤ乱れ発生。


東上…F直がすべてY直に。下り直通中止で志木以北の格下げマジック。
西武…F直が池袋行きに。池袋のキャパオーバーで糞詰まりになる。
東横…全てを渋谷折り返しにするが2線しかなく更には狭いため、乗務員の交代もままならず全線で糞詰まり。


最悪だね。

799:名無し野電車区
10/03/30 21:48:19 qyPDBd6t0
東急は志木までしか入ってくる気がないみたいね

800:名無し野電車区
10/03/30 22:08:18 GwubBcAi0
800系!

801:名無し野電車区
10/03/30 22:27:34 NArohKNK0
東横は今の副都心線の渋谷駅を使うことになるから二線だけになるのか
拡張しないのか…?

802:名無し野電車区
10/03/30 22:32:16 WvQw/uEs0
>>799
乗り入れ先の路線が全部各駅停車だったら乗り入れる気も無くすだろ
大師前と成増を繋げて西新井-(成増)-池袋、和光市-寄居っていう別の路線にできれば地下直優等も出来るんだろうけど

803:名無し野電車区
10/03/30 23:03:07 4cS57Gmr0
>>799
いまの副直急行がそのまま東横特急になるだろうから川越市までだろ。
あっち側の人間で知ってる場所そこくらいだし

804:名無し野電車区
10/03/30 23:08:19 rZxPpyaPO
9151地上運用中

805:名無し野電車区
10/03/30 23:31:28 BxiCJzh90
>>801
東急直通時には真ん中2線が使われるようになるが、
配線上、東急からはこの2線でしか折り返しができない。

そう考えると、副都心線がいま使っている暫定シーサスは、
ダイヤ混乱時のことも考えても残してほしいな。
おっとスレ違いだ。

806:名無し野電車区
10/03/31 03:21:34 40ZnzR8yO
♪だって俺たちNO PLAN~(出たとこ勝負だNO PLAN♪)
※副都心線渋谷駅

♪いつも俺たちNO PLAN~(投げやりじゃあないけどね)
※小竹向原の構造

807:名無し野電車区
10/03/31 06:53:48 ZjT5Gj5J0
>>802-803
この前のイベントで子供が東急の人に「ここまで来るの?」って聞いたら
「んー、志木ぐらいまでかなー」って言ってたw
夜間滞泊で森林までは来るかも知れんけど

808:名無し野電車区
10/03/31 09:18:35 ic85Zoiw0
2012年×月○日。
和光市構内の様子。
4番線、東武8000系(丸目)
3番線、東急8500系
2番線、西武6000系
1番線、東武50000系

こうなる日も近いと言う事か。(間違っていたらスマソ)

809:名無し野電車区
10/03/31 09:25:43 Und36y1p0
>>798
渋谷駅はかなりヤバそうだよね

810:名無し野電車区
10/03/31 09:45:48 sOMzlJMVO
>>808
8500は田都だな。
なるとしたら5050か。
9000は乗り入れるんだっけ?

811:名無し野電車区
10/03/31 10:41:34 ZjT5Gj5J0
9000は勾配の関係でこれなさそう

812:名無し野電車区
10/03/31 11:26:29 YoHynFxd0
9000は東横からは離脱させるんじゃまいか?
残り12編成あるが、東急の置き換えペースで行ったら2年で余裕だろう

813:名無し野電車区
10/03/31 11:49:17 40ZnzR8yO
本線が半蔵門線直通に堂々と8500投げ込まれてる実情みると東上線も他人事ではない。当然東横車が西武側にも行き渡るから

でもうちの8000に比べたら東急9000はだいぶマシ。東急8500だったらマジ吐いてた。

814:名無し野電車区
10/03/31 12:12:13 qnyPiMhP0
川越線の遅れが湘南新宿ラインに伝染して相鉄直通から東横&目黒→副都心&日比谷&南北&三田→東上&本線&西武→有楽町&半蔵門→田都
みたいなかんじで首都圏のほとんどの路線が遅れる
ってことは有り得るのかな?

815:名無し野電車区
10/03/31 12:14:07 IGGIzoM7P
雨の日の東急9000は半端ないけどね

816:名無し野電車区
10/03/31 13:06:02 xlDTkRIHP
>>814
川越線はなんかあった時に大宮以南との直通を即中止するから湘南に飛び火すること自体ない
但し混雑の場合は知らん・・・っつっても、川越線が純粋に混雑で遅れた例は
俺が使ってた数年では全く記憶にないけどね

817:名無し野電車区
10/03/31 13:21:07 AiltaXss0
>>814
川越線ならまだ被害はそこまで広がらないだろうけど、山手との併走区間でやられると大事になりそうだ

JR阪和線だかの遅延で遅延したOERという鉄道会社があってだな…


818:名無し野電車区
10/03/31 13:30:14 Viwdf+J30
デント遅延で伊勢崎線押上ブツ切りかまして今度は東上線にも迷惑掛けるのかよゴミ東急は

819:名無し野電車区
10/03/31 14:51:12 yVKif5cc0
まだ8111の標識灯はついているの? それともイベント終了後に外してしまったのかな?

820:名無し野電車区
10/03/31 15:25:48 ZjT5Gj5J0
はずしたよ

821:名無し野電車区
10/03/31 16:05:08 vFDZquma0
>>819-820
臨時列車の時は付いてなかったのにね。
イベント会場で取り付けたのかな。

822:名無し野電車区
10/03/31 16:17:59 yVKif5cc0
>>820   サンクス!

ぜひそのまま付けて欲しかった・・・  
欲を言えば点灯するようにして欲しかったな。

823:名無し野電車区
10/03/31 17:35:44 TwC5jXuFO
8108Fの時に付けたやつかな?
アレなら個人の所有物を借りた物だから
やれる事に限界があるよな。

824:名無し野電車区
10/03/31 18:11:43 NfxVx8w80
9101FのYマークがなくなってます。

825:名無し野電車区
10/03/31 18:13:52 ZjT5Gj5J0
どうせ取るならファミリーイベントの前にとってくれればよかったのに

826:名無し野電車区
10/03/31 18:33:50 8rm05NWv0
>>824
通急2100レのときはYマーク掲出してた。
乗務員がYマーク外すよって教えてくれたんだが・・・。
入庫時に剥がしたのか?

827:名無し野電車区
10/03/31 19:04:26 MGS3ppF+0
9101Fはもう二度と有線へは入れないんだな・・・

828:名無し野電車区
10/03/31 19:06:16 wvxb97cV0
>>823 個人の所有物だったの!?  初耳やー 

ところで表示灯が点灯してる写真ってネットに載ってないね・・・
探したけど見当たらん   

当時点灯してるのを見たっていう人いる!?

829:名無し野電車区
10/03/31 19:15:32 wCt7v8Dh0
昔のカラーブックスのに載ってたような
紫色の光だった気がする

830:名無し野電車区
10/03/31 19:35:18 ZEa5g0WD0
URLリンク(www.tokyometro.jp)

831:名無し野電車区
10/03/31 19:54:01 sWmuswTQ0
>>830
それにしても東京メトロはLCD付けてもこんなしょうもないCMしか流すのなくてかわいそうになってくる。
広告はスッカラカンだし。

832:名無し野電車区
10/03/31 20:02:56 ljPapq/30
>>830
ミンスからクレーム来そうなキャッチコピーだな
都心温暖化はタブーだべ

833:名無し野電車区
10/03/31 20:07:38 VzIRYcSH0
広告がスッカラカンなのはどこの私鉄も変わらないけどね

834:名無し野電車区
10/03/31 20:40:11 g9npdGr50
CMをやったからって乗客が増えるものでもないし、
やらなかったからって減るものでもないと思うのだが。
そんなお金があるなら・・・
と株主が発言しないのかなぁ

835:名無し野電車区
10/03/31 20:46:37 WlVPbki40
こんなCMよりJR駅との関連を印象づけた方がいいんじゃねーの
一般人は明治神宮前駅(原宿駅)とでも書いとかないと分からないんだから

836:名無し野電車区
10/03/31 20:51:52 l4hnpLD00
川越市民に聞きたいんですが、
東上線普通運賃で都内へ出るのと
埼京線定期ありの池袋まで290円ならどちらを使いますか?

837:名無し野電車区
10/03/31 20:55:04 ljPapq/30
>>836
釣りか?
フツー会社が認めんだろ大宮周り埼京線定期なんぞ
てか時間的にも東上線以外あり得んわ

ホント鉄オタは脳みそおめでたいのぅ

838:名無し野電車区
10/03/31 21:10:34 lyKOY+QP0
鉄ヲタならますますこんな考えは持たないと思うけどね

839:名無し野電車区
10/03/31 21:31:54 WlVPbki40
>>836
言ってる意味がよくわからないけど
>>836は現在埼京線の定期を持ってて
290円で池袋に行ける状態ってことかな?

俺が市民なら安い埼京線経由だな
同じ値段なら絶対使わないけど

840:名無し野電車区
10/03/31 21:51:54 l4hnpLD00
>>839
そういうことです。休日たまに出かけるときにいつも迷うんです。
速達性や本数、着席出来る率が高いの考えると
敢えて定期の恩恵は受けず、素直に東上線使ったほうが
いいのかなと考えていました。
有難うございました。

841:名無し野電車区
10/03/31 22:44:50 8qegeNyWO
帰りは東上線かな
行きは気分で

842:名無し野電車区
10/03/31 23:00:25 wCt7v8Dh0
帰りは早く帰りたいしなw

843:名無し野電車区
10/03/31 23:16:34 zrFNeuN10
西武もよく使う。

844:名無し野電車区
10/03/31 23:40:19 k7cMXN6L0
行き埼京帰り東上だな
上り急行は混んでて座れないから

845:8113F(現世)
10/03/31 23:43:07 xiJuFV8a0
>>836
おそらく浦和近辺勤務の人だろ。
行き東上帰り埼京

846:綾部利右衛門
10/04/01 00:01:14 5HbGuHLi0
やはり東上鉄道は東武鉄道と対等合併させるべきではなかった。
歴史的な汚点は後生の者たちが正してくれるであろう。

847:名無し野電車区
10/04/01 00:05:11 FL5VqMC00
何年前の話してるんだか。

848:名無し野電車区
10/04/01 00:06:13 i00vvt8k0
とはいっても東武と対等合併していることで何かメリットがあるはず・・・たぶん。
なにかないかな。

849:名無し野電車区
10/04/01 00:34:34 FrwwEWOj0
志木~川越市間の複々線化決定キタコレ

850:名無し野電車区
10/04/01 00:50:51 b6htdRt10
つまんね

851:名無し野電車区
10/04/01 00:52:52 T5GtgZB/0
俺は嘘をついたことがない。


という嘘を言ってみる。

852:名無し野電車区
10/04/01 01:21:37 w7rj6gONP
車両も施設もボロいし東上線なんて大嫌いだ!!

853:名無し野電車区
10/04/01 01:23:33 Jq/ijn1J0
某所でこんなAA見つけた

    ___________
  /,━┓ 11656 .┏━,\
  |┃急行┃┏━┓┃池袋┃| /
  |┃ ̄ ̄┃┃┏┓┃┃ ̄ ̄┃|  プアァァァァァァァァン!
  |┃    ┃┃┃┃┃┃    ┃| \
  |┠─┨┃┃┃┃┠─┨|
  |┗━┛┃┗┛┃┗━┛| \('A`)/ ミ  
  |____┃__┃____|   ( )  ミ
  | |□■|  .|    ┃. |■□| |   └└ミ
  | ̄ ̄ ̄ ̄┃ ̄ ̄┃ ̄ ̄ ̄ ̄|
  |        ┃    ┃        |
  |______二二二_____|
  ♀♀│. || | [ 〔],》ア | |廿≡|||
   ||. ||__二 ニニニニニ..Ψ_|
      └=|_|====|_|=┘
     ―//――\\―
   ―//―――\\―

854:名無し野電車区
10/04/01 03:30:55 LTJMfZbB0
東上線停車駅の変更のお知らせ

一部駅の利用者増加に伴いまして2010年4月1日より快速急行が成増に、急行が上福岡、新河岸の各駅に停車します。
これに伴い一部列車に時刻変更が発生する場合がございますのでご注意ください。
なお新しい駅時刻表につきましては2010年4月1日より各駅にて配布いたします。
詳しくはゆあ東上4月号をご覧ください。

855:名無し野電車区
10/04/01 04:13:06 ec/AeWOfP
つまんね

856:名無し野電車区
10/04/01 05:14:37 7tZghlE40
東上線停車駅の変更のお知らせ

急行停車駅を池袋、鶴ヶ島のみといたします。

857:名無し野電車区
10/04/01 06:14:52 b6htdRt10
円谷プロとのクオリティの差が面白い

858:名無し野電車区
10/04/01 09:03:36 Kr5Gqpzr0
快速急行とTJライナー敦賀島停車決定!

859:名無し野電車区
10/04/01 09:49:52 xjgqY2V80
>>816>>817
埼京線の車庫が南古谷にあるから早朝何かあると大変なことに…

860:名無し野電車区
10/04/01 09:50:52 mtRnaqN2P
高坂駅の側線を本線に切り替える工事が着工

861:名無し野電車区
10/04/01 10:29:39 BJpzqEAxP
快急鶴ケ島、高坂停車決定マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

862:名無し野電車区
10/04/01 12:28:11 6US4R6Md0
そんなことより東武練馬か上板橋に準急を

863:名無し野電車区
10/04/01 13:51:10 BdR/+yRM0
準急通過駅は準急の状況が分からんのだな。それに成増以北がかわいそうになる。

864:名無し野電車区
10/04/01 13:59:27 HShazv5p0
西武が止めているからって東武も止めろって如何にも鉄オタテンプレ発想だな>練馬停車

865:名無し野電車区
10/04/01 14:05:04 aPCdZz/80
>>864
いや昔はときわ台に朝だけ準急止めてたから、むしろ西武の方が真似してる。
(しかも、西武も最初は朝のみ練馬停車)

866:名無し野電車区
10/04/01 14:11:37 w7rj6gONP
西武が止めてるからとかじゃなくて単純に利用者が多いからなないの?
東武練馬なんかは9位だし

867:名無し野電車区
10/04/01 14:12:18 BDxr1bgc0
西武の練馬は、東上の和光市に相当するだろw

868:名無し野電車区
10/04/01 14:23:12 2EGyoS1n0
>>863
現状では圧倒的に都内通過駅の方がかわいそうな状況だろ

869:名無し野電車区
10/04/01 14:46:41 BdR/+yRM0
>>868
急行停車駅民の俺が言うのもなんだが、
成増以北の急行通過駅は、日中は毎時3本の準急+4本の地下鉄直通で急行乗り継ぎだぞ。最大で13分くらい空く。
朝ラッシュは通急、準急を都内で停めたところで乗れないくらい混んでるし。志木や成増で普通利用者が降りているのに。

通過待ちがあるとは言え、毎時8本で来たやつ乗ってれば池袋に長くても20分で着く方がよっぽどアクセスの良いとこだろ。

870:名無し野電車区
10/04/01 14:57:40 16zvRofl0
これには同意せざるを得ない

871:名無し野電車区
10/04/01 15:00:33 UI5tvbgy0
1日平均の駅乗降人員
和光市 約144,000人
練馬 約99,000人

西武の練馬は東武の和光市の足元にも及びませんw

872:名無し野電車区
10/04/01 15:05:37 ec/AeWOfP
ダイヤ改正前
準急4本ふじみ野急行接続+メトロ直通4本
ダイヤは15分おき均一
良くも悪くも分かりやすいダイヤ

改正後
急行増発の陰で準急は3本に減りダイヤホールまで生まれる始末
昼間の接続は消滅しふじみ野での有効本数は大幅に増加したが
通過駅(特に上福岡新河岸)にとっては完全に涙目な改正であった

873:名無し野電車区
10/04/01 15:16:07 BDxr1bgc0
>>871
和光市の乗降数にはメトロに乗り換える客が含まれてるのに対して、
練馬は地下鉄方面も西武線の途中の駅だから乗換客はカウントされないからねぇ。

874:名無し野電車区
10/04/01 15:24:55 MopRGtkD0
それ以外にも・・・

>>871
地図見てみろ。

独占地域にぽつんとある和光市とすぐ近くに並行路線の
西武新宿線がある練馬を比べてどうする。

西武2路線は挟まれたエリアはそのほとんどがどちらへも
徒歩圏。新宿線は中央線とも極めて近い。
東上線沿線は圧倒的に独占区間が多い。
それだけの問題だ。和光市と練馬どちらの方が便利かといえば
新宿・六本木へのアクセスも良い練馬だろう。しかも練馬は腐って
も23区だ。埼玉県とは人気度が違う。

同じ沿線民としてこういうレスは恥ずかしいからヤメロ。

875:名無し野電車区
10/04/01 15:31:03 HShazv5p0
イケ線スレで快急、急行の練馬停車を必死になって粘着しているオタがこのスレにもいそうだ

876:名無し野電車区
10/04/01 16:07:22 aPCdZz/80
>>871-874
両者の駅前見てみればわかるが、和光市の方が練馬よりずっと都会だよ。
>>871の数値は正しい。

練馬は田舎w

877:名無し野電車区
10/04/01 16:08:35 MopRGtkD0
うわぁ・・・

878:名無し野電車区
10/04/01 16:09:52 8sERB85u0
急行が川越手前の停止信号で停車してる光景。
柳瀬川~新河岸間で最大13分の待ち時間。

頼むから以前のダイヤ+急行増発にしてくれないか?

879:名無し野電車区
10/04/01 16:22:46 HShazv5p0
>>878
川越まで有効列車毎時4本に戻せと?

880:名無し野電車区
10/04/01 16:29:04 QgOM8PvUP
北側どうしなら僅差で和光市だが、南側は圧倒的に練馬だな

881:名無し野電車区
10/04/01 16:37:32 DabKl6fRP
準急の乗車率考えると3本ぐらいがちょうどいいという結果なんでしょ

882:名無し野電車区
10/04/01 17:05:23 ec/AeWOfP
実際、3本くらいがちょうどいい

883:名無し野電車区
10/04/01 17:26:24 dalxs8D00
準急の需要がないわけでなく、急行を増発するのに優等毎時8本を崩したくないから
その犠牲となったと考えられます
この区間は日中、池袋行きよりもメトロ直通の方が本数が多い逆転現象が起きています
池袋の地盤沈下が叫ばれる中でこの措置には疑問です


884:名無し野電車区
10/04/01 19:01:09 zxQcquzv0
今日のTJライナー2号は
車両故障により8112Fが代走

885:名無し野電車区
10/04/01 19:02:30 p2tB8KUG0
東武としては、池袋に買い物に行く客が川越に行ってしまうとか、
そういうことを考えると昼間から川越市以遠に準急はあんまり延ばしたくないないだろうしねぇ。


886:名無し野電車区
10/04/01 20:26:40 fPglJIkf0
>>876
同じ埼玉県県民として恥ずかしいからやめて

887:名無し野電車区
10/04/01 21:24:46 f7VUU4eD0
準急・急行の比率は、長い間東上線では1:1に設定されてきました。
1987年の有楽町線乗入れ開始までは、日中10分毎に急行・準急が交互に運転されていました。3:3というわけです。
有楽町線開業時に急行を増発した関係で、日中の急行と準急の比率が変更され、4:2になりました。志木以南の急行通過駅では、池袋に先着する各駅停車が出来てしまい、随分不便になった記憶があります。

その状態が何年か続きましたが、ふじみ野開業時点の1993年には4:4の比率に戻っていました。これが副都心線の開業まで続き、概ね好評だったようです。

急行が先に増発され、のちに準急が増発されてきた過去を見ると、また準急も増発されて5:5になるのではないでしょうか?
東横直通開始時に東上線内で地下直急行が走らないとしたら、和光市以北を走る各駅停車は全て地下直にすることを考えているのではないでしょうか?

川越市 急行5 準急5 地下直4
志木 急行5 準急5 地下直8(始発4)
とか。

888:名無し野電車区
10/04/01 21:27:05 sMywkrlS0
>>885
今の川越が池袋の代わりになるとは到底思えないがな

889:名無し野電車区
10/04/01 21:41:26 cOhWlPbS0
スレ見間違えたのかと思った
練馬と和光市を比べるのは大いに結構だがダイヤの話は議論スレでどうぞ


890:名無し野電車区
10/04/01 21:54:32 9LZLVByR0
>>884
マジで!?

891:名無し野電車区
10/04/01 22:00:12 AQT8t7/00
>>890
マジだよ。 緊急代走

892:名無し野電車区
10/04/01 22:03:38 p2tB8KUG0
>>888
実際、池袋の年間販売額は年々下がってる。
埼玉に大型SCが増えたのも大きいかもしれないけどな。

893:名無し野電車区
10/04/01 22:06:25 UI5tvbgy0
何で快速急行、急行すら止まらない練馬がTJライナー以外全て停車する
和光市に対抗意識むき出しになるんだろう?
それに乗降人員はメトロに乗り換える客は含まれてないよ。
ちなみにメトロ和光市の1日平均乗降人員は約128,000人。


894:名無し野電車区
10/04/01 22:08:50 CxpKwGIn0
直通列車でも一度和光市で改札出たって扱いにしないと色々めんどくさいわけだが。

895:名無し野電車区
10/04/01 22:14:10 54Yg2Jk10
>>892
埼玉県内に大型SCの開店が続いたが、東上・西武池袋沿線だと
さほど開店していない。
強いて言うなら三井アウトレットパーク入間くらいか。
ピオニが東上沿線初だけど、開店したばっかりだから統計には出てこないし。

池袋の販売額減少は、それ以外の要因の方が大きい気がする。
新宿など都内のほかの街との競争に敗れているとか。

896:名無し野電車区
10/04/01 22:16:07 0aL8SxjlP
池袋は埼玉県中の人が集まってくる場所だということをお忘れ無くw

897:名無し野電車区
10/04/01 22:17:45 fukJL9A40
練馬が和光市に対抗意識むき出し?
妄想もここまで来ると病気だな。

898:名無し野電車区
10/04/01 22:21:34 p2tB8KUG0
>>895
実際昼間の上り急行は川越で半分は入れ替わるよ。
そしてその降りた客のほとんどは東口から出て行くから、多くは買い物に来てるのだろう。

だからそれが準急になったとしたら、さらに池袋に買い物に行こうという人が減るんじゃないかな?

899:名無し野電車区
10/04/01 22:28:34 Kyu5I3w1O
だいたい練馬と和光市じゃ明らかに練馬のほうが都会だろ。
100人中100人全員が練馬の方が都会だと答えるだろうな。
和光市は練馬区よりも面積が狭いから人口密度は有利なはずなのに、和光市の人口密度は練馬区の半分くらいしかない。

練馬駅の利用客数が和光市より少ないのは近隣の大江戸線や西武新宿線の駅に客が分散しているから。

900:名無し野電車区
10/04/01 22:33:34 i00vvt8k0
和光市も練馬も仲良くしろよ
どうせ買い物は池袋なんだろ。マンションの量を自慢してどうすんの

901:名無し野電車区
10/04/01 22:35:57 UI5tvbgy0
>>899
元はといえばこれなんだが

867 :名無し野電車区:2010/04/01(木) 14:12:18 ID:BDxr1bgc0
西武の練馬は、東上の和光市に相当するだろw



902:名無し野電車区
10/04/01 22:45:13 TVVqBgWC0
元からの練馬区民はそんなにいないと思うのだが、練馬を愛する人が多いのには驚きだw

903:名無し野電車区
10/04/01 22:48:15 Y7yHgifv0
>>899
しかし駅前の発展度では和光市の方が上かな。
有線開業前は畑の中のド田舎駅だったのに、今じゃ高層ビルが立ち並ぶ大都会だもんな。

904:名無し野電車区
10/04/01 22:53:20 +IEeHMXW0
東京都内の暑さの名所、練馬。

905:名無し野電車区
10/04/01 22:55:13 SeaeZP6o0
和光市・・・理研、ホンダ本社
練馬・・・大根


906:名無し野電車区
10/04/01 22:58:39 3Qeu7/GX0
偽練馬を練馬区の中心駅と考えているアホがいるな

907:名無し野電車区
10/04/01 23:16:35 w7rj6gONP
>>893
乗り換え客も含むよ
そうでなくちゃ東上線で入場はしたが出場はしてないことになる

県民の俺も東京に敵意むき出しな埼玉の方が情けないと思うけどな
何にせよにせよ仲良くしようぜ

第一東武練馬の話がいつの間にか練馬になってるのがおかしい

908:名無し野電車区
10/04/01 23:19:04 2pQB/yT40
>>893
乗降人員はメトロに乗り換える客込み

909:名無し野電車区
10/04/01 23:19:51 cdILDFvZ0
池袋の次は、寄居に止まります
途中通過する北池袋から玉淀までの各駅ご利用のお客様は
お乗り換えください

910:110-133-20-36.rev.home.ne.jp
10/04/01 23:23:17 ymRHAyij0
むしろ板橋練馬民の埼玉コンプレックスが深刻だろ

911:名無し野電車区
10/04/01 23:23:38 nhesRDIi0
地下鉄乗り換え客がカウントされる和光市と小竹向原で初めてカウントされる
練馬を比べるバカがまだいるのかw

じゃあ、これ見て決着付けろや。

和光市
URLリンク(tamagazou.machinami.net)

練馬区
URLリンク(tamagazou.machinami.net)

どうみても和光市に勝ち目はないな。志木市民の俺だが、これは分が悪すぎるぞ。
町の雰囲気は
志木>>>>和光市
これもガチ

和光市の勘違い厨房は消えろや。

912:名無し野電車区
10/04/01 23:24:25 nhesRDIi0
×練馬区
○練馬



913:名無し野電車区
10/04/01 23:30:57 lF5CwvKKO
練馬だか和光市だかしらねーが、鶴ヶ島に比べたら、足下にも及ばねーぜ!

914:名無し野電車区
10/04/01 23:34:31 nhesRDIi0
この流れを池袋線スレに貼ったらどんな反応になるのやら。貼らないけど。

915:名無し野電車区
10/04/01 23:34:57 3Qeu7/GX0
鶴ヶ島のシンボル
飯田百貨店はまだあるのか?

916:名無し野電車区
10/04/01 23:38:39 lF5CwvKKO
>>915
おうよ!
鶴ヶ島セレブの御用達。
飯田デパートは健在だぜ!

917:名無し野電車区
10/04/01 23:39:11 X2tmIpR30
まあなんだかんだ言っても柳瀬川ののどかさは異常。

918:名無し野電車区
10/04/01 23:39:18 AVDqjRe40
都内なら有楽町線・三田線も使えるし、国際興業バスも便利だから我慢しましょう。

919:名無し野電車区
10/04/01 23:56:39 Y7yHgifv0
>>911
和光市上から2枚目なんかいい感じの都会だよな。

920:名無し野電車区
10/04/02 00:05:54 SeaeZP6o0
都心寄りの練馬
池袋からの営業距離で不利な和光市大健闘、じゃね




921:名無し野電車区
10/04/02 00:31:38 sP8+AyxG0
フルボッコで和光市のバカは消えましたとさw

922:名無し野電車区
10/04/02 00:43:30 SteOvsng0
2001年に朝霞、和光、新座、志木で4市合併の賛否を問う住民選挙をしたんだが、
和光市だけ反対票が賛成票を上回り4市合併は幻となりましたとさ

923:名無し野電車区
10/04/02 00:46:55 GXnkYMvP0
急行の和光市駅停車はイラネ!成増もイラネ!
今の急行停車駅は多過ぎ!


924:名無し野電車区
10/04/02 01:00:24 7ReirBnKP
和光市に止まらないと地下直利用者が困る
成増に止まらないと準急通過区間利用者が困る

925:名無し野電車区
10/04/02 01:01:00 3Yy17+jz0
>>923
志木ってこんな奴しかいないのか

926:名無し野電車区
10/04/02 01:43:36 F2EcOaTk0
>>922
和光は金持ちだからなぁ…
財政力的には和光>朝霞>志木>新座だったのかな?

927:名無し野電車区
10/04/02 01:57:43 SteOvsng0
URLリンク(www.toyokeizai.net)

和光と朝霞ではわずかに和光の方が上だけど朝霞も全国ランキングのTOP30に
入ってるからな
全国で確か3つの都市しかない「住民票発行手数料1通100円」

928:名無し野電車区
10/04/02 02:36:56 F2EcOaTk0
ホンダの税金が和光には大量に入るし、朝霞には和光と富士フイルム、凸版印刷?

929:名無し野電車区
10/04/02 02:37:38 F2EcOaTk0
朝霞には和光って一体何だorz
朝霞にもホンダだよ。

で、和光にはメトロの車庫とかあるから固定資産税も大量に入るのだろうか?

930:名無し野電車区
10/04/02 03:10:08 etrAijQWP
>>928
凸版は新座でしょ

931:名無し野電車区
10/04/02 06:09:57 a2swmAL6O
志木と新座が合併でいいんじゃない?ちょうど東上線の志木駅みたいにややこしいところだし。朝霞と和光はニ路線走ってるだけあっていいところだぞ

932:名無し野電車区
10/04/02 07:30:49 GucrXFxRO
あんまり目立たないけど和光や朝霞は意外にいい。
交通の利便性も去ることながら自然も豊かで普段の買い物とかにも困らないし。
そういえば和光富士見バイパスの一部区間(朝霞市内)が開通するんだね。

933:名無し野電車区
10/04/02 08:59:22 nCUzxMtF0
>>930
北坂戸にも凸版があるで。

934:名無し野電車区
10/04/02 09:35:08 ivXeXtBM0
>>927
戸田も凄いな。
和光と戸田を結ぶ幸魂大橋最強

935:名無し野電車区
10/04/02 10:03:45 Y035aXfI0
戸田は美女木の欠陥ジャンクションがなぁ
プロ市民のせいで、、、

936:名無し野電車区
10/04/02 10:13:32 Vxhf1uQm0
川越は税金が高いと聞いたが・・・。
まあまあ、高度経済成長期やバブル期ならいざ知らず、こんな時代に
街の発展度で張り合ったって意味無いだろ。
僕は東上線の、都内へのアクセスは良い割に、家賃が割安の穴場感が好きだな。

937:名無し野電車区
10/04/02 10:16:16 0Y2qiyljP
穴場か?
埼玉県内だと結構高くないか

938:名無し野電車区
10/04/02 11:27:39 Tq8dkRa10
和光富士見バイパスは進捗がさっぱりなのと和光側で254に繋がってないのが痛いね

939:名無し野電車区
10/04/02 11:27:42 zEunF26L0
東武練馬駅南口付近の踏切に青色のライトが設置されてた。
東武練馬よりも、大山や中板橋に設置すればいいのに…

940:名無し野電車区
10/04/02 11:58:15 dfJKoSkb0
>>935
あそこはプロ市民のせいじゃなくて当初はJCTになる予定がなかっただけ。
和光北にJCTが出来る予定だったからね。

941:名無し野電車区
10/04/02 11:59:15 QePP5is40
上板や常盤台にも必要かと。
最近は平和だけど。


942:名無し野電車区
10/04/02 12:00:41 ivXeXtBM0
>>935
あそこ高速なのに信号が付いた十字路なんだよな。

>>938
朝霞大橋のところはもうすぐ開通するよ。

943:名無し野電車区
10/04/02 12:27:26 6VRuROXt0
>>924
成増行きを和光市行きにして
優等成増通過にできれば複々線区間からの連続停車無くせるけれど
和光市改良に相当金かかりそうだから無いか
北千住改良はどれくらいかかったのかな

944:名無し野電車区
10/04/02 12:40:16 XXw9D4kFO
51001Fの誘導チャイムがまた低くなった件

945:名無し野電車区
10/04/02 12:41:11 Y9ZqbbIv0
>>928
朝霞テックの隣の富士フイルム研究所は、閉鎖になりました。

>>942
和光富士見バイパスの朝霞市内区間(r79まで)は、4/24。
URLリンク(www.pref.saitama.lg.jp)
富士見川越までつながるのは一体いつの日になる事やら。

946:名無し野電車区
10/04/02 14:10:26 SriDhIQ+O
8122Fが池袋寄りに連結されてんの久しぶりじゃないのかな。


947:名無し野電車区
10/04/02 19:55:19 AqN8cH+CP
>>943
地下鉄成増と合わせて10万人越の駅を通過出来るわけないじゃん
お前らはそこまで他人を犠牲にしてまで池袋に早く出たいのか
まあ一部の奴だけだとは思うけど

948:名無し野電車区
10/04/02 23:55:28 GucrXFxRO
和光市の成増方にできた詰め所みたいなのはメトロ用?

949:名無し野電車区
10/04/03 11:17:04 Riko5dXW0
>>948
ようやく和光市にメトロ用の詰め所できたん?
今まで乗務員詰め所は地下鉄成増にあったからなぁ。

950:名無し野電車区
10/04/03 13:15:30 6hMyOZDa0
950get

和光市、メトロの詰め所か

951:名無し野電車区
10/04/03 13:20:54 6hMyOZDa0
8112F が池袋よりか、これ使えるなぁ・・・

952:名無し野電車区
10/04/03 13:53:11 Tvcwd1dwO
和光市上りホームの駅員詰所は撤去されている。あっちで出てこっちで引っ込んで、まるでモグラ叩きだな。
51004Fが志木下りホーム脇で昼寝中。運用ローテーションの結果なのは分かるが、
せっかくの土休日に最新車両を堂々と昼寝させとかれるとなんかモニョる。
同じく志木の上り線路脇に新品のポイント一式が置かれてた。盛大なジョイント音も聞き納め?

以上千ラシの裏でした。

953:名無し野電車区
10/04/03 14:22:01 7xBXKhJOP
ピオニウォーク行くのに初めて高坂駅の東口に出たんだけど駅前がくたびれすぎてて吹いた
いつも使う西口とはえらい違いだとか思いつつ歩いてったら抜かれたピオニ行きのバスが超満員でさらに吹いた
でっていう

954:名無し野電車区
10/04/03 14:28:26 ZTqMs5YCP
バス停の裏にある家のボロさが一番笑えると思うんだ。
店の看板が斜めになってるのはわざとなのか!?

955:名無し野電車区
10/04/03 14:42:49 yW16O6wEO
高坂の東口はだいぶくたびれてるよな…

朝霞駅前の新ビルにバーガーキングが入る模様。
あまりに意外すぎて驚いた。

そして今日も9151は地上運用っていう。

956:名無し野電車区
10/04/03 15:09:26 2MLgBrFp0
>>955
元々駅にロッテリアがあったわけだからそれほど意外じゃないと思うよ

957:名無し野電車区
10/04/03 17:47:01 zH1+q5JI0
バーガーキングは県内にレイクタウンと川越にしかない。
その次に朝霞ってのが意外なんでしょ。

958:名無し野電車区
10/04/03 17:50:25 f0mzgfqYP
以北混みすぎワロタ

959:名無し野電車区
10/04/03 19:31:04 1NxUgLvNO
>>958
TJ入れても5本/hしかないからな
土日の以北TJ通過駅は日中より本数少ないという束レベルのダイヤ

960:名無し野電車区
10/04/03 19:46:24 sSTykElPO
んなこと言ったら朝ラッシュ時に停車本数が少なくなるどっかのタイガース列車はなんなんだとw
土日の夜間ぐらい目つぶってやれや

961:名無し野電車区
10/04/03 20:32:04 qKCtkGdS0
>>943
和光市改良には賛成だが成増の優等全廃はどうか?
改良で始発や待避が和光市に移動しても準急は停車すべきだと思う


962:名無し野電車区
10/04/03 20:37:21 JRLWQRSEP
急行も通過させる必要ない

963:名無し野電車区
10/04/03 21:21:46 vqLJsCrk0
東上線の自転車投げ入れ犯が捕まったよ。
45歳男で、前々から東武に文句をつけてたらしい。
@NHK
URLリンク(www3.nhk.or.jp)

964:名無し野電車区
10/04/03 21:56:08 d7MI0ak20
>>959
完全10分ヘッド化の前の野田線もラッシュの方が少ないって区間があったよな

965:名無し野電車区
10/04/03 22:18:25 qKCtkGdS0
>>963
どういう文句だったんでしょう
やはり前々から言われてる地下直関連でしょうか?

966:名無し野電車区
10/04/03 22:59:38 2MLgBrFp0
>>957
意外でも何でもない
レイク 新規出店
川越 近接して存在するロッテリア店舗の差別化
朝霞 東武鉄道側の都合による閉店開店
と理由はある

967:名無し野電車区
10/04/03 23:25:37 WZvC7nVxP
まるで取って付けたような理由だな

968:名無し野電車区
10/04/04 00:10:47 yv6duCOH0
本線の特急のトイレ詰まらせてたのも中年クレーマーだったな

969:名無し野電車区
10/04/04 00:15:46 yv6duCOH0
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

自称撮影業だと
鉄道マニア?

970:名無し野電車区
10/04/04 00:29:34 V4hRdqxiO
規制が

971:名無し野電車区
10/04/04 01:52:10 PrqsKfzYP
撮影業っていったら卒業アルバムの写真撮る人とか、写真館とかああいうのじゃないの?

972:名無し野電車区
10/04/04 03:38:36 8uadg/wRO
何しろ「自称」だからな。家にスタジオ等の設備もなく、単にカメラを持ってるだけで
「おれの職業はカメラマンだ」とわめいてるだけなんだろ。
20何回もってのは度を越して偏執的だが、脱線とか大ごとにならないよう始発前にやるあたりは
いたずらレベルで終わらせようと余計な所で働く知能と見え、責任能力ありと判断されるだろう。
現行犯で捕まったなら子供の泣き落としや「初犯だから」みたいな手はもう効かない。
列車の運行を妨害するのは意外に重罪だ。判決を聞いて驚くだろう。バカなヤツだ。

973:名無し野電車区
10/04/04 09:00:37 IvIylFXeO
投石との関連はあるのかな?

974:名無し野電車区
10/04/04 09:21:36 PrqsKfzYP
>>972
フリーカメラマンみたいのもいるからねぇ

975:名無し野電車区
10/04/04 11:55:06 W8U2z/GlO
「自称」はなんでもアリだからなw
どっかの「自称プロサーファー」みたいにw

976:名無し野電車区
10/04/04 12:34:04 dIHGGmeH0
東武東上線の線路内に自転車2台を投げ入れたとして、埼玉県警捜査1課と川越署などは3日、列車往来危険の疑いで、
川越市脇田町、自称自宅警備業、田島克久容疑者(45)を逮捕した。同署によると、田島容疑者は「やっていない」と容疑を否認している。

これの方がしっくり来るな

977:名無し野電車区
10/04/04 12:40:30 mryXS9+nO
まぁ、このニュースを見た中の人やってる友人は
「あいつだ!」となってる訳だがww


さてさて、それが事実か確認しに行くかなww

978:名無し野電車区
10/04/05 17:25:56 bPDBFhM1P BE:1438140858-2BP(1056)
次スレ建てるー。

979:名無し野電車区
10/04/05 17:31:33 bPDBFhM1P BE:539303235-2BP(1056)
次スレ建てたー。

【月の輪熊】(東武)東上線 Part101【つきのわ】
スレリンク(rail板)

1.以前貼られていた(?)、寄居までのスレタイ案を知っている人いませんか?
 もしくは、スレタイ案を提案してくださいな。越生線も、良い案ある?
2.五日ほど、ネットに繋がっていなかったので、今、しっちゃかめっちゃかです。
 まとめサイトは、たぶん一番最後に更新。ごめんなさい。

980:名無し野電車区
10/04/05 20:05:26 mMjEIrilO
>>979
毎回、スレ立て乙でござる。
っつうか、いつになったら51003Fの台車が来るんだ?
もう来たのかな?


981:名無し野電車区
10/04/05 21:18:05 mQcgJZtNO
今、森林の車庫のところを通ったら
51091Fに交通安全運動のヘッドマークがついてたぞ。

982:名無し野電車区
10/04/06 00:27:07 V5wTqVVBO
>>980
これだけ置きっぱになってるという事は車体は大事なかったようだが、台車は造り直しっぽいな(´・ω・`)
5F6Fと同型車が続々と製造中だが、重厚長大な製品だけに振り替えたりとか一緒に造ったりとか、
製造計画の途中に割り込ませるわけにはいかなかったようだ。体育座りで待つしかないな・゚・(つд`)・゚・

983:名無し野電車区
10/04/06 01:28:52 fTCsNrvO0
以前、一時的に本線より50000系が多くなったよね。すぐに抜かされたが。
51007Fが来れば同数に!

984:名無し野電車区
10/04/06 01:33:27 1BNDih650
製造ラインがフル稼働中と言うことか。

…しかし、それで儲かっているのだろうか…?

985:名無し野電車区
10/04/06 08:05:56 awPWtImiO
東上線が50000だらけになるのもそう遠くはないな

986:名無し野電車区
10/04/06 11:48:14 V5wTqVVBO
>>984
その昔、国産旅客機のYS-11は造れば造るほど赤字が増えたらしいが、
あれは技術や産業の保護を兼ねて半分国がカネを出してた文字通りの"国"産だからな。
日立も住友も営利を追求する私企業だし、間違っても造って赤字になるような事業はしないよ。

987:名無し野電車区
10/04/06 13:09:50 hslxuZo/P
和光市の電光掲示板は微妙に不便だな

988:名無し野電車区
10/04/06 13:14:03 PFY4gVJl0
本線の50050はほぼ所定本数まで行ったからな。
半蔵門線直通が増発されない限り、しばらく東上線用50000系が
次々製造されるのだろうな。

989:名無し野電車区
10/04/06 13:26:23 zi04njic0
2012年度までの新造は東上線のみ

990:名無し野電車区
10/04/06 13:34:44 XXE7dFM8O
30000系も2編成ずつ残るんだっけか?

991:名無し野電車区
10/04/06 15:34:03 /O3KFPJZP
メトロは05を置き換えるとか言ってるけど…
東上線にくれよ…

992:名無し野電車区
10/04/06 15:34:20 Dgf3Ql2WO
とにかく8000が消えればいいよ。あの臭さは金を払って乗る価値はない。

993:名無し野電車区
10/04/06 16:00:41 roeAUJAXP
そして爆音…

994:名無し野電車区
10/04/06 17:19:07 phDd3y9gP
>>992
あの特有の臭さがいいんじゃまいか

995:名無し野電車区
10/04/06 17:48:16 rNZsr6s50
>>987
どの辺が不便か書かないと意味ないじゃん
俺は特に不便とは思わないな。メトロだけ掲示板があるところは気になるけどさ

996:名無し野電車区
10/04/06 17:53:30 Opc0/tH30
8000ってそんな爆音じゃなくね?
10000系列とほとんど変わらんと思う

997:名無し野電車区
10/04/06 19:23:40 /O3KFPJZP
>>996
ドアの開閉音とコンプレッサ

998:名無し野電車区
10/04/06 19:44:53 WvJFdmOu0


999:名無し野電車区
10/04/06 19:45:44 WvJFdmOu0


1000:名無し野電車区
10/04/06 19:46:26 WvJFdmOu0


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